米国防省、東海を「日本海」と単独表記

最近日本海と東海の件については報道量が減ってますね。
そのかわり関東大虐殺のように、量を増やしてきてるニュースもありますが。

150920_0007-010001



米国防省、東海を「日本海」と単独表記

【東亜日報】

「中国の軍事力報告書」の地図3ヶ所に明記…領土紛争に関連する公式文書…波紋が大きい


米国国防総省が今年、米議会に提出した「中国の軍事力の年次報告書(Annual Report to Congress)」で、東海を「日本海(Sea of​​ Japan)」と単独表記していたと19日に確認された。 
2012年と昨年に続くものである。
日本海単独表記​​の回数も、過去のレポートでは1、2箇所に止まっていたが、今年は3ヶ所にまで増えたことが明らかになった。

この報告書は毎年、中国の軍事力増強の実態と地域の領土紛争の動向などを記述する米国防総省の公式文書であり、波紋が予想される。

米国防総省は今年4月末、140以上ページ分量の「中国軍事力報告書2016」を作成して米議会に提出した後、インターネットのホームページに全文を公開した。
東亜日報がこの報告書を分析した結果、中国の陸軍と海軍戦力配置の現状、中国の原油と天然ガスの輸入経路などを紹介した3ページの地図で、「日本海」単独表記が発見された。 
2012年と2015年に発刊した同じ報告書では、それぞれ2カ所と1カ所で日本海を単独表記していたことが分かった。 
2013年と2014年の報告書では、東海と日本海の両方を明記していなかった。

軍消息筋は「この報告書は米議会だけでなく、多くの国が中国の軍事力を評価し、米国の対中安保戦略を判断する重要な資料として活用するという点で、『日本海』が世界的に認められる効果につながる可能性がある」と憂慮した。
しかし韓国軍は、このような事実を正しく把握していなかったことが分かった。 
6月初めにシンガポールで開かれるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)で開催される韓米、日米韓3カ国の国防長官会談でこの問題を扱わなければならないという指摘も出ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0002973594&date=20160520&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=15
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002973664



韓国人のコメント


・むしろ東海ではなくて、韓国海だと主張しなければならなかった。
韓国がどうであれ、東アジアで東海が何であれ、最終的に世界標準というのは客観性を最大の尺度としなければなりません。
黄海は西海ではなく、中国名称の黄海が使われているのをみてもそうだ。
東の基準が東アジアでも韓国でも​​、世界標準的には合わない名称だから、当然押されてしまわざるを得ない…
これは日本の国力のほうが大きいからという問題ではなくて、ただゲームなのに…
本当に…残念だ…
共感17非共感1

・↑独島とは違って東海は韓国のごり押しである。
もともと東海と呼んでいたものを日本が強制的に変えたわけでもなく、鎖国していた朝鮮とは違って、長崎を介して西欧とずっと交流していた日本が呼んでいた日本海が世界の航海者たちの標準になって、合法的に国際水路機関で日本海という名称が登録されたものである。
鎖国して、国が弱くて、我が国の意見が全く反映されなかったのは残念だが、名分がない。
さらに韓国内でも、80年代末までは、東海(日本海)と表記するほど、特別に問題視されていなかった。
東海問題が浮き彫りになったのは、日本の独島歪曲に対応するため、韓国も逆に東海と言い張りはじめた90年代からである。

・↑独島は日本チョッパリの典型的なごり押しだが、東海は私たちが少しも無理を言っているともいえる。
そして韓国海?さぞかし世界で受け入れられるだろうね。


・まあイミョンバクとパククネの外交の限界だ。
いつも無駄に海外を歩き回ってるが、内容がないんだ。
肝心の対米関係は、むしろますます日米が親しくなっていってる。
共感13非共感2


・私たちも台湾のように、過度の中国依存度を減らすべきだ。
共感1非共感0


・日本植民地時代以来、東海を日本海と書く場合が多くなった。
韓国が過去に日本に主権を剥奪されて、東海を日本海と表記していたし、日本は彼らの侵略根性を拡大した。
そしてその時、日本はすでに帝国主義列強勢力に入っていて、米国も当然ながら、日本の日本海表記が正しいと考える。
韓国が世界的な大国の勢力に入らない以上、東海を日本海と表記するのと、独島を竹島と表記する現象は、さらに激しくなるだろう。
韓国の国力が大きくなれば、日本が韓国を挑発をするのが難しくなるだろう。
結論は、日本よりも強くなるべきだということだ。
共感5非共感2


・なぜこんなに日本海に必死なのか分からない。
日本海になると、独島が韓国のものではなくなるという被害妄想を持っていているからか?
世界のすべての国が、英国とフランスの間の海峡を、イギリス海峡(English channel)と呼ぶが、フランスが世界中の政府に、自分たちが呼んでいる名称のラ・マンシュ海峡と呼べと言っているか?
共感4非共感2


・弱者ではなく、強くなる必要がある。
国会で戦うことだけを望んでいない。
地域感情で戦わず、国民統合が優先だ。
南北統一も必ずする必要があります。
共感3非共感2


・ただSea of​​ Dongと表記しろ。
共感3非共感2


・国が弱いせいにしているが、ほぼすべて鶏クネのせいだ。ふふ
なぜか?反論するならしてみろ。
軍艦島も、国民が反対していたのに、ユネスコ登録に許諾した。日本が強制連行を書くといっていたが、こっそり削除。ふふふ、それはを誰が締結したの?
歴史問題で合意。誰が締結した?国民はダメだと言っていたのに。
血筋のせいである。血筋のせい。
キム・ムソンの父親は、新聞に、天王陛下のために軍に支援しろと主張した人である。
パクチョンヒは独立軍を捕まえていた日本軍少佐だ。
血筋なんだよ。ふふふ
反論してみろ、パク派よ。ふふふ、できないだろう。
共感0非共感1


・私たちが中国側に切り替えたら、とりあえずは安全に感じられるし、南部統一もより容易になるだろう。
しかし、最終的に私たちの土地が中国の手に入る。
自由と繁栄のある今が、はるかに遠い夢に過ぎないようになってしまう。
共感0非共感2


・力のない朝鮮人たち。ふふふふふふ
今後はもう何も言えず、ひたすら後ろでヒソヒソ言うだけ。ふふふふふふ
共感2非共感4


・アメリカ帝国の奴らが自分たちの好きなようにするのは、今にはじまったことではない。
私たちはサードを配置してはならない。
米国本土防衛のためにサードを韓半島に配置する必要があるんだろう。そんなに戦略的に韓国が重要なら、それに合わせて米国は韓国を大事に扱わなければならない。
共感0非共感4


・鶏クネよ、お前は福祉福祉と言ってるが、福祉に使うお金がどこにあるのか。多くの税金をどこに使っているのか?
父が親日派だからなのか?
ああそうだ、軍艦もユネスコ登録するとき、国民が反対していたのに、賛成したのが鶏クネだったな。ふふふ
キム・ムソンも親日派の息子だし、鶏クネもその血筋…やはり親日派だ。
共感0非共感4


・米国のどこが同盟国なのか???
お金を貰って同盟国を売りとばすのが同盟国なのか????
この国で政治をしている人は、自分たち同士で戦うこと以外、何をしているのか????
共感1非共感6

・↑この方、米国の同盟国が韓国しかないとお考えの方。


・米国は信じられない。
中国にかけてみよう。
共感3非共感7


・韓国だけが使う東海という名称をなぜ使わないといけないんだ。
世の中にたくさんあるのが東海だ。
自分たちの東に海があれば、それも東海だ。
それなのに、それを正式名称だと主張する朝鮮人たち。
韓国はごり押し論理やめるべきだ。
まだ韓国愚民たちは、独島とは違って、他の国がずっと日本海と呼んでいる理由を知らないのか?エヒュ
共感5非共感14

・↑答がない……ハ……

・↑でたらめだね。ふふふふふふ
朝から笑える。

・↑国際的な表記基準自体、特定の地域の国を基準とする名称をつけることができないことになっている。
これは日本がロビーをしたという問題ではなくて、ただネーミングルールの問題である。


・雷を落とすべきメディア。
扇動しないでください。
独島は私たちの土地である。
共感0非共感0


・本当にこの馬鹿政府は、きちんとできることが何ひとつない。
こんなに何一つ対応できないのに、海外旅行になぜ頻繁に通ってるんだ…
共感1非共感1


・日本人がヤンキーを背負って、朝鮮半島をまた飲み込もうとしている。
なのに精神が錯乱した朝鮮半島の政治家の奴らは、朝鮮時代の朋党政治をそのままだ。
だから日本人にまた飲み込まれる日も遠くない!
共感3非共感3