日本の右翼の聖地「伊勢神宮」へ各国首脳を引き込もうとする安倍

こないだもちょっと取り上げましたが、
見事なほど韓国メディア各社が一斉に、右へならえで同じ報道をしております。
パククネは海外へ逃亡中です。 アフリカに行き、フランスに行くそうです。

150920_0007-010001



日本の右翼の聖地「伊勢神宮」へ各国首脳を引き込もうとする安倍

151020_0228-010001


主要7カ国(G7)首脳会談に出席する各国首脳が、日本の右翼たちの聖地と呼ばれる伊勢神宮を訪問・参拝するとわかって論議がおきている。
産経新聞は日本政府が26日に開幕するG7サミットを記念するために会議が開かれる三重県伊勢市にある伊勢神宮を海外の首脳が公式参拝する方向で各国政府と最終調整を進めていると25日報道した。
産経新聞は「日本の精神と伝統を肌で感じることができる機会を提供するのが目的」と参拝の背景を伝えた。
しかしここは、日本王室の氏神のアマテラス(天照大神)に祭祀を行う場所で、日本の右翼たちの聖地として挙げられる。
東京の明治神宮、大分の宇佐神宮と共に、日本の3大神宮と呼ばれる。
そのため安倍首相と海外の首脳がここを一緒に参拝することをめぐって周辺国はもちろん日本内部でも懸念の声が出ている。
太平洋戦争のA級戦犯が合祀された靖国神社とは違うが、日本の保守層を象徴する場所であるうえ、政教分離の原則に反するという指摘である。
日本政府はこれに対し、「異文化理解は友好関係の構築のために非常に重要である」として政教分離原則に抵触しない立場を明らかにした。

G7首脳は26日午前、安倍首相の案内を受けて伊勢神宮内宮に位置する「御正殿」を参拝する予定である。
海外首脳は二回礼をして二回拍手を打った後、再びお辞儀をする伝統的な参拝の方法には従わず、自由な形式で参拝する。
伊勢神宮は外宮から内宮に移動しながら参拝するのが従来の方法だが、首脳たちは時間上の理由から、内宮だけを訪ねる。
安倍首相は2014年に伊勢神宮の伝統的な儀式の式年遷宮イベントに、現職首相としては84年ぶりに出席した。
当時も憲法が規定した政教分離原則に違反しているという批判が出てきたことがある。

150928_0027-01


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=009&aid=0003737728
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=016&aid=0001055946
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008427306



韓国人のコメント


・日本の精神と伝統?ふふふ
文化?ふふふふふふふふふふふふふふふ
何の精神?まったく…
共感9非共感3


・ヒトラーの宮殿に行って「ハイルヒトラー」と言う形になるわけだ。
共感0非共感0


・しっかりとした歴史もない日本の奴らが小説を書いて作った場所に参拝、クレイジー。ファック
共感0非共感0


・安倍は各国の指導者に対し、政治的な幻惑をしようとしている。
これが無視できる事じゃない…
なぜなら一度訪問すると右翼の主張に力が乗るからだ。
共感5非共感3


・まず周辺国の懸念というのはどこの周辺国なのか例を出してください。
それから日本の懸念というのは憲法上の問題というだけで、右翼だからとか左翼だからとかじゃないだろう?
そもそも伊勢神宮がなぜ右翼の聖地か?安倍が参拝したからか?精神病民国だ。
共感3非共感4


・米国、フランス、イギリスは本当に嫌いだ。
その中でも米国は本当に見たくない。
昨日の敵は今日の同志となる典型だ。
共感0非共感3


・近いうちに地震で崩れるところだ。
共感2非共感4


・チョッパリの奴らは、取りまとめるものはすべて取りまとめるよ。
キツネのような悪賢い奴ら。
共感26非共感9


・韓国は外交が最悪の状態だが、あいつらは米国にくっついて楽しんでるよ。
広島訪問に伊勢神宮訪問…
一体何なのか。パククネは海外歴訪に何をしに行ってるんだ?
共感63非共感5

・↑誇らしい宇宙のオーラを受けたあの方は、アフリカとフランスへ旅立たれた。


・恥を知れ。
政治家として他国の宗教施設に行ってはならない。
共感3非共感4


・韓国の大統領と違いすぎる。
このままでは米中の許可を受けて、再び植民地になるのではないか?
共感8非共感1


・馬鹿女がアフリカに行った理由は?
共感47非共感2


・私たちの大統領は外交で忙しく動いてるのに何も取りまとめられないのに、あの列島の奴らはすべて取りまとめていく。
私たちのことは眼中にもないのか?
共感42非共感3


・私たちに力がないせいだ。
​米国が親しくしろと言うのなら、親しく過ごさなければならない。
力のない国はどうしようもない。
共感26非共感4

・↑されるがままの自主権もない国の認証。
このままでは再び日本の植民地になってしまう!

・↑韓国人たちが通り過ぎたところは地獄に変わる。


・韓国と日本の外交能力の差が激しすぎる。
共感7非共感0


・国力のせい…
共感6非共感0


・日本の外交力が正直すごい。
私たちは外国の首脳を独立記念館に呼べないのか。
共感6非共感0


・G7に入ることもできない奴らが発狂してるね。
劣等種はG7に登録できません。涙
共感22非共感6

・↑しかし大勢はG20だ!!

・↑G7は親米国の集まりじゃないか。
実際に影響力の強い大国はみんな抜けている。


・パククネが、西欧の友邦先進国は誰も行かない中国共産党の戦勝節に一人で参加して、父親がお金を受けて台無しにした過去の歴史をかき回して、慰安婦問題で韓国の味方をしてくれていた米国の政界でさえ、韓国疲労症という新造語が流行するように作られて、韓米日同盟が揺れていたとき、安倍は米国の井戸一つだけを掘って、米日が過去の歴史を完全に乗り超えて、日米同盟を新世紀にした。外交王はパククネと安倍のどっちだ?
共感7非共感0


・やはり外交は安倍のようにしなければならない…
本当に鶏クネと比較される…
共感4非共感1


・外交で日本勝、韓国敗
共感7非共感0

・↑外交だけではないようだが…


・世界で唯一日本を罵る国が大韓民国だよ。ふふふふふふ
共感10非共感4

・↑力もない国のくせに。ふふふふふふ


・歴史を忘れた民族に未来がないというのは間違いだ。
力のない民族に未来はない。
共感5非共感2


・政教分離の議論は韓国が作ってるね。
日本人は別に気にしてないようだ…
日本が上手くいくのがうらやましいんだろう?
ありもしない論議を作りながら反日扇動する韓国チラシ。
共感9非共感5

・↑韓国語が上手だな、日本人よ。

・↑日本が上手くいってるから、韓国が警告音を出してるんだ。
精神勝利の国、韓国。


・西欧列強と日本の協力が強化されている。
鶏クネの中国パレード参加の悪影響が大きい。
鶏クネを斬首して西欧圏に謝罪しなければならない。
共感3非共感1


・パククネは一体何をしながら歩きまわってるのか?
分からない。
共感5非共感0


・韓国だけが文句いっても世界に認められないので、外交を上手くしなければならないのに、大統領は外交すると言いながら旅行してるから。ふふふふふふ
共感12非共感1


・外交は日本のほうが上手。
共感6非共感2


・日本の政治家たちは、国際社会が少し奇妙に見えることをたくさんするようですね。
例えるなら米国の大統領を無理やり教皇庁に連れて行って、教皇に挨拶させるようなものですね。
共感0非共感4


・全校の1位から7位までの、全校の会長や副会長や班長までが集まってるのに…
やっと体育部長程度をしている韓国がどうしようと。
共感8非共感1

・↑体育部長は高すぎるのではない?
給食室のおばさん程度では?

・↑それでも12位の経済大国じゃないですか。


・ところでそこは保守の聖地ではないです。ただの観光地である。
私も行ってみたが、伝統的な雰囲気は強くないし、絶対に変なところではない。
共感1非共感2


・日本にメンツをつぶされた無能外交を、事務総長(*潘基文。今韓国にいます)がどうにかしようとして訪韓までしたが、首長(*パククネ)は恥ずかしくて外国へ行った。
共感3非共感0


・他人の家に行くやつらのことなんて気にするな…
なぜ我が民族は、気質が女々しいのか?
小娘が「あなたがあの子の家へ行くのはイヤ!」と言っても、行く奴らにとったら「は?」ってだけである。
共感2非共感3

・↑そうやって無視だけしたら、外交面で発展しない。ふふふふふ
生涯弱者として生きろ。


・韓国ももう少しでG7に入ることができる。
共感0非共感4

・↑今後G20を維持できるかも不明なのに、G7ってどうやって…


・日本も同じだが、各国の保守は、自分の国や自分の民族が良いと主張するのが共通点である。
ところが韓国の保守は、自分の国や自分の民族の分裂の先頭に立つ。
これが外国の保守と韓国の保守の違いである。
共感8非共感2


・統一してスーパーコリアになれば、韓国はG5に入る…
日本なんて犬の餌になる。
共感1非共感3

・↑しかし、それまでは韓国の負け。精神勝利。

・↑世界3位の経済大国の西ドイツが統一しても経済がふらついたのに、20位程度の私たちが、東ドイツよりもはるかに貧しい北朝鮮と統一したら、どっちも滅びるに決まってる。G5なんてありえない。


・韓半島全体が日本国に大統合されて、一段階もっと成熟した国民性になって欲しい。ふふふふふふ
共感2非共感3

・↑何を言ってるんだ。
今再び植民地化されて、皇国臣民になろうと言うのか?


・日本から独立しなかったら、私たちもG7で世界第3位の経済大国の国民だったのに…
独立しなければ良かった。
共感1非共感1


・そもそも日本はあまりにも大きい。
私たちができることは、産業を育てて日本を押し出すことだ。
共感0非共感0


・アマテラスは韓国の檀君だと思えばいいです。
韓国の観光客も、東京の浅草神社や、京都伏見稲荷神社に行って参拝して、日本式に拍手して祈ります…
靖国以外は日本固有の神々を祀っているものなので、議論などならないようです。
共感113非共感32

・↑神というよりは精霊の概念。

・↑天照大神…ブルブル
何か名前の感じからして、神秘的な力が吹き出てくるようだ。
それに対して檀君王倹という名前は、あまりにもみすぼらしい感じ。

・↑「アマテラスに参拝したG7の国々は日本の神の下にある」と精神の勝利しようとするためだろう。

・↑中国に中華思想があるように、日本には「日本の支配下で世界が平和を成す」という「和の思想」がある。

・↑檀君と同じ?檀君に祈ったりはしないじゃないか。檀君は神話と思ってるので。


・とにかく日本は世界の指導国に隊列に上がるのは難しい。
何とか小頭を転がして、自分の実利だけを得ようとする幼稚さがあるからだ。
日本には、大国的な風貌は全く見当たらない。
もちろん日本信者たち…自称コスモポリタンが見れば美しいのだろうが。
共感2非共感4


・伊勢神宮は単なる固有の文化で、靖国のように問題になるものではないだろう。
共感85非共感21

・↑いくら固有文化でも、単純な観覧ではなく、「参拝」するのは霊的で宗教行為じゃないですか。
G7の首脳の中には宗教の信者が多数いるだろうし、その人たちがこういう要求に対し拒否しなければならないはずだ。彼らの立場がどうなるでしょうか?
こういった部分で十分に各国首脳が困難になる可能性がある部分だ。
単に反日感情で言うのではなく、問題の素地があると思います。


・世界のどの報道機関の記事を見ても、伊勢神宮参拝の問題は議論にすらなってないのに、一体どこで議論があるのですか?ふふふ
共感8非共感4


・日本の氏神は西洋人なのか。アミテラスって何なんだ。ふふふ
共感4非共感5

・↑アマテラスは日本の神だ。


・クールな先進国の代表が集まるのに。
いくら戦犯と関連のないところだとしても、参拝させるなんて。
安倍の思想はキム・ジョンウンと同じレベルだ。
共感1非共感2


・安倍のおじさん、過去を謙虚に見つめてください。
侵略そのものだけでも間違っています。
我々はみんな忘れていません。
韓国だけでなくアジアの多くの国が忘れていません。
共感2非共感2


・靖国神社ではなく​​、単なる観光地じゃないの。
共感0非共感1


・G7首脳が必要に応じて行きたくない場合は行かないだろう…
私たちがどうこう言う問題ではなさそうだが…
共感1非共感2


・日本を除いた残りのg7国は基本的に宗教がキリスト教系だろう。
彼らの立場で、異教を崇拝するような行為をするのが正常なのか?
共感2非共感1