「政治ショー」宣伝の場に転落したG7サミット…「安倍の勝利」

昨日翻訳していたものですが。昨日更新しすぎたので今日にまわしました。

150920_0007-010001



「政治ショー」宣伝の場に転落したG7サミット…「安倍の勝利」

(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者

「オバマ(米国)大統領が広島を訪問して被爆の実相に触れ、その気持ちを、その考えを世界に発信することは、核兵器のない世界に向けて大きな力になると思います」

安倍晋三日本首相は10日、オバマ大統領が主要7カ国(G7)首脳会談に出席した後、27日に広島を訪問することを決めるとすぐに、東京の官邸で取材陣に今回の訪問の意味をこのように説明した。

戦争可能国を作るとして、よどみなく右向け右の歩みを見せてきた安倍首相の普段の歩みとは大いに異なる。 
「平和の伝道師」のような安倍首相の姿は、非核化に対する日本政府の公式の立場とも合わない。

佐野利男・日本軍縮大使は今月初め、スイスのジュネーブで開催された国連作業部会の第2回会合で、核兵器の全面禁止に反対する発言をした。
東京新聞は被爆国でありながら米国の「核の傘」の下にある事情が背景にあると伝えた。

安倍首相は先に、昨年8月に広島で開催された慰霊式で「非核3原則」を省略し、これについて原爆被害者から強い批判を受けた。
すると3日後の長崎で開かれたイベントでは「非核3原則」に言及したが、非核化についての立場を変えようとしているのではないかという観測を生んだ。

そんな中、オバマ大統領の広島訪問には、戦争責任の希釈に利用しようという裏が隠れているという分析が出てきた。
日本は原爆被害国である前に加害国である。
米国の現職大統領の広島訪問を初めて実現させた業績を前に出そうとしているという診断もある。

150928_0027-01


7月の参議院選挙を控えて国内政治にこれを利用しようとしているということだ。
効果は明確である。
読売新聞が13~15日に実施した調査の結果によると、オバマ大統領が広島を訪問することを決定したことについて、回答者の93%が「評価する」(価値を認めるという意味)と答えた。

日本経済新聞は25日、「自民党ではサミット(首脳会談)外交、オバマ大統領の広島訪問という歴史的成果を背景に、首相がダブル選挙(衆参両院の選挙を一緒にすること)に『打って出るのではないか』との見方が急速に強まっている」と報道した。

オバマ大統領の広島訪問だけでなく、伊勢神宮訪問というG7サミット初の公式日程にも、違う解釈が出ている。 
「日本の精神に触れることができる絶好の場所」という安倍首相の発言とは異なり、伊勢神宮は日本の保守にとって特別な意味を持つからである。

過去の日本の明治政府は、日王(天皇)に一切の価値を置くことで、近代国家の統合を推進するために、神道を支配イデオロギーに掲げた。
そのため神社を国家の管理下に置きながら、地域に根を下ろしていた神社を伊勢神宮を頂点に序列化した。

国家神道で国民は日王への絶対的忠誠を強要された。
日王を中心とした国家観は「八紘一宇」(日王が世界を支配しなければならないという意味)と呼ばれる思想で、発展して侵略戦争を正当化させた。
つまり国家神道は、日王の下の軍国主義、国家主義と結合し、第二次世界大戦に飛び込む精神的支柱の役割を果たした。

しかし敗戦後、米国によって国家神道政策は中断された。
安倍首相をはじめ、日本の極右勢力は、これを戻すことを望んでいる。
安倍首相は毎年新年の業務開始に先立って、閣僚たちと一緒にここを参拝しており、2013年10月伊勢神宮の「式年遷宮」のイベントには、現職首相としては84年ぶりに出席した。

151020_0228-010001


ここに、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、カナダなどG6の首脳が訪れた。
かれらは伊勢神宮を散策して植樹をした。
産経新聞は、首相たちは伊勢神宮を訪れて「参拝」したという報道までした。
日本の保守層としては、日本の外交の勝利、すごい成果として受け入れるしかない。

問題はこの点にある。
世界経済の持続可能な成長、対テロ・難民問題、気候変動・エネルギーなどをテーマに、すべてで5つのセッションを息つく暇もなく消化しなければならないというのに、関心の焦点が他のものに合わせられている。
特に、持続可能な成長の解決策は、導出が容易ではないという分析が出ている。

150920_0007-010001


むしろ日本は、中国の南シナ海の軍事拠点化の試みや、鉄鋼の供給過剰等に関する事項を議論のテーブルに上げる計画だと分かった。
こうみると、安倍首相の国内政治のためにG7会合が付添人になるのではないかという指摘が出ている。
安倍首相の顔から笑いが消えない理由だ。

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/asia/newsview?newsid=20160527080015992
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002077659


>>オバマ大統領の広島訪問だけでなく、伊勢神宮訪問というG7サミット初の公式日程にも、違う解釈が出ている。 
「日本の精神に触れることができる絶好の場所」という安倍首相の発言とは異なり、伊勢神宮は日本の保守にとって特別な意味を持つからである。

>>八紘一宇」(日王が世界を支配しなければならないという意味)

はいはい。




韓国人のコメント


・手帳(*パククネのこと)はアフリカで服自慢中…
共感59非共感9

・↑安倍にはどれだけあの女が甘く見えるだろう?
本当に低能に見えるだろう~~
あんな女、外交力の話をすること自体が矛盾だ~~
母国語ですらマトモに話せず、知らん顔するだけ。涙涙


・実質的に、国際情勢を議論するのはG20にその役割が移った。
G7は文字通り、米国の大統領と親米国家指導者の集まりである。
共感39非共感5

・↑記者の方が国際情勢を把握していないですね…
安倍の勝利ではありません…中国牽制の犬扱いされているだけ…
ああやっておいて、米国は中国を認めて、世界の覇権を二国で分けて持とうとしています…
つまり、日本は蹴り出されることになるんです…
G5諸国は拍手しながら「そうだ。お前が熱心に中国を罵れ。私たちは見ておく」…これが今回の会議での各国首脳の本音です…


・安倍は日本に被害を受けた周辺国のことはまったく見ないのは確かだが、自国のために懸命に働いている…
最低限の指導者の資質は備えている。
仕事内容でいうなら、国家競争力を台無しにして海外でファッションショーしている誰かさんよりも、安倍のほうが素晴らしい。
共感31非共感7

・↑日本にとって良いわけではありません。
日本国民も選択肢がないから安倍にしてるんです。
むしろ日本経済のためには、親米を捨てて、過剰な軍事力の増強をするよりも、中国と韓国をはじめとするアジア全体に謝罪と賠償をして、脱亜入欧という用語を廃棄して、アジアの一員になると宣言するほうがいいです。
そうすればお互いに交流も一層活性化されて、日本国内の輸出も生きて、政治外交的にもアジアナンバー1の国になることができます…
安倍の親米行動は、日本にとってもアジア全体にとっても、助けになりません。


・鶏クネがアフリカでファッションショーしに行ったと思ったら、不意にG7を罵るんだな。
倭寇の奴らのメイドの役割をしなくてラッキーだったというニュアンスまで漂わせている。
ニュース1まで登場してこういう報道するのを見ると、やはりこいつらは官制代弁メディアなのか?!
共感7非共感1


・オバマが酷すぎる
あいつがチョッパリの尻を拭いてやってる。
オバマは退任後の食い扶持を準備しようとしているのか?吐き気!
共感6非共感3


・オバマも親日派?ふふふふ
共感3非共感0


・とにかくオバマが気に入らない。
is問題も日本問題も中国問題も、すべて愚かな戦略に従っているようだ。
オバマが退いて、トランプが執権して欲しい。
共感4非共感2


・安倍と慰安婦拙速交渉(第2の乙巳条約)をした馬鹿クネのせいで、この記事を見ると更にイライラさせられる。
共感4非共感2


・永遠の戦犯国日本!
どうにかして戦犯の記憶を消してやろうとしている米国!!
あいつらは百年前も似たもの同士だった。
米国は東南アジアを食べて、日本は朝鮮を食べて、仲良く分けあっていた。
今も同じだ。
真珠湾の記憶はヤンキーたちの頭の中から消えて久しく、お金をばら撒く猿チョッパリの甘言に弄ばれている。
反省もしないのに、第二次世界大戦の犬行動への免罪符を与えようとするヤンキーたち!
永遠の帝国はない。
ヤンキーも崩れる日が来る。
その日、ヤンキーの肛門を舐めてきた日本人も滅族するだろう。
共感3非共感1


・私たちにも安倍のような指導者が必要である。
共感2非共感0


・日本が再び他の国を攻撃すれば、今度は異例として迅速に核を使用する。
核、地震、火山だけが日本人を制御することができる。
共感2非共感0


・侵略国が慰労を受けている状況だなんて…
共感2非共感2


・卑怯な日本猿と愚かなアフリカの黒猿がショーをしているのです…
共感2非共感2


・ヒトラーの1936年のベルリン五輪を思い出す…
共感1非共感1


・安倍はオバマの尻舐めが上手だね。
鶏は下手すぎてはねつけられてしまった。
共感1非共感2


・7カ国のメンツをみると、戦争を起こすのが好きな国ばかりだ。
今後はそういうことをするな。
共感0非共感1


・韓民族に独自の力がなければ、いつでも第2の<桂-タフト>密約が登場する。
いつまで韓半島問題が、強大国の親睦会のおしゃべりネタにならなければならないのか?
韓国が将来G7の隊列に上がるには、南北の統一と核武装だけが答えである。
21世紀、世界の実質的な所有者は、(米国、英国、中国、ロシア、フランス、ドイツ、日本)であり、インド、ブラジル、イタリア、オーストラリア、カナダ、統一韓国がそれに続くものである。
共感0非共感1


・いつまでG7か?
イタリアとカナダに入る資格がありますか?
経済を論じながら、中国が抜けているなんて、話になるのか?
単なる西側諸国の親睦団体であるだけ。
共感0非共感1


・その良い宣伝の場に私たちの鶏がいない。涙
共感1非共感3


・安倍を韓国の大統領にする必要がある。
誰がなんと言っても国のビジョンを提示して、目標を設定して、誰がなんと言ってもこれを貫徹する安倍の政治的な力こそ、今の韓国が切実に必要としているものである…
共感2非共感6


・バラク・オバマの任期中の最大の過ちだ。
共感3非共感5


・胃が痛くてたまらない。
でも、これは厳然とした現実である。
共感7非共感3


・私たちの女王様はオブザーバとして招待されたのに、アフリカへショッピングに行ったんだろう?
共感17非共感6


・鶏はエチオピアで朝のコーヒー中。ふふふふ
共感9非共感3


・上位金持ち国の大統領の面々…
共感14非共感2


・世界を導いていく先進7カ国サミット、g7に、有色人種として唯一大日本帝国が挟まれている。
日本がいなかったら、今も白人に、東洋人は犬豚扱いされていただろう。
日本が国民意識や公の秩序、理工系のノーベル賞、国民所得、先端技術力、航空や宇宙の資本等で、唯一白人と対等に渡り合っているのが、同じ黄色人種として誇らしい。
白人たちに、有色人種にもできるという姿を見せてくれた日本の恵みに感謝しましょう​。
日本人がいなくて、朝鮮人と中国人だけだったら、白人は今も犬豚を見るよう、私たちのことを劣っていると見ていたでしょう。
共感14非共感9

・↑どうして日本がいなかったら韓国のほうが先に進んでいた可能性について考えないのか?
もちろん鎖国をしていたが、高宗の時代にさまざまなものを変えながら、それなりに政治もよくやっていた…
日本の恵みだなんて…本当に…きちんと勉強したこともないんだな。

・↑高宗の後期に政治をよくやっていた?それで西欧列強に利権侵奪されたのか?
日本がいなかったって他の国に侵略されて食べられていただろう。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)は現実を自覚しろ。
米国や英国は、朝鮮人を未開民族扱いしていたんだ。ふふふふふふふふふふふふ


・米国の考えが足りないんです。
明らかなことは、日本は被害国ではなくて、加害国です。
共感3非共感8


・犬韓民国にはD7があるじゃないの。大企業7
共感1非共感4


・写真を撮るポーズをみると、あれは完全に安倍のショーだ。
日本は世界に日本の影響力を知らせているんだ。
果たして日本の傲慢さはいつ終わるのか。
共感6非共感6


・ずるい猿たちが信じられるのはもう、第二次大戦直後に西ヨーロッパ - アメリカの既得権を軸に発足したが、力の衰えたG7だけだ。
安倍の奴が役にも立たないショーをしている最大の理由は、つまらない<プライド>。
共感3非共感5

・↑G7は伝統的な大国である。
新興強国とはレベルが違う。
韓国も絶えず努力して大国の仲間入りして発言権を持たなくてはならない!


・安倍猿が楽しそうだ。完全にショーだ。
反省を知らない戦犯国。
お前らがすることを見れば、ずる賢くておぞましい永遠の戦犯国だ。
共感3非共感4


・韓国メディアは常にいつもこうだ。ふふふ
日本の事なら推測を事実として報道して下げる。
共感5非共感6


・7匹のねずみによるショーだね。
共感1非共感1


・私たちはg7ではありません。
共感4非共感2


・羨ましいなら羨ましいと言え。
安倍は外交の達人だね。
誰かさんとは比較にならない。
外交とは自国の利益のために他国を利用するのが基本中の基本である。
お互いに利用をするわけだが、安倍が一段階上で利用しているということだ。
共感2非共感3


・平和の伝道師の安倍の姿が嫌いで、軍国主義者安倍の姿が良いと言う人はいないでしょう。
共感0非共感1


・記事には事実を書こう。
被害妄想は日記に書いてください。
共感0非共感0


・韓国は他人の食卓に口出ししまくり。しかも歪曲した視線で。
みっともないです。
共感0非共感1


【韓国の反応】オバマ、71年目の献花 広島で被爆者と抱擁→韓国パニック
【韓国の反応】韓国人被爆団「オバマは謝罪と賠償せよ!」会場入りもできず怒りと涙の絶叫が虚空に消えていった、と韓国メディア



【韓国の反応】「なぜパククネは日本のG7サミットに行かず、アフリカを選んだのか…?」
【韓国の反応】「根拠のない反日はちょっと自制しよう…」韓国人、ついに絶望してしおしお【G7、伊勢神宮へ】
【韓国の反応】日本への劣等感が爆発し、重症のヒステリーになった韓国マスコミ【G7サミット】
【韓国の反応】「G7サミット開幕、日本の右翼の聖地『伊勢神宮』で各国首相を迎えた安倍」→韓国人「・・・・・」