韓国メディアよ、安倍に続いてトランプを悪党にすると、私たちが楽になるのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、このサイトの代表者の趙甲濟御大のコラムです。

150920_0007-010001



韓国メディアよ、安倍に続いてトランプを悪党にすると、私たちが楽になるのか?
 
趙甲濟


この頃の韓国メディアのドナルド・トランプ関連報道が、ジャーナリズムの原則を逸脱している。

1、まず、表現が感情的で主観的で偏向している。米国の民主党員よりも激しく非難している。

2、米国の反共和党や親民主党の世論を一方的に伝えている。朝鮮日報は1面トップ記事のタイトルに、親民主党寄りのニューヨークタイムズの記事を引用した。
『「共和党はトランプによって自殺へ向かう」…「共和党、トランプ伝染病で死亡」』というタイトルを、なぜ韓国メディアが意気揚々と使うのかが分からない。

3、トランプが今年11月の大統領選挙で惨敗するという予断を急いでやりすぎている。

4、誰がトランプを支持しているのかについての分析が弱い。
 
5、ヒラリー・クリントンへのアメリカ人の反感や嫌悪感は、ほとんど伝えない。
 
6、トランプの韓国と日本の核武装容認の主張、北朝鮮政権除去の主張が持っている妥当性についての検討が皆無である。

7、トランプをほとんど精神病や狂人のように描いている。だとしたら、彼を支持する米国人の主流層はどうなるのだ?
 
8、こういった報道は、トランプに対する韓国人の認識を誤導し、反米感情を刺激するだけでなく、米国の主流層が韓国を不信に思う危険性がある。
 
9、安倍日本首相に対する韓国メディアの絨毯爆撃式の攻撃が、日本に対する韓国人の正確な認識を妨害し、普通の日本人の嫌韓感情を増幅させたのと似ている。かつて世論調査で、韓国人はキム・ジョンウンよりも安倍をもっと憎むと出た。メディアの扇動によって、韓国人がトランプをキム・ジョンウンよりも嫌いになって、そのトランプが米国大統領になったらどうなる?
 
10、韓国は、国益と国民情緒がバラバラである。国民情緒を刺激するメディア報道は、韓国と日本、韓国と米国を離間させ、キム・ジョンウンを有利にして、北朝鮮の核の解決を困難にする可能性がある。韓国メディアが安倍とトランプの攻撃の半分ほどでも、キム・ジョンウンと従北勢力を攻撃していたなら、国が安全になったという気がする。

11、トランプの韓国国防関連の発言をしっかり分析して利用すれば、韓国人の自主国防の意志を整備することができる。韓国メディアのトランプへの加虐(サディスティック)趣味的な攻撃は、反ジャーナリズム的であり、反実用的であり、反国益的である。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

※トランプ支持コメントコレクション

ドナルド・トランプ米共和党大統領選挙予備候補が、「韓国と日本が核武装をして、北朝鮮の核の脅威に対応するのが望ましい。そうしたくないならば、米国が提供する軍事的保護の経費負担を適切にしなければならない」と述べたことについて、米国の中​​では議論が起きている。
バラク・オバマ大統領まで乗り出している。
民主党政府とメジャーメディアは批判的だが、保守層の考えは違う。
韓国メディアはこの民心を無視している。
米国の保守インターネット媒体breitbartのコメントは、一方的にトランプの側だ。
つまり韓日核武装論に賛成世論である。
紹介しよう。
  

『ホワイトハウスは、(韓国と日本が核武装しなければならないという)トランプの勧告を「理解できない」とコメントした。理解できない?オバマ氏よ、本当に?あなたは、世界におけるアメリカの位相を墜落させるため、いずれの前任者よりも多くの貢献をした。中国と北朝鮮が攻勢に出ているので、日本と韓国は自分たちの未来について心配にならざるを得ない。彼らは米軍が永遠に駐留することはできないと思っている。私も同じ考えである。ワシントンでお腹いっぱいで過ごしている人々はよく分からないのだろうが。』

『民主党が北朝鮮とイランに核兵器を与えた。この二つの国は、私たちを地球上で除去しようとしている。民主党はその一方で、友好国が核武装をしようとすることを誹謗する。なぜ私たちは韓国と日本を私たちの税金で支援しなければならないのか。』

『私たちを侮辱して嘲笑する国を、すべて守っていては破産する。もうたくさんだ。』

『核武装をしてもしなくても、彼らが選択する問題である。いずれにせよ、そこから撤退しよう。トランプ氏が正しい。』

『米国、ロシア、英国、フランス、中国、パキスタン、イスラエル、イラン、北朝鮮、そしてサウジアラビアが核兵器を持つことができるなら、なぜ韓国と日本は持ってはいけないのか理解できない。日本と韓国を保護するために、私たちが戦争するというのは狂気である。彼らは自分たちを自分たちで守ることができる。』

『福祉のたわごとを言う国は、自分たちを守るためにお金を使わない。「妊娠することを防ぐために、私のお金を使わない」と叫ぶ売春婦たちと同じだ。』

『日本とは違い、韓国メディアは、トランプの発言の前から、政府に対して核武装しなければならないという主張をしてきた。韓国人たちは日本人よりも、こういった点で良識がある。日本人はアメリカの保護の下で、あまりにも快適に過ごしてきた。しかし東アジアは変化している。日本は北朝鮮と自国の間に海があるが、韓国は北朝鮮との間に地雷の海があるだけだ。韓国人たちは、ドナルド・トランプの悪い報道だけに接しているので、アメリカの社会の深層で何が起きているのかを知らない。韓国はまだアメリカの良い友人である。そこにも米国のような愚かな左翼がいるのだ。』

『日本と韓国が本当に軍事的な保護を受けることを望むなら、米国の納税者が負担する費用を支払わなければならない。気に入らないなら自分たちの道を行け。これがトランプの主張である。 「ノーサンキュー」とトランプは言っているのだ。米国は莫大な借金の上にある国だから、あなたたちを助ける能力がないということだ。100%正しい話である。』

『なぜ韓国と日本は核兵器を持つことができないのか?横にある、身長の小さなデブの刑務所の管理者は、核兵器を持ったというのに。この男は、近隣諸国を核兵器でいつも脅している。中国も、インドも、パキスタンも持った。韓国と日本は核兵器に包囲されている。彼らが核兵器を持てば、米国はそこに米軍を駐留させる必要もなくなるだろう。
Why shouldn't South Korea and Japan have them? The fat little prison warden next door has them.In fact he threatens his neighbours with them all the time.China has them,India and Pakistan have them.They are surrounded by nukes and if they had their own,the US would not have to be there at all.(cbcニュースのコメント)』


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

トランプの韓国関連発言(1999年以降)
 
バンダービルドがまとめたもの

1999年09月30日(ウォール・ストリート・ジャーナルへの寄稿文)
「私が大統領になれば、私たちの敵は深刻な変化を見ることになるだろう。北朝鮮は無駄な約束がもう受け入れられないことを知るだろう。核兵器を放棄しなければ、レーガン大統領の任期末の1986年にリビアに取ったような措置を取ると、平壌に強く伝える」

1999年11月27日(CNN放送)
「北朝鮮のミサイル開発を賄賂で中断できると判断して、原子力発電所の建設などの大規模な援助を提供しているが、北朝鮮は開発を続けている。自衛次元でミサイル開発に乗り出した韓国を叱るだけでは済まないことである。北朝鮮の軍事攻撃を排除できない」

2011年03月23日(ABC)
「北と南のうち、私たちは韓国を保護してやっている。彼らは非常にたくさんのお金をもうけている。私たちから稼いでいってるお金が数千億ドルだ。私たちは2万5000人の兵力を送り、かれらを保護している。ところが、彼らは何のお金も出さない。何故なのか」

2013年(YouTube動画)
「補償も受けられず、どうしてこんなに韓国を北朝鮮から保護する必要があるのか。韓国は、米国に自動車やTVを売って金持ちになった」

2013年04月08日(フォックスニュース)
「中国は北朝鮮を完全に制御できる。北朝鮮は中国なしではただの一ヶ月も生存できないだろう。中国はこのような問題をすぐに解決することができるのに、私たちをからかっているのである。率直に言って中国は、私たちの友人ではない。どれだけ多くの脅威を北朝鮮から受けなければならない?『明日にでも核兵器を撃つ』というような脅威など聞いたことがない。これは脅威というよりも、最悪の状況である。韓国が要請すれば、私たちは戦闘艦と空母などを送るが、彼らは10セントも払わない。なぜ補償もなく、かれらを保護する必要があるのか。」

2015年07月21日(サウスカロライナ州遊説)
「サウジアラビアは一日に数十億ドルを稼ぎながら、何か問題が発生したとき、私たちの軍隊が解決してくれると思っている。韓国も同じだ。とんでもない状況である。韓国は私たちから数十億ドルを稼いでいる」

2015年08月18日(NBC)
「韓国人を好む。しかし韓国は、経済力に見合わないほど、自分たちの安全保障について、米国に依存している。ビジネス上でTVを4000台も注文したことがある。米国製品を買いたかったが、韓国産しかなかった。韓国は米国で大きなお金を儲けているが、米国は韓国でそうできずにいる。これは本当に恐ろしいことである。北朝鮮の若者(キム・ジョンウン)が火をつけたら、私たちはすぐに私たちの船や飛行機を韓国に送らなければならない。私は韓国を助けないと言っているのではなく、彼らも私たちを助けなければならないと言っているのである」

2015年08月21日(WAPIラジオ放送)
「南北間の再緊張(地雷事件)が高まっており、私たちは戦闘艦を送っている。韓国は素晴らしい、素晴らしい。サムスン、LGなど、このような製品は、すべて韓国産であり、彼らは莫大なお金を儲けている。それでも私たちは、私たちの軍隊を韓国に送って、そこに入って、かれらを守っている。しかし私たちは得るものが何一つない。これは狂気の沙汰である。韓国はなぜ私たちを助けないのか?北朝鮮のキム・ジョンウンは狂っている。狂人か、天才か、どちらかである」

2015年09月09日(ワシントン集会)
「北朝鮮との核交渉に根本的に反対する。韓国のことは好きである」

2015年10月12日(ニューハンプシャー集会)
(韓国系大学生の質問に)「私たちが負担する費用に比べれば、韓国が負担している費用は小銭である。私たちはドイツも防御し、日本も防御し、韓国も防御しているが、こういった国から何も得られずにいる。私たちは私たちよりもはるかに豊かな国の人々を守るのだから、彼らも対価を支払わなければならない。米国の防衛予算がなぜこのように多いのか知っているのか?なぜ私たちは、全世界を守るために必要な費用をすべて支払う必要があるのか?」

2015年11月03日(フロムプ著書出版)
(「どのようにして米国を再び偉大にするか」の内容のうち)「ドイツと日本、韓国は、すべて力があって豊かな国である。しかし私たちは、これらの国を保護しながら、得るものは何もない。今これを変えなければならない時だ。私たちは2万8千500人の米軍を、北朝鮮との国境地帯に駐留させて、米軍を毎日危険な状況に置いている。それでも私たちは、韓国から何を得ているのか?」

2015年12月30日(サウスカロライナ州遊説)
「韓国はアジアで4番目の経済大国だが、財産を集めているだけで、米国には何も与えない。私はテレビを数千台注文したが、すべて韓国製品である。私たちはサイコな北朝鮮から韓国を守るため、2万8000人の米軍を韓国に駐留させている。しかし私たちは何も得るものがない。韓国と日本は、米国の『安保の傘』の保護を受けながら、見返りに何も与えない。サイコな北朝鮮は問題だ。キム・ジョンウンは本物の核兵器を持っている」

2016年01月06日(CNN放送)
「韓国は、私たちにもっとお金を与えなければならない。韓国はお金を稼ぐ機械だ。私たちには小銭(peanut)を与えているだけだ。私は韓国の友人が非常に多い。中国が北朝鮮の核問題を担当しないなら、取引を困難にするべきである。米国は中国を制御する力がありながらも、その力を使う方法を知らない」

2016年01月07日(フォックスニュース)
「このサイコ(キム・ジョンウン)が核兵器を使用できるのに、誰も彼と話していない。現時点では、運搬手段(ミサイル)はない。彼は運搬手段さえ確保できれば、いつでも核兵器を使用できる病的な人物である。北朝鮮の核プログラムを必ず閉じなければならない。中国が北朝鮮の核問題に本格的に介入すべき時点である」

2016年01月10日
「イランは、米国が愚かな交渉をしたせいで、まもなく1つの核兵器を持つと思われる。北朝鮮はすでに非常に危険な核兵器を保有している。米国の経済力で、中国が北朝鮮の核問題の解決に乗り出すよう圧力をかけなければならない。私が大統領になれば、中国に向かって、『北朝鮮の核問題を正さなければ、あなた方は苦境に陥るだろう』と言ってやる」

2016年01月18日(バージニア州遊説)
「私たちは非常に豊かで強くてすばらしい国を保護してやっている。韓国を保護してやっている。私は韓国に友達がたくさんいて​​、そこでビジネスもしているし、ビルもある。私たちは狂人(北朝鮮)と韓国の間の境界線に、2万8千人の米軍を置いていて韓国を保護しているが、彼らは米軍の分担金をほんのわずかだけしか出していない」

2016年02月11日(フォックスビジネス放送)
「狂人にミサイルを与えてはならないので、何らかの方法措置を取らなければならない。中国だけがキム・ジョンウンを消すことができる」

2016年02月25日(共和党大統領候補討論会)
「私たちはもう、こういったすべての国を守ることはできない。テレビをはじめ、ほぼすべてのものを、このような国に注文して、その国はお金をもうける。国防予算の問題を話すが、私たちはすべての国から、軍事サービスを提供する対価として、お金を受けなければならない。私は韓国などがもっとたくさん負担するよう要求するものである」

2016年03月10日(共和党大統領候補討論会)
「米国は、ドイツ、サウジアラビア、日本、韓国を守っている。韓国と北朝鮮の境界線には2万8千人の米軍がいる。米国が守っている今のような状況とは異なる世界を作る。米国へと富を再び持ち込む交渉をするだろう」

2016年03月25日(ニューヨーク・タイムズ紙の外交政策のインタビュー)
「私たちがずっと『世界の警察官』でいることはできない。どこかの時点で議論すべき問題である。米国がもし弱い姿をずっと見せていると思われたら、韓国と日本は、北朝鮮の核の脅威などから安全でないと考えて、とにかく核武装をしようとするだろう。北朝鮮と中国の脅威に対し、韓国と日本が米国の核の傘に期待するよりも、核兵器を開発することを許可するほうが良い場合もある。米国が、韓国と日本に駐留する米軍の費用で、数十億ドルという莫大な資金を支出するのを耐えることはできない。韓国と日本は防衛分担金を上げなければならない」

2016年03月29日(CNN放送)
「韓国と日本は、自国の保護のため、国防力を提供する米国に多くのお金を支払うか、あるいは独自の核兵器などの国防力を強化する手段を用意しなければならない。イランは20年後には核武装することになるだろう。中国も天文学的な予算を国防力に投資している。敵が多くなっている状況で、米国が単独で自国の経済を台無しにしながら、韓国と日本、ヨーロッパなどを保護してやる理由などない。核が拡散するのは嫌だが、中国とパキスタン、ロシアなど、すでに多くの国が核兵器を持っている。北朝鮮が核兵器を持っているなら、日本も持ったほうが良いのではないか?言うべきことは言わなければならない。サイコな北朝鮮に対抗し、日本や韓国が自ら自国を守ることができるようになれば、私たちとしては、より良いだろう」

2016年03月30日(MSNBC放送)
「(韓国と日本の核武装に関連して)私が言ったのは、現在の状態を維持するという意味だ」

2016年04月02日(ウィスコンシン州遊説)
「北朝鮮が、韓国や日本と戦争を起こした場合、恐ろしいことになるだろう。彼らが戦争をするなら、彼らがするべきである。韓国や日本の世話をするのが問題だ。私たちが在韓米軍を配置して何を得ることができるのか」

2016年04月27日(ワシントン演説)
「私たちが守っている国は、必ず防衛費を支払わなければならない。もしそうしないと、私たちは、これらの国が自らで自らを守らせるようにしなければならない。私たちとしては選択の余地がない。NATOの加盟国28カ国のうち、米国を除く4カ国だけが、GDPの2%を防衛費に支出している。北朝鮮が継続的に挑発の水位を高め、核能力を拡張しているのに、オバマ大統領は無気力に見ているだけである。中国に北朝鮮を制御させようとせず、むしろ中国がアメリカ人の仕事と財産を攻撃できるようにしている。中国が北朝鮮を制御するよう、中国に向かって圧迫を加えなければならない。オバマ大統領は、私たちの友好国を憎み、敵には頭を下げる大統領である。」

2016年04月27日(インディアナ州タウンホールミーティング)「私たちが保護している韓国は、経済でいえば怪物である。 TVを購入すると、LGもサムスンでも基本的に韓国産である。しかし私たちに防衛費は非常に少ししか出さない。中国は経済的に、ずっと私たちの血を吸って食べてきた。私は中国とうまくやりたいが、そのためには、中国が先に北朝鮮を圧迫し、対話のテーブルに出てくるようにする必要がある」

2016年05月01日(フォックスニュース)
「私たちは、ドイツと日本、韓国、サウジアラビアを世界の警察のように防御しているが、適切な補償を受けられずにいる。私たちは同盟のためにこれ以上なにもできない。今の状況は狂っている。私は民主党のヒラリーよりも強硬になるだろう。私が大統領になれば、外国の指導者から、より多くの尊敬を受ける。北朝鮮の脅威を防ぐため、日本は武装しなければならない。日本と韓国が米国より先に北朝鮮を除去するだろう」


引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?c_idx=66669&c_cc=BB


*日本のメディアもトランプについてきちんと報道してるとはいえませんね。
別にトランプに肯定的な報道をする必要なんてまったくないと思うけど、根源的な部分(「トランプ支持層は米国人の一部異常者集団というわけではなく、米国の伝統的なモンロー主義の発露であるということ」「対米依存の日本の安保の問題点」)について真剣に考察する報道がほとんどないんだよね。
特にサヨクメディアは、これまで「米軍がいるせいで日本の安保は危険にさらされている!米国の仲間だと思われて、日本までテロの脅威にさらされるからだ!」という考察を好んでしてきたため、まともに向き合うことができなくなってるんじゃないかなと思う。まともに向き合うと、それこそ「日本をこれまで守ってきたのは憲法第9条ではなく日米安保体制だった」という真実と正対せざるをえなくなるから。
憲法第9条の幻想からいい加減目覚めるべき。9条がノーベル賞をとったら北朝鮮が核兵器を捨てるとでも思ってるのでしょうか。そこにどんな論理があるのでしょうか。私にはまったく意味が分からない。




韓国人のコメント


ハリソン・キム(ハンドルネーム)
他の国の選挙まで干渉ね。
とにかく素晴らしいです。すごいです。
わが国は口だけはナンバーワンです。

 
白丁(ハンドルネーム)
米国民の立場では、トランプの主張が当然で、すべて正しい話だ。
私たちがもし、「ライダイハン」を叫びながら太極旗を燃やし、韓国文化院で焼失デモしているベトナムに、莫大な防衛費を負担して、兵力をずっと駐留させているとしたら、私たち国民の世論はどんな反応になっただろうか?
同盟国の米国のベトナム戦争への派兵とイラクへの派兵も、大騒動だったのは政界であり、メディアではなかった。世の中にこんな利己的な部族なんてない。
「自分の国の国防は自分でしろ」というのは、極めて当たり前の話ではないか?
私たちも早く核保有して、あんな人間から不快な話を聞かなくても済むように、強力に育てるしかない。


自由韓国(ハンドルネーム)
政治に関心のある延世大の人に、遊びで聞いたことがあります。北朝鮮のキム・ジョンウンと日本の安倍首相のうち、どっちのほうが悪いと思いますか?と。(キム・ジョンウンという答えを期待して)
彼の答えは「両方とも同じ」でした。びっくりしました。
どうしてキム・ジョンウンと安倍を同等に置けるのか…
あるいは、キム・ジョンウンのほうが安倍よりも優れているという返事ではなかったことを幸いだと考えるべきでしょうか?


ユシン(ハンドルネーム)
パクチョンヒと全斗煥が執権して一番最初にしたのは、政治家とジャーナリストの活動を制約することだった。
そいつらが、世の中を害する悪だったからだ。
今の朝鮮に必要なのは、パクチョンヒと全斗煥ではないか????


趙甲済(チョ・ガプジェ)氏のコラム
【韓国の反応】「トルーマンが原爆を使わなかったらどうなっていたのか?」
【韓国の反応】米国の軍事専門家「日本は決心すれば5ヶ月で核爆弾を製造し、中国を凌駕する核強国を建設するだろう」
【韓国の反応】韓国人「韓国は日本のように『バブル崩壊の時代』を耐えられるだろうか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国を訪問した中国人と日本を訪れた中国人の最も大きな違いは声だ。韓国では声が高いが日本では小さい。静かな日本人も韓国に来ればうるさくなる傾向がある」
【韓国の反応】韓国人「韓日協調で『韓半島の核ゲーム』のルールを変えよう!韓日で核武装だ!」
【韓国の反応】韓国人「近くて遠い国、日本と韓国の違いと類似点」
【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相
【韓国の反応】韓国人「証拠を真っ先に掴んだのは日本の自衛隊だった。米国でも韓国でもなく。」~大韓航空007襲撃事件と858爆破事件の際、日本の情報がなかったら?
【韓国の反応】韓国人「中国政府ですら日本人人質事件を『慰労』するコメントを出したのに、なにも言わない韓国政府・・・」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「米国が支持する日本の集団的自衛権を韓国大統領が中国と手を取り合って批判するなんて!」【趙甲済】
【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」
【韓国の反応】韓国人「韓日関係で、私たちが追求すべき国益は何か?」
【韓国の反応】韓国人「パククネ大統領は慰安婦問題だけを提起して、国軍捕虜問題を無視している」
【韓国の反応】ホテルの支配人が選んだ「最高の旅行客」は日本人
【韓国の反応】韓国人「もしこの記事が英語や日本語に翻訳されれば、韓国メディアのレベルを知らせる資料として利用される」