オバマの手vs安倍の手

ちょこっと前の記事ですが。

150928_0027-01



オバマの手vs安倍の手

150920_0007-010001


オバマ大統領と安倍首相が握手した。 
25日主要7カ国(G7)首脳会議が開かれる日本三重県伊勢志摩で首脳会談をした後、記者会見をする席だった。

ところで、二人が握手する場面をよく見ると、二人が出した手の形状が異なることがわかる。

オバマ大統領は5本の指をすべて開いて出しているのに対して、安倍首相は手をすべて揃えて、親指だけを立てているのである。

150928_0027-01


握手をするときに手を差し出す形を見れば、その人の性格や人となりを知ることができるという。
どんな科学的な根拠があるのか​​は分からないが、四柱推命や観相も統計学の一種と見ると、握手したときに差し出す手の形もそのように解釈することができる。

オバマ大統領のように5本の指をすべて開いて差し出す人は、楽天的な性格の持ち主だという。
このような人は綺麗である。
明らかで確実なことが好きで、善悪や嫌なものと良いものを厳密に区別する人だという。
主観が明確で自由奔放なことが好きで、仕事や人に縛られることを嫌う傾向があると知られている。

一方で安倍首相のように親指だけを広げて出す人は、主観が明確で我が強い人だという。
一度決心したことはどんな痛みや困難が続いても最後まで自分のやり方で押し進める我が強いスタイルである。
時には過度に強く主張を掲げるので、葛藤が起きることもあるが、どんなことでも諦めずに最後まで最善を尽くすので、良い結果を得たり、あるいは成功する可能性も高いという。

それでは二人は今回の会談でどのような結果を得たのだろうか?

この日の会談では、これまでの予想とは異なって、最近沖縄で殺害された女性の遺体を遺棄した疑いで、在日米軍軍務員が逮捕された事件が主な懸案として扱われた。

最近沖縄で行方不明になり、道路脇の茂みから遺体で発見された日本人の20歳の女性会社員を、米軍所属の32歳の男性軍務員が殺害して遺体を遺棄したことが明らかになって、反米の雰囲気と沖縄住民の米軍基地移転の要求が一層激しくなったからである。

安倍首相はオバマ大統領に断固として抗議し、実効性のある再発防止策を用意することを要求して、米国は日本当局の捜査に積極的に協力することにしたと説明した。

オバマ大統領はこれに対し、「心から哀悼の意を表する」とし「日本の法律に基づいて、適切に捜査ができるように、全面的に捜査に協力する」と明らかにし、米軍によるかんばしくない事件の再発防止のために全力を傾けることを約束した。

151020_0228-010001

151120_0202-020001


当初、オバマ大統領と安倍首相は26日に会談を行うと知られていたが、沖縄の女性殺害事件の波紋が大きくなるにつれて、会談の日程がオバマ大統領の日本到着直後の25日に繰り上げられた。

両首脳は手を取り合ったが、光が褪せた。

日米首脳は世界経済の後退と北朝鮮の核問題、中国の海洋進出強化などの懸案について、声を一つにして「共助」を誇示する予定だった。
また、G7首脳会議が終わる27日、オバマ大統領が第2次大戦当時、米国の広島と長崎への原爆投下後71年目に米国の大統領として初めて被爆地広島を訪問する予定だった。
同時に日米首脳が両国の友好の雰囲気を最高潮に引き上げる計画だった。

しかし沖縄の住民と現地メディアは、両首脳の遺憾表明と強い抗議にもかかわらず、明確な謝罪と具体的なSOFA改正案がないとして不満を炸裂させている。

サミット前に始まった米軍務員の日本人20歳の女性の殺害事件で、米国は少し小さくなっていたし、日本はこれを口実に機先を制した様子だが、歴史的な米国の大統領の広島訪問を控えて、両首脳は姿を考えて握手を交わした。

1766067_article_99_20160204170203 (1)


オバマ大統領と安倍首相は、これまで何度も握手をしてきた。
ところが今回のように、このように二人の手がクローズアップで見えたことはなかった。
両首脳はお互いに違う考えを強く主張して、自らの意志を貫くのだろうか?
それとも同じ目標に向かって、楽観的な態度で妥協したのだろうか…

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010321493


*どうよ、このレベルの低さ。
KBS(韓国の公共放送局)、
日本でいうところのNHKが出してる記事です。




韓国人のコメント


・コメントが思いつかない…
共感452非共感18


・ぴったりだ。
安倍は我が強い。ふふふ
共感345非共感27

・↑あんな話を信じる人もいるんだな…
KBS記者ともあろう者がこんな記事を書くのが本当に驚くよ。


・良い手vs悪い手
共感284非共感47

・↑人間の手vs猿の前足


・今のご主人様 - 前のご主人様
共感170非共感24

・↑ふふふふふふふふふ

・↑韓国を支配する者は世界最高になる。
1米国2中国3日本がgdp123位。ふふふ
すべて韓国を支配した事がある。

・↑反論不可…悲しい。

・↑米国や日本が韓国を支配して欲しい。

・↑こんなコメントに共感数がこんなに。ふふふふふふ

・↑日本信者は障害者。ふふふ

・↑日本信者は関係ない。
日本が韓国を支配していたというのは事実じゃないか。


・握手する手の形で人間を判断するなんて…
共感93非共感5

・↑でも合ってる。


・米国の前ではっきり言えるのが、正直羨ましいんだけど…
共感43非共感17


・みんな同じ「肌色」です。 - 公益広告協会 - 
共感24非共感4


・韓国で米軍の戦車で民間人が死んだ時、米国はこんなふうに友好的に我が国に接してきたか?
共感29非共感6

・↑そのときはオバマじゃなかったので…


・正直これはちょっとない。
これはただの文化の違いにすぎない。
我が国の人の中で、握手するときにオバマのように握手する人がいるか?
共感14非共感2


・結論は、どっちも主観がはっきりしているということだね。
共感11非共感1


・韓国の大統領もちょっとは我を強く持って、他国や派閥の顔色を見ず、自分の我を通して政治をしてほしい。
少なくとも安倍首相は周囲から悪口を言われ、デモが起きる瞬間でも、自分が計画したことをすべてする。
韓国の政治家の中に、このような人はいないのか?
共感7非共感0


・科学的根拠がないのに、なぜ記事にする?
共感18非共感4


・日本人の立場から見ると、安倍は自国民を優先して大切にする優れた大統領である。
共感20非共感5


・馬鹿だね…はさみを出せば勝てるのに…引き分け。
共感14非共感3


・それなら私も安倍と同じ性格なのか…
握手するとき、私もあのようにするけど…?
共感5非共感0


・そうだね。
安倍は我がすごく強い。
共感5非共感0


・なんだこの記事は…
生き方によって手相が変わるように、握手の方式も国の文化によって異なる。
日本はあまりにも礼儀を重視するので、ああいうふうになるのだろう。
共感13非共感3


・国に力があるので、日本は米国に声を大きく出せるんだ。
韓国で同じ事件が起きてたら、韓国政府はどう対処しただろうか?
共感13非共感3


・率直に言って、日本の立場では安倍はよくやってる。
共感7非共感1


・結局、韓国は日本経済モデルの劣化版である。
どう言おうが否定できない事実だ。
高齢化社会への進入や学校教育制度などが類似。
しかし、質は日本のほうがはるかに優れている。ふふふ
共感7非共感1


・ふふふ、非常に面白いですね^^
握手する手の形で、昨今の国際関係を象徴的に示すなんて、グッドアイデア!
ニュースもこのようにする必要がありますね。
楽しいし、硬くもないし、読みたくなりますね^^
共感7非共感1


・日本はなぜ韓国よりも良い暮らしをしているのか。
地震があって放射能があっても、なぜ韓国より冷静で市民意識にも優れているのか…
共感7非共感1


・日本では、米国、ドイツ、カナダ、イギリス、イタリア、フランスの大統領や首相らが集まって、北朝鮮の核関連サミット。
日本がパククネを呼んだが、背を向けてアフリカとフランスに。
率直に言って、現在どっちが重要なのか?
共感4非共感0


・両方ともいかにもボスらしい人物である。
共感4非共感0


・韓国人だから日本が好きではない。
人間だから、中国が嫌い。
共感4非共感0


・パククネ「次はどこに旅行しようかな?」
共感3非共感0


・自由陣営最強大国アメリカとアジアの先進国日本って感じ。
共感3非共感0


・vs鶏クネの鶏の足
共感8非共感2


・で、次の記事では、両首脳のオシッコの姿勢で性格分析か?
共感1非共感0


・記者よ、ただ安倍が嫌いだと書け。ふふふ
共感1非共感0


・米国内でもオバマは最悪の大統領と呼ばれている。
今回の広島訪問に怒っているアメリカ人たちも多い。
共感1非共感0


・オバマ「はさみを出しておけばよかった…」
共感1非共感0


・尊敬するオバマ大統領と安倍首相様万歳!
共感6非共感3


・記者というよりも、占い師だな。
共感0非共感1


・よく見ると、安倍の指も開いている。
共感1非共感2


・韓国も独立しなかったらg7だったのに。
共感6非共感4