日本の艦艇、旭日昇天旗をつけてジンヘハンへ入港

アハハ。
これもパククネが国外逃亡した理由ですね。
かっこ悪すぎ。


【韓国の反応】パククネ、G7が集結する東アジアから逃亡

150920_0007-010001



日本の艦艇、旭日昇天旗をつけてチンヘハンへ入港

25日から鎮海と済州島一帯で開かれる「西太平洋潜水艦の脱出と救助訓練」(Pacific Reach 2016)に参加する日本の艦艇が24日、旭日旗(旭日昇天旗)をつけて鎮海海軍基地に入港して論議がおきている。

海軍の関係者は、「訓練に参加する日本海軍の救助艦の千代田(3650t)艦と潜水艦の幸潮(2750t)艦が訓練に先立って24日午前、チンヘハンに入港した」とし、「艦艇の前方には日本旗、艦尾には旭日昇天旗をつけていた」と述べた。

旭日昇天旗は日本の海上自衛隊が軍旗として使用している。
日本が第2次世界大戦当時に使用していた旗なので、日本の帝国主義の象徴とされている。 
1945年、日本が敗戦した後に使用が禁止されたが、54年に海上自衛隊が創設されて再び登場した。
一部の予備役と保守団体が反発している理由だ。
予備役将軍の集まりの星友会のある会員は、「日本が正式に使用する旗といっても、韓国の立場では旭日昇天旗を見ると拒否感があるのが当たり前ではないか」と述べた。

今回の訓練には韓国をはじめ、米国・日本・オーストラリア・シンガポール・マレーシアなど6カ国の潜水艦と救助の戦力が参加して、潜水艦遭難事故発生時の救助訓練をする。
遭難潜水艦を探索し、深海救助潜水艇(DSRV)と深海救助モジュール(PRM)などで乗組員を救助する方法である。

参加国は訓練を終えた後に、来月3日、済州海軍基地で訓練評価をして閉幕式を行う予定である。
済州海軍基地には2月末の完成以来、初めて外国艦艇が入ってくるわけだ。

この時も、日本の艦艇は旭日旗を掲げたまま入港すると見えるが、地域の市民団体の反対も予想される。

しかし海軍は問題がないとの立場である。
海軍の関係者は、「艦艇は国際法上、自国の領土だと考えられており、韓国海軍が日本側に旭日昇天旗をつけないようにいうのは主権侵害に該当する」とし「韓国が他国に行った時に、艦の前方に海軍旗をつけて後ろに太極旗をつけるように、日本も海軍に使う旭日旗と日章旗をつける」と説明した。

それとともに「海軍艦艇が、航行・作戦時に旗が波に濡れて、旗竿に他の異物がひっかかる場合もあって、艦首と艦尾の旗を離すが、自国の国旗と部隊旗を掲げるのが慣例で、国際法上の義務であって、港に入港するときは旗を付けることになっている。2014年を含め、日本の艦艇がこれまで韓国の港に10回入港した時も、旭日昇天旗をつけてきた」と付け加えた。

しかし、正義党のキム・ジョンデ当選者は、「独島をめぐる両国の葛藤や過去の問題を考慮すると、事前の計画段階から軍が十分に説明をすべきだったのではないか」と指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002619592&date=20160525&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=16


>>しかし、正義党のキム・ジョンデ当選者は、「独島をめぐる両国の葛藤や過去の問題を考慮すると、事前の計画段階から軍が十分に説明をすべきだったのではないか」と指摘した。

無知を恥じろ。丸ごと洗脳状態。


でも良かった。
韓国政府からはこれについて、日本側に水面下でなんらかの要請はしてきたんじゃないかなと思う。「韓日友好のために!韓国国民の日本への好意を薄れさせないためにも!」みたいな調子のいいこと言って。
靖国参拝をやめたときのように、「とりあえず友好のためにあっちの言い分を~」にならなくて良かった。
もちろんさすがにこれは大丈夫だと確信してるけど、万が一、億が一、そんなことがあったら、本気で絶望ですから。




韓国人のコメント


・旭日昇天旗ではなく戦犯旗だ。直せ。
共感1024非共感39

・↑日本でも昇天という言葉はつけない。記者は無知だ。

・↑戦犯旗という言葉はないし、旭日昇天旗という言葉もない。ただ旭日旗である。
そもそも国際法上、個々の要因ではなくて、国を戦犯国と呼んだりしない。


・国がこの醜い有様だから日本がますます暴れるんだ。
戦犯旗を見たら、何か感じないか?
地下に眠られる独立闘士の方が泣いている。
情けない奴ら。
共感798非共感45

・↑戦犯旗を敗戦後も継続して旗として使用している日本を非難すべきなのに、なぜ韓国を非難するのか?
国際法上仕方ない?
それなら外交的な問題にして、日本を除外して訓練すべきでは?
考えのレベルが…

・↑国際法無視…私たちが法を守らなければ、日本と何が違うのでしょうか。ふふふ


・国がこの有様だから、日本が犬無視してるんだ…
中国だったら想像もできないことである。
共感721非共感39


・ただ一言で言えば、礼儀がない。
共感538非共感22


・ドイツがハーケンクロイツをつけてフランスに行ったことを考えてみろ。生き残るのが奇跡だ。
パククネ政府は一体何をしてるのか。海外旅行に忙しくしてるだけで。
共感115非共感8


・ヒャー、海軍の解釈が…
あんな戦犯旗が太極旗と同じだというのか!!!
それなら日本大使館に、日の丸の代わりに旭日戦犯旗がはためいていても大丈夫だという言葉を言うのか?????
頭に何が入っているのかになる。
共感98非共感5


・狂ってる、本当に…
侵略しそうな雰囲気。
共感83非共感5


・この国は、本来守らなければならないものは守らず、他国の人権や主権は守るんだ…
共感72非共感2


・こんな時、法では、例外的に、社会秩序や公序良俗に反するときに協力を求めることができるようにするものがあるはず。
北朝鮮が韓国で開かれる国際試合で統一旗を使用するように。
共感64共感4


・警告放送すべきだ。
旗を降ろさない限り、入港不可しろ。
共感37非共感0


・日の丸なら入港可能で、戦犯旗をつけてたら入港できないと言えばいいだけなのに、軍の奴らはバカなのか!
共感36非共感1


・国際社会はなぜ戦犯旗の使用について指摘しないのか?
ドイツ軍がハーケンクロイツをつける醜い姿と何が違うのか?
共感31非共感​​1


・狂ってる…
あんな行為を許可するなんて…
本当に情けない!
共感33非共感2


・この国の主人が誰なのか分からない。
共感25非共感0


・あれは礼儀がない。
海軍基地も。
国民情緒を知らないはずがないのに。
共感20非共感0


・国民には声を出して、周辺国には何もいえない…我が国の現実。
共感18非共感0


・海外トピックになるニュースだ。
ドイツ軍がナチスの旗をつけるのと何が違うのか。
共感18非共感0


・国が醜い状態へと戻ってる。エヒョ
共感17非共感0


・本当に恥だ…
共感17非共感0


・最近の記者はどうしてこんなに無知なのか?
旭日旗ではなく戦犯旗だ。
親日派野郎がなぜこのように多いのか。
共感15非共感0


・どれだけ私たちをバカにしてたら、日本は堂々とあんなことをするのか。
問題がないという海軍もファックだ。
共感13非共感0


・私たちは安重根の写真を描いた旗で歓迎しましょう~~~
​​共感15非共感1


・ドイツ海軍が訓練のとき、ナチスの旗をつけてイギリスに入港したら、英国はどうするか?
国際法だから仕方ないとして、そのままにすると思っているのか?
共感12非共感0


・どの国の海軍関係者の話だ?ああ!!
共感12非共感0


・これはまた、なんという詭弁…
こういうものへの取り組みは、中国の半分でも真似ろ。
共感12非共感0


・ドイツ軍の鉄十字のようなものではない?
共感12非共感0


・艦艇にどんな旗をつけるのかは、艦艇所有国の固有の権限である。
そして自国の領土に該当の艦艇を入港させるかさせないかは、私たちの固有の権限である。
共感12非共感0


・戦犯旗をつけて入港しても問題ないという奴が、国を守る軍人か?
共感12非共感0


・結論は、我が国の海上でチョッパリと訓練すること自体を防がなければならないということだね。
共感11非共感0


・やはり親日派の子孫が大統領になったので最悪だ。
共感13非共感1


・日本海軍旗だから仕方ない?論点を曇らせるな。
それはチョッパリの立場であって、私たちの立場では、あれが海軍旗でも何でも、​​戦犯旗をつけて来たのです。
共感10非共感0


・軍が国民の軍なのか。鶏の軍なのか。
共感10非共感0


・旭日昇天旗ではなく戦犯旗だ!
共感10非共感0


・入ってこれないように防げ。
共感15非共感2


・外してこなればならない。良心があるなら外さなくちゃ。
自国の領土だというなら海軍が狂ってる。
私の家族が殺害されて、犯人が謝罪もせず、殺害当時の服を着て、私の家の前で屋台を出したと考えてみろ!
共感12非共感1


・それならドイツがナチスの模様をつけて入港しても問題がないのか?鶏頭よ。
日本国旗と戦犯旗の区分もできないのか。マトモな精神になれ。
共感9非共感0


・いよいよ狂った。
日本軍を大韓民国に無血入城させるなんてとんでもない。
そして旭日昇天旗と言うな。戦犯旗と言うのが正解だ。
親日政府も色々するよ。
共感9非共感0


・ドイツがハーケンクロイツを使うのと同じことだ。
やはり日本信者は歴史を忘れてしまったようだ。
共感14非共感2


・発砲しろ。沈没させろ。概念があるのか​​?
共感8非共感0


・…プライドもない国。
共感10非共感1


・現代のドイツ軍がナチスの腕章をつけるのと何が違うのか…
共感10非共感1


・大日本帝国vsヘル朝鮮
それが現実である。
共感7非共感0


・ㅠㅠ号泣です。
あの国は、野心があふれていて失礼極まりないですね。
あまりにも我が国を犬無視ですね。
共感7非共感0


・今回が初めてではないという事実。
共感7非共感0


・情けない。
お前らはそれでも大韓民国海軍なのか。
共感6非共感0


・戦犯旗をつけて入港?
一体、韓国は何でしょうか。
無政府か?
共感4非共感0


・鶏クネ「知らない~アフリカでライオン見物しなきゃ」
共感4非共感0

【韓国の反応】パククネ、G7が集結する東アジアから逃亡、オランドのいないフランスへ旅立つ(オランドは日本へ)


・ドイツがハーケンクロイツ(戦犯旗)をつけて米国に入港するとどうなるか?入港もできないだろう。
共感6非共感1


・パククネが海外旅行で国を離れたらすぐにこんな記事が出たよ。ふふふ
共感3非共感0
↓ちなみにこれが韓国の海軍旗

150928_0027-01


↓そして改めて、我らが海上自衛隊旗

151020_0228-010001