「清潔で食べ物がおいしくて魅力のある韓国」

日本は関係ない記事なんですけどね。

ダウンロード (1) (1)



「清潔で食べ物がおいしくて魅力のある韓国」

<アンカーコメント>

フランスの旅行専門家90人余りが韓国を訪ねました。

韓国の食べ物と文化を体験した後、韓国旅行商品を開発するためですが、

フランス人の目に映った韓国の魅力は何でしょうか?

ダウンロード (1) (1)

ソ・ヨンミン記者がお届けします。

<レポート>

<録音>「一度に3種類を炒めても構いません。」
ダウンロード (2) (1)

生まれて初めて試みる韓国料理。

ダウンロード (3) (1)

<録音>「初めてです。」
ダウンロード (4) (1)

野菜は粗雑に切りすぎだし、春雨はあまりにも細かく切りすぎのようだが、料理の国フランス人らしく、それなりの春雨炒め(チャプチェ)とエビチヂミを完成させます。

ダウンロード (5) (1)

<録音>サンドラ(旅行会社の商品開発担当者):「野菜が入るのが新しくて不思議ですが、非常においしいです。」
ダウンロード (6) (1)

初めて試みる箸で直接作った料理を食べるのは不便そうだけど、面白い経験です。

ダウンロード (7) (1)

<インタビュー>アナイス(旅行会社の商品開発担当者):「こんなふうに直接作って味も試すのは、本当に面白くて楽しいです。」
ダウンロード (8) (1)

韓国の広報物で見た姿そのままに、伝統の韓屋村を背景に、認証写真も撮ってみて、小さな門の取っ手から韓屋屋根のような韓国の景色も入念に観察します。

ダウンロード (9) (1)

参加者94人のうち4分の3は、韓国を初めて訪問しました。

ダウンロード (10) (1)

<録音>ロマン(旅行会社の商品開発担当者):「韓国は実際ほとんど知らないが、興味深いです。」
ダウンロード (11) (1)

英語表記や音声案内が不足している点などを指摘するにはしたが、韓国は魅力ある観光地だと評価されました。

ダウンロード (12) (1)

<インタビュー>ロマン(旅行会社の商品開発担当者):「韓国は環境が非常に清潔で安全で、どこでも安心して歩きやすいです。そして食べ物も非常に美味しいです。」
ダウンロード (13) (1)

フランスの観光の専門家たちは、平昌と慶州などにさらに見てまわった後、近いうちに自国民のための韓国観光商品を開発する予定です。

ダウンロード (14) (1)

KBSニュースのソ・ヨンミンです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=056&aid=0010328505



韓国人のコメント


・当然ではないか。
他の国に行って他の国のメディアが評価をしてくれといわれて、この程度のリップサービスもできないくらいなら、本当に深刻だということだ。
逆に私たちがフランスに行ってフランスのメディアで評価しなきゃいけない場合、「清潔で食べ物がおいしくて魅力のあるフランス」と言うべきだ。外国の放送に向かって嫌な話をするか?
共感345非共感10

・↑フランスに一度でも行った人なら知っている。
ソウルがかなりきれいな方だと。

・↑率直に言ってソウル程度なら世界レベルで見ると圧倒的にきれいだ。
すぐ隣に、日本という清潔王が存在しているので問題が…

・↑いくつかの国に旅行に行ってみたが、大都市は正直乱れた姿を見せるしかない。
文字通り人が住んでいる場所だからだ。
日本も管理がうまくいったので大通りは清潔だし、商店街と住宅街が確実に分離されていて十分に計画されている日本の住宅街は清潔だけど、どうしても繁華街の裏通りのような場所は汚れている。
しかしそれは大都市の当然の姿である。

・↑日本とヘル朝鮮とを比較しながら裏通りは日本も汚れていると言えば、我が国が上位レベルになるのか?

・↑日本をめっちゃ嫌いな1人だったが、日本を好きになったきっかけは民度である。
裏通りもめっちゃきれいだ。トイレもめっちゃきれいだ。貨物車も工事車両もめっちゃきれいだ。

・↑韓国と日本の違いは、住宅街の道路に不法駐停車車両があるかないかである。


・こんなグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)記事、そろそろ疲れないか?
kbsがいくら国営放送だといっても、いい加減にしろ。
共感283非共感13


・タクシーをどうにかしろ。
今日、日本人が乙支路から東大門まで5万ウォンだったそうだ。ファック
共感200非共感3


・屋台の食べ物が清潔?
共感147非共感9


・その人々がここに来た飛行機や寝食代、もちろん国民の税金でしょう?
共感43非共感1


・タイトルだけ見てグクポン記事だと気付いた。
共感33非共感0


・彼らを政府が国民の税金でタダ観光させたというのがたぶん正解。
共感13非共感0


・環境が清潔だという話で、そのイベントがどれだけ「示す式」なのか分かった…
共感15非共感1


・その韓屋村を離れた瞬間、地獄が繰り広げられるだろう…
共感19非共感3


・環境が清潔だなんて…開始から嘘じゃないの。
共感7非共感0


・これがパククネがフランスに行った理由だな。
中国の観光客もお金を払って連れて来たし。
すべて税金だ、税金!
共感14非共感3


・リップサービス……
共感5非共感0


・フランス人「インタビューをやり遂げたのでお金をください」
共感7非共感1


・食べ物がおいしくて清潔?
日本の話ですか?
共感4非共感0


・KBSは国営放送ではなく政府放送である。
共感4非共感0


・そこだけ限定で清潔なんだろう。
中国にだって高くて清潔な飲食店はある。
共感33非共感10


・ドゥーユーノーキムチ~~~?
共感15非共感4


・世界の人々に韓国の食文化を知らせて、料理を外国人の口に合うよう研究して、韓国への親密さと好奇心が生じて欲しいです。
共感3非共感0


・呼吸しないでくださいね。我が国は世界最悪の大気の質です。観光で癌にならないでください。
共感20非共感6

・↑日本の放射能や中国の大気汚染よりも汚いのか?

・↑スモッグ天国の中国や放射能天国の日本よりマシだ。


・率直に言って外国人は、韓国料理が好きじゃない。
認めることは認めましょう。
あなたならフィリピン料理を食べるか?日本料理を食べるか?
共感2非共感0

・↑実際、多くの西洋人や有名料理の評価者たちまで、韓国料理はあまりにも辛くて味が落ちるし、肉類や炭水化物が多すぎて健康にも役立たないと評価した。
これは実際にテレビに出てきた内容である。


・日本に行ったことがないようだ。ふふふ
共感2非共感0


・ヘル韓国人たちはもともと韓国人同士なら無表情、イライラ、詐欺の工夫のみする。
しかし白人を見れば、理由もなく笑ってぺこぺこする。
だから白人が韓国に来れば韓国人たちを親切だと思うんだ。
共感2非共感0


・?????????????????????????????
共感2非共感0


・ドゥーユーノービビンバ?
共感1非共感0


・国民の公衆道徳意識レベルが底辺なのに清潔って…
日本国を見てください。
共感1非共感0


・ショーはいけません。国税の無駄だ!
共感1非共感0


・やめろ。
こんな記事を上げれば、日本人野郎が稲妻のように逆翻訳して持っていってコメントで遊ぶ。それを見てると恥ずかしい。
だから、こんな記事は出さないでください。
チョッパリに嘲笑される記事を出さないでください。
共感1非共感0
*最初この記事を翻訳するつもりなかったんだけど、このコメントを見つけたので、「翻訳しなきゃ!」と私の意地悪根性が騒いでしまった。笑


・ドゥーユーノーキムチ?ドゥーユーノービビンバ?
共感6非共感2


・スプーンや箸を舐めながらオカズや汁物を共有して食べる文化衝撃も体験させてやれ…ふふ
共感3非共感1


・同じお金なら日本に行くか?韓国に行くか?ふふふ
共感3非共感1

・↑日本に一度行けば負け犬の気持ちになる…


・外国人の韓国に対する認識:中国、日本の観光客 - 「ここが私たちの先祖が支配していたところなんだ」「うっ、繁華街でどうして下水道の臭いが」「コンクリートしかない都市だな…」
共感1非共感2


・ここでコメントしている人々は否定的な人々だ。
もっと肯定的に眺める視点をちょっとは持て…
本当に情けない。
共感2非共感3


・Byeヘル朝鮮。
共感1非共感6