あなたがたは、海苔巻きの味を知っている?…イギリスの海苔巻き伝道師

150928_0027-01



あなたがたは、海苔巻きの味を知っている?…イギリスの海苔巻き伝道師

[アンカー]

海外では主にビビンバやプルコギが韓国料理の代表メニューとして知られています。

しかしイギリスの若者たちは、「韓国料理」というと海苔巻きを思い浮かべることができそうです。

ダウンロード (1) (1)

のり巻きをイギリス人に与えなければならおろすは、ロンドンののり巻き伝道師をキム・スジョンレポーターが会ってみました。

[記者]

テムズ川南東ドルイド通りに週末市場が開かれました。

ダウンロード (2) (1)

粋な外国料理や食材を売る場所は、週末になると若者の聖地になります。

ダウンロード (3) (1)

各種の世界の食べ物が、お客様の食欲を捕らえるため戦争をしています。

ダウンロード (4) (1)

大型の太極旗をかけた店で、イギリス人のダニエルが作る料理が、まさに海苔巻きです。

ダウンロード (5) (1)

ダニエルは、この海苔巻き店の名前を韓国語で「ポジャン(包装)」と名付けました。

ダウンロード (6) (1)

[ダニエル/プログラマー:韓国にいたとき、道にある屋台によく行きました。そして食堂に行くと、人々が包装してほしいというと、レストランで食事を包装するのをよく見ました。だから海苔巻き店の名前として自然にポジャン(包装)を選びました。]
ダウンロード (7) (1)

ダニエルが商売を始めると、海苔巻きに好奇心を持ったロンドンの若者たちが三々五々集まってきます。

ダウンロード (8) (1)

好奇心半分疑い半分で海苔巻きを注文した客は、海苔巻きがいったん口の中に入るとすぐにその味に驚きます。

ダウンロード (9) (1)

【バレンチナ/ロンドン市民:本当においしい、本当に良い。よく食べている寿司とはすごく違うね。寿司と同じロールなのに、牛肉が入っていてすごく美味しいですね。]
ダウンロード (10) (1)

ダニエルが海苔巻きにハマったのは、昨年の三か月の韓国旅行だった。

ダウンロード (11) (1)

焼肉やビビンバなどのさまざまな韓国料理の中で、食べやすくておいしい海苔巻きが、一気に食べ物ブロガーのダニエルを捕らえました。

ダウンロード (12) (1)

[ダニエル/プログラマー:韓国で海苔巻きは、最も普及していながら簡単にテイクアウトできる食品じゃないですか。また、作るのも簡単で、いくつかの材料を多様に入れて味を出すことができます。]
ダウンロード (13) (1)

ダニエルは海苔巻きは、英国でも人気が出ると確信し、5月から商売を始めました。

ダウンロード (14) (1)

味の角逐場のここで、ダニエルの海苔巻きは、1時間以上待たなければ食べることができない名物になりました。

ダウンロード (15) (1)

[ダニエル/プログラマー:ロンドンではみんなビビンバや三枚肉のようなバーベキューだけを売っていて、海苔巻きを売る食堂はほとんどありません。それで自然に海苔巻きに興味を持ったのです。海苔巻きには十分に可能性があると考えています。]
ダウンロード (16) (1)

海苔巻きが寿司のように大衆​​化される日が来るまで、ダニエルは今後も継続してポジャン(包装)というこの週末店を開く計画です。

ダウンロード (17) (1)

イギリスのロンドンからYTNワールドのキム・スジョンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000861318&date=20160618&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=3




韓国人のコメント


・海苔巻きは十分に競争力がある。
共感2875非共感57

・↑海苔巻きは日本の巻き寿司が起源だ。


・海苔巻きと寿司なら、海苔巻きのほうが美味しいよ。
共感2290非共感193

・↑そうですよね。
寿司とは異なり、海苔巻きは内容物が多様で良いです。


・ありがとうございます。
私たちの食べ物をこのように宣伝してくださって。
共感256非共感12


・韓国料理であることを認識させるため、太極旗をつけたことが既に真の名誉韓国人だ。
共感218非共感12


・すでに外国では海苔巻きがよく売れている。
ところで問題は、外国人が海苔巻きを寿司の一種だと考えて、日本​​の食品だと思っていることだ。
韓国人もしていないことを、英国人がしてくれているなんて。ふふふ
サンキューブラザー~~~
共感208非共感13


・海苔を初めて養殖して食べたのは我が国だ。
日本が起源だと勘違いしている人間が多い。
共感268非共感36

・↑それだとキムチがアフリカ起源になるのでは?

・↑海苔巻きは日帝時代に日本の海苔巻きが朝鮮に入ってきて変形された食品である。


・キムチではなく、こんなものを知らせよう。
共感127​​非共感6


・地元の人には説明しないと韓国料理だと分からない。
共感97非共感4


・イギリス料理に比べると美味しいだろう。
共感51非共感1


・頭がいいね。スマート。
共感39非共感1


・我が国産の海苔は世界中で歓迎されている。
日本や中国の奴らが韓国に来れば、韓国海苔に熱狂する。
韓国の海苔は薄いが、日本や中国はそんなふうに作ることができない。
世界的に認められることができるなら成功しなくちゃ。
どうして起源を問い詰めるのか。
まるで朝鮮時代の貴族のたわごとを見ているようで情けない。
共感32非共感0


・海苔巻きは確かに成功する可能性が高い。
外国人に聞いてみると、形もきれいで食べやすくて、健康食という感じがするという。
ご飯と肉と野菜を一口で食べることができるので。
共感30非共感1


・イギリス人のジョシュやこの記事に出てきたダニエルのような人が、本当の韓流を知らせるありがたい人々である。ふふふ
効果も、私たちがケイカルチャーやらナントカブースを構えるよりも、効果も良い。外国人の接近も容易だ。
共感29非共感1


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)するのは構わないが、他の国と比較して、他の国の悪口を言いながらグクポンしないでください…良い感じがしない。
共感33非共感4


・韓国人だけが、外国人に知らせるときに、「どう?おいしいだろう?」と言いながら推進している感じがする。
共感19非共感0


・ところで、なぜビビンバのような食品を韓国料理の代表と設定しているのか分からない…
率直に言ってビジュアル最悪のビビンバをなぜ…
共感15非共感0


・食べても食べてもまた食べたい海苔巻き^^
共感17非共感1


・海苔巻きを伝道するのはいいが、海苔巻きを作る実力が不足してそうだ。
共感24非共感4


・日本は海苔寿司、韓国は海苔巻きではないか?
共感13非共感1


・日本の食べ物なのに。
まるでキムチを日本の食べ物というようなものだね…
共感16非共感3


・外国人のほとんどが海苔巻きというと日本を思い浮かべるが、ダニエルの歩みは海苔巻きが韓国料理だということを知らせるのに大きな役割を果たしているようだ。
共感9非共感1


・外国人たちにキムチを与えるのをやめて、焼肉や海苔巻きを食べさせよう。
​​共感6非共感0


・ダニエルさん!応援します。
共感5非共感0


・韓国旅行で味わった海苔巻きをすぐに商品化して販売する瞬発力。
共感5非共感0


・韓:のり巻きの起源は韓国NIDAwwwwwwwww
共感10非共感2


・果たして海苔巻きが韓国料理なのか?
共感7非共感1


・海苔巻きはもともと日本の食べ物だが、韓国が変形して作ったんだ。
日帝時代まで韓国に海苔巻きはなかった。
共感7非共感1


・イギリス人にも味を評価できる味覚があったなんて…
共感4非共感0


・イギリスのマートでは和風の寿司が売られてるよ。
共感4非共感0


・大日本植民地支配フュージョン海苔巻きである。
共感4非共感0


・可愛いね。ふふふ
共感4非共感0


・成功してください。
共感4非共感0


・ジャージャーメンが中国の食品ではないのと同じで、海苔巻きも近代に誕生した韓国料理である。
日本の海苔寿司とは似ていますが違うものだ。
共感3非共感0


・フィッシュ&チップスより海苔巻きのほうがはるかに美味しい。
共感3非共感0


・イギリスなら、我が国の食べ物は何を持っていって売っても成功しそう…ふふ
共感3非共感0


・太極旗が反転しているのが気になるのは私だけか。
共感3非共感0


・海苔巻きの起源は日本ではないか?
共感11非共感3


・韓国人がしなければならないことを、外国青年がしてくれてるね~
共感5非共感1


・日本が我が国で36年間拡散したこと→「お前らはは未開である、お前らは汚い、お前らは私たちが存在してないと存在できない」学校で子供たちを洗脳をした。そのせいで、解放後も自分を卑下するのが習慣になった。歳月が経ってもそれがまだ治らない。
親が子を卑下すると、それを子が学ぶ。卑下上手な子供たちが多くなる。
80年代の日本が主に世界、主に米国でロビーをしながら完全に自分たちのものだと広報した。
外国人はともかく、韓国人までで日本のものだと思っている人が多い。
ところが、実際には日本が起源のものはない。自国化を上手くするだけである。
共感5非共感1


・ハンバーガーにキムチを入れると韓国料理になるのか?
日本の海苔巻きにごま油を塗ると韓国料理になるのか?
ピザにキムチを入れると韓国料理になるのか?
共感2非共感0


・キムチ(kimchi)とキムチ(kimuchi)は違う食べ物である…
海苔巻き(キムパプ)と太巻きも違う食べ物である…
海苔巻き(キムパプ)は韓国料理である…
共感2非共感0


・ファイティング~^ ^
共感2非共感0


・西洋諸国は起源など考えない。ただ美味しいかどうかだ。
劣等感がひどい国や民族が、起源のたわごとを言うんだ。
おいしく普及した食べ物が勝利するのであって、起源のたわごとを言っても誰も聞かない。
共感7非共感2


*韓国人がいままで海苔巻き(キムパプ)のグローバル化を叫ぼうとしなかった理由は、それが日本起源の食べ物だということを知っていたからでしょう。
もちろん韓国起源派もいるので日本起源派と綱引きはしてますが、今まで見てきた私の印象では、日本起源派のほうが圧倒的に優勢です。(この記事だと韓国起源派が元気いっぱいになってますが。)
今は「キムパプ(海苔巻き)」という名称ですが、かつては「ノリマキ」「スシ」「ノリスシ」のような名称が使われていたことや、もともと酢で味付けしていたことが、韓国の過去の新聞の料理レシピ欄ではっきり確認できること。使われる巻き簾のサイズ、形状、材料(竹)まですべて同じだということなどなど、挙げればキリがないほど韓国起源を言い張るには不利な証拠が揃ってるので。