日本メディア「嘘が蔓延した韓国、息をするように嘘をつく」

150928_0027-01



日本メディア「嘘が蔓延した韓国、息をするように嘘をつく」

「韓国は腐敗大国、偽証罪など日本の165倍」

日本経済紙ビジネス・ジャーナルに、韓国社会は嘘が蔓延しているという主張が14日掲載された。

記事には韓国人は息をするように嘘をつく言っても間違ったことではなく、韓国人もこれを否定することはできないという主張が掲載された。
それとともに、嘘は過去から蔓延していて、最近はこのような惨状と不況の影響で詐欺犯罪が増加しているとの統計を話した。

統計には、韓国で偽証罪で起訴された人は2000年の1198人から2013年には偽証罪3420人、誣告罪6244人、詐欺罪29万1128人に急増し、日本と比較すると66倍以上の数値で、人口に照らしてみると、なんと165倍に達した。
また、詐欺被害額は43兆ウォンに達するなど、韓国は世界第一の詐欺大国であり、腐敗大国で政治家や公務員は、多くの賄賂を受けているとして、元大統領の不正を例に挙げた。

警察庁の発表資料との差はあったが、日本よりも多いのは事実である。
新聞はこのような現象をめぐって、名誉の観念が薄弱だと主張している。
高い意識を維持して信念を貫くという考えが欠けているし、自分の体面を最も重視した結果、責任感が弱くて、他の人を押しのけてでも自分のプライドを守ろうとするという指摘をした。

続いて、世界でも珍しい学歴社会が、子供の頃から激しい競争を余儀なくされていて、周りと際限なく比較するとし、その圧力で自殺する若者たちが後を絶たないが、このような傾向はますます悪化しており、社会からの評価が他の人に比べて常に劣った存在となり、社会ではこういった風潮が固着化しているとした。

新聞はまた韓国は結果至上主義社会で目標に至るまでの過程と努力は重要だと考えていないとし、不正で富と地位を手に入れても成功すると賞賛される社会とした。
それと共に、手段と方法を選ばず熾烈な競争に勝った人は、勝​​負に敗れた人に奉られる国と断定した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003065954&date=20160615&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・鋭い…同感…全体的に韓国社会はあまりにも病気だ…多くの悪い出来事を経験して反省するどころか…多くの人々がさらに真似して…学んで…もっと発展させる…徹底した調査とそれに合った対応が必要だ…
共感263非共感26

・↑日本が指摘できる立場ではない。
日本は狡猾に嘘をよく包装する。
現代の韓国病というのは正しいが、昔からというのは完全に捏造!
韓国は昔から礼を崇めて学問と道徳を重視した従順な民族だったが、侵略日本が私たちの高尚な伝統と文化を抹殺したんだ。日本はその事実を隠した。

・↑軽犯罪、殺人、暴力、強姦、詐欺、偽証罪、全部韓国のほうが日本よりも犯罪件数がはるかに高い。
客観的な統計の数値がこうだから、彼らが韓国をあのように卑下するのも当然だとしか…
率直にいってこの国の人々の国民性を見ると、進化が足りない類人猿に近い。


・すべて正しい言葉…
誣告、偽証、詐欺が横行していて、名誉の観念が不足していて、何をしても成功すればいいという風潮…
まあ診断が出たから改善していくことだ。ふふ
共感214非共感22


・日本に指摘されて気分が悪いが、韓国は詐欺を上手くする話の上手な人が成功する。
それが問題だし、また、何をしてもお金さえ稼げばいいという賤民資本主義も問題だ。
悪循環構造である。
テレビショッピングを見ても、これがホームショッピングなのか、ホーム詐欺なのか分からない。
一部の女性はステロイドのクリームを奇跡のヒーリングクリームと販売されても、会社が間違っているのであって、自分のせいではないとして、今もテレビに出て薬を売っている。
もちろんそのような人を信じて購入する馬鹿がさらに問題だと思う。
共感198非共感21


・日本も同じです。
日本はお互いの関係性が希薄なので、友人と貸し借りをしないだけ。親戚の間でも同様。
韓国よりも巧妙に騙して利権を奪っても、蓋ををしっかりして上書きして隠蔽してるんです。
過去に韓国を侵奪したテクニックが消えずに発展をしたからです。
中国のことは不買運動が恐ろいが、韓国は甘いと思っている。
最近中国の軍艦が、日本が領有権を主張する領海に入った事で反中感情が日本で起きているので、韓国に目を向けさせようと方向転換をはかってるんじゃないか?
共感115非共感22


・そのデータにはエラーがある…
歴史歪曲は、詐欺の中でも全世界を対象とした詐欺なのに、それを抜くなんて…
共感99非共感17


・韓国は嘘を日常茶飯事のようにするという言葉が偽りではないが、なぜか日本のやつらだから、信頼性が落ちる…!!
歴史歪曲で1等の国日本が…!
共感32非共感4


・ほとんど客観的事実だ。
このような現象につ​​いて、犯罪の相応の代価を払わないからだと思う。
犯罪による不利益よりも得る収益のほうが大きいから、処罰を受けても継続して犯罪行為をするんだ。
一度私たちの司法制度について考えてみる余地がある。
共感25非共感2


・率直に言って認めることは認めなければならない。
韓国人がたくさん嘘をつき、整形をする、これは真実でじゃないか。
もちろん整形は、女性たちがたくさんするわけだが…
共感66非共感16


・日本に留学してるが、日本と韓国の最大の違いは、日本は他人に被害与えることよりも自分が被害を受けることを選ぶ、逆に韓国は、自分が被害にあわなければよくて、他人への配慮は一つもない。
第二の車が軽自動車なのが日本では普通であり、他人の家が小さくても無視しない。
一方で韓国は、軽自動車に乗っていたり小さな家に住んでいたら、あれこれ人を評価する。国民性がひどい。
共感30非共感4


・正しい話だ。
ともすると偽証罪が飛び交う…
国柄がゴミなんだ。みんな知っているのに隠蔽…ふふふ
共感15非共感3


・嘘や詐欺が社会に蔓延していて、強者にはぺこぺこして、弱者には甲の横暴をして…違う意見の人は集団で締め出す似たもの同士文化…既成世代だけでなく、若い世代や子供もそうだ。
共感12非共感2


・韓国人は嘘が上手というのを認める。
共感9非共感1


・日本の経済紙が書いた統計で、日本の味方をする馬鹿な奴ら。
映画インサイダーのペク・ユンシク曰く、国民はマスコミの犬豚だ。ふふふ
日本の腐敗は私たちよりも酷い。
共感5非共感0


・チョッパリは今日も、何千年も島で引きこもって住んでいた劣等感を、このような記事で表出しているんだ。ふふふ
なのにこんな記事を見て反応している奴らが情けない…
共感7非共感1


・韓国は結果至上主義社会で、目標に至るまでの過程と努力を重要だと考えていないとし、不正で富と地位を手に入れても成功すると賞賛される社会。
これ正解。
共感4非共感0


・認めざるを得ない正しい言葉だ。
韓国は大統領から始まってて公職者たちや法を執行する検察はもちろん裁判所、弁護士、大企業、中小企業、一般国民も全部偽善的で嘘を日常茶飯事のようにつく。
就業準備生は履歴書を虚偽で飾り、多くの普通の人もSNSでいろいろな種類の飾った写真を撮る。
共感4非共感0


・腹が立つが、間違った話ではないというのが…ふふふ
共感3非共感0


・全羅道だけでもなくなったら、詐欺が半分になるだろう。
共感3非共感0


・日本よ、隣国を無条件に下げるのが記者と言えるのか?記事と言えるのか?…
共感3非共感0


・日本の国土は私たちよりも広くて人口も多いのに、こんな統計で日本が私たちよりも優れているというような記事は信頼できない。
共感3非共感0


・それでも同じ極東アジア文化圏である​​限り、基本的には大きな違いがない…
日本も形が違うだけで腐ってはいるのは同じ…
犯罪率が低くて秩序正しくても、日本は内面が病気の国…韓国は明らかに病気の国…
共感3非共感0


・韓国の社会風土が嘘のに対して寛大なのは事実…
なにか良い意図があったとしても、嘘は嘘なのに…
私の嘘は優しい嘘だとしてそのままスルーする。
共感2非共感0


・日本人はお前らの心配をしてろ。
他の国を侵略したことが名誉なのか、猿たちよ。
共感13非共感4


・私も韓国人だが、他人が言葉をそのまま信じない。
あまりにも詐欺や嘘が多いので。
共感7非共感2


・詐欺を働いてこそ成功するというのは事実じゃないの?
家族で親戚を騙すのも、あまりにもありふれてる。
共感4非共感1

 
・認めるものは認める…
共感4非共感1


・典型的な詐欺国…
共感4非共感1


・正しいね。まあ…
共感1非共感0


・日本国家は非良心的でも、一人一人は秩序や法治意識が強くて、以外にも、食べ物で騙すとか、詐欺をするなどは、確かに少ない感じ。
共感1非共感0


・ところで、事実なので何もいえないね。涙
共感1非共感0


・間違った言葉ではないけど。日本は?
共感1非共感0


・間違った話じゃない。
政治、社会、文化、経済、腐敗していないところがない。
きれいな所が見つからない。
共感1非共感0


・間違った話じゃないので、さらに癇癪が炸裂する。
共感3非共感1


・この国は、根元からやり直す必要がある。
南北統一ではなく、再び日韓併合で朝鮮半島の民族性自体を捨てる必要がある。
共感3非共感1


・チョッパリなんかに指摘されて恥ずかしくないのか!
共感3非共感1


・チョッパリがそんなことを言える立場か。
大陸の人口を何百万も虐殺したやつが…ふふふ
マルタは何なんだ…
恥を知らない日本列島猿たち。ふふふ
共感3非共感1


・反論も否定もできません…
共感0非共感0


・私たちが嘘をつく国だとしても、私たちが判断する。
悪口をいうのも、私たちがいう。
日本、お前らが私たちに指摘すべき問題ではない!
お前らは歴史歪曲せずまっすぐに生きてろ!
共感0非共感0


・カッとして入ってきたけど、間違った話が一つもないね。
ヘル朝鮮を脱皮するには、このような根本的な問題をまず解決しなければならない。
共感5非共感2


・話は正しいが、チョッパリのくせに身の程を把握できてないのが問題だ…
共感2非共感1


・他の国ならともかく、日本なんかに言われるなんて…とんでもないね…
共感2非共感1


・指摘はありがたいが、私たちで解決することだ。
ところで日本、あなたがたも建国以来の歴史自体が嘘じゃないか!
共感9非共感4


・チョッパリが今日も劣等感で発狂しています。ふふふふふふふふふ
共感6非共感3


・しかし、嘘の分野では日本のほうが上だ。
あなたがたチョッパリも認めることは認めなさい。
共感3非共感2


・ヘル朝鮮、ヘル民族。ふふふ
共感4非共感7


・認める部分もあるが、あなた方日本という国には大韓民国を批判する資格はないし、また批判してはならない。
静かに反省する気持ちで生きなさい。
共感4非共感8


*韓国が唯一日本に勝ってる自信のある「歴史」こそ、まさに嘘だらけ。
てかそんだけ嘘が蔓延してる国で、歴史で日本より嘘がないと思ってるのが異常です。
韓国人にまともな論理的思考力があれば、気づくはずですけどね。
大事なのは「事実」です。


関連記事
【韓国の反応】韓国人「韓国は詐欺犯罪『世界1位』の国家」
【韓国の反応】なぜ韓国は嘘つきの国なのか?「誣告・偽証、日本と比べると顔が熱くなるほど深刻」「嘘犯罪への罪悪感がないのが最大の問題」と韓国メディア