米国「尖閣は防衛対象」…中国の軍艦進入に警告

150928_0027-01



米国「尖閣は防衛対象」…中国の軍艦進入に警告

【ソウル=ニューシス】イ・ジェジュン記者

米国政府は、中国軍艦が中日が領有権争いを繰り広げる東シナ海の釣魚島(尖閣諸島)付近の接続水域に初めて進入したことについて懸念を表明したと時事通信が10日報道しした。

通信によると、米国国務省のマーク・トナー・スポークスマンは前日(現地時間)の定例記者会見で、「1972年から日本が施政権を行使してきた尖閣諸島は、​​対日防衛義務を明記した日米安全保障条約第5条の『適用対象』」と確認した。

トナー・スポークスマンは、「今回の情勢を注視​​しながら、日本政府と緊密に対応を協議する」と強調し、なんらかの措置をとる方針に言明した。

またトナー・スポークスマンは北京での最後の6、7日の二日間行われた米中戦略経済対話で「航行の自由のための努力について、中国側に十分に率直に話していた」とし、南シナ海の中国の人工島周辺へとアメリカ軍艦を送る「航行の自由」作戦を継続することを明らかにした。

トナー・スポークスマンは、中国軍艦の動向を米軍の「航行の自由」作戦への対抗対抗措置だと考えるかという質問には、「そうでないことを望んでいるが、予断はできない」と確かな立場を明らかにしなかった。

ピーター・クック国防部報道官も、中国軍艦の接続水域進入と関連し、「日本政府と相談して調整を試みている。日本の懸念を理解し、緊密に協力していく」と述べた。

クック・スポークスマンは、「米軍の存在がアジア太平洋地域に安定をもたらす力が継続するようにしたい」と強調し、東シナ海を含む地域の秩序維持に尽力を尽くす姿勢を示した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007281880&date=20160610&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・昨日テレビを見ると、南シナ海で中国のいう海岸線があまりにも一方的に広い。
日本、ベトナム、フィリピン、台湾、マレーシアを全部無視している。
国際法で定めた海岸線があるが、これを認めない。
石油60年分、天然ガス120年分だったか?それが海の中に埋まっているという。
本気で中国には核弾頭を落とす必要がある。
共感574非共感46


・やりあえ。
チャンゲとチョッパリはやりあえ。
共感270非共感26

・↑韓国もその争いが他人事ではないのに。

・↑北朝鮮問題でもなくて、下にある紛争地域になぜ韓国が気を使わなけれいけない?
戦場が韓半島になるという根拠のない馬鹿話が笑える。ふふふふふ

・↑中国と日本の問題だから二国の戦争に韓国は関係ないと?
国家間の戦争で、周辺国は同盟国を支援することになるのが当然だ。
北朝鮮は中国、韓国は日本である。


・中国牽制が可能な国は米国だけである。
やっぱり世界警察国家認定。
共感245非共感33

・↑それなら独島を米国が守ってくれるのか?
日本がどんどん奪おうとしてるのに…
警察とか言わず、外交政治を少しは勉強しろ…


・日本も問題の塊だが、チャンケの概念と欲も本当に答えがない。
あいつらは力がつくほど猛威を振るう。
対抗するために必要なものは、強者として顔色を見るのではなくて、唯一強力な力と同じ武力行使だけだ。
共感80非共感10


・中国は核爆弾で歴史の中に消えるべき国。
共感64共感11


・私はごり押しで日本を嫌うようにするのは納得できない。
政治的にも何の被害を与えることもないし、韓国で日本人が迷惑をかけるのも珍しい。
一方で中国人は被害を体感する。韓国で声高に騒いで犯罪犯して臭くて。それで大国か。ふふふ
黄海で不法操業して政治介入して、脅威的で嫌いだ。
共感43非共感4

・↑現実的なファクトをご存知のようだね。詰め込み教育で目が覚めたようだ。

・↑日本の人々は日本をかばう。中国の人々は中国をかばう。
しかし韓国人はなぜ?

・↑日本は過去の問題で私たちと葛藤があるが、中国は現実問題として迫ってくるので次元が違う。
現在の日本人がすぐに私たちに被害を与えることはないが、中国はうるさくて汚れていて他国の漁場を荒らして、廃油も捨てて、網も毀損して、微細粉塵を送ってきて、強引で、本当に答えが無い。だからもっと嫌いだ。
中国が少なくともこのような問題を起こさなかったら、中国をあえて嫌う理由があるか​​?


・やはり日米協力関係は厚い。
共感28非共感2


・韓国と日本と台湾がサッと核兵器で武装して、既に核武装したチャンケのギャング体質に対抗しなければならない。
何が非核化だ。非核化で世界の平和を唱えるのは、自ら弱さを示しているに過ぎない。
共感40非共感7


・チャンケVSチョッパリ猿VSヤンキーVSヒグマ
尖閣の領土紛争で3次世界大戦が勃発しそうだ~!
共感75非共感19


・なぜチャンゲは他人の領土への野心をまだ捨てないのか。
幾千年の侵略根性は本当に不治の病だ。
しっかり見ておけ。あれがチャンゲの言う中華秩序の平和だ。
米国様がいなかったら、日本に対しても武力侵攻をする勢いなのがチャンゲだ。
朝鮮は何をしている?外交?関係改善?選択するまでもない。
チャンゲにとって関係の改善というのは、朝貢秩序への服属を意味する。
ヘル朝鮮は米国様と日本と手を握って、チャンゲ包囲網を構築しなければならない。
共感21非共感1


・中国の奴らの本性が明らかになったよ。ふふふ
共感18非共感0


・南シナ海の次のターンは、南海と離於島だ。
私たちは米日と一緒に行動しなければならない。
共感14非共感0


・中国という国は今まで異民族との戦争で一度も勝ったことがない低質の種です。
最も最近はベトナムに攻めていって大きな被害を受けました。
中国とベトナムは戦争してください。
共感18非共感2


・独島が韓国領の理由?韓国軍が占領しているからだ。
尖閣諸島が日本領の理由?日本の自衛隊が占領しるからだ。
簡単なことだ。ふふふ
共感20非共感3


・日本人たちよ、独島海域に時々入ってくるお前らは、中国と同じではないか?
共感11非共感0

・↑どうせ日本人もチャンゲも同じ戦犯国です~


・アメリカ様、チャンケの漁船が西海を超えて来ないように、ちょっと一言言ってください。
韓国政府は何も言いません。
共感13非共感1


・蛇行した笑顔の中に隠された習近平には領土野心があり、中華覇権主義がある。
ウイグルやテベットを鎮圧したので、今は南シナ海と東シナ海の海上で周辺国と衝突している。
中国が韓半島について望んでいるのも、中国の武力が米国と対等になるまでしばらく紛争がなく現象維持することだ。
傲慢で放縦な中国は、韓国の味方ではない。
私たちは日本チョッパリが憎くても、同盟国として同じ船に乗ったので、しっかり行動しなければならない。
中国は以夷制夷戦術で、韓日の隙間拡大を望んでいる。
共感13非共感1


・中国発の殺人微細粉塵は、絶対に免疫ができない。
中国にアクションをとって、どれだけ危険か広報をちょっとはしろ、政府よ。
共感12非共感1


・チャンケアウト!!!!
共感12非共感1


・南シナ海では中国が狂ってる。
東シナ海ではチョッパリが狂ってる。
どっちもどっち。
共感9非共感0


・大韓民国「……?(きょとん)」
共感11非共感1


・中国は打倒すべき敵国である。
共感8非共感0


・米国は、独島と離於島について、米国の防衛対象であるという宣言をしてください。
共感8非共感0


・日本と親しくして独島については何も言わない米国。
共感12非共感2


・日本はサード配置について韓米を積極的に支持するのに、韓国は今だに黙って座って見つめている。
本当に無謀で愚かな民族ではないか。
先祖代々事大だったので、その価値観が身についてるんだ。
オバマも言っていた。
韓国が南シナ海問題について沈黙するのは、韓半島問題にとって全く良いことではない。
共感7非共感1


・世界は無意味な政治の戦いの連続。
共感4非共感0


・日本が独島で暴言を言う時は静かにしている米国が、尖閣では日本を包みこむ…
米国は本当に韓国の同盟国なのか?
米国は日本と同盟国で、韓国はただの日本の隣の付けたしなんじゃないのか。
共感9非共感2


・私たちはただ静かにポップコーンを食べながら見ていればいい。
共感3非共感0


・チャンケの戦艦を沈没させて下さい。
共感2非共感0


・独島は?米国は独島を韓国の地だと認めなさい~~
共感7非共感2


・なんだかんだいってもパックスアメリカーナが答えである。
共感1非共感0


・独島も在韓米軍が守るべきだ。
我が国の地をめぐって在韓米軍と在日米軍が互いに戦うのは見物だろうね。
共感3非共感1


・韓国はどちらの側?日本vs中国
共感0非共感0


・思い出してください。
日本のファシズムが終わってからまだ100年も経っていない。
日本はいくらでも再び不正になる可能性がある。
共感5非共感2


*韓国人の「中国や米国への罵倒」と「日本に対する罵倒」は性質の違うものなので、言葉そのままを真に受けないほうがいいです。
中国や米国に対しては「下からの泣き言」です。基本的に、舐めてない。
日本への罵倒は「上からの叱責」です。舐めてる。