日本の「嫌韓デモ抑制法」今日衆議院採決…制定確実視

150920_0007-010001



日本の「嫌韓デモ抑制法」今日衆議院採決…制定確実視

「不当な差別的言動は容認しない」宣言…罰則のない点「限界」

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本で「嫌韓デモ」の同義語として通じる「ヘイトスピーチ(特定の人種や民族、国民などに対する嫌悪デモや発言など)」を抑制するための法律が24日制定される見通しである。

共同通信など日本メディアによると、日本の衆議院(下院)はこの日の午後、本会議で「本国(日本)外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた対応の推進に関する法律」を投票する。

衆議院で3分の2を超える議席を保有している連立与党(自民・公明党)が発議したうえ、第1野党の民進党をはじめとする野党との修正協議を経て、13日に参議院(上院)を通過した法案であるだけに、可決が確実視される。

法案は、「差別意識を助長する目的で、公然と、生命と身体、名誉、財産に危害を加える意図を告知すること」と「著しく蔑視すること」を「不当な差別的言動」と定義して、「容認しないことを宣言する」と明記した。

これと共に法案は、中央政府と地方自治体の相談体制の整備と教育と啓蒙活動を充実させることを要求した。

日本社会で近年深刻な問題となっている嫌韓デモのような行動を「容認しない」と法律で初めて宣言するという意味で、嫌韓デモ抑制のための意味のある第一歩になるという期待の声が出ている。

その一方で、法案は禁止規定だけあって罰則がなく、実効性が疑問視されるという指摘も少なくない。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008422484&date=20160524&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3


*私は今まで一度たりとも「不当な差別的言動」をしたことはありません。
「差別意識を助長する目的で、公然と、生命と身体、名誉、財産に危害を加える意図を告知すること」や「著しく蔑視すること」もしたことありません。

日本の大手マスコミが伝えようとしない韓国の異常な反日の真実を日本人に知らせ、「歴史の真実」を追求することによって、何度もここで書いてきたように、「真の日韓友好」のために努力をしてきました。
今後もその努力を続けていきたいと思っております。


日本に居住する親日的で真面目な外国人に対する不当な差別的言動はなくなればいいと思います。
不当に日本を貶める反日外国人や、不法滞在者を含め犯罪を犯す外国人、こういうのは日本には要りません。


 

韓国人のコメント


・あってもなくても良い法を制定して、国際社会にはあると言って、差別デモは結局やめるのかやめないのか…
共感21非共感4


・チョッパリの「示す式」でしかない。
オバマの来日の時期に合わせて、平和的に見えるように、ファックなことをすべてするよ。
右翼連中を後ろで傍観していることは、みんな知っている。
だから罰はないのだろう。ウンコである。
共感32非共感8


・法案が出るほどだなんて、どのぐらい過激なのか。
共感14非共感2


・文明国ではありえない差別嫌悪デモが、日本では昼間に発生するという事実は、日本が未開な国であることを自らデザインするのと同じである。
共感8非共感0


・こういうものを見ると、嫌悪発言を助長する人間は、一握りもない少数のインターネットのバカに過ぎないようだ。
共感28非共感7

・↑イルベや2chを見れば分かる。
極右は一部の人々だということだ。

・↑何を見て一握りといえるんだ?
日本国内の嫌韓コンテンツがどれだけ売れていると思ってるんだ。ふふふ
嫌韓コンテンツは日本国内で定番である。
本を出しても100万部ずつ売れているという…
こんなものを見ると、あまりにも韓国人たちが純真に見える…

・↑嫌韓デモがかなり大規模に組織的に周期的に絶えまなく継続しているので、あんな法が作られたのです。
法がなぜできますか?
一握りなら、果たして神経を使うだろうか…
絶対に少数ではない。なのに、韓国人だけが勘違いしてるんだ。
あまりにも嫌韓ニュースに慣れて、刺激を刺激だと感じない状態まで来たようだ。

・↑右翼の90%はじっとしていて、重要なときに立ち上がる。

・↑日本では、一般人にまで嫌韓が広がってる。

・↑日本に知り合いがいますが、険しいデモの規模は大きくありません。100~200人程度が参加しているだけです。
ほとんど日本の人々は韓国好きだと言います。
韓国の記事があまりにも誇張して刺激的なんです。
日本の独島のイベントも、放送だけで、民間人は路上に一人いるかいないかです。
韓国の記事がすごく大げさです。
戦いを煽るマスコミに問題が多いようです。

・↑韓日関係に注目しすぎだから、日本人は嫌韓とい​​う言葉が出てくるんです。
日本社会全体を見て理解しようとするなら、嫌韓というのは鎮圧される暴動のようなものです。
日本人たちも食べて生きるのに忙しい。
韓国嫌悪に不必要なエネルギーを使いたくありません。
2011年の韓流ピーク時は、韓国が好きという世論調査の回答が60%に達しました。
独島問題も、日本は中国との島の話のほうが多くて、独島の日本領有権の主張はこじつけと見る視線も多いです。
だから、歴史問題について日本政府が反省すれば、友好的な国にすぐになれます。

・↑日本は一部だけが嫌韓で、ほとんどが韓国に中立だけど、韓国は国全体が嫌日をしている。葛藤の原因がどっちにあるかを考えなさい。
それがイヤなら国交断絶すればいい。
韓国が世界で一番似ている国が日本である。
社会システムもすべて似ている。

・↑韓国が日本を嫌うのは、歴史的に理由がある嫌悪だ。
無条件な嫌悪が問題になるのは確かだが、理由があるので日本の嫌韓とは異なっている。


・水で薄める必要なんてないです。
嫌韓デモを続けてください。
共感6非共感0


・ところで日本がなぜ嫌韓をするのか本当に理解できない。
私たちが何か間違ったことをしたか?
共感8非共感1

・↑日本が嫌韓をするということはないでしょう。
韓流が入って10年を超えました。
それを嫌う人もいるが、基本的に韓国嫌悪してません。
韓国の極右の人々が、朴正煕政権を好むのと同じように、日本の極右の人々がとんでもない話をしてるんです。
人々全体で見ると、嫌悪感はなくて、少数の韓流ファンがいて、ただの横の国と考えている人がほとんどです。

・↑在日が日本人と同等の扱いを受けようとするので、それが嫌がられている。
韓国は、同じ民族の朝鮮族を嫌っているのと同じだ。
まして違う民族の在日を嫌うのは当然のようだ。


・罰則がない抜け殻法案…
共感5非共感0


・日本が大地震で数百万人が死亡しても、韓国政府は絶対に助けないだろう!
日本はしっかり判断しなければならない!
日本は地質学的に大規模な地震が永遠に起きる国土で生活しているので、その不安な気持ちを永遠に持って生きていかなければならない!
したがって、大災害が近づいた時、周辺国の支援を受けられない状況を日本政府が作れば、日本は最悪の状況になるということを悟らなければならない!
日本が悟らない限り、絶対に韓国と中国は日本を助けない。
共感4非共感1


・韓国人が日本人に人種差別受けるほど劣った民族なのか。
客観的にみて、私たちは数百年間、日本に文化を伝えてあげたし、朝鮮時代の日本の儒学者は、朝鮮に尊敬を示した。
私たちのユニークな陶器を略奪し、寺院などに保管して、私たちの取材陣がどこでいつ作られたのかと尋ねてみると、海から引き上げたなどと言う。
お前たちがそんなに好む陶器を、マグロが作ったとでもいうのか、アジが作ったとでもいうのか?
文化を伝えてあげた支配層を形成し、初期状態を形った親の国である韓国を銃剣で脅し、強姦して、今嫌韓デモをしてるなんて、非人間の獣だ。
共感3非共感1


・2011年に日本の番組が発表した調査によると、韓流が最高​​潮に達した時期だった時、韓国が好きという回答が60%でした。
日本国民の中の60%!
現在、日本の政権の極右の歩みのせいで韓流が冷めて行ってるが、再び発生する兆しが見られる中、日本国民の韓国を好きだという回答は30%後半です。
実際、日本が韓国を嫌う理由は全くないので、文化的なきっかけさえ与えれば、すぐに友好的な世論を形成できます。
独島問題は実際、日本国内でもごり押しと見る視線が多いです。
政権の動向が最も重要です。
共感0非共感0


・安全保障法案を廃棄しろ、日本人たちよ。
共感0非共感0


・日本は本当に国際情勢を読んで流れに便乗する能力がある。
地震がよく起きる島国という悪条件を克服して、第2次大戦で敗戦しても、米国との同盟を維持しているのをみると、アジアでは本当に突然変異の連中なんだという思いがする。
共感20非共感7

・↑そうですよね。
私たちが朋党政治で国を自ら台無しにしてるとき、彼らは明治維新で改革し、東アジア初の産業革命をした。
そのために東アジア制覇の力を得ることになったんです。

・↑それよりも日本は第2次大戦後のイデオロギー対立からメリットを得たんだ。

・↑敗戦直後から米国と密接な外交関係を結ぶことになったのは、日本の能力が優れていたからではなく、初めから米国の外交政策でした。
以前から日本の敗北は確実視されていたので、すでに米国は、終戦後のソ連との対立の準備をしていました。
彼らとしては、極東で自分たちを追随し、ソ連を牽制する上で、日本と同じくらい良い国がなかったんです。
日本の立場では、降伏したわけだから、米国との関係をどのように設定するかについて選択権がなかったんです。それだけです。


・日本で法が制定されるからって何?
安倍という奴の脳が体についていけないんだね。
共感2非共感1


・韓国も憎悪発言を抑制して欲しい。
共感1非共感1


・居直りの国日本。
共感1非共感1


・在日同胞たちには申し訳ないが、あいつらには嫌韓デモを続けてほしい。
あいつらの国民性の底が見える。
交際したくない人間に好感を見せたくない。
共感1非共感1


・オリンピックに先立って示すためのものであり、実質的にはいかなる処罰も存在しない。
共感1非共感1


・韓国にも必ず必要な法律。
外国ではなくて、特定の地域や故人を貶めるコメントは、常識的に取り締まられて当然だ。
共感1非共感1


・鞭を持った先生の前では大人しい小学生のようになるのが日本人の気質。
バイク、カメラ、自動車などで世界を覆っていて、製造業の第一人者だが、国民一人一人は謎の強迫観念や謎の劣等意識を持っていて、情緒的に貧困。
嫌韓デモも一種の劣等意識と強迫観念の表現である。
共感1非共感1


・日本人が本質が分かる部分…
嫌韓デモで見えるのは、日本人の特性が攻撃的だということである。
世界で最も好戦的な民族の一つであるという事実…いつでも再び侵略戦争ができる民族…
これが日本にはどんなものでも負けてはならない理由の一つだ。
負けるとすぐに挑発し、侵略し、攻撃する民族性だからだ。
共感1非共感1


・デモ参加者の80%以上がアルバイト雇用である…
そういう右翼アルバイトを助長するのが安倍政権である…
それを法で防ごうと?すごい…
共感3非共感2


・無駄な法律を作ったんだな…
韓国も日本を敵視するので、そのような法律は必要ない。
共感0非共感1


・日本ご主人様、ありがとうございますありがとうございます。
共感0非共感1


・米国の圧​​力のために示す式のショーをしているのかも…
共感0非共感1


・罰則なし…ただのリップサービス…日本猿たち…
共感2非共感2


・韓国は嫌日や反日をしなければ売国奴だが、あっちは法律を作って禁止したよ。ふしぎの国のようだ。
共感1非共感2


・私は日本人が発展していくのが嫌い。
ただ続けてあんな愚かなデモをすればいいんだ。
共感0非共感2