韓国原爆被​​害者、日本に到着…明日オバマに謝罪要求しようと

150920_0007-010001



韓国原爆被​​害者、日本に到着…明日オバマに謝罪要求しようと

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

韓国人原爆被害者たちが来る27日、日本の広島を訪問するオバマ大統領に、米国の原爆投下の謝罪と補償を要求するため、26日に日本を訪れた。

共同通信は、日本に到着した韓国の被爆者と被爆者2世など、被害者6人と支援者が27日、広島でオバマ大統領に謝罪と補償を要求する手紙を渡す計画だが、実現の可能性は高くないと伝えた。

彼らはこの日、関西空港に到着した後に別室に移されて、入国目的等について大阪入国管理局から詳細調査を受けた。

これにより、入国許可まで2時間ほどかかり、この過程でかれらは入国の遅延に抗議したと共同通信が伝えた。

原爆被害者たちは出国に先立って、ソウルの日本大使館前で記者会見をして、オバマ大統領が広島平和公園の中の韓国人原爆犠牲者慰霊碑も参拝すべきだと強調した。

かれらはオバマ大統領への手紙を駐日米国大使館に伝達しようとしたが、米国大使側が受付を拒否し、直接渡すのを試みようとしていると共同通信は付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008430695&date=20160527&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=20



*警備担当の方のお仕事が増えそうな話ですね。
警備されてる皆様、がんばってくださいね。





韓国人のコメント


・原爆を日本に落としてくれた米国には感謝すべきなのに、何が謝罪…
被災した方は残念だが…
共感10非共感3


・原爆がなかったら韓国の解放もなかった!
考えの短い馬鹿たち…
共感46非共感9

・↑お前がその時代を生きたわけでもないのに、なぜ原爆がなかったら解放もなかったと言えるんだ?
米国のおかげで解放されたのが喜ばしいことだけでなく、米国のせいで親日残滓がまだ残ってる。
未開なやつ。

・↑米国がなかったら親日清算問題どころか、今も日本帝国治下で暮らしていた。

・↑米国の存在は、私たちにとっては災いである。
通商条約を無視して、後ろで日本と桂タフト密約を結び、日本に私たちを渡したのも米国だ。
戦争犯罪国家の日本の代わりに、旧ソ連と南北分断を画策した国も米国だ。
解放後、米軍政で親日の人士をそのまま登用して、親日清算を妨害した国も米国だ。
6.25の直前、米国が韓半島を除外するアチソンラインを宣言したので、北朝鮮とソ連の誤った判断を呼び、民族の相討ちを呼んだのも米国だった。
6.25で私たちを助けたのも、私たちではなく、日本の共産化を防ぐために参戦しただけだ。
今の国内の多くの矛盾の源に米国が存在する。

【韓国の反応】ニクソン元大統領「日本人とドイツ人が最も能力がありダイナミックで活力ある国民」「朝鮮戦争は韓国ではなく日本を守るための戦争」


・エヒョ……これは違うんじゃないのか……
共感17非共感2


・私たちのオバマ兄を刺激するのはやめましょう。
共感15非共感4


・犠牲なくして自由もない。
共感1非共感1


・いくらなんでも、あれはちょっとない…
どうしてどんどん補償を求めるのか理解ができない。
共感17非共感3


・昨年パククネが中国パレードに行ってAIIB登録してチャンケの側に立ったので、オバマが背中を向けて、その隙に安倍が積極的に愛情攻勢をかけた結果がこれです。
韓米安保は、北朝鮮が騒げば適当に付き合ってくれるだろうが、オバマの任期の終わりまでは、パククネに目もくれないでしょう。
核を落とされることをした日本国民は、米国の大統領に正式謝罪を受けるが、無能政府と外交当局を置いたという罪のせいで、植民地支配された身分で被爆しながらも犬無視される被害者のおじいさんおばあさんがかわいそうですね。
共感3非共感2


・これはダメだ。
日本に謝罪と補償を要求してください。
なぜなら、奴らが強制徴用で連れて行ったからだ。
共感47非共感4

・↑実際には戦争中でも民間人相手の殺傷は重大犯罪だ。
米国はそれを知っていながらも、軍施設ではなく、民間人が被害にあうのを知りながら、戦争を早く終えるためにという美名の下で、二つの都市で原爆実験をすることで、約20万人以上の民間人が被害に遭って、そのうち5万人ほどが朝鮮人である。
正常な者ならば、米国が戦争犯罪者を犯したことを率直に言えなければならない。


・オバマ大統領が広島に行くのは謝りに行くのではないと釘をさしたんだから、第3国の韓国が出る幕ではないでしょう。
これだから米国が韓国を悪く見るんだ…
押しかけて群れて駄々をこねるのは、韓国でなら通じるが、外国に出て同じことをしたら、誰も良いように見ない…
共感50非共感6

・↑第3国というが、私たちも被害が大きい。

・↑理解できない。
当時の被害者たちは、日本の軍国主義者たちではなくて、一般的な国民である。
一般国民を相手に米国は戦争犯罪を犯したのだ。
そのうちの約5万人の朝鮮人が被害にあって、今まで痛みを経験している。
これでアメリカの顔色を見て、何も言わないなら、大韓民国は独立国家ではなくて、米国の属国だ。
あなたは自尊心もないのか?


・また鍋根性か。ふふふ
安倍を問い詰めるべきなのに、どうしてオバマを問い詰めるんだ。ふふふ
本当に、ちょっとは考えを持って行動しろ。ふふふ
共感27非共感5


・韓国政府は何をしてるんだ。
なぜ被害国民が自ら走り回らなければならないのか?
国民を代弁し、国民の利益のために存在する政府でなければならないのではないか?
共感0非共感4


・何かが間違っている。
原爆の補償は日本政府に求めるべきであって、米国ではない。
その核爆弾がなかったら、日本の被害がはるかに激しくて、半島収奪ももっと残酷だった。
故に、日本政府から謝罪と報酬を受けるべきであって、米国ではない。
なぜこの人たちは、自ら日本を助けようとしてるんだ?
共感9非共感0


・被害にあったので仕方ないが、その後もずっと植民地として生きたかったのか。非常識な奴ら。
共感9非共感0


・安倍に抗議すべきではないか?
なぜ米国を真珠湾空襲して、原爆を落とされるようなことをしたのかと言うべきだ。
共感8非共感1


・日本の代わりにお前らが言うのか?
チョッパリの手下を自任する行為だ。
共感4非共感0


・日本人が喜びそうだ。
共感5非共感0


・核爆弾は謝れ…
子供、女性、民間人の虐殺だ。
共感0非共感0


・そういうことをしながら、金のネックレスをつけてるなんて…
ああ、恥ずかしい…
共感0非共感0


・この人たちは何ですか?
方向が間違っているのが分からないのか?
助けてもらう時に、傷一つなく助けなくてはならないと?
この人たちは戦略的親日派のようだ。
共感1非共感1


・あれはどう見ても日本を助ける格好だ。
ヘル朝鮮は親日派だらけだ。
共感0非共感1


・日本が言わないのに、なぜ朝鮮人が行って大騒ぎ?ふふふ
共感3非共感1


・糞と味噌をちょっとは区別しろ…ファック
ああ、誰のおかげで独立したと思ってるんだ。
これだからアグリーコリアンと言われるんだ…
共感2非共感1


・情けない。
考えを持って生きろ。
共感1非共感0


・無駄な団体が多すぎる。
共感0非共感1