在日韓国人の従業員に韓国の名前の使用を強要した社長に賠償命令が確定

150928_0027-01



在日韓国人の従業員に韓国の名前の使用を強要した社長に賠償命令が確定

日本の最高裁「自己決定権・プライバシーの侵害」…610万ウォン賠償しなければ

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

本名の代わりに日本風の名前を使用していた在日韓国人の従業員に韓国の名前を使用するよう強制した社長に日本の裁判所が賠償命令を確定した。

20日の共同通信によると、日本の最高裁判所は、静岡県に住む韓国籍の男性が普段使用している日本式の名前ではなく本名を使うよう職場の上司に強要されたとして提起した損害賠償請求訴訟で社長が55万円(約610万ウォン)を韓国人男性に支給するようにする判決を最近確定した。

男性は日本で生まれて、普段から日本式の名前を使用していたが、社長は2012年11月から会社で日本式の名前ではなく本名を使用するよう繰り返し要求しており、2013年4月には、男性の同僚の前で「この人は在日韓国人である」と話した。

男性は社長の行為に精神的な苦痛を受けたとして訴訟を提起し、1審裁判所は「社長が韓国の名前を使用するように強制したのは自己決定権の侵害だ。在日韓国人という発言により、私生活をも侵害した」と判決した。

2審裁判所は1審判決を受け入れたし、最高裁判所も社長の上告を棄却して男性の手をあげた。

最近日本では、在日韓国・朝鮮人などに対する差別が社会問題となっており、在日韓国人の中には社会生活の中で本名の代わりに日本の名前を使用しているケースがかなりある。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008485145他



韓国人のコメント


・社長が無理なことを言った。
原則を考えれば、在日韓国人の言葉が正解です。
ところで、在日韓国人も単なる日本人というだけという気がしますね。
共感3非共感0
 
・↑通常在日韓国人というのは、日本で生まれ育ったけど国籍は韓国(日本の立場では外国人)の人を指します。
あるいは朝鮮籍。
法的には日本人ではない。


・もし独立しなかったら、今も差別を受けて生きているんだろう。
共感11非共感3


・在日という理由で差別を受けるなんて、どれだけ未開なのか。
差別していじめようとして、名前使用を強制するなんて、ふふふ
日本信者は早く日本に移民しろ。
共感15非共感5


・日本植民地時代は我が国の名前が禁止されていた。
共感0非共感0


・逆創氏改名の強要か。ふふふふふふ
共感0非共感0

【韓国の反応】「創氏改名は強制?自発?」~朝日新聞慰安婦捏造問題から「(ユーモア)韓国人が嫌いなこと」まで


・アジアは自我というものが不足していて、全体主義を個人に強要する。
日本もかつては大本営の馬鹿が、第二次大戦を起こした。
韓中日のなかでは、韓国と中国がまさに全体主義のトップクラスだ。
性理学的な考え方と儒教的価値観の下で、考え方が固定化していて、疎通チャネル自体が変化していなくて、創造的な思考自体が不可能だ。
学界と教授、裁判官の奴らもみんな、希代の偽善者たちである。
大統領まで口を開けば創造経済がどうこう言ってるが…実際には、本人もそれが何であるかをよく知らない。
共感5非共感2

・↑性理学的思考と儒教的価値観が何なのかをよく分かっていないようですね。


・日本の劣等感がそろ​​そろ出始めているんです…
人間は、競争相手よりも優位にいるときは、相手を非難することもなく、むしろ相手を自分のグループに同化させようとします…
ところが、競争から脱落していくと異常行動をするようになります…
今の日本の行動は、滅びていく未来の日本を示しています。
共感13非共感5

・↑え?日本人は犯罪者やゴミが嫌なだけです。
日本人が韓国人に感じるのは劣等感ではなくて嫌悪感であるという事実を正しく自覚してください。


・やはり奴隷はどこに行っても奴隷だね。
どうして自国の名前を使えと言われてこうなる?
普通なら、ありがたくて誇らしいはずなのに。
この記事が恥ずかしい。
訴えた奴も奴隷野郎だし、この記事を書いたのも奴隷野郎だ。
共感4非共感2


・そういう行為は愛国ではありません。
共感0非共感1


・コメントで「グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)」とか「ヘル朝鮮」とか書く人は、ほとんどが韓国人のふりをした外国人です。
つまり、華僑/台湾人、日本人、朝鮮族の中国人などです…
日常で「グクポン」「ヘル朝鮮」という単語を使う韓国人を見たことがありません。
グクポンが最も深刻な国は日本です。
共感14非共感6

・↑私は日常的に使ってるけど?

【韓国の反応】「ヘル朝鮮、地獄の火の半島」統計で見た韓国社会の現実~「韓国は教育費、日本は住居費、米国は医療費の支出が特に多かった」


・日本で生まれると、在日同胞でなくても日本人と結婚した韓国の人々は、配偶者の姓に名前を変えて、日本式名前の通名を使う人が多い…
暮らしていくと姓が違えば不便な点が多く、キム氏パク氏チェ氏などと聞くやいなや「韓国人?」と言われるから。
率直にいって、嫌韓に差別を受ける時がある。
日本で全体的に本当に満足して生きているが、一部サイコのような右翼の奴らのせいで大変な時がある。
共感2非共感2

 
・これだから日本において在日韓国人に対する嫌悪度が大きくなるんだ。
ともすると日本人に偽装してテロや犯罪を犯すのが、在日韓国人たちの専売特許。
共感1非共感2


・こんな事件には憤慨するくせに、私たちよりも貧しい国の人々を差別している反省しなければならない人々本当に多いです。
共感1非共感2


・これ、朝鮮人の特徴じゃないの?
干渉質、指摘質、強制質。
共感2非共感4


・在日って何なんだ。
日本にくっついて生きている奴らはみんな日本人である。
韓国で記事にするな。
共感2非共感4


・私も日本に住んでいます。
在日韓国人は差別されますが、普通の韓国人はあまり差別されません。
共感6非共感6

・↑そのまま日本の地で長く生きろ。永久に。


・創氏改名は文化抹殺や植民地政策ではなくて、同化政策だった。
極右民族主義的教科書は、中立的かつ客観的に記述しなおしなさい。
上の記事のように、その人が朝鮮人だということを宣伝するのが、まさに植民地奴隷化政策である。
共感0非共感5


・日本がよい。
最近は嫌韓行為禁止法案も通過したし…
私たち韓国人も、ちょっともう止めよう…
共感3非共感9

・↑何を????

・↑韓国人が何をした?

【韓国の反応】日本「嫌韓デモ抑制法」今日衆院採決→韓国人「罰則がない抜け殻法案…」「日本がなぜ嫌韓するのか本当に理解できない。 私たちが間違ったことをしたか?」


・拙劣な日本人たち…
共感1非共感2

・↑どこが拙劣なんだ、馬鹿よ。ふふふふふふ
韓国を強要して処罰って。ふふふふふふふふふ


・36年間の強制占領時代、韓国人に日本の名前に改名させて弾圧していた連中が、今さら自己決定権の侵害だ????
チョッパリ裁判所は終わっている…馬鹿倭人らしい…お前らがいつから自己決定権を知っていたのか…
共感6非共感1


・鏡を見るようではありませんか?悲しい世相。涙
共感2非共感0


・あまりにも悲しい。
韓国政府やパククネが、在日同胞をまったく助けない。
むしろパククネは日本に下半身を差し出したくて必死だ。
共感0非共感0


・そんな差別を受けるなら、ただ日本に帰化するようお勧めしたいですね。
それが彼らの幸福を保証してくれるのであれば。
共感0非共感0