日本、世界記憶遺産の「位相削り」…「世界の記憶」へと日本語名称を変更

改めて、韓国という国は異常です。

150928_0027-01



日本、世界記憶遺産の「位相削り」…「世界の記憶」へと日本語名称を変更

日本軍の恥部の入った南京大虐殺・従軍慰安婦登録を意識した措置のようだ

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本政府がユネスコ世界記憶遺産を、これ以上「遺産」と呼ばないことにして注目される。

過去の日本軍の恥部を盛り込んだ南京大虐殺の資料に続き、軍慰安婦資料が登録の申請をされると、自国民を相手に世界記憶遺産の位相を削り下げに出たという分析が出ている。

11日の読売新聞によると、日本の外務省は最近、ユネスコ世記憶遺産の日本語名称を、「世界記憶遺産」から「世界の記憶」に変えて使用し始めた。

「世界の記憶」という名称は、世界記憶遺産の正式英語表記である「Memory of the World」を直訳したもので、「遺産」の英単語の「Heritage」が入っている世界文化遺産(World Cultural Heritage)と世界無形遺産(Masterpieces of the Oral and Intangible Heritage of Humanity)と区​​別するための措置だと読売は紹介した。

しかし従来使っていた世界記憶遺産の日本語名称を変えたのは、多分に従軍慰安婦や南京大虐殺などの事案を意識した措置だと見られる。

日本政府は昨年南京大虐殺の資料が世界記憶遺産に登載された後、ユネスコ分担金の支払い停止の可能性を示唆して反発しており、記憶遺産登載時には締約国の意見を聞くようにする方向に制度変更を要求してきた。

世界記憶遺産は歴史的に価値の高い文書などの保存と活用を目的として、1992年にユネスコが創設した。
日本政府は2010年に日本ユネスコ国内委員会で「ユネスコ記憶遺産」という日本語の名称を承認した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008465734&date=20160611&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=16


*なんという気持ち悪い国なんだろう・・・・


私が気になったのは、韓国が「Memory of the World」を「世界記録遺産(세계기록유산)」と表記してることですね。
おそらく日本からのパクリでしょう。英語から直訳してたらこういう表記にはならない。
あの国は世界文学全集などなど、日本からあらゆるものを二重翻訳して使ってる国ですから。




韓国人のコメント


・少なくとも人間なら人間らしく生きるべきだ、ゴミよ。
ただお前ら自ら存在自体を否定して、祖先はエイリアンの惑星から来たという歴史の本を作れ。
そのほうが良さそうだ。
共感2321非共感54


・ドイツの半分でも似ていたら、ここまで反日感情が高くならなかった。
お金だけが多い国であって、先進国ではないし、今後もずっとそうだ。
なぜかって?
歴史まで歪曲して子孫に教えているからである。
共感1906非共感63


・これが目隠しをしてよく見えないようにするということだ。
共感1302非共感31

↑韓国メディアのごり押しではないか。
直訳にしたという日本政府の立場のほうが説得力がはるかにあって正しく見える。

・↑説得力なんかないけど…
あえてこの時期に変えたというだけで、悪口を言われるのは仕方ない。


・日本の奴らはゴミ。
共感1101非共感41


・稚拙さを隠せば隠すほど、むしろ現れることを知らないだなんて。
共感92非共感4


・やはり海賊の末裔たちだ。
根本がない。どうしようもない奴ら…
共感88非共感4


・滑稽な国である。
陰気で油断だ考えが、民族的な特色である。
共感87非共感5


・本当に日本は程度のひどいゴミ。ふふふ
やはり捏造と歪曲の国。
想像以下のゴミ国である。ふふふ
共感75非共感6


・強さ9の地震よ、もう一度。どうかご先祖様たち!
共感63非共感4


・世界の記憶って。ふふふふふ
チョッパリの小細工…
共感60非共感3


・滑稽な日本の政治…
これだから戦争を起こすことができたんだ。そしてそれは現在進行形である。
共感56非共感3


・自分たちの歴史を美化しようとして、国同士で同意した名称も自分たちだけ違う呼び方で呼ぶのを見てみろ。
まさに我執である、我執。
共感50非共感2


・日本人は最初は偽善的で、裏では卑怯で、甘く見えたら野蛮に急変する。
後頭部を殴る可能性があるので、隙を見せないようにしましょう。
共感40非共感2


・確かに自分たちの恥部が記録された資料が文化遺産扱いを受けたら、ハラワタがねじれるだろう。
しかしあんな行動は、あまりにも幼稚である。日本ならではのことだ。
共感32非共感2


・本当に世界一の馬鹿である。
自分たちの記憶遺産がないから、ユネスコの位相自体を貶めるのか?
あまりにも馬鹿で笑わせる。
共感29非共感2


・嘘で作られた唯一の国。
偽りの中で生きている日本人。
共感30非共感3


・乞食のような日​​本のやつら。
​​富士山よ、裂けてしまえ。
共感27非共感2


・自ら私たち日本は獣だと広告してるよ。
共感27非共感2


・答えがない拙劣な奴ら。
共感25非共感2


・親切なふりをする。きれいなふりをする。人間のふりをする獣の国。
共感33非共感5


・アダルト動画以外、なんの助けにもならない国。
共感24非共感2


・侵略を巧みに正当化する小細工をすることについて、日本に追いつける民族がない。
共感26非共感3


・やはり日本だね。
幼稚だ~幼稚だ~
共感18非共感1


・本当に天罰を受けるべき奴らだ。
天が大地震でお前らのずうずうしさを審判。
共感19非共感2


・日清・日露戦争から…
いや、それ以前から小細工を弄する列島だった。ふふふ
共感10非共感0


・日本人の稚拙さと卑劣さは、世界でついて行ける民族がない。
文化も正義もない不思議な民族である。
共感10非共感0


・日本がしている行動は、いつでも可能な条件になれば、過去にしたことを再び強行する奴らであることを自ら証明するものである。
共感10非共感0


・率直に言って、日本よりも親日政府が嫌いだ…
共感12非共感1


・チョッパリは万国の敵である。
共感12非共感1


・小頭を転がす醜い姿を見てみろ…
共感9非共感0


・これだから戦後処理が重要なんだ。
共感8非共感0


・歴史を忘れた猿にバナナはない!
共感8非共感0


・先進国?たわごとだ。
早く滅びろ。
共感8非共感0


・手のひらで空を隠せると思ってるのか?…
共感16非共感3


・恥ずかしくないのか?
共感10非共感1


・ユネスコの正式名称を勝手に変えるのなら!
ユネスコが認めた遺物や遺産を認めないというということと同じ脈絡ではない?!
だとしたら、日本国内の文化遺産をユネスコがすべてキャンセルしなければならないんじゃないの?!
共感10非共感1


・井の中の蛙になっていく日本…
共感7非共感0


・まさに目隠し。ふふふふふ
共感7非共感0


・やはり日本には卑劣なところがある。
共感9非共感1


・こんなゴミを東日本大震災時になぜ助けたのか。もったいない。恩を仇で返すやつらだ。助けてやらないでください。
共感5非共感0


・精密技術が発達した国だからか、不利なことについて微妙に水で薄めようとするのが酷い。
これが初めてのことではない。ふふふ
共感5非共感0


・恥ずかしい歴史を持っているので、このようなことをするのである。
しっかりとした良心を持っていたら、このような真似はできない。
哀れな日本。
共感7非共感1


・ずる賢い。日本の緻密さが恐ろしい。
共感7非共感1


・お前らがいくら歴史を隠そうとしても、永遠の未開人である。世界が周知の事実だ!
共感4非共感0


・天が知っていて地が知っている事実を、言葉を変えたら正当化できると思っているのか?
共感4非共感0


・世界的な機構を、自分たちで勝手に…ふふふふふ
共感4非共感0


・本当に情けない国。ふふふ
共感4非共感0


・誤った過去を反省せず、むしろお金で世界の機関を動かそうとする日本。
果たして国として適切な政治の歩みなのかと思う。
過去を振り返らない民族。
すなわち、日本は経済は一流かもしれないが、政治意識はまだ小学生レベルの国である。
共感4非共感0


・すぐに自然災害が起きるね。
こういう時に大地震や台風様が日本を襲うのである。ふふふ
共感4非共感0


・歴史を忘れた猿たちに未来はない。
超強力津波で一掃しても、精神を取り戻せない人種がまさにチョッパリだ!
共感4非共感0


・こんなゴミの横で生きているというのが不名誉である…
共感9非共感2


・日本人らしい発想だね!
共感9非共感2


・やはりチョッパリは永遠にチョッパリ。
共感6非共感1


・日本のユネスコ登録文化財をすべてキャンセルし、日本を加盟国から除外しろ。
日本は世界の癌のような存在だ。
共感6非共感1


・日本は全く馬鹿である。馬鹿。
共感6非共感1


・北の核は日本向けに使用してください。
共感3非共感0


・子々孫々、日本は不寛容の極致。
共感3非共感0


・人間であることを自ら放棄。
共感3非共感0


・野卑で卑劣な最高馬鹿国家ニッポン。
共感3非共感0


・放射能をたくさん食べたからなのか、最近倭寇たちがますます馬鹿になっているようだね~
共感3非共感0


・恥が何であるかも知らない奴ら。
共感3非共感0


・日本人は恥を感じないのか?
共感3非共感0


・本当に卑劣で卑怯な種族である…エヒュ
そんなに認めるのが難しいか?
共感11非共感3


・幼稚で馬鹿としか言えないね。
共感5非共感1


・日本人は恥について考える必要性を悟るべきだ。
共感5非共感1


・正式名称がMemory of the World =世界の記憶だが、何が問題?
共感0非共感5