日本の陸上自衛隊のエンブレムを問題視する一部のメディア
韓国と台湾、違う道を行くことに?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150928_0027-01



日本の陸上自衛隊のエンブレムを問題視する一部のメディア

バンダービルド

「日本の陸上自衛隊が、従来より攻撃的な姿の公式エンブレムを発表して使用し始めた。」

「自衛隊が攻撃的な印象を与えるエンブレムを導入し、内外で議論されている。」

8日、国内メディアが、日本の陸上自衛隊が3日から新しいエンブレムを採用したという事実を伝えたが、一部のメディアはエンブレムに「刀」の形が含まれていて攻撃的というふうに報道した。

しかし事実上の軍隊組織なら、有事の際(戦闘時)に攻撃的であってこそしっかりとした軍隊と言えるのではないか? 
「刃物」の模様の入ったエンブレムは、どの国の軍隊にも多い。
韓国の「首都防衛司令部」もそうだ。
韓国の「首都防衛司令部」にある「剣」はいいが、日本の陸上自衛隊のエンブレムにある「剣」はダメなのか?

「刀を前に出した日本の陸上自衛隊エンブレム」「日本の軍国主義復活?…陸上自衛隊『日本刀』エンブレムが論議」というタイトル等で報道した一部メディアの報道は、言いがかりにしか見えない。


韓国の「首都防衛司令部」エンブレム
ダウンロード (1) (4)


陸上自衛隊の新しいエンブレム
150928_0027-01


既存のエンブレム
151020_0228-010001


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135400&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

正解と不正解(ハンドルネーム)
少し精神状態がおかしいのです。
難癖をつける場所がないので奇妙なことを言うのです。
韓国人の精神状態に呆れます。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国と台湾、違う道を行くことに?

バンダービルド


¶台湾の最近の雰囲気

蔡英文・台湾総統就任後、台湾と日本の関係が急速に近づいている。
台湾の駐日大使格の謝長廷・駐日台湾経済文化処代表は、福島原発事故を理由にして、台湾が日本の食品輸入を規制していることに関連して、「汚染がないことが判明したら解除の方向に行くだろう」と述べた。

謝代表は、「友好的な対日関係を深めたい。台湾と日本が政府次元だけでなく、様々な民間交流を通じて、アジアで自慢の『運命共同体』を構成することを目的とする」と抱負を明らかにした。

先の3日、日本のNHK交響楽団は、台湾で45年ぶりに公演を行った。
安倍晋三首相の母の洋子(88)女史が台湾を訪問してこの公演を直接観覧するなど、両国の要人が客席に行われた。(6日、聯合ニュースなど)

【韓国の反応】蔡英文が変えた台湾「親中から親日へ」


¶韓国の最近の雰囲気

環境部は、菊池毅彦・韓国日産社長を製作車排出許容基準違反と製作の車の認証違反の疑いでソウル中央地検に7日に刑事告発した。
大気環境保全法第89条は、製作の車の排出許容基準と製作の車の認証に違反すると、7年以下の懲役又は1億ウォン以下の罰金に処するよう規定している。

まだ販売されていないキャッシュカイ新車には販売停止命令を、既に売れた814台の両方にリコール命令をそれぞれ下した。
韓国日産は課徴金3億4千万ウォンを賦課した。

一方で韓国日産は、環境省が韓国日産社長を検察に刑事告発して課徴金賦課及び全量リコール・新車販売停止措置を下したことに関連して、「任意の操作はなかった」と重ねて否定した。

韓国日産は、「環境省の担当者と数回会って議論する過程でも重ねて述べたように、関連規制を遵守していた。キャッシュカイ車両に任意の操作をしたり違法な装置を使ったりはしていない。韓国で販売されたキャッシュカイはユーロ6排気ガス認定基準を通過した車両であり、昨年の韓国政府の排気ガス認定基準を通過して適法に輸入販売された」と明らかにした。(7日、聯合ニュースなど)


☞一方(台湾)は日本とWin-Win次元の未来志向的な関係を構築したいとして破格の姿勢だ(「アジアで自慢の『運命共同体』を作ることが目標」)。

- 一方で片方は、貿易依存度が高い状況にありながらも、世界経済の3位の国との確執を作ろうと熱心に検察刑事告発するなど異常な過剰反応を見せている。

- 経済貿易分野で、日帝を相手にまるで「独立運動」のようなものをしている感じである。


P.S)
環境省の日産刑事告発に関連する異質反応(コメント)

- 「環境省よ、正しくしよう。日産はオープンにしているが、あなたがたが認証したものを、なぜ今になって後の祭りで騒ぐのか」(hhrg ***)

- 「慰安婦や独島で反日感情を浮かび上がらせながら遠慮なく国を売り飛ばす親中売国奴たち」(ttag****)


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=135384&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日産の件、かなり怪しいですね。↓これね。

日本では最近、三菱車の燃費不正のニュースもあったし、
さらに米国がドイツ車の排ガス不正を告発したことについて、韓国はかなり羨望してみてたように思います。
なにが羨望かというと、「巨大企業を告発するかっこいい当局の姿」です。
これ、私が思うに、財閥企業に乗っ取られてる韓国において、なかなか出来ないことなので、実はやってみたいんだと思います。そういうことに憧れる「空気」は、韓国メディアを長く読んでると体感として伝わってくるんですよ。
で、マトモに調べもせずにうきうきして反日で見切り発車した感じ。もちろんターゲットは常に日本。
「巨大企業と戦う韓国当局のかっこよさ」を世界が報道してくれることを妄想してたんじゃないのと思っちゃいます。 


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
微細粉塵が飛んできて、違法漁船が大手を振るっても、中国に対しては一言も言えないパククネ政府が、日本相手だと痛めつけておこうとしますね。


正解と不正解(ハンドルネーム)
バカはバカの道に進む。
バカじゃない者は、バカの道へは進まない。
賢明な道への進み方です。


バンダービルドさんのコラム(一部)