日本「韓日軍事情報協定の締結が重要」…韓国「条件が造成されなければならない」(総合)

150928_0027-01



日本「韓日軍事情報協定の締結が重要」…韓国「条件が造成されなければならない」(総合)

韓日国防長官会談…ホットライン補強・訓練参観などの協力拡大することに

(シンガポール=聯合ニュース)イ・ジョンジン記者

日本は、シンガポールで開かれた韓日国防長官会談で、日韓軍事情報協定の締結が重要だと述べたが、私たち側は条件づくりが重要だと言って否定的な意見を表明した。

ハンミング国防部長官と中谷ゲン日本防衛相は4日、第15回アジア安全保障会議が開かれたシンガポールのシャングリラホテルで会談して、北朝鮮の核・ミサイル挑発で厳重になっている朝鮮半島情勢を評価した。

中谷防衛相は会談で、日韓間の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結の重要性を簡単に発言したが、ハン長官は条件づくりが重要なので、そのために両国が相互努力するという立場を伝えたと国防部の関係者が明らかにした。

日韓両国は去る2012年にGSOMIAを締結することにしたが、過去の歴史について反省していない日本と密室で軍事協力を推進するという議論が浮き彫りになって、締結直前に保留されたことがある。

両大臣は北朝鮮の非核化のために対北朝鮮制裁の徹底した履行が重要であるということで意見を共にした。
続いて日韓、日米韓の安保協力の進展が重要だということに共感し、特に、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に備えた協調の必要性を強調した。

韓米日3国は2014年の末、北朝鮮の情報を共有するための情報共有契約を締結しており、今月末には史上初めて米国ハワイ海上で北朝鮮のミサイル探知・追跡警報訓練を進行するなど安全保障協力を強化している。

また韓日国防当局間の協力条件を実質的に確保するため、国防部と日本の防衛省の間で1999年に設置された局長級ホットライン(直通電話)を補強することにし、具体的な方策を協議していくことにした。

また、訓練の相互参観、対海賊作戦遂行間の協力、部隊間交流、P-3C哨戒機などの航空機と巡航訓練艦隊の訪問、軍楽隊相互参加など、可能な分野で交流・協力を増やしていくことにした。

中谷防衛相はハン長官を年内の日本訪問に招待し、ハン長官は積極的に努力すると答えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008451486&date=20160604&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=16



韓国人のコメント


・旭日旗をつけてまわって独島艦に乗らない奴らと軍事情報協定?
いつか一​​度やりあう可能性もあるのに。
鶏クネがこれで任期を仕上げるのか?ふふふ
共感1101非共感103


・信頼できる国との情報協力である。
私たちが日本を信じられるか?── No
共感841非共感50


・日本との軍事情報協定を締結しようと主張する奴は100%親日派だ。
共感992非共感149


・何を共有?アダルト動画を???
共感122非共感9


・世界中の国の中で、日本とだけはダメだ。歴史を知っているならば。
共感117非共感12


・統一を考慮しても、お前らとは鉄道を接続しない。
お前らはただずっと島国で生きてろ。
歴史が単なる過去だと思ってるのか?
共感92非共感5


・チョッパリたちとどんな協定?
とんでもない。
暇さえあれば他人のものを欲しがる猿たち。
共感66非共感5


・私たちが日本の後頭部を殴ったことはない。
しかし殴られたことは一度や二度のことではない。
日本が笑って差し出した手は絶対に信じてはいけない。
共感62非共感4


・たとえ今までの敵がキム・ジョンウン王国だとしても、主敵は日本、中国だという事実は変わらない~
共感63非共感5


・韓国の周辺には信じられる国が一つもない。
共感64共感6


・クレイジーな奴らと共有できるのか。
北朝鮮の次に武器の性能を試験するターゲットは日本である。
共感48非共感2


・日本は北朝鮮と同じく大韓民国の主敵である。
共感46非共感2


・日本と協定のようなものを結ぶなら、むしろ北朝鮮やら戦争する。ふふふ
共感114非共感25


・日本の過去の歴史に対する謝罪をしたと受け入れてやれ?
韓国が馬鹿か?
なぜ韓国が先に頭を下げなければならない?
我が国のことを惜しんでいるのは日本のほうである。
堂々と謝罪を受けなければならない。
共感42非共感2


・まず独島艦に乗船して、独島が韓国の地だということを認めたら考えてやるよ。ふふふ
共感26非共感3


・我が国の軍事力を育てよう。
北朝鮮の次に日本と戦わなければならない。
共感17非共感1


・日本は未来がない。
日本の未来はもう戦いしかない。
共感16非共感1


・日本は過去の侵略行為も否認する良心が欠けた非紳士的な国だ。
これを心に深く刻んで会話しなければならない。
このような点をアピールして会わなければならならない。
共感16非共感1


・日本は私たちのパートナーではない。
むしろ、潜在的な敵対国だ。
警戒しろ。
共感17非共感2


・条件も何も…
日本も北朝鮮に劣らない韓国の敵である。
共感14非共感1


・主敵は北朝鮮だが、日本も敵国である。
韓国を踏みつけて100年にもならない国と軍事協定?
共感11非共感0


・韓国を利用して東南アジアで勢力拡大しようと…
近くなっても得になることのない日本…
共感11非共感0


・日本の奴らの情報は工作情報だ。
これまで韓米間の情報が迅速かつ正確だった。
共感11非共感0


・まだ清算しなければならないことが山のように積まれているのに、軍事協力をどうやってするのか。
共感15非共感2


・?狂ってる。ふふふ
何を信じて日本と軍事協定を結ぶ?
日本が昔から協定を守ったことがあったか?
共感9非共感0


・独島艦に上がらない軍隊と手を握ること、それは利敵行為だ。
共感11非共感1


・実際、主敵は北朝鮮よりも日本である。
共感8非共感0


・日本が必要とするのを見れば、絶対にダメだ。
共感7非共感0


・日本は軍事情報を得て我が国を植民地にしたいという下心を持ってるんだ。
共感9非共感1


・大韓民国の国民として、日本との軍事協定は強く反対します!
共感9非共感1


・日本は信じてはならない。
共感6非共感0


・わずか数十年前に韓国を侵奪して植民地にし、数百万の国民を殺して財産を侵奪し、いろいろな悪行をした国と???…条件が造成されたら???…なぜ?…国を売るのか?…
共感6非共感0


・条件は、日本、お前らが作らなければならない。
独島を放棄して、慰安婦と強占期の被害者の方々に謝罪して賠償しなさい。
そうすれば考えてみてもいい。
共感6非共感0


・日本は侵略の野望を集団的自衛権という名分で拡大している。
この時点で、大韓民国との軍事協定は、どのような形であれ大陸侵略と北東アジアの平和の脅威として認識するしかない。
共感6非共感0


・歴史が物語っている。
日本人は永遠の裏切りの宿敵である。
共感6非共感0


・まず、旭日旗を捨てて君が代を捨てろ。
共感6非共感0


・主敵:北朝鮮、日本…
共感7非共感1