テロリストを排出する過剰な反日を停止しなければならない
靖国に反発しなければならない国は米国である

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150928_0027-01



テロリストを排出する過剰な反日を停止しなければならない

バンダービルド

14日、日本では、昨年11月に靖国神社に時限爆発物を設置して炸裂させようとした疑いで逮捕された韓国人の1次公判が開かれた。 
「在特会」という嫌韓団体を創設した日本人など10人余​​りが裁判に合わせて、東京市内で次のようなスローガンを叫んだことが分かった。

「チョン・チャンハンというテロリストを極刑にしろ!」

「チョン・チャンハンは在日(在日同胞)ではなく、韓国本国から来た韓国人である。韓国は国家全体が立ち上がって日本にテロを起こそうとしている!」

また、かれらが動員した車両には、​​「日韓断交」などの文字が書かれていたことが分かった。
靖国神社事件に対する日本内の関心は非常に高くて、裁判所は公判の傍聴券を求める日本人が長蛇の列を成し、これに対して裁判所側は法廷での騒ぎを懸念して、100人以上の傍聴収容可能な大型の法廷ではなく、傍聴席が17席しかない小型の法廷を割り当てる措置まで取ったことが分かった。
韓国人容疑者は、日本当局の捜査を受ける過程で、このように述べたことが分かった。

「最初の事件で期待していたほどの社会的な関心を受けられず、第二の圧力鍋爆弾を作り、靖国神社本殿で爆発させようとした。」

韓国人容疑者の意図通り、第二の(圧力鍋爆弾)が実行に移されていたら、日韓関係は破局状況まで行っていただろう。
圧力鍋爆弾は3年前、米国のボストンマラソンテロで使用された爆弾である。
当時8歳の子供の3人が死亡して、300人近い人が負傷した。
負傷者の多くは腕と足が切断された。
このような汚れた手段を動員したテロを、日帝と何の関係もない時代に生まれた韓国の若者が殺そうと試みたものである。

韓国の慎重さのない国のリーダー、低級なメディア、不純な目的の各種団体が調和して醸し出す各種の反日扇動に、ついに一人の若者が引っかかり、彼は「作られた怒りと憎しみ」を胸いっぱいに抱いたまま、日本に向かって突進したのである。
最終的にその若者は、自分の人生も台無しにして、韓国という国のイメージも台無しにした。
日本内の嫌韓の拡散に寄与したのは言うまでもない。

より深刻な問題は、このような重大な副作用が現れているというのに、韓国の国家リーダーやメディアや様々な団体は、まだ旧態(反日)に安住しているという点である。
このままだと、第2、第3の対日テロリストが排出されないという保証はない。
今この瞬間も、いわゆる「日本の蛮行」(慰安婦問題など)を世界に知らせようと言いながら、韓国の複数の若者たちの群れが、米国など海外で自転車で横断するイベントのようなものを熱心にしている。
また、一部の団体の高齢のメンバーは、「日本の蛮行(慰安婦)」を発表する言って、頻繁に米国や欧州などを歩き回っている。
また、日本を非難する各種の文化行事(映画製作、慰安婦像拡散、展示会など)が、国内外で365日、ほぼ常時稼動中である。

この国のおかしいのは、独立運動が必要だった100年前にはほとんどがじっといたのに、解放されて完全に状況が終了した後に、時間が経過すればするほど時代錯誤な「独立運動」の展開に熱くなるという奇現象を示している。

反日に熱中するための障害物となる「上品さ」や「教養」、「基本的な常識」、「国際マナー」などは、早めに放棄された状態となった。
その代わり、日本に向けたごり押しは、ほとんど体質化された段階になった。
ついにテロリストを排出するレベルにまで到達した。

それでも事態の深刻さを知らず、まだ今の悪い習性(反日)に安住することにこだわるなら、後に、自ら収拾するのが不可能ほど深刻な副作用(自業自得の破局など)に直面する可能性が高い。
時代錯誤的で無駄な「晩学の独立運動」に費やす時間や余力があるなら、建設的で未来志向の分野で、もっと力を使うべきである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135484&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*こういう論評、日本メディアがもっとガンガンやるべきだと思うんですけど、何故やらないのでしょうか。
左派メディアはヘイトスピーチヘイトスピーチとうるさいわりに、なぜテロリストまで輩出した韓国の異常な反日を批判することに及び腰なんですか?
まったく意味がわかりません。
日本人に対してなら、ヘイトどころか爆弾で殺そうとしても問題ないと思ってるんでしょうか。
心底意味がわかりません。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

靖国に反発しなければならない国は米国である

バンダービルド

戦没者追悼のための宗教の性質の施設である靖国神社には、250万人ほどの戦死者名簿が安置されている。
遺骨のようなものはない。
韓国と中国が問題視するのは、終戦と戦犯裁判を通じて死刑執行された14人の日本人の位牌が靖国神社に安置されているからである。

14人の戦犯によって多くの人的物的被害(戦死など)をかぶっているのは米国である。
しかし、肝心の米国は、日本の政治家の靖国参拝に拒否感が全くない。
ただし、同じ同盟の韓国と日本が互いに対立をしているため、米国は日本の靖国参拝を心配しているというだけのことである。
これ(韓日​​葛藤)がなかったら、米国は日本が靖国参拝しようがしまいが気にもしないだろう。

一言でいうと、米国、英国、オーストラリア、オランダなど、過去に日本と血を流して戦った国はじっとしているのに、地球上で韓国と中国だけが問題視しているのだ。
ところで韓国と中国を比べてみると、中国はそれでも、靖国に対する非難名分が少しはある。
中国は過去に日本と直接交戦をして血を流したからである。
一方で韓国は、靖国参拝を非難するほどの直接的な名分が弱い。
韓国は日本の戦犯(14人)から具体的かつ直接的に被害を受けたことがない。
戦犯が韓国の青年たちを戦場に追いやったことも、もちろんない。
一部の韓国人戦死者は、日本軍に志願入隊した人だった。

むしろ逆説的に、戦犯のおかげで、日本と米国間の戦争が勃発し、米国が勝って結果的に韓国は独立を得た。
理論上、戦犯がなかったら、韓国の独立ははるかに遅くなったり、まったく別の方向に展開されていた可能性もある。

憎しみと怒りを浴びせても、そこにはしっかりとした論理がなければならない。
相手がただ日本という理由で、漠然としたイデオロギー(「戦犯だから悪い」)や名分論(「参拝は再侵略の意図」)のようなものを突きつけて、無条件に憎悪して非難するのは、ただ「非難のための非難」「憎悪のための憎悪」でしかない。

韓国が靖国参拝を非難するためには、当時の14人の戦犯が、具体的に韓国人(朝鮮人)にどのような害悪をもたらしたのか、因果関係が明確でなければならない。
漠然としたイデオロギーや名分論のようなものは、非難のための口実(言い訳)でしかない。

韓国人戦死者2万人が靖国に合祀されているが、日本側がこれを分離させてくれないという理由で日本を非難するのも非論理的である。
靖国には戦死者の遺骨のような物理的な実体は存在しない。
したがって、韓国人遺族がただ靖国神社自体を認めなければ済むのである。
靖国神社相手に不必要に葛藤したり戦う必要など全くないのだ。
韓国人戦死者の遺骨が靖国神社にあるわけではない以上、「あなたたち(日本側)が韓国人戦死者の精神を慰めようが慰めまいが、私たちは靖国自体を認めない」と宣言すれば終了する問題である。

結局、米国、中国、韓国の中で、日本の靖国参拝に最も関係がないのは韓国であるという結論に達する。
ところが現実には、韓国が最も靖国参拝に対する非難の先鋒に立っている。
韓国と実質的に関係もない靖国に対し、韓国の若者がテロリストになって、自分の人生までほとんど台無しにして、残念なことをするまでになった。

このような韓国の姿を見ていると、もしかしたら中国のため、韓国は代理戦をしているではないかという考えが浮かぶ時がある。
韓国とはほとんど関係がなくて、中国と関連がある「南京事件」(南京虐殺)や「731部隊」に関連しても、時に韓国は、当事者の中国以上に、このような件(南京、731)を理由にして、日本を非難するのに熱心になる場合が多い。

こういった私たち自身の姿を振り返ってみると、非常に自虐的だが、ふと「走狗」という言葉が浮かばせられる。
韓国はまだ精神的にも中国に依存しているのではないかという気がする。
韓国において「中国事大」というのは、まさに不治の病のようだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135485&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
馬鹿民族。人間の資格がない。狂人の精神である。
参拝を問題提起するのではなく、黙っている必要がある。
民族の精神がマトモじゃないことを証明しようと必死になっているようだ。


靖国爆破テロ関連記事
【韓国の反応】靖国爆弾テロ未遂犯の韓国人、容疑を認める→韓国人「愛国者だ」vs「日本の右翼に買収されたんだ」vs「国の恥さらしだ」
【韓国の反応】日本政府が韓国に空港セキュリティチェックの強化を要請→韓国人発狂「内政干渉だ!!」【靖国爆弾テロ未遂事件】
【韓国の反応】韓国人「こいつは足りない奴のようだ・・・」~靖国爆弾テロ容疑者「トイレに発火装置を取り付けた」認める→否定→また認める
【韓国の反応】韓国人「以上の推理が正しければ、韓国当局は無能(職務放棄)である」
【韓国の反応】韓国人「韓国政府は日本政府に公式に遺憾表明(謝罪)しなければならないのでは?」【靖国爆発テロ事件】
【韓国の反応】韓国人「もし容疑者が犯行を犯したのが日本以外の第3国だったら、果たして韓国当局が容疑者を自由に放っておいただろうか」【靖国爆発テロ事件】
【韓国の反応】靖国爆発テロ容疑者、日本への再入国時に時限爆弾セットを持ち込んでいた「もう一度(テロを)しようと思っていた」と供述した後、否定
【韓国の反応】韓国政府錯乱!日本メディアが靖国爆発テロの容疑者の顔と名前を公開したことを抗議!→菅官房長官「マスコミが勝手にやってること。日本政府は関係ない」
【韓国の反応】韓国人「なぜ自分から日本に戻った??」~靖国爆破テロの韓国人逮捕!犯行は否認
【韓国の反応】日本の警察、靖国爆破テロ容疑者の韓国男に逮捕令状を請求!
【韓国の反応】韓国人「今回の靖国爆破テロ犯人が韓国人だったら、利益を得るのは北朝鮮だ!韓国は損をするだけ・・・」
【韓国の反応】靖国爆破テロ容疑の韓国男「靖国には行ったが爆破は知らない」日本のテレビとの電話で
【韓国の反応】韓国人「靖国爆発事件の犯人が韓国人だとすると、韓国が『被害者』ではなくなってしまう・・・韓日関係は新たな局面を迎える可能性が高い・・・」
【韓国の反応】韓国人「日本の国ぐるみの捏造だ!」靖国爆破テロ犯人として27歳の韓国人男性が容疑線に浮上
【韓国の反応】韓国人、靖国神社への爆発テロに大喜び「次は神社まるごと燃やせ!」「世界で唯一テロしてもよいところが靖国神社」
【韓国の反応】靖国神社への爆発テロ、直前にCCTVに映った男は韓国人だと判明 すでに帰国
【韓国の反応】韓国人「靖国爆弾魔が韓国人…今は日本の反韓団体による自作劇だということを期待するしかない…」
【韓国の反応】韓国人「靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ」


バンダービルドさんのコラム(一部)