行方不明で1週間、水で持ちこたえた日本の小学生が退院…列島「激励」

151020_0228-010001



行方不明で1週間、水で持ちこたえた日本の小学生が退院…列島「激励」

150928_0027-01


「悪いクセを直す」親が山の中に置き去りに…大々的調査

自衛隊の宿営地仮設で空腹・孤独と戦って劇的発見

子供のしつけ方法を巡って議論…「恐怖や暴力で飼いならすことに警鐘」

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

悪いクセを修正するとして、親が山の中にしばらく一人で置き去りにした間に行方不明になったが、劇的に発見された日本の小学生が健康を回復して無事に退院した。

151020_0228-010001


先月28日、北海道の山の中で行方不明になって、ほぼ1週間、水だけを飲んで持ちこたえて発見されて、病院に入院していた小学校2年生の田野岡大和(7)くんが7日午後、函館市の病院から退院した。

田野岡君が病院のドアを出た瞬間、現場で待っていた多くの市民から歓声と拍手が沸き起こった。

ややぎこちない表情で慎重にドアを出た田野岡君は、普通の明るい表情で人々に向かって手を振った。

励ましのメッセージに砲撃されつつ大きな野球ボールの形の紙工作物を持って病院を出た田野岡君は、今何をしたいかという問いに、「野球です」と答えた。

彼はまた、体の状態が良くて、早く学校に行きたいと言った。

151120_0202-020001


田野岡君が行方不明になり、通っていた学校は運動会を延期していて、田野岡君は運動会が楽しみだとたくましく明らかにした。

彼の両親は現場に集まった人々に長く頭を下げて、全国的な騒動を起こしたことに対する謝罪の意を表明した。

田野岡君が退院した姿は日本全域で電波に乗って伝えられて、彼の元気を望むという意見が殺到した。

ID「mom *****」を使用しているインターネットユーザーは、「ともかく健康に退院してよかった」と関連記事にコメントをしたし、利用者「yuk *****」は、「あどけなさがすごい。本当に人生の分岐点だったと思う。親にとっても」との意見を明らかにした。

NHKなどの日本のマスコミは、田野岡君失踪事件をきっかけにして、子供をしつける方法に関してのすれ違う声を伝えた。

150928_0027-01


今回の事件に関しては、田野岡君の親が選択した方法が「行き過ぎている」という意見がある一方で、場所の選択は良くなかったが、子供を厳しく叱り、悟らせるためにしばらく置いて行くのもあり得ることだという意見などが提示された。

また、子供を叱るときは、親が冷静さを失うことなく、落ち着いた気持ちで対応することが必要であるという見方もあった。

共同通信は今回の事件が、子供を怖がらせたり、あるいは暴力的な方法を使って礼儀作法を教える実践に警鐘を鳴らしたという評価をした。

警察は田野岡君の親が息子を山に単独で置いたのが「保護責任者遺棄容疑」に該当するかどうかを検討したが、調査の結果、刑事責任を問う事件ではないと見て終結処理した。

田野岡君は先月28日、北海道七飯町東大沼近くの森で行方不明になり、今月3日午前、行方不明の場所から数キロ離れた自衛隊の宿営地内の仮設の建物で発見された。

151020_0228-010001


彼の両親は、田野岡君が公園で人や車に石を投げる癖を治すとして、帰り道に未舗装の山間の道路に子供を降ろした後、5分後に戻ってみると、息子が消えていたと当局に通報した。

田野岡君を見つけようとして、警察、消防隊、自衛隊などが動員されて、大々的な捜索作業を繰り広げたが、彼は雨を避けて宿営地内の仮設に入った自衛隊員に偶然発見された。

田野岡君は現場にあったマットレスの間に入って寒さを避け、近くにあった水道から出る水を飲んで、一人で持ちこたえていたと知られて、小学生の劇的な生存の知らせに、各地から「本当に良かった」という反応が殺到した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008457023&date=20160608&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=22
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160607222515859#alex-area



韓国人のコメント


・それでも親が前に出て丁寧に謝罪する姿は見栄えが良いね。
共感183非共感9

・↑日本は他人の視線をすごく大切に思っているんだ。
飾りだとしても、可能な限り気をつけて、他人に迷惑をかけないようにする。
最大限に感情を切り離すんだ。
だからああいうことをするんだ。

・↑我が国の馬鹿親なら「ギャアアアア!!!私たちの子供を今すぐに見つけだせ!!!」


・かわいいね。
共感59非共感5


・モデルに抜擢されそうだ。
共感50非共感4


・大人でも、昼間誰もいない山の中は怖い。
まして子供が夜、どれだけの恐怖に震えたのか…
勇敢な子供ですね。
共感28非共感3


・日本のテレビ放送を見てたら、お父さんが涙を浮かべて本当に申し訳ないと謝罪していた。
子が5分で消えるなんて、想像もできなかっただろう。
共感24非共感0

・↑子供は本当に瞬きする間にいなくなる…
一緒に庭で遊んでいて、胸がどきっとしたことが一度や二度ではないよ。


・両親の車が去って、激しく泣いて、方向を見失って、反対側に歩いていったんだ。
誰もいない山道を一人で歩いたんだ。
夜はどれだけ孤独だったのだろうか。
森の中に入らず、違う方向に歩いたのが幸いである。
本当に賢明な大和君。
小学生生存のロールモデルの大和君。
尊敬する。
共感20非共感2


・その小学生が通過する人々に石を投げる癖を直そうとして、親がそういうことをしたんだから、その小学生を誉めるべきでもないだろう。
共感18非共感3


・日本人の頭を下げる丁寧な挨拶=韓国の目礼
共感12非共感0


・我が国の親も、こういう事故のとき、謝罪ぐらいしろ。
共感10非共感0


・ここまで恐ろしい躾をするのは、迷​​惑を嫌う日本文化が原因だ。
日本は、隣にピアノの音が聞こえるといけないからと、耳にイヤホンをつけてピアノを弾いてる国。
そうしないとすぐに苦情がくる。
共感9非共感0


・今何をしたいかという問いに「野球です」と答えた。
スマートフォンは押収して、良い遊びをして下さい。
共感2非共感0


・日本は伝統的に近親相姦をする。家族間の近親国、日本。
日本は1950年代まで肉親との性交や結婚が可能だったので、遺伝性の病気もある。
今は4親等の結婚が可能。3親等で可能な場合もある。
インターネット媒体やニュースでは、親や姉妹とのセックスの記事に、簡単に接することができる。
処罰するよりも、家族内で解決する。
日本でレイプされた外国人女性が被害者と共に証言した衝撃暴露映像がこれだ→https://youtu.be/qieNTX-eUUw
共感4非共感3


・人や車に石を投げる…
これは親にもどうすることもできない社会学習の結果である。
すでに世界は荒廃している。
人が人に理由なく暴力を振るうTVゲームが横行する世の中だから。
共感1非共感0


・児童虐待で処罰を受けなければならないでしょう。
共感1非共感1


・あの両親のことが理解できる。
確かに男は育てるのが大変だ。
「息子は冒険、娘は保険」という。
孤児院でも、女の子ばかりが引き取られて、男の子ばかりが残る。
共感3非共感4


・地球上のどこでも、子供たちが最も弱者だ。
共感1非共感2


・日本にも狂った親がいるんだな。
共感0非共感3


・すごい。
体の中に寄生虫がうようよしてるのに、一週間持ちこたえるなんて。
日本の人々には寄生虫が多いと聞いた。
共感1非共感8


・この子は天が助けたので生きて帰ってきたんだ。
子供も本能的な生存能力と思考判断力に優れていたのだろう。
親が体罰したのが問題なのは事実だが、このようにして生きて帰ってきた子供を、今後は正しく育てると思う。
共感9非共感0


・ところで謝罪をするにしても、子供に対してすべきでは。
あの親は、他の人々になぜ頭を下げているのですか?
文化の違いか…
共感2非共感6

・↑その通り。馬鹿朝鮮人には理解できないんだ。ふふふ
迷惑国チャンゲの属国なので。ふふふ

・↑日本に住んでいます。
文化の違いで正解。


・日本に住んでいます。
日本は児童虐待がひどい国です。
私が住んでいる場所の近くの家でも、児童虐待して拘束された人がいます。
米国ならあの親は拘束されていただろう。
共感2非共感0


・日本はどこか先進国のニオイがする。
野球が好きだからと、野球の形の応援文野球ボールを作ってプレゼントしているのがとても印象的だ。
韓国は女教師への輪姦事件があるのに。
しかも女教師への輪姦も運が良かった。もしボーイフレンドが助けなかったら、今も明らかになっていなかっただろう。
共感0非共感2
*全羅道で父兄など住民3人が外部から来た小学校教師を輪姦した事件が先月発覚して大騒ぎになってます。


関連記事
【韓国の反応】「一週間ぶりの奇跡の生還」山の中に捨てられた北海道の7歳
【韓国の反応】「懲らしめようとしてクマの生息地に放置」…7歳失踪事件に日本「ひっくりかえる」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

私は子供のとき、おしおきで家から出されてました。
玄関前で「うわーーん、ごめんなさーい、もうしませーん、うわーーーー」ってびーびー泣いてました。
ただ、頭をひねって考えても、当時の自分が何をもうしないと誓ってたのかさっぱり思い出せない。笑