「日本、東海で油田を発見…8月に生産が可能かどうか判断」

150928_0027-01



「日本、東海で油田を発見…8月に生産が可能かどうか判断」

日本が東海で石油と天然ガス田を確認し、8月に生産が可能かどうかを調査する方針だ。

7日の産経新聞は、日本政府が島根県と山口県から約130~140㎞離れた東海沖に石油と天然ガスが埋蔵されていることを確認し、政府の委託を受けた国際石油開発帝石(INPEX)が探査を進行中だと報道した。

日本政府は8月ごろ、商業開発の前段階の埋蔵量の確認作業に出るのかを判断する予定である。
最終的な掘削の深さは海底3.3㎞に達する。
この調査では、全体の埋蔵量と石油と天然ガスの割合も確認する計画だ。

掘削にかかる費用は91億円(約983億ウォン)で、このうち90%を政府予算で賄う方針だと産経は報道した。

INPEXはこれまでの3次元物理探査船「資源」を利用した音波探査などで石油と天然ガスの探査をしてきた。

商業開発が可能なことが判明した場合、1983年の新潟県のガス田の発見以来、33年ぶりの日本での油田確保だと新聞は付け加えた。

国内では韓国石油公社とオーストラリア資源開発会社の「ウッドサイド」が2004年から東海で天然ガスの生産をしてきた。
採掘可能な埋蔵量は約600万トンで、新潟県のガス田の2~3倍の規模だ。

このように、日本が資源開発に積極的に乗り出すのは、資源の自主開発率を高めようとする政府の基調と関係している。
日本政府は2014年基準で24%の石油・ガスの自主開発率を2030年までに40%以上に引き上げる方針だ。

このため日本政府は、年内に試掘・採掘権を民間に付与するための手順を迅速化するなど、民間企業の参加を活性化させ、資源開発に拍車をかける方針だ。
また、採掘権を保有していても仕事が停止している「休眠案件」についても国が再分配する計画だと新聞は伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=014&aid=0003659504&date=20160607&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=13




韓国人のコメント


・独島の領有権で食い下がる理由も同じ脈絡?
共感2542非共感42

・↑私も同じ考えです。ふふふ
資源のためなら納得できます。
世界的に非難されながらも独島で食い下がる理由がね。

・↑メタンハイドレートのために独島を狙っているという。

・↑実効支配を数十年にわたって維持すれば、独島は私たちの土地です。


・マグマの埋蔵量はお前らが最高だ。ふふふ
共感2506非共感41

・↑ふふふふふふふ

・↑ふふふふふ

・↑こんなに面白いコメントは初めて。


・訳もなく開発して噴き出して東海を汚染するんじゃないか?
共感1080非共感60

・↑世界3位の経済大国日本をどんな後進国だと思ってるんだ。ふふふ

・↑世界1位の負債大国だろう。


・日本政府は、あんなふうに、お金になる可能性のあるところに日本国民の税金を投資しているが…
私たちは希望もないSTX造船に税金を捧げてる。
共感68非共感2


・900億ウォンかけて掘削して、90億ウォン相当の石油しか出てこないってことになれ。
共感28非共感1


・そこが私たちの領海でなくても、そこから抜いたら、私たちの領海にあるかもしれない原油まで流れ行って抜かれてしまう…
共感17非共感0


・独島沖合が汚染されるのではないか…
韓国は何もしないのか?
共感12非共感1


・独島侵略の野望はこのため。
共感7非共感0


・独島周辺にも多くの資源が埋もれているので、猿たちが独島を自分の地だと言い張るんだ。
共感7非共感0


・明らかに私たちの私たちの土地からのものだ。
埋蔵量があって事業性が確認されたら、先に私たちが抜き取ろう。
共感7非共感0


・朝鮮人と中国人を強制生体実験してノーベル賞を受けた日本。
潰れてください。
共感9非共感1


・李明博は資源外交で数十兆を飛ばしたが、資源確保などできなかった…
本当に比較される。
共感9非共感1


・で、島根県と山口県から約130~140㎞地点は日本の領土なのか?我が国の領土なのか?どの国にも属していない土地なのか?
その部分を正確に伝える必要がある。
共感6非共感0


・ずる賢いチョッパリが、私たちの領土の方向に斜めに掘削し採掘して盗難するのではないか、綿密に調査しなければならない。
十分にそれだけの可能性がある!
共感6非共感0


・それを抜くと日本の地は沈み、地震火山爆発の災害が酷くなるであろう!
共感6非共感0


・パッと裂けてニッポン沈没してしまえ。
共感35非共感10


・金大中が日本に渡した海じゃないの?
共感14非共感3


・地震に殴られる時間がきたね。ふふふ
共感5非共感0


・お前らの海なら構わない。
独島近海に入れば同盟であろうが関係ない。
共感5非共感0


・私が小学校の時にすでに流れていた噂…そのために日本が独島で食い下がるという…信じられないほどたくさんあると聞いた。
すでに25年以上前の話だ。ああ、年をとったよ…
共感7非共感1


・だから独島を持っていこうと努力してるんだ。
共感4非共感0


・それで独島を狙ってるんだ…
共感4非共感0


・日本が産油国になると……ゲーム終了か?
共感4非共感0


・石油100リットルだけ埋蔵されてろ。
共感4非共感0


・馬鹿記者よ、地図を添付して位置を知らせるべきじゃないか?
共感4非共感0


・すぐ隣にストローを差し込め。
共感4非共感0


・どうか沈め。反省を知らない人間だけ選別して処理できればいいが、それができないので。
あるいは賢明な日本人が、とんでもない日本人を処理しろ。
共感6非共感1


・また日本のやつら​が​独島攻勢を一ヶ月以内に開始するだろうね。
記事ごとに独島竹島、もううんざりだ。
独島に東海前進海軍基地を作って、全域を要塞化して下さい。
共感3非共感0


・韓国は石油への未練を捨てて、100%再生可能エネルギーにオールインする必要がある。
共感3非共感0


・韓国はお金がなくて、調査もできずいる…
共感3非共感0


・私たちの土地なのに力がなくて奪われるんだ!
共感3非共感0


・横からストローを入れよう…
共感3非共感0


・腹が痛い(*嫉妬する)、あまりにも痛い、めちゃくちゃ痛い。
共感5非共感1


・掘った瞬間にシンクホールが発生して列島沈没。
共感5非共感1


・第7鉱区も日本が食べた…
共感5非共感1
*「第7鉱区」というのは九州のそばにある実在の海域で、かつて日韓が共同開発しようとしていたところです。計画は途中で頓挫。そもそもここは日本のEEZで、頓挫してよかったです。何が悲しいって、「第7鉱区」で検索してみたら韓国映画の話ばかりで埋め尽くされてるとこ。


・韓国政府の無能さを最後まで見せてくれる
共感2非共感0


・韓国には未来の最も重要な資源が最も多く埋蔵されている。
共感2非共感0


・私たちもさっさと独島にストローを差し込め。
なぜ何もしないの?資源保全のためか。
共感2非共感0


・我が国政府はどうするつもりなんだろう。
共感2非共感0