韓国なら死んでもできないこと
(ユーモア)韓国人たちが経験する季節性の士気の低下

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。
 
150928_0027-01



韓国なら死んでもできないこと

バンダービルド

「齊木昭隆・日本外務省事務次官は、中国軍艦が尖閣接続水域を航行中の午前2時に、程永華・駐日中国大使を外務省庁舎に呼んで抗議した。」

9日の朝鮮日報「日本、中国大使を午前2時に招致して抗議」という記事の一部だ。

9日午前0時50分頃、中国の軍艦が尖閣諸島に進入すると、真夜中だったが、すぐに日本政府(外務省)が自宅にいた(家で眠っていた)駐日中国大使に対して「すぐに来なさい」と呼び出した後、午前2時に中国大使を外務省に座らせて抗議したという話である。

おそらく韓国の多くの親中事大派がこのような話に遭遇したら、血が逆に流れるだろう。
主君として仕える(心の故郷の)中国という国の外交官が、日本から真夜中に呼び出しを受けたので、悔しくて腹が立つだろう。

韓国なら、いくら中国から挑発を受けても、「午前2時の招致」のような抗議は夢に見ることもできない。
親中事大派が、今日の韓国では、国家の指導者から一般国民に至るまであらゆる場所にいる。
ひどい言い方をすれば、「分かってみたら親中派!」という雰囲気だ。

韓国内の親中派の跋扈が続く非定常状態が続けば、それが正常なこととして固まるおそれがある。
そうなると、それ以降は通常の思考機能が停止して、完全に片目になってしまう。

最近6.25の時、韓国に向かって直接銃口を向けて、韓半島の統一を妨害したのは中国である。
しかし、その中国の人民解放軍関連の記念行事がソウル市内の真ん中で開催されることについて、韓国人たちは何の反応も怒りのようなものもない状態だ。

ところが、過去に日本軍と正式に戦争したこともないのに、しかも今日の自衛隊は戦後に初めて作られたものなので、韓国には何の害悪も与えていない存在(韓国と関係のない存在)なのに、韓国人の日本への怒りは天を刺している。

ついには非常識な脅迫(「ホテル爆破!」)のようなものがあり、挙句、怖がったホテルは友好国の重要なイベントを完全に台無しにするという、世界外交史において空前絶後の非常識まで招いた。
思考機能が停止して片目になったのだ。

本当に怒りを浴びせねばならないところ(中国人民解放軍の行事)にはむしろ迎合的で、逆に何の関係もないところ(日本の自衛隊のイベント)に向けては軽挙妄動して非常識な態度で出ていく。
重度の親中事大のため、思考機能が完全に停止して、重度の片目になったために示される現象(症状)である。

今日の国内メディアは、親中派がたくさん出す各種の虚偽と偽善、曲学阿世(*真理を曲げて世の人の気に入るような説を唱え、時勢に投じようとすること。)性の記事であふれている。
彼らが書いた記事(コラムなど)を読んでみると、導入部は合理的に始まるが、最終的には南シナ海のような場所で覇権を追求する中国には何も言えず、比較的じっとしている日本に向けては、関係もない過去の歴史などを引き出して「軍国主義回帰」云々言うレベルの結論を下すのが、ほとんど定型化されている。

ここまで親中事大派が跋扈したことは最近までなかった。
主君として仕える中国が、しかも午前2時に呼び出されて日本に叱責されたという、親中派が最も腹の立つシチュエーションまで発生した状態なので、今後親中事大派の神経質な跋扈はさらに酷くなるかもしれない。
親北左派だけでも頭が痛いのに、もう親中事大派まで本格的に跋扈し始めたので、真に息苦しい世の中である。

バンダービルド

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=67036&C_CC=AZ


*中国の影に隠れてあまり目立ってませんが、
韓国は南シナ海と東シナ海がこんな情勢のなか、竹島で軍事訓練しましたからね。
完全に敵国としての行動ですよ。



【韓国の反応】米国「尖閣は防衛対象」…中国軍艦進入に警告


韓国人のコメント


Zephyr(ハンドルネーム)
従北と親中は、同じやつらです。


子守唄(ハンドルネーム)
関連記事を読んで、私も同じ考えを持った。
日本の官僚がその時間に起きていて、任務を果たしていたということ、
中国大使を呼びつけて抗議をしたということ…
本当に羨ましいです。
韓国は、北朝鮮の顔色を見て、中国の顔色を見てるだけ。
せいぜいすることといえば、大統領府にこもることぐらい。


キム・サンホン(ハンドルネーム)
バンダービルド様の意見に本当に同感です。
親中は本当に問題がある。
 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国人たちが経験する季節性の士気の低下

バンダービルド

多くの韓国人が一年の中で、一般的に、元気がなくなり、自己恥辱感が深まり、ご飯の味が落ちて、嫉妬がひどくなる傾向が比較的目立つ時期は?
(  )

①3月第1週と第2週の間
②5月第1週と第2週の間
③7月第1週と第2週の間
④10月第1週と第2週の間



☞ヒント

特に2000年以降、韓国人たちが非常に嫌いなとある国が、世界的権威のある賞を、しかも科学分野での賞を頻繁に受賞する。
受賞者の発表は伝統的にこの時期に行われる。


バンダービルド

引用ソース
ttps://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135412&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


【韓国の反応】ネイチャー「韓国はノーベル賞を取れる風土ではない。何故なら・・・」【ノーベル症】
【韓国の反応】米国メディア「韓国民、文学に興味ないのにノーベル賞を望んでいる」
【韓国の反応】韓国人「これが日本の匠の文化」~ノーベル賞の梶田隆章氏「私一人の力ではない」「戸塚洋二先生が生きていたら、彼もノーベル賞を受けていた」
【韓国の反応】日本ノーベル賞ラッシュ!物理学賞に梶田隆章氏!!


バンダービルドさんのコラム(一部)