韓国はロマンス、日本は不倫か?
真剣に考えてみなければならない日本内で嫌韓が拡散する理由

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150928_0027-01



韓国はロマンス、日本は不倫か?

バンダービルド


20日、韓国メディアは一斉に、日本の民間の出版社が、小学生用の模擬試験問題として、独島関連の問題(「竹島を不法に占領している国を選んでください」)を出したと報じた。
この報道に接した韓国人たちは、興奮している雰囲気だ。

しかし、実効支配する韓国こそ、既に国が主催する代入修学能力試験の2007年、2010年、2016年などに数回、独島関連の問題を公式出題した。
毎年「独島防衛訓練」を公開に実施して不必要に日本を刺激していて、普段から芸能人などによる民官次元の独島関連イベントは日常茶飯事だ。

日本が最近になって、独島領有権主張の強化に乗り出したのは、韓国のこのような不要な先制攻撃に起因した側面が大きい。 
「竹島の日」行事の活性化、領有権の主張の強化教育指針、各種対外広報など、以前は躊躇していた措置を、韓国の派手なイベント(ノイズマーケティング)とこれにより触発された日本国民の関心に支えられて、日本はますますよどみなく推進しているのである。
今回の試験問題もまた、こういった日本国内の雰囲気に便乗した側面が強い。

日本が過去半世紀以上継続的に独島領有権を主張してきた事実を勘案すれば、認めるのは嫌だが独島は事実上韓日間の領有権紛争状態として、単に韓国が拒否しても、葛藤状態が「無いもの」になることは決してない。
葛藤が完全になくなるには、少なくとも日本側が「独島は韓国の地」という宣言を正式に捨てなければならない。
ところが、理論上そのようなことは永遠にない。

それでは、韓国として最善の行動は一つしかない。
日本が興奮して攻勢(物理的挑発など)に出ない限り、じっとしてれば良いのである。
ところが、竹島の日や試験問題の出題のようなものについて、ここまで興奮するのなば、中国が尖閣に向けてするように、日本が同じように独島に向かって軍艦のようなものでずっと挑発してでもくれば、その時はどうするのだろうか?
対抗すれば本格的な紛争地域へとたちまち浮上する。
むしろ日本が望む状況になる。

簡単に興奮し、簡単に相手を非難する韓国の今のような態度は、逆説的に、マスターらしいマスター(中国、ロシアなど)ではなく、両班(日本)だけを主に相手にしてきたので、それが癖になったと見ることができる。
今すぐにでもベトナムやフィリピンに行って、「日本が独島を自分の地だと言い張って試験問題まで出題した」と訴えて見てください。
おそらくベトナムやフィリピンの人々は、「そんな日​​本は両班中の両班だ」と教えてくれるだろう。

あまりにも安楽だと、むしろ不満不平が多くなる場合がある。
日本という国を隣人に持った韓国が似たようなケースである。
中国やロシアなどの国と隣接して何か月暮らしただけで、今が非常にハッピーな状態だということが初めて分かる。

同じ行動でも、韓国がすればロマンスで、日本がすれば不倫という論理は、普通ではない。
韓国がロマンスなら日本もロマンスであり、日本が不倫なら韓国も不倫である。
問題は、日本人はあまりそうではないが、韓国人は「私たちはロマンスで、向こうは不倫」というふうにごり押しや不当を言う傾向が普段からあまりにも強いという点である。
二国間の常識と教養のレベルの違いから始まった現象だが、さらなる問題は、このような姿を見守る第3者(外国)が持つようになる韓国への悪いイメージだ。

いつも興奮して相手を罵っていて、世界の問題のすべてが解決できるなら、これ以上望ましいものはない。
もしそのような世界なら、韓国が世界を牛耳るだろう。
しかし、現実にはむしろその逆である。
今日の韓国人たちに急がれるのは、過去の歴史や独島に対する不必要な執着をなくし、見た目(経済力、GDP)に比べてはるかに悪い「教養」と「思考レベル」を何とか見た目とほぼ同じレベルに引き上げることである。
もし改善せず、今のような式をずっと続けていけば、素晴らしい偉人(李承晩、朴正煕)がそれぞれ確保した「独島」と「未来志向な韓日関係」は、近いうちに「本格紛争地域化」して「相互反目の韓日関係」になり、台無しになる愚を犯すことになる。

偉人たちが熱心に積み上げた功績を、次世代が台無しにするなら、これは不幸なことである。
また、力(経済力)がなくてそうなったのではなく、「教養」や「思考レベル」が貧弱でそのようになったのであれば、さらに嘆かわしいことになるだろう。


P.S)
2015年11月15日、ニューシース<今年の修能では、独島関連で1問の問題を出題>記事より

150928_0027-01


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135575&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


正解と不正解(バンダービルド)
民族性が「他人がすれば不倫」で固まったようです。
それどころか今は、ごり押しが普遍的になったと思われます。


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
国家という洗脳意識から抜け出してください。
独島はそのまま私たちのものとして持つことができる島です。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

真剣に考えてみなければならない日本内で嫌韓が拡散する理由

バンダービルド

 
日本メディアの報道によると、19日、日本の福岡駅前で30人の嫌韓団体(「行動する保守運動」)の会員などがデモを行った。
これに対抗してヘイトスピーチに反対するデモも発生し、警察数百人が出動し、両側の真ん中に布陣して、双方の衝突を防いだ。
この日の嫌韓デモに参加した人の中には「在特会」(「在日韓国人の特権を認めない市民の会」)を作った人物もいた。
マスコミに紹介されたこの日の嫌韓団体の主張はこうだった。

「独島を持っていき、仏像を盗んでいき、靖国を爆破して、日韓断交をしようと主張しているだけなのに、これの何が間違っているのか?」

この日の主なスローガンは、「日韓断交!」だった。
こういった嫌韓デモで最も大きな被害を見るのは、やはり在日韓国人である。
ところが嫌韓団体のこの日の主張を見ると、在日韓国人とは特に関係のない問題である。
独島、仏像、靖国神社事件、すべてが韓国(政府)と関係のあるものである。
一言でいうと、韓国(人)の非常識や過度の反日が、日本国内の嫌韓団体を刺激して、それによるターゲットが主に在日韓国人に向いているということである。

特に韓国だけをターゲットにする嫌韓団体が、日本国内に数多く存在する理由について、韓国人はこの辺で一度真剣に考えてみる必要がある。
どの国にしても、その国民の性向(過激or穏やか)を見れば、正規分布を描く。
ほとんどが普通の傾向だが、極端に属する過激な性向の人々は、どの国にも1~2%は存在する。
日本も同じだ。
そして、こういった過激な傾向の一部が嫌韓団体を作り、デモもしているのだと見て、ほぼ間違いない。

地球上で日本を執拗に憎む国は、中国と韓国である。
日本国内の過激な国民の一部が組織を作ってまで嫌悪するような国は、中国と韓国になるという意味だ。
しかし今日の日本には、中国を嫌悪する団体はほとんどないのに、韓国を嫌悪する団体は多い。
結局、日本国民の立場では、韓国を中国よりも嫌悪しているという話になる。
中国が韓国に比べて大きな国だから、日本人が中国を公に嫌悪するのが難しくて、甘い韓国だけを嫌悪するという解釈も可能だが、完全な解析ではない。

実際には、中国が日本を攻撃するスタイルは、尖閣侵入などの軍事的脅威と、恒例の過去の歴史に関連しての強い(露骨)批判声明の水準である。
ところがこれに反して、韓国は日本に向けて、恒例の過去の歴史に関連する強い批判はもちろん、第3国での執拗な日本貶め(日本を恥さらしにする)活動、大統領の独島訪問など、領有権と関連した絶え間ない攻撃、通常の外交活動(日本の首相の米国でのスピーチ、ユネスコ登録など)の妨害、大使館前の慰安婦像の展開、仏像の盗難に未返還、靖国への攻撃、各種海外メディアに日本非難の広告をし、各所に日本非難メールを送るなど、展開している反日活動は、いちいち列挙することが困難なほど多い。
その中には客観的根拠もない中傷宣伝も多い。

だから日本人の立場では、中国より韓国のほうがはるかに嫌悪感があるのだろう。
日本国内の嫌韓団体の人々の割合は、日本全体の人口の0.01%、あるいはそれをはるかに下回るものである。
それですら、日本国内の抑制活動(反対デモ、法の審判など)によって相対的に適切に管理されているものと思われる。

しかし韓国の反日は深刻な状態だ。
事実上ほとんどの韓国人たちが「国籍差別者」(日本をほぼ無条件に排斥)行動を見せている。
これに対して、韓国内には抑制機能のようなものがほとんどない。
自由民主陣営の隣国の敵(安倍首相)が第3国で行った演説の内容に、韓国と関連した具体的な表現(「植民地支配侵略」など)を含めないというだけの理由で、与野党を網羅した現役の国会議員全員が満場一致で「安倍首相糾弾決議案」のようなものを通過させるのが、この国の現状であり、現水準である。

韓国は、暴走する今のような反日の嵐を管理しなければ、日本内の嫌韓の拡散はもちろん、今後は第3国でさえ徐々に眉をひそめるようになるかもしれない。
一言でいって、三流国への墜落である。
韓国という国の国格にふさわしい最低限の教養と品位を回復することが急務である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135578&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1
http://www.chogabje.com/board/column/view.asp?C_IDX=67180&C_CC=BC


韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
反日暴走ですか?
理解不可です。
個人的に感じるのは、韓日国民は80%以上が相互に好感を持っているということです。
韓日はすでに、お互いに国家の違いを感じていないと思います。
来月に私たちの家族は、日本旅行に行きます。
好感がないのに多くの韓国人が日本旅行したいですか?
私は老年になれば、日本に数年間の旅行をする計画を立てています。
心の中では、そのまま日本に定住する考えも持っています。
日韓関係は、国民同士はあまり深刻ではありません。
一番近い隣人だと思います。
ただ政治家が利用しているだけだと思います。


丁重(ハンドルネーム)
日帝時代を体験していないが、
今の韓国人たちがしているナンセンスを見ていると。
植民地支配を受けて当然だと思えてしまうのは自分だけか?
こんな国民性で、日本に植民地支配されないなら幸いである…
在日韓国人が立ち上がって亡国の反日をしないように防げ。
そうせずに傍観すれば、その被害がそっくりそのまま転嫁される。
反日の2次被害は、韓国人たちが韓米日協力体制を破壊したことによって、
安全保障の危機として戻ってくるだろう。


バンダービルドさんのコラム(一部)