プーチン・ロシア大統領「年末の来日を想定」…クレムリン宮殿

150920_0007-010001



プーチン・ロシア大統領「年末の来日を想定」…クレムリン宮殿

【ソウル=ニューシス】イ・ジェジュン記者

ロシアのプーチン大統領は、来る年末に日本訪問を考えていることが分かったとインタファクス通信が17日(現地時間)報道した。

通信によると、ウシャコフ・ロシア大統領外交担当補佐官はこの日、日本との当面の最大の外交懸案のプーチン大統領の訪日時期について、「あえて言うなら今年の年末を想定している」と明らかにした。

ウシャコフ補佐官はこれを基にして、プーチン大統領の訪日日程を外交チャンネルを通じて調整することになるだろうと期待感を示した。

またウシャコフ補佐官は6日、ロシア南部のソチで会ったプーチン大統領と安倍晋三日本首相が、北方領土(クリル4島)問題などを議論する外務次官級協議を2ヶ月に1回ずつ開催することで合意したと伝えた。

ただし、ウシャコフ補佐官は、「敏感な各種事案では、結論をあらかじめ定めずに意見を交わすのが重要だ」と強調して、早急に妥協案を用意することには慎重な姿勢を見せた。

またウシャコフ補佐官は、日本とロシアの間の経済協力を、「平和条約交渉と結びつけてはならない」とし「政治対話と経済協力を繋げると、成果を得ることができない」と指摘して、北方領土問題の解決とは別に、経済関係を拡大しなければならないという立場を明らかにした。

これに先だって、安倍首相とプーチン大統領はソチで会談して、北方領土問題と平和条約交渉などを協議した。

安倍首相が今回の会談で領土問題と平和条約締結に関連して、新しい発想で交渉を推進することを提案しており、プーチン大統領もこれに基本的に同意したという。

日本のマスコミは、安倍首相の「新しいアプローチ」が何なのか具体的に言及しなかったが、毎日新聞は「今回の会談で安倍首相は、ロシアが要求する経済発展と国民生活の向上のための協力に呼応することで、領土問題の交渉で突破口を設ける方針だ」と説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007233632&date=20160518&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002059502



韓国人のコメント


・アメリカ大統領も日本に行き、ロシア大統領も日本に行き…
日本は本当に経済外交が上手だね。ふふふ
それに比べて韓国は…
共感0非共感0


・安倍は3流大学の出身なのに、韓国のソウル大を出た政治家たちよりも、外交を上手にやってる。
共感43非共感3

・↑プーチンは、毎年日本に行く行くと言って行かない。
クリル諸島はおろか、尖閣、竹島まで何一つ成し遂げていない現実を見てみたら?日本人よ


・韓国が、米国と中国の前で、フラフラしているだけというのが情けない。
共感21非共感2

・↑事大主義者?

・↑今からでも中国との関係を縮小し、米国、ヨーロッパ、インド、アセアンとの協力を拡大すべきだ。


・朝鮮が地獄なのか。
地獄が朝鮮なのか。
共感51非共感13

・↑パククネが悪魔だというのは確実。

・↑5百年間も続いた、帝国が含まれる朝鮮を、どうしてあえてそんなふうに言うのか…
大韓民国と言うべきだ…

・↑ヘル朝鮮ではなくて、朝鮮ヘルと呼びましょう。


・韓国は?
訪韓する他国の大統領はいないのか?
第三世界の国ではなくて、第一世界第二世界の国の中で、訪韓する大統領や首長はいないのか…
外交力が情けない。
共感17非共感3


・韓国はこっちから訪ねてサービスをするが、日本には訪ねていくんだな…涙
共感12非共感3


・韓国だけが除外されている雰囲気……
共感11非共感3


・オバマもプーチンも、朝鮮を無視して隣だけを訪ねていく…
共感1非共感0


・お互いウィン-ウィンな政策を出さなければならない。
過去の暗雲は寝かせて、未来社会に進まなければならない。
互いに軍備競争するのではなく、もう経済同盟関係になければならない。
共感9非共感3


・そう…
韓国が私たち同士で戦ってる間に、周辺国は、中国だけを念頭に置いて、私たちをぐいっと押しのけて、日本とだけ親しくなっていってる…
いまだに日本は自分たちの過ちを認めないのに、そのことは無視して…
共感0非共感0


・プーチンは、チョッパリ安倍のことは睨みつけるが、兄弟の習近平とは笑いながら会話する。ふふふ
共感0非共感0


・安倍が手を差し出してきたときに、その手を握っていたら、我が国がこんなグローバル馬鹿の境遇になることなんてなかったんだ。
我が国は日本に向けて、いつも右傾化のたわごとを言うばかりだ。
もし両国関係が良かったら、日本もそれなりに我が国の顔色を見てくれるし、我が国も日本に自制を簡単にお願いできたのに。
韓国と日本の関係改善を望んでいる米国様も、後ろでそれを支えてくれるのに。
今は、日本が全方位外交をしていても、我が国にはそれを制止する方法がない。
ヘル朝鮮は押しのけられて、米国様も諦め気味である。
自業自得というのはこういう時に使う言葉だ。
共感20非共感7

・↑なんなんだ、こいつは日本人か?

・↑日本のことは排斥して、米国と手を繋ごうということでしょう。


・馬鹿国の大韓民国…
利用だけされて、実利がなくて…
考えてみれば、民族自体が馬鹿で利己主義なんだから、上手くいくはずがない。
共感8非共感3


・中国は韓国に比べて先進国。
ただ人口が多いだけではない。
共感3非共感2

・↑めちゃくちゃな論理。


・チョッパリが、サハリン島の半分もくれと言ってるんだ。
共感0非共感1


・エヒョ…
本当に、我が国と外交力が比較される。
パククネは遊びに行ってるだけだ。
でも隣国は、主要国の首長たちをいつも自分の家の居間に招待するんだな…
共感20非共感8


・中国の習近平も日本に行きそう…
共感20非共感8


・安倍様が外交上手なので、朝鮮人が歯軋り。ふふふふふふふふ
鶏クネは外交無能で、気持ちが腐って、わけもなく安倍に腹いせ。ふふふふふ
共感38非共感15

・↑日本に帰れ。
日本人は一体ネイバーのIDをいくつ持っているんだ。

・↑安倍がパククネより能力が優れているのは事実ではないか。
政治性向が私たちと合わないだけで、安倍は少なくとも日本のことを考える心はありそうだ。

・↑民族反逆者…
安倍様?日本を持ち上げる文に、どうしてこんなに共感が押されてるんだ?
韓国の将来が心配である…

・↑そんなに安倍が良いなら日本に行け。ふふふ
私は死んでも日本は行かない。


・率直に言って、反日感情がひどい国は、韓国と中国しかない。
共感6非共感5

・↑なぜ反日をするのか、理由を知っているだろう。
無条件な反日ではなく、彼らは私たちの国で、多くの人々の首を切りました。容赦なく。
すぐ上の先祖たちが、そんなふうに血を流して死にました。力がなくて。

・↑日本は我が国を侵略して、我が国の国民を殺したんです。

・↑違う。
実際は、中国も韓国もどっちも、日本相手に一対一で戦って勝ったことが一度もないからです。ふふふ


・安倍閣下マンセー!
朝鮮を再び併合してください。
共感3非共感4


・米国に続いてロシアまで…
情勢が尋常ではない!!
まるで旧韓末のようだ…
北朝鮮を分割統治する話に突入したようだ!
共感5非共感5


・ロシア特製紅茶セットを持って行くのか。
共感7非共感6


・安倍は馬鹿か?
クリル列島はソ連崩壊直後に取り戻さなければならなかった。
今は、安倍もプーチンも、領土で取引をするだけの十分な勢力がないので、クリル列島は戻らない。
これは、独島も同じである。
共感1非共感7

・↑ソ連崩壊したときの首相が安倍か?
理にかなった話をしてください。


・プーチンも安倍も、私たちの鶏よりも百倍はマシだ。
プーチンは自国のために懸命に働いて、自国の利益のためだけに米国とも戦う。
しかし私たちの鶏は、他人の国のために熱心に国を売って旅行してるだけ。
共感33非共感18


・日本がロシアにふざけたことをすれば、ロシアが核爆撃機で日本の領土を一回りする。
そうすれば、日本はすぐに尻尾を下ろす。ふふふふふ
共感5非共感10


・ロシアも本当に情けない。
広大なアラスカを安値で米国に売って、日本とは小さな北方四島で神経戦を繰り広げていて。
どうせ日本と戦争する気もないくせに。
どうせなら返して経済協力をするのが賢いのに、なぜあんなに実用性がないことをしてるのか。
残念な国だ。
共感1非共感10

・↑ロシアと日本の関係が良いと、米国の損害になるので、米国が黙ってない。
金持ちは、自分の友人が自分の敵と仲良くするのを、黙って見てることはない!

・↑現在、米国主導でEUなどがロシアを経済的に圧迫している状況(ロシアは経済的に困難な状況)

・↑米国こそ泥棒猫なのに。ふふふ

・↑だから今、そういうことを交渉してるんだろう。
今更大騒ぎするな。

・↑小さな北方四島?
それがどのぐらい広くて、また戦略的な価値の高い地域なのか、知らないのか?
戦争して血を流して得た領土なのに、それを簡単に返せると思いますか?
そして、泥棒猫は米国様ではなくて、チャンゲどもです。


【韓国の反応】安倍とプーチン、通訳だけをつけて35分「密談」