G7会議の代わりに「父の道」を追うパククネ大統領

逃亡でしょ。
来たら来たで「安倍の策略にひっかかった」とか言って文句言ってたくせにぃー。
一緒に中国牽制したくないし、広島や伊勢神宮関連でも国内から矢がいっぱい飛んでくるだろうし。
さらに韓国国内にいたら、↓こうやって旭日旗ひるがえして海上自衛隊が入港するタイミングとぶつかってるからマズイし。

【韓国の反応】海上自衛隊の艦艇、旭日旗を美しく翻して韓国に入港!(パククネは海外へ逃亡中)→韓国発狂

苦肉の策が「アフリカに逃げるニダ!」ですね。

150920_0007-010001



G7会議の代わりに「父の道」を追うパククネ大統領

亡き父のときに修交を結んだアフリカ3カ国歴訪…緩んだ外交批判
 
アフリカ3カ国を歴訪中のパククネ大統領は26日(現地時間)、最初の目的地のエチオピアで国賓訪問日程を開始した。
大統領府はアフリカ訪問を「最後に残ったブルーオーシャン攻略」とした。
しかし日本で開かれている主要7カ国(G7)の首脳会議を無視し、アフリカ歴訪を選んだことについて、外交状況に対する認識が過度に緩んでいるのではないかという指摘が提起されている。

パククネ大統領はこの日、ハイレマリアム・デサレン首相との首脳会談で、貿易や投資、インフラ建設、科学技術協力、開発協力など、様々な分野の協力増進方案を議論した。
両首脳は北朝鮮の核実験が国連安全保障理事会決議2270号決議違反という点を確認し、アフリカ諸国の充実した安保理決議の履行を引き出すため両国が努力することにした。
国連平和維持活動(PKO)協力の深化案も議論した。

150920_0007-010001

 
大統領府は両国が経済分野で36件、計40件の覚書(MOU)を締結したことを強調しながら、今回の歴訪でも「経済性」を掲げている。
特に首都のアディスアベバ付近に100万㎡規模の韓国繊維団地の造成推進、対米・対EU繊維輸出の前進基地を構築することになると説明した。

しかし、パククネ大統領の今回の歴訪は、「レトロ旅行」の性格が強い。
アフリカのエチオピア・ウガンダ・ケニアなどのアフリカ歴訪の3カ国は、朴大統領の亡父の朴正煕元大統領の時に修交が行われた。
朴大統領は3カ国でセマウル運動の拡散も期待している。
今回の歴訪は「父の道の追跡」という指摘が出てくる背景である。

特に朴大統領がこの日始まったG7サミットにオブザーバー招待を受けたにも関わらずアフリカ歴訪を選んだのは、事案の軽重を無視した処置という指摘が出ている。
今年上半期の多国間外交の核心舞台のG7首脳会議では、北朝鮮の核実験と長距離ミサイル発射を最高水位に糾弾する声明を採択する予定だ。
したがって朴大統領がこの会議に参加したのは、父の業績を強調させるため、韓国外交がかなりの注目を受けることができるチャンスを自ら放棄したという批判を避けるのは難しい。

青瓦台は「今回のアフリカ歴訪は早目に決まっていた日程なので、G7首脳会議に出席するのは不可能だった」と釈明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002702277&date=20160527&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=19



韓国人のコメント


・G7のあの場に、最も重要な国が抜けているというのが真に理解ができない。
韓半島問題が主なテーマなのに、肝心の主人がいないのは、この国のリスクである。
これ以上は見ていられない。
弾劾しなければならない。
共感13非共感8


・一体外国で歩き回って何をしてるのか…税金で…
共感66非共感10


・何をしているのか、本当に。
仕事にも順序というものがあるだろう。
共感79非共感12

・↑パククネ大統領が就任3年目から反米地域だけを選んで歩き回って、自由陣営のイベントにはすべて参加しなくなっている。
親中反米要人の代表といったところだ。

・↑反米をしてるのではなく、安倍の右傾化に巻き込まれないようにしてるんだ。
罠を避けているのである。
米国も困惑しているのが、安倍の右傾化である。

・↑政府関係者や大統領が決めた仕事の順序を、一介の記者なんかが口出しするのか?
政府や大統領がそういう決定をしたのなら、深い意味がある。
それをあなたがたは何故分からないんだ。考えてみなさい。

・↑安倍の右傾化に米国が困惑?どこがだ?ふふふ
米国が日本を右傾化させて中国を圧迫させようとしてるのに?

・↑従北アカの奴らがいるよ。
対北朝鮮問題が最も重要なんだ。
それよりもアフリカにセマウル運動を伝播するのが重要なのか?
精神がマトモじゃない奴らが多ぎる。ふふふ


・韓国は、政治家やジャーナリストたちがすべてを台無しにしています。
非難して、葛藤を起こして、敵と味方に組み分けして。
新聞やテレビはほとんどすべてが政府、与党、野党を批判していて、一日も快適な日がない。
国を滅ぼすマスコミ放送のみなさん、私と一緒に自爆しましょう​​。
共感13非共感6


・一言で言うと、馬鹿女……
共感5非共感5

・↑でもチョッパリの、私たちでいう檀君神話のような場所に、私たちの大統領が行って、その前で写真撮影したら、どうせ罵るんだろう。


・糞と味噌の区別ができてない…
70年代にバック・トゥ・ザ・フューチャーしていることばかりだ…
共感54非共感11


・パククネがタバコの値段を上げたのは、ひたすら庶民の健康を心から考えた結果であり、絶対に税金のためではありません。ひたすら国民の健康だけを考える大統領です。
共感2非共感2


・情けない大韓民国のユン・ビョンセの外交ラインとパククネ…
共感25非共感10


・G7のふりをしなくてよい。
共感19非共感5


・京郷新聞だね。オーマイニュースの親戚。ふふふ
共感7非共感7


・その頭に一体何が入っているのか…
仕事の軽重も分からない人が、我が国の首長だなんて…
共感5非共感7


・行ったら伊勢神宮にも行ってたし、そうなったら国内の非難を避けることは困難。
共感27非共感3


・京郷はもともと与党を罵る新聞ではないですか?
北朝鮮と共に民主党を罵るのは一度も見たことがないですね。
共感9非共感4


・日本には頻繁に行ってるので、アフリカに行ってみたかったんだ~~
共感6非共感5


・行ってたら更に大騒ぎになってたのではないか。
加盟国でもなく、招待オブザーバーで…ふふふ
場所は伊勢神宮?極右の重要な場所だろう?
共感6非共感3


・次回は2000年代を生きていける大統領を選べ。
現実感覚が全くなくて、70年代から抜け出せない人を選んだから、国が酷い状態になるんだ。
パククネのどこが外交上手だったのか?
お金だけ使って成果もない。
共感4非共感7


・この記事はまるで、文化日報のコラム内容をコピーしたかのようだ。
日本に行って、日本人の氏神を祀ったところを参拝すべきだったとでもいうのか。
共感10非共感4


・G7に出席して、日本の保守の聖地に行くのと、オバマの広島被爆犠牲者謝罪に同行していたら、あなたがたが非難一色になったのは、見なくても明らかだ。
大統領の外交政策を、京郷新聞社の記者レベルで判断して切り下げて批判するなんて…情けないとしか言えない。
共感11非共感4


・「私はアフリカに行くの~!」って鶏プリンセスが駄々をこねたんだろう。g7に行けるか​​?
共感1非共感7


・事あるごとに是非をかけて社会に害悪だけもたらす記者野郎。
共感5非共感3


・G7は、日本に光が当たっていて、得る利益がない。
朴大統領が右翼の神殿に行ってたら、韓国が騒動になっていた。
いくら良い理由でも、私たちには不可能である。
共感6非共感2


・朴大統領が今回日本に行ったら、安倍に利用されるだけだ。
第2次大戦の犠牲者コスプレをしてる安倍に免罪符を与えるのか?
京郷は偏りのない記事を書け。
共感3非共感2


・この間の核安全保障サミットでは、記念撮影時するときにトイレで迷って写真も撮れなかったのがパククネだ。
そんな人がG7会議のようなところに出席したら、ぼんやりして予測不可能な問題を引き起こすかもしれない。
アフリカのような静かな所に行っておくほうが、むしろ国益に役立つ。
共感1非共感2


・どっちのほうが大きいかわからない大統領と側近たち。本当にもどかしい。
共感3非共感2


・外交部もバカしかいなくて、国が酷い有様だ~
重要な仕事の区別もできない外交ラインと大統領…
共感1非共感1