「ラマダンに酒を飲む」トルコで韓国人のレコード店が襲撃される

ダウンロード (10) (1)



「ラマダンに酒を飲む」トルコで韓国人のレコード店が襲撃される

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

トルコのイスタンブールで韓国人が運営するレコード売り場に、トルコ人数十人が集まって暴れまわりました。

イスラム教徒の断食期間のラマダンに酒を飲むという理由でした。

ダウンロード (1) (1)

クォン・スンピョ特派員が報道します。

◀レポート▶

イギリスのロックバンドのラジオヘッドの新しいアルバムの発売を記念する会が開かれていたトルコのイスタンブールのベイオールのあるレコード店。

ダウンロード (2) (1)

お客様が各自で持ってきた酒を飲んで音楽を聴いています。

ダウンロード (3) (1)

この時、急に騒ぎが大きくなって、トルコ人20人が店に乱入し、顧客を殴って、店の中にあったものをむやみに壊しました。

ダウンロード (4) (1)

日が沈むまで断食することになっているラマダンに酒を飲んだという理由で暴れまわったのです。

ダウンロード (5) (1)

韓国人が運営するこの店には、当時各国から来たロックバンドのファンが集まっていましたが、大きな負傷者はいませんでした。

ダウンロード (6) (1)

[チャ・ヨンチョル/イスラエル総領事]
「全体的に重症は1人もいなくて、わずか…1~2人、そんな程度(です。)」
ダウンロード (8) (1)

襲撃以来、店はドアを閉めました。

ダウンロード (9) (1)

トルコ警察が暴動者のうち3人を検挙した中で、事件の翌日、トルコとロックバンドのファン数百人が暴力に抗議するデモを行いました。

ダウンロード (10) (1)

ベイオールはソウル城北区と姉妹提携を結ぶなど、韓国と格別の縁がある地域なので、韓国人の当惑はなおさらに大きくなりました。

ダウンロード (1) (2)

トルコ警察は、ラマダン期間に、店の外でもお酒を飲んでいるロックバンドのファンがたまにいて、地元の反感を刺激したようだとして、特に韓国人の店を狙った暴動ではないと見られると明らかにしました。

ダウンロード (11) (1)

パリからMBCニュースのクォン・スンピョです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000629975&date=20160619&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=6



韓国人のコメント


・ムハンマドは小児性愛者。
共感3755非共感301


・現地で地元の文化を尊重して宗教的な儀式に参加するのも重要だが、守らないからといって暴力を行使するのがイスラムの法ですか。
共感676非共感29


・とにかくイスラム教徒は、自分たちの国では自国の文化を強要するのに、韓国では自分たちの文化を尊重してくれというどうしようもない奴らだ。
反論をしてみろ、ムスリムよ。
共感616非共感31


・トルコの奴ら、本当に笑わせる。
自分たちのイスラム教徒のラマダンと、外国人の非イスラム教徒がお酒を飲むのと、何の関係があるんだ。
これはまるで自分はご飯を食べないからお前もご飯を食べるなというようなもんだ。
利己的な論理のイスラム教徒の奴ら…
共感577非共感28


・君たちも他の国でヒジャブをしてるじゃないか!
共感557非共感23


・イスラム教徒じゃないならラマダンを守る必要はないんじゃないか?
共感537非共感23


・誰がイスラムを平和の宗教と言ったんだ!
共感415非共感15


・トルコが我が国の兄弟の国だなんて、馬鹿話だ。ふふふ
共感369非共感29


・外国人たちになぜ自分の文化を強要するんだ。
学のない部族だ。
共感320非共感17


・ラマダン期間にはお酒はダメだが暴力はいいのか?
共感292非共感9


・イスラム注意……
共感262非共感12


・韓国からイスラムを蹴り出せ。
共感284非共感23


・イスラムの流入を防がなければならない。
自分たちが少数のときは博愛の宗教であるかのように装って、イスラム教徒が増えた瞬間に、じわじわ周辺にイスラムの教義を強制するという現象が生じる。
その渦中で過激派も活動する。
共感177非共感7


・ローマの法に従え?
それなら韓国からイスラムの風習を追放しろ。
共感135非共感1


・すべてのイスラム人がテロリストではないが、テロリストはすべてイスラム教徒である。
共感119非共感4


・それなら私たちもヒジャブを使えないようにすれば良いのか?
共感113非共感2


・イスラム文化の宗教は、必ず撲滅しなければならない。
共感112非共感5


・見たか?
イスラムはすべて同じだ。
共感102非共感3


・これが兄弟国?
イスラムは共産主義者の次の警戒対象である。
共感107非共感7


・いや、宗教が違うのに、何の関係があるんだ。
共感85非共感2


・イスラム教徒自体が危険である。
共感80非共感4


・イスラム国の中で最も文明的で開放された国で、この程度。
共感58非共感1


・ラマダン期間中に人を殴るのが正しいのか。
共感56非共感2


・イスラムは、自分たちが他国に行った場合、配慮を受けることを望んでいるが、肝心の自分たちは他民族の他宗教に絶対に配慮しない。
共感43非共感0


・イスラムは宗教ではない。
宗教を装った暴力集団である。
共感33非共感0


・トルコ人たち、お前らも韓国に来ればヒジャブをするな。
共感30非共感0


・私は宗教そのものがあまり好きではないが、特にイスラムは答えがない。
共感37非共感4


・トルコは絶対にEUに入ることができない。
共感26非共感1


・イスラムはなぜこんなに過激で利己的で排他的なのか?
共感22非共感0


・「秋夕(お盆)に祭祀をしないで過ごした」トルコのケバブ店襲撃
共感21非共感0


・21世紀の情報化時代に唯一中世式の慣習を固守する未開な宗教。
共感21非共感0


・これだからイスラムを信じる奴が一番嫌いなんだ。
共感22非共感1


・トルコが兄弟国というのは馬鹿話だ…イスラム教徒はみんな同じだ。
共感21非共感1


・イスラムは必ず消えなければならない宗教だ…
共感16非共感0


・イスラムは宗教ではなく武装団体だ。
共感17非共感1


・やはりイスラム教徒は…
共感19非共感2


・あれがイスラムの真骨頂である。
自国人でもなくしかもイスラムでもない人なのに…
トルコはまだ穏健派なのに、このレベルである。
共感16非共感1


・未開でIQの低い宗教。暴力の使用を正当化。
共感15非共感1


・イスラムは撲滅すべき害虫の宗教です。
共感10非共感0


「トルコ」関連記事
【韓国の反応】トルコ野党代表が韓国を侮辱、韓国炎上「兄弟国トルコはもう兄弟国じゃない!」
【韓国の反応】韓国人「兄弟国のトルコが、日本のことも兄弟国と呼ぶって本当?」