免罪符を狙った日本・黙認する米国…不愉快なイベント

余談ですが「メンタル崩壊」という言葉、韓国ネットでも使われます。
もちろん日本ネットから流入された言葉です。
「メンタル崩壊」「劣等感爆発」などなど、かつてエンコリの日本人が韓国人を煽るためによく使っていたのであろう言葉(今の日本ネットだと死語に近い言葉も)、いっぱい生きてます。

ダウンロード (5) (1)



免罪符を狙った日本・黙認する米国…不愉快なイベント

<アンカー>

…しかし、今回の件は私たちには何故か砂のように不愉快です。
戦争の加害者なのに、原爆被害者のイメージで免罪符を得た日本と、中国を牽制するため日米軍事同盟が惜しい米国の本音のせいです。

ダウンロード (1) (1)

ソ・ギョンチェ記者です。

<記者>

日本のメディアはオバマ大統領の広島訪問を4時間生中継して精一杯鼓舞された様子でした。

ダウンロード (2) (1)

原爆を投下した米国の現職大統領が71年目に被災地を訪れた、文字通り歴史的訪問だということを否定することはできません。

ダウンロード (3) (1)

しかしその背後に敷かれた日本の意図は、疑問を買っています。

ダウンロード (4) (1)

自分たちの戦争犯罪は無視したまま、原爆被害だけを浮上して、戦犯国のくびきから脱して免罪符を受けようという意図が垣間見えるからです。

ダウンロード (5) (1)

[安倍/日本首相:友情の歴史に新たなページを刻むオバマ大統領の決断と勇気に(敬意を表したいと思います。)]
ダウンロード (6) (1)

米国はオバマ大統領の広島訪問が原爆投下の謝罪ではないことを重ねて強調しました。

ダウンロード (7) (1)

原爆被害の現場を見学し、オバマ大統領が主唱した「核兵器のない世界」の実現に向けた取り組みの一環というのです。

ダウンロード (8) (1)

しかし米国が過去の敵国で原爆被害国の日本と劇的に和解する姿を見せたのは明らかです。

ダウンロード (9) (1)

強固な日米軍事同盟を誇示したという分析が有力です。

ダウンロード (10) (1)

米国が膨張する中国に対抗するため、日本の自衛権の拡大を容認したのと同じ脈絡です。

ダウンロード (11) (1)

[ビル・ジョーンズ/米国家情報評価ワシントン支部長:今回の訪問は、平和のためのものでも核拡散禁止のためのものでもありません。アジアでの軍事同盟を作るためのものと言えます。]
ダウンロード (12) (1)

中国は、日本軍が中国人を虐殺した南京大虐殺も忘れてはならならないと不満を表わしました。

ダウンロード (13) (1)

韓国政府当局者は、オバマ大統領のスピーチで韓国人原爆犠牲者について述べられたのは少なくない意味があると見ていると明らかにしました。

ダウンロード (14) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000413000&cid=428288



韓国人のコメント


・戦犯旗を掲げて入ってきても何も言わない韓国。
独島艦で訓練したら、日本は参加しなかったのに…
これについて、何も言わない…屈辱そのものだ。
共感2233非共感90

【韓国の反応】海上自衛隊の艦艇、旭日旗を美しく翻して韓国に入港!(パククネは海外へ逃亡中)→韓国発狂


・謝罪は日本が大韓民国にすべきだ。
関東大震災時、自警団まで組織して朝鮮人大虐殺をした。
今考えてもとんでもないことだ。
どうして自然災害をそんな非人間的なことに結びつける考えを持ったのか。
それを反省するどころか、今だに極右バカが嫌韓デモをして、戦争博物館を建てて、加害者がかえって戦争の被害者のように暴れてる。
非人間的種族だ。はやく覚醒しろ。
共感1898非共感56


・大統領はアフリカに行って先進国コスプレ中です。^^
共感162非共感21


・世界は冷静なのに、韓国はいつになったらこんな乞食のような弱者根性を捨てるのか。
悔しいなら日本ではなくて、韓国が中国を牽制するほどの軍事力を育てるべきだ。韓国が不可能だと思ったから、日本を選択したんだろう。
また、広島訪問を罵りながら、韓国人被害者に言及することを望んで祈っているのが本当に恥ずかしい根性だと思う。
堂々と戦争被害者の韓国人まで原爆被害を受けたことについて話してほしいと要求しろ。
冷徹な国際関係は徹底的に計算的に動くのに、いつまで計画もなく、強大国に泣き言を言いながら生きてるつもりなんだ。
共感107非共感5


・韓国は何故こんなに力がないのか…
共感92非共感3


・日本奴らは真に外交が上手だ。
見て学べ、外交部の馬鹿ども。
共感100非共感7


・私も韓国人だが、韓国が哀れだ…
共感76非共感1


・もう私たちも泣き言から抜け出そう。
やられても何もできず、マスコミが泣き言を言うのを数十年間見てきたが、あまりにも気分が悪い。
共感65非共感3


・日本を罵ることにばかり予算を使わず、日本がどのようにしてあんなふうに外交で得るものを得てるのかについて、予算をかけて集中研究して学べ。
日本が憎らしいほど外交を非常に緻密に上手にする。
韓国もちょっとは学べ。
馬鹿みたいな国民世論に振り回されず、中長期的に戦略的に外交をもっとしっかりやってほしい。
共感58非共感1


・韓国人被害者に言及したことは、どうせ韓国のマスコミだけが報じてるんだろう。
共感57非共感3


・米国が永遠の韓国の友邦で同盟国だと信じている人がまだいるのか。
どうせあいつらは、自分たちに有利なように動くだけ…
韓国のようなものなんて、眼中にもない。
中国が北朝鮮を吸収して大きくなることを防ぐための薄い防波堤程度に考えてるんだ。
日本のことは頑丈な防波堤だと考えているので、韓国よりも日本との同盟関係に重点を置くのは当然だ。
演説の中で待って韓国の被害に言及したことなんて、大きな意味を置くことじゃないと思う。
共感30非共感2


・ただ私たちは不快。
共感40非共感6


・歴史を忘れた民族には未来はないなんて出鱈目を言うのはもうやめよう。
世界は弱肉強食で、その枠から外れたことはない。
違う見方をすれば、弱くて未開だった朝鮮が侵略された屈辱も自然なんだ。
力のない民族には未来はない。
共感30非共感3


・安倍にオバマが引きずられていってる感じがする…
共感27非共感2


・やはり国と国は、お金だけじゃない。
米国とマッチアップしたベトナムや日本は、中国の膨張を防ぐためのパートナーとして認められている。
私たちはコウモリしてて認められるわけがない…
自主国防をすべきだ。
いつまで米国だけを眺めるのか。
全く情けない国だ。
共感22非共感1


・習近平が咳を一度するとブルブル震える韓国やパククネとは違って、日本は中国を全く恐れていない。むしろ中国と戦う気まんまんなのが日本だ。
私がアメリカの大統領でも日本を後押しする。
共感20非共感1


・韓国、米国、日本の国力比較
アメリカ>>>日本>>韓国
共感27非共感4


・片思い中の人間が非常に不愉快なイベントは、愛する人同士の幸せイベントである。
もう今執着はやめよう、韓国。あの人は他の子が好きなんだから。
共感20非共感2


・安倍の外交力に感心するだけだ。
共感17非共感1


・鶏姉は、安倍とオバマが仲良しなのを知らずに歩き回っていた。
つまり私たちは単なる馬鹿。
共感25非共感4


・ヤフージャパンのニュースメインに上がっていたハンギョレの記事についた1番のコメントが「どこをどう見たら、日本が謝罪を要求しているように見えるんだ。眼科に行け」だった。
韓国メディアは、なぜ当事者がじっとしているのに、一人で脳内妄想をするのか?
共感25非共感4


・みんな自分の国のために外交をするんだ。
一部の頭にウンコの詰まった人々が、米国が韓国のために何かしてくれるだろうと思っているんだ。
アメリカ人が韓国のために何をしてくれるのか?
米国の利益になって韓国にも利益になることをしてくれるだけだ。
共感16非共感1


・同盟する対象を見つけなければならないのに。
事大先を探して、あっちについたりこっちについたり。
これじゃ同盟なんてできるわけがない。
共感13非共感0


・そもそも米国と日本は、太平洋戦争時を除けばいつでも友達だった。
突破口を見つけるべきだ。
いつまで他の国を信じて生きていくのか。
共感11非共感0


・米国は知らないのか?チョッパリは小細工をするってことを…
共感16非共感2


・率直に言って鶏クネより安倍のほうが億万倍は良い。
少なくとも自国を売ったりしないから。
共感13非共感1


・一方では、力のある日本がうらやましい。
間違いを犯したくせに、あんな風に出ていくことができるので…
共感10非共感0


・結局、米国と日本は同じような国なのか…
中国は抗議して必死なのに、私たちは声をあげることもできないね。
共感10非共感0


・オバマはすべて知っているにも関わらず、広島に行ったんだ。国益のために。
初めてオバマが憎い。
共感9非共感0


・米国は善で日本は悪という両極端な思考。
その思考のせいで、朝鮮は悪口を言われるんだ。
米国は日本よりも悪辣で悪質な国家だ。
まずイギリスという本国を裏切った先祖がいて、アフリカ黒人を連れて来て奴隷にしてあらゆる人権蹂躙して、インディアン先住民を虐殺して保護区に追い込んで、インディアンたちに地価も与えずそのまま奪った奴らだ。それが米国だ。
米国も日本も同じような国だ。どんなふうに同じか?強大国で先進国だ。G7だ。
それに比べて朝鮮は?
植民地支配された恥ずかしい歴史。モンゴルに女を捧げた国。
共感19非共感4


・韓国の考えが世界から外れでるんです。
欧米のような先進国は、過去にこだわらない。
現在および将来の発展に役立つなら、誰とでも手をつないで走るんです。だから先進国になったんです。
日本の過去のたわごとで現在を消費して、将来の不益を発生させる韓国とは、世界観自体が異なります。
共感9非共感1


・安倍の外交力に感嘆する。
外交とはこのようにするものである。
共感6非共感0


・韓国人犠牲者の墓地に行ってもらおうと外交総力戦したところ…結果は惨敗…誰も責任を負わない外交部。
共感6非共感0


・私たちにとっては悪者だが、外交はこういうふうにするものじゃないか?
ちょっと学ばなければならない…
韓国のように重苦しく空に叫んでいても、誰も聞いてくれない…
共感5非共感0


・日本は米国の弟で、韓国は義理の弟なんだ。
共感5非共感0


・中立外交の失敗を確認した。
共感5非共感0


・お互いに数十万人を殺しあった戦争の後、お互いに手を取り合って未来のために共に進む米国と日本…かっこいい…
共感7非共感1


・米国から見ると、韓国は関心病の子供のように見えるだろう…
すべての問題で自分が中心でないと耐えられない病気。ふふふ
共感7非共感1


・西洋人は朝鮮人とは考え方自体が違う。
朝鮮人たちのように、過去にとらわれて、千年万年ブルブルしない。
だから朝鮮式負け犬の考え方を、勝利者の米国に強要するべきでない。
共感4非共感0


・過去に縛られて滅びていく。涙
いっそ過去を忘れて新しい人生を生きたい。涙
明るい未来のために…
過去を考えると、ストレスを受けて癌になる。涙
このままでは死んでしまう。過去を忘れたい。
共感4非共感0


・私たちが半万年五千年の歴史?ふふふ
チャンケに事大してチョッパりに二度も侵略されて強奪された、病気のような歴史だよ。ふふふふ
共感4非共感0


・安倍の外交力に感心する。
どっかの国の鶏とは、本当に比較される。
共感6非共感1


・中立外交の失敗だ。
米国中心の外交をすべきだったんだ。
米国と中国の二股外交をやめよう。
共感6非共感1


・日本は勘違いするな…
共感6非共感1


・真珠湾を忘れるな…!
共感6非共感1


・日本は真にずる賢い…
しかし、外交を上手くするのはうらやましい。
共感6非共感1


・米国のマスメディアでも、被爆日本への同情論があふれてる…
日本のおばあさんが出てきて、被爆時の恐ろしい体験を話して泣くとか、そんなものがたくさん放送されている…
共感3非共感0


・東アジアでは日米同盟が重要だとしても、オバマは当時の帝国主義日本がどのような侵略をしてどのような虐殺をしたのか、絶対に忘れないで。
共感3非共感0


・植民地トラウマはこれだから怖い。
理性を麻痺させるから。
共感3非共感0


・顔色を見る大韓民国という国、本当に悲しい。
共感3非共感0


・無能な朴大統領が中国軍の前で拍手して、南シナ海については何も言わない。
これでオバマが韓国人慰霊碑に行きたいか?
国を食べる朴大統領を弾劾しろ!
共感3非共感0


・勝手に解釈して勝手に思っている私たちは未開人。
共感3非共感0


・とにかく卑劣な日本のやつら。
共感3非共感0


・大韓民国でお金を稼いでいるすべての国民よ!!!
精神をちょっと整えて、他の国に頼らず、我が国自ら発展し、自ら発展できる国を作り、他の国の顔色を見なくていいように、笑われなくて済むように、もっと強大な先進国を作りましょう~~~
共感3非共感0


・兄さん同士がちょっと喧嘩したり同盟したりしながら仲良くしていて、弟はどうする力もなくて、信じていた兄が変化しようとしていて。ふふふ
まさに孤立だね。
国の首長は気を使わずに海外旅行していて。
中日米が問題ではなく、ここまで来れば家の中の取り締まりを急ぐべきではないか。
共感3非共感0


・米国において韓国は常に日本より後ろのランキングである。
それを悟らなければならない。
共感3非共感0


・認めざるを得ないのは、韓国と日本の国力の差がものすごくあるということ…
国の力が弱いと、一言も言えず、ずっとやられるんだ…
共感3非共感0


・やはり外交は徹底的に自国の利益のために動くだけ。
こんなものを見ると兵士たちがあまりにもかわいそうだ。
政府の消耗品として利用されて死んで…涙
共感3非共感0


・私たちもチャンケと同盟を宣言しよう。
共感3非共感0


・これは、米国も謝罪したから日本も謝れという、この時代の真のリーダーではないか?
共感3非共感0


・今からでも遅くはないので、不利益をある程度甘受してでも、私たちは中国につく可能性があるというニュアンスの外交をして、米国を揺さぶらなければならない。
いつも馬鹿みたいに米国や日本に振り回されず…
共感8非共感2


・しばらくの間、中国にくっついていたが、日本と韓国の政府が突然慰安婦合意を発表した。
これは、米国の強力な警告があったからだと類推することができる。
身の程も知らずに兄の顔にウンコを塗りつけながら中国にくっついていたせいだ。
今はイエローカードを一枚受けている。
もう一つ受けると本当に危険だから、政府は口を閉じてるんだ。
共感5非共感1


・日本という大国の隣にいたので、東南アジアのようにならなくて済んだんだ。
日韓併合直前の写真を見てみろ。
アフリカにもあんな乞食国はない。
まともな建物といえば王の住む宮殿ぐらいで、一面が完全に汚い小屋。ふふふ
それが数十年前のコリアだった。
共感5非共感1

150920_0007-010001


・東京大地震が起きて6千万人が死亡する報道を願っています。
共感5非共感1


【韓国の反応】オバマ、71年目の献花 広島で被爆者と抱擁→韓国パニック
【韓国の反応】韓国人被爆団「オバマは謝罪と賠償せよ!」会場入りもできず怒りと涙の絶叫が虚空に消えていった、と韓国メディア



【韓国の反応】韓国メディアの劣等感爆発が止まらない「安倍の勝利だ!しかしG7サミットは安倍のせいで『政治ショー』宣伝の場に転落してしまった!」
【韓国の反応】「なぜパククネは日本のG7サミットに行かず、アフリカを選んだのか…?」
【韓国の反応】「根拠のない反日はちょっと自制しよう…」韓国人、ついに絶望してしおしお【G7、伊勢神宮へ】
【韓国の反応】日本への劣等感が爆発し、重症のヒステリーになった韓国マスコミ【G7サミット】
【韓国の反応】「G7サミット開幕、日本の右翼の聖地『伊勢神宮』で各国首相を迎えた安倍」→韓国人「・・・・・」