真の韓日和解は日本の朝鮮総連解体を介して可能である!

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、キム・ピルジェさん。

ダウンロード (1) (1)



真の韓日和解は日本の朝鮮総連解体を介して可能である!

キム・ピルジェ


海外の親北朝鮮団体のうち、最大規模の団体は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)である。 
1955年に結成された朝鮮総連は、北朝鮮の「在日本公民団体」と名乗る日本国内の対南工作拠点である。
朝鮮総連は発足当時から社会主義を志向し、冷戦の時期に社会主義陣営を支持する団体としての性格を明確にした。

150920_0007-010001


朝鮮総連の組織体系と機構
 
朝鮮総連は大きく2つの目的を設定して出発した。
その一つは、いわゆる在日朝鮮人の生活擁護、他の一つは北朝鮮の目的に合致した行動をとることにある。

その中でも最も重要な任務は、「北朝鮮の目的に応じて行動すること」である。
その目的遂行のため、朝鮮総連の組織はすべての共産主義組織がすべてそうであるように、非常に強力な中央集権体制で極秘裏に動いている。

朝鮮総連の組織は、中央機関(全体大会、中央委員会、中央常任委員会と中央監査委員会)を筆頭に、地方本部、支部、分会に分かれている。

中央常任委員会の傘下組織としては、事務総局と専門部署の組織局、宣伝文化局、教育局、権利福祉局、経済局、国際統一局、財政局、祖国訪問事務所と共に、総連中央学院と在日朝鮮人歴史研究所、祖国訪問新潟出張所、総連映画製作所などを置いている。

朝鮮総連はまた、日本の行政区域の都道府県に地方本部(47件)と共に、300以上の支部と1300以上の分会を置いている。

朝鮮総連傘下団体(合計20個)としては、在日本朝鮮商工連合会、在日本朝鮮青年同盟、在日本朝鮮民主女性同盟、在日本朝鮮青年商工会、在日本朝鮮人教職員同盟、在日本朝鮮人教育会、在日本朝鮮メディア出版協会、在日本朝鮮社会科学者協会、在日本朝鮮人科学技術協会、在日本朝鮮人医学協会、在日本朝鮮人人権協会、在日本朝鮮文学芸術家同盟、在日本朝鮮人体育連合会、在日本朝鮮留学生同盟、在日本朝鮮宗教人連合会、在日本朝鮮仏教徒協会、在日本朝鮮歴史考古学協会、在日本朝鮮人統一同志会、在日本朝鮮平和擁護委員会、在日本朝鮮学生委員会などがある。

朝鮮総連傘下の事業(22件)としては、朝鮮新報社、朝鮮通信使、9月書房、時代史、朝鮮画方社、学友書房、朝鮮青年社、金剛山歌劇団、在日朝鮮サッカー団、朝鮮文芸社、金剛保険株式会社、在日朝鮮合弁経済交流協会、朝日経済交流促進会、東海商事株式会社、造船特産物販売株式会社、造船産業株式会社、株式会社近洋海運、海陽薬業株式会社、株式会社中外旅行社、共同興業株式会社、同胞結婚相談中央センター、同胞就職情報センターなどが存在する。


北労働党の前衛組織、朝鮮総連学習組

朝鮮総連は、内部的に北朝鮮の対南工作組織225局(旧対外連絡部)の指導を受けながら、対南工作活動を組織的に行ってきた。
一例として2009年7月、北朝鮮の労働党は225局を介し、朝鮮総連中央本部の当時の総選挙勝利が予想されていた日本の民主党の「攻略指令」を出した。

当時日本に滞在していた筆者(私)が匿名を要求した某対北の専門家を介して入手した<総連中央委員会第21期第3回会議報告文>を見ると、北朝鮮は「2012年強盛大国の大門を開くため、民族史に類例のない激動的な出来事が相次いで起きている」とし、日本の自民党政権交代を朝鮮総連運動の好機と規定していることが分かった。

朝鮮総連は具体的には、組織拡大のための「同胞取り戻し運動」を中心に、▲朝鮮総連内の思想教育事業の強化▲朝鮮新報などをはじめとする朝鮮総連連携メディアを通じた大衆活動の強化▲朝鮮総連関係者の思想教育と宣伝事業の強化などを今後の重点課題として提示した。
  
朝鮮総連はまた、反憲法的な「6.15共同宣言と10.4宣言の固守貫徹のための闘争を繰り広げる」とし「10月16日に東京で開かれる6.15共同宣言、10.4宣言固守実践海外同胞大会を大盛況のうちに開催し、祖国統一と民族団結の気運を盛り上げる」と明らかにした。
  
日本の政権交代と関連しては、「50年以上の間、長期執権してきた自民党が退いて、民主党を中心とする連立政権が樹立されることになった」とし、今後の「『朝・日関係の改善』と『国交正常化』を促す社会的世論を大きく換気させていくこと」を要求した。

具体的には「自民党の麻生政権下で継続されてきた『万景峰号入港禁止』と在日朝鮮人の再入国規制、朝鮮総連関連施設の固定資産税の減免撤回と、輸出入の全面禁止をはじめとする制裁措置を撤廃させるための闘争を強く広げていく」と明らかにした。

北朝鮮が朝鮮総連にこのように影響力を発揮することができる理由は、「学習組」という秘密組織の管理システムがあるからである。
学習組は1958年、金日成に対する忠誠と祖国統一のための「革命闘士集団養成」を目的とし、朝鮮総連傘下に結成された秘密組織である。

2000年代初頭まで、朝鮮総連中央本部と地方本部、傘下団体、企業など約1千個の学習組が活動していたものと、日本の公安当局は把握している。

学習組の使命は、▲韓半島共産化工作実行▲在大韓民国民団(在日民団)組織の瓦解▲偽装平和攻勢による統一戦線実行▲北東アジア地域の北朝鮮政府連絡船構築(潜水艦基地の構築)▲北朝鮮の武器購入と密売組織 - 間接的支援▲非正規または合法的企業を運営しながら資金確保する、などの活動である。
これらの活動は、朝鮮総連の幹部と商工人を中心に推進されたが、これらの直接指導は学習組内の幹部が実施していることが知られている。

学習組は「学習指導委員会」を頂点に、日本国内の各県本部、支部と傘下団体と企業の各機関単位ごとに3~10人以内に細分化されており、上下垂直関係で管理されている。
学習組員の場合、家族にも学習組員であることを決して言ってはならないという。

2002年9月2日、日本の<産経新聞>の報道によると、北朝鮮と労働党への絶対的な忠誠を誓う組織として知られている学習組のメンバーが2千人程度だと、日本の公安筋を引用して報道している。


朝鮮総連は大韓民国の国家保安法上、反国家団体に指定された日本国内の北朝鮮の対南工作基地である。
組織が公開されていない朝鮮総連の学習組は、有事の際にテロ組織に急変する可能性が高い。
大韓民国政府が日本に正式に朝鮮総連の解体を要求したことがあるのかどうかは確認されていない。
私たちがこのように傍観している間に、「二つの韓半島政策」を駆使する日本は、事実上、朝鮮総連の活動を「自制」させる程度で放置している。
日本政府が韓国に恨みを抱いて、朝鮮総連の大韓民国破壊活​​動を放っておけば、大韓民国の安保の後方である釜山から穴が開けられることになる。
そういった点で、韓日両国の真の和解は、反国家団体の朝鮮総連を解体させることから始まる。

キムピルジェ


引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?c_idx=57263&c_cc=AB


*このコラムにおける大事な点は二つですね。


①今さら言うまでもないけど、民主党政権はヤバすぎたということ。
↓このあたりね。


>>一例として2009年7月、北朝鮮の労働党は225局を介し、朝鮮総連中央本部の当時の総選挙勝利が予想されていた日本の民主党の「攻略指令」を出した。
当時日本に滞在していた筆者(私)が匿名を要求した某対北の専門家を介して入手した<総連中央委員会第21期第3回会議報告文>を見ると、北朝鮮は「2012年強盛大国の大門を開くため、民族史に類例のない激動的な出来事が相次いで起きている」とし、日本の自民党政権交代を朝鮮総連運動の好機と規定していることが分かった。


②このキム・ピルジェ氏のいう「韓日和解は朝鮮総連の解体からはじまる」というのは嘘っぱちだということ。
総連が問題のある組織だということ、日本側がしっかり対処しなければいけないのは間違いないけど、それを除去したところで韓国の反日は変わらないです。別問題です。
日本の保守論人のなかにも、北朝鮮という敵国がいるので日韓が協力すべきだとか、対北で協力すれば日韓関係は改善していくとか、そういった幻想をおいかけてる人がいますが、そんなわけがない。

だいたいなぜ韓国人は求めるばかりなんでしょうか。
「日本が謝罪すれば~」「日本が総連を解体すれば~」「日本が○○すれば~」…
日本があれしろ日本がこれしろってうるさいよ。
日本に求める前に、まずは韓国の反日そのものに問題があることを認め、正す努力をしなさい。





韓国人のコメント


ユシン(ハンドルネーム)
なぜ日本の人々は朝鮮総連を解体しないんだ?
朝鮮が馬鹿の世だとしても、
日本は自民党の世ではないか?


一見(ハンドルネーム)
趙甲済ドットコムは…本当に読むのが難しいが…大日本政府への要求ね。
韓日両国の真の和解のために朝鮮総連解体?
空が崩れない限り、日本政府はこういう措置はしないだろう。


正解と不正解(ハンドルネーム)
私たちも、左派野党が毎日のように国政を壊している。
左派共産主義者のイム・スギョンのような者も議員に選出させている。
それなのに、日本に朝鮮総連を粉砕しろと言うのか?
日本人に言う前に、我が国をどうにかすべきだろう!!!
これだから私たちはは醜いんだ。


釜山386(ハンドルネーム)
朝鮮総連がまさに日本の右翼の二重性を示す良い事例だ。
あつらは口では日韓友好を騒いでいるが、内心では韓国の永久分断を願っている。
そういう考えを持つ日​​本の右翼にとって、金氏王朝や朝​​鮮総連は、実際は打倒の対象ではなくて、自分たちの利益のために保全しなければならない対象である。
韓国との軍事協力の第1の前提条件として、朝鮮総連の解体を断固として要求しなければならない。
朝鮮総連問題がまさに、日本の真正性を知る確実なバロメーターだ。


地平線(ハンドルネーム)
歴史と運命の柄を握るのは勝者です。
大韓民国が柄を握らなければならないが、できるのかが問題でしょう。
小説のような話だが、因果を変えてこそ、柄を握れるというもの。
朝鮮総連は、枝葉的な問題に過ぎません。
根本から変わらなければなりません。


丁重に(ハンドルネーム)
日本の植民地支配の結果、朝鮮が南北に分かれた。
日本の立場では、朝鮮人は敗戦とともに韓半島に戻さなければならないという課題が残っていた。
北朝鮮に故郷を持っていた人々の相当数が、朝鮮総連の名前で万景峰号に乗って北に向かった。
彼らの運命に関係なく、日本は歓迎した。
金大中の拉致に不快感を示したときにも、南北を同一視していたし、
その対価なのか、金大中のときに日本の文化開放を大幅に許容した。
金大中が所属していた韓民統だか朝鮮総連だかが陸英修を暗殺した(元は朴正煕が目標だった)。 
さらに多くの日本人拉致にも関わっていた。
今、核ミサイルでは、韓日は一緒に脅迫されている。(実は北があえてそうしていると思うが)
そういった立場から、朝鮮総連を早急に解体し、パククネの罪も洗浄しなければならない。



*韓国が日本の保守に向かっていう言葉
①「北朝鮮のせいで日韓和解ができない。まずは総連解体など、日本側がしっかりした措置をとらなければならない」
みたいな言葉と、

最近まで韓国が米国に向かって使っていた言葉
②「日本のせいで韓米日三角協力ができない。まずは慰安婦謝罪など、日本側がしっかりした措置をとらなければならない」
みたいな言葉は基本的に同じです。

「反日の正当化」「責任転嫁」なんですよ。
日本の保守層にも①に安易に乗っかる人が多い。
米国にも②に安易に乗っかった人が多かったでしょう。
どっちも根本問題から目をそらした韓国の責任転嫁癖でしかない。なんだって「ナムのせい!ウリのせいじゃないニダ!」
問題の根っこは「日本がナニカをしないから」にはない。
そうやって日本に責任をかぶせてナニカをさせようとする韓国自身にある。
問題の根本は韓国自身の反日にある。


キム・ピルジェ氏のコラム
【韓国の反応】反米映画『グエムル』を作る韓国と、親日映画『パシフィックリム』を作るアメリカ
【韓国の反応】韓国人「韓国は詐欺犯罪『世界1位』の国家」
【韓国の反応】巨大な海洋国家、日本の海洋水域
【韓国の反応】在韓日本大使館、韓国の3大日刊紙に「大地震の支援ありがとうございました広告」を掲載 「暖かい手を差し伸べてくれた韓国は、心からの友達です」
【韓国の反応】韓国人「日本人には覚えておいてもらいたい。韓国の『自由勢力』が戦って、日本の共産化を防いでいるという事実を」
【韓国の反応】韓国人「日本の嫌韓-反韓戦術」
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「なぜ我が国は中国に対して歴史問題を提起しないのか?なぜ日本にだけ提起するのか?もしかして・・・」
【韓国の反応】日本の専門家の韓国人「日本が『天皇』と呼んでくれと言うなら、そう呼んでも構わないと私は思う」
【韓国の反応】「韓国の反日は誰のせいか?」
【韓国の反応】韓国人「幕府時代の日本人は70%が文字を読めた。旧韓末の朝鮮は95~99%が文盲だった。」
【韓国の反応】韓国人「和田春樹は『役に立つ馬鹿』かつ『価値のない馬鹿』である」~「日本の良心」として韓国マスコミが報道する東大名誉教授の正体
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」
【韓国の反応】セヌリ党代表のキム・ムソンが「日本に似るのをやめよう」で「新年の辞」の3分の1を満たす
【韓国の反応】日本のスパイ「本間久介」が伝えた、本当の朝鮮の実状~19世紀朝鮮のイメージは、腐敗、不潔、怠惰…