「親韓派」東京都知事公金流用「第2韓国学校の敷地」に火の粉が飛ぶ

これ、韓国では報道も反応も少ないんですが、この問題の拡散も兼ねて。
石原都知事時代は、これでもかっていうほど東京都知事に関する報道が韓国で多かったんですけどね~
公金のセコい私物化の話だけでなく、韓国学校の問題も、もっといっぱい報道してほしいです。

しかしホント、どのニュース見ても、セコくてゲスくてキモい。
性格も顔も何もかもが生理的に無理。


150920_0007-010001


「親韓派」東京都知事公金流用「第2韓国学校の敷地」に火の粉が飛ぶ

・舛添「辞退世論」沸騰「広い土地をなぜ韓国人に与えるのか」
 
・右翼、敷地の用途の変更を要求

親韓派で有名な舛添要一(68)日本東京都知事が、政治資金流用と豪華出張などで窮地に追い込まれた。
辞退論が高まって、彼が第2韓国学校の敷地を準備したことにまで火の粉が飛んだ。

150920_0007-010001


週刊誌の週刊文春は、舛添の政治資金報告書を引用して、彼が知事就任前の2013年1月と2014年1月に、千葉県の高級ホテルで家族と一緒に過ごしておいて、会議費の名目で約37万円を支出したと報道した。 
900万円分の美術品を買い、家の近くのピザ屋で20万円を使いつつ、政治資金を流用した事実も明らかになった。
神奈川県の別荘にほぼ毎週末行きながら、いつも官用車を利用していた。

昨年10月にイギリスのロンドン出張時には、規定の5倍を超える一晩19万8000円のスイートルームに泊まった。
2014年2月の就任以来9回海外に行ってきたが、合計で2億円(約21億4000万ウォン)の公金を使った。

舛添は「家族が宿泊したホテルの部屋で政治関連の会議をしたので、問題にはならない」と納得しにくい解明をし、政治資金をこづかいのように使ったことについては、会計上の誤りとしつつ、一部を返却するとした。
しかし民心はすでに離れた。
東京都には知事を批判する電話やeメールが2万2000通以上きた。
毎日新聞の先月末の世論調査では、都民の81%が知事が退任すべきだと答えた。

彼は第2韓国学校を提供することにしたことも問題になった。
右翼は「乳幼児保育施設が足りなくて必死なのに、その広い土地を韓国人たちに与えるか」と非難している。
自民党所属議員は、韓国学校から用途を変えるよう要求した。
在日同胞はこの問題について、第2韓国学校の設立が難しくなったのではないかと不安に思っている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=032&aid=0002703708他



韓国人のコメント


・日本の左派ですか????
感0非共感0


・親韓派という話もあるんだね。
初めて聞いたけど。
わざわざこんな不正するような奴を親韓派だと強調すなんてぎこちない…
共感1非共感1


・知韓派と言う必要があるのではないか?
いずれにせよ、腐敗は腐敗なので、なにも言えないだろう。
共感2非共感0


・別に問題になりそうにないことで、何故そういうことになるのか?
何か他の問題があるのか?
共感0非共感1


・親韓派と書かず、知韓派と書け。
それから、日本国内の知韓派と呼ばれる政治家たちは、すっかり腐敗してる奴らだけだ。
共感1非共感1


・舛添が親韓派だったのか???????
共感0非共感1


・私たちの世代は、新しい気持ちで、近所の日本を理解し、知って、100年の未来を作っていかなくてはならないのに、険しい姿を見ると不快な気持ちがします。
韓国人が日本人のいる学校で勉強すれば、もっとたくさんの発展をもたらすことができますが、無条件にそうすることはせずに、日本に韓国の学校を増やして、日本の中にいる多くの韓国人が、日韓関係と世界の成長のため、新しい姿へと生まれ変わることができるよう、支援を惜しまなかったらいいと思います。
共感0非共感0


・これは、韓国学校をなくすための秀作だろう…
日本は嫌韓勢力と自民党が連携しているので、ちょっと調べる必要がある…
共感1非共感1


・誰にでも親韓派と言わないでください。
舛添は代表的な保守の論客だし、韓流にも批判的だし、在日朝鮮人問題にも批判的な人である。
共感4非共感0


・立場を変えて考えてみれば分かる。
この男は狂った奴だ。