日本人53%「安倍内閣支持」…52%「改憲派政党を選びたい」

150920_0007-010001



日本人53%「安倍内閣支持」…52%「改憲派政党を選びたい」

150928_0027-01


【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

参院選を2ヶ月後に控えて、安倍内閣の支持率が上昇したことが分かった。

日本の読売新聞が13~15日、18歳以上を対象に日本で実施した世論調査によると、回答者の53%が安倍内閣を支持すると答えて、先月初め(4月1~3日)の調査より3 %ポイント上昇した。
安倍内閣を支持しないという回答も、前回より4%ポイント下落した34%を記録した。

安倍内閣の支持率上昇に加えて、回答者の42%が、参院選で比例代表を選ぶときに自民党に投票すると答えた。
連立与党の公明党に投票するという回答率は5%を記録して、回答者のほぼ半数が与党に投票すると答えた。

極右政党の大阪維新の会を選ぶという回答率も5%と記録され、安倍内閣の改憲に賛成の立場の政党に投票するという回答率は過半数を超えて52%を記録した。

第1野党の民進党を選ぶという回答は11%で横ばいを見せて、共産党は3%を記録した。

読売は、安倍内閣の支持率が上昇したことについて、先月14日から日本の熊本県一帯を襲った連鎖地震への対応と、オバマ米大統領の広島訪問を導き出した安倍内閣の外交成果などが肯定的に作用したと分析しした。

実際に安倍政府の熊本地震対応について「(肯定的に)評価する」と回答した回答率は56%で半分を超えた。

また、米国の現職大統領としては初めて原爆被爆地の広島を訪問することにしたオバマ大統領には、回答者のほぼ大半の93%が「評価する」と答えた。
オバマ大統領は26~27日に日本で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議への参加をきっかけに広島を訪問することにした。

安倍内閣の経済政策に対する評価も良くなった。
回答者の43%がアベノミクスについて「評価する」と答え、これは先月初めの調査時より4%ポイント上昇した。 
「評価しない」と答えた回答者も43%で、前回(49%)よりも下落した。
 
一方、今回の世論調査は2269人(一般電話917人、携帯電話1352人)を対象に実施された1146人(一般電話552人、携帯電話594人)が回答した。

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160516102236395&RIGHT_COMM=R8#alex-area
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008403106




韓国人のコメント


・これでまた、日本は10年を失ってしまうことになります。
共感50非共感2

・↑日本はなぜだ?
なぜ日本は政党政治をするのか分からない…
日本は政治後進国…


・日本人は、過去も現在も未来も変わらない。
地球上の獣であるこいつらが消えれば、世界が静かになる。
壬辰倭乱7年、日帝36年、朝鮮を苦しめ、中国など東南アジアを苦しめた地球の敵の日本人は、米軍の弾丸受けとして利用されることになる。
共感36非共感7

・↑あいつらはともかく、私たちが自らの力を育てて、お互いに団結をしていたら、その状況には至ってなかったでしょう。
毎日のように私たち同士で戦いだけをして、力を一度も使わなかったじゃないか。
今からでも精神を整えなければならない。
当時も今も、同じじゃないですか?


・これを見ても、「日本は政治をする人々が悪いが、一般の国民は善良で優しい」という考えを持つ人がいるのか?
もしいるなら、今すぐ死体寄贈を申請して、全員死ぬことをお勧めする。
共感7非共感0


・このままでは安倍はアジアで戦争を起こす。
すでに日本は放射能で腐敗した国なので、内部の不安を外部への侵略に回すかもしれない。
共感4非共感0


・何か問題が起きると、「でも日本の市民は善良で…どうのこうの…」と言う奴がいる。
しかし、少なくとも日本全体の半分は安倍と変わらない倭寇たちだということだ。
共感4非共感0


・日本にはもう一度原爆を落とさなければならない。
それでこそ、日本人がマトモな精神になるだろう。
共感2非共感0


・日本も鶏頭が全盛時代…
そうやって日本は戦争起こして、金正恩に核爆弾を落とされて、人口3分の1が死ねば、日本は精神を取り戻すのだろうか?
日本人は鶏頭…核爆弾を落とされたいようだ…
共感2非共感0


・安倍が日本人の狂気を煽ってるんだね…
北朝鮮ではキムジョンウンが…韓国では鶏クネが…
北東アジアが再び渦に陥りそうだ…
共感2非共感0


・これを見ろ。
安倍は日本人を代表してるんだ。
安倍の姿はまさに日本の人々の姿である。
極悪非道で一抹の良心もなく、謝罪と反省を知らない奴ら。
それがまさに日本だ。
共感1非共感0


・日本を罵る前に、まずヘル朝鮮からちょっとはどうにかしろ。
失業率は、若年層で20~30%に迫っている。
企業は勤労福祉改革をするつもりがなく、低賃金の外国人労働者ばかりがずっと流​​入していて、企業は自分の腹を満たすことだけを考えてる。
国民がかろうじて生活しているのがヘル朝鮮の現実である。
4.19革命のようなものが必要ではないか?
共感1非共感0

・↑韓国人の立場では、安倍が悪い奴だが、日本人の立場では、安倍ほどの人がいないんだ。
自主国防を率先してやって経済を生かして外交上手で、オバマを広島に連れて来て…ふふふ
日本の軍事、経済、外交上手な政治家なのに、日本人の立場で、これよりも良い政治家がいるのか。
問題は、韓国の政治家だ。韓国の政治家は、軍事、経済、外交だ苦手だから。ふふふ
安倍が韓国の大統領なら良かった。国を正しく立ててくれたのに。


・なんの根拠もない絶対的嫌悪の反韓デモが存在できる理由は、まさに日本人特有の古いメンタルである。
それが日本の非常に非常に古い国民性だということを知らない人が多い。
そうではない日本人もいるが、基本的なベースが韓国嫌悪なのが日本という国である。
日本にいる外国人も、日本の水に浸って、韓国を非常に甘く見て嫌いになる場合が多い。
それは、韓国における特定地域の洗脳された地域感情と色々と似ている。
共感0非共感0


・精神勝利ではなく、克日をする必要などない…
なぜなら、福島地震、東京電力、日本政府のナンセンスな行動を見れば、全く先進国ではないから…
政治も、我が国が4.13選挙で見せた民度と比べて、日本を見るとトランプが思い浮かぶ。
アメリカも、安倍の日本も、我が国よりも良いと言うことはできない。
共感0非共感0


・結局日本は、政治への無関心が足を引っ張ることになる…滅びろ…
共感0非共感0


・歴史の教訓を無視する民族。
歪曲された歴史が好きな民族。
巨大な苦痛の歴史を繰り返せ。
共感0非共感0


・日本は、核爆弾をさらに落とされることを決意したようだ。
もちろん中国の膨張政策に対応することはいいが、日本の対応策が北東アジアの平和のためのものとは距離が遠いことを知るべきである。
米国を後ろに背負って、猿の本性を明らかにする日本…
最終的に北東アジアの行方はどうなる?
共感0非共感0


・安倍ほど立派な人はいない。
共感0非共感0


・でも、日本にアキノのような民主化活動家が現れて、日本で民主化運動をして、日本版ピープルパワーを起こして、安倍首相を追放して、安倍政権を打倒して、日本が民主化を実現することを期待したいです。
共感0非共感0


・安倍が総選挙で勝利をすることになって、改憲をして、長期政権になると、安倍は日本のマルコスになる。
そうして日本はフィリピンのような後進国になるでしょう。
共感0非共感0


・日本に再び原子爆弾が落とすべきときが来たようだな…
今回は、水素爆弾だ…
共感0非共感0


・もう分かっただろう?
安倍だけが悪い奴ではなくて、あいつを選んだ今の日本人だ。
良い日本人?もちろん良い日本人もいるだろうが、ほとんどの日本人は、安倍の考えを支持し、安倍のマインドに追従しているのです。
結局、いつか再び日本の帝国主義の亡霊が目覚めるということだ。
歴史は繰り返される。
私たちの永遠の主敵である。
共感0非共感0


・彼らの選択なので、何も言うことはありませんが…
世界で唯一核爆弾を落とされた国なのに、何故もう一度そのような悲劇が生じる選択をするのかと思う。
共感0非共感0


・それでも安倍は、鶏クネよりもマシ。
共感0非共感0


・日本の「評価する」って何なんだ?和風漢字か?
「評価」じゃなく、「好評」「悪評」にすべきなのに、なぜ「評価」だけなのか?
本当にガラパゴスのような国だ。
共感0非共感0


・日本人は毒、韓国人はただの馬鹿。
共感0非共感0


・安倍はベトナム戦争の結果について考えて、戦争をやめろ!
共感0非共感2


・日本人は、どれだけ歪曲された教科書で勉強をしたのか?
むしろインターネットで学んだほうがよい。
なぜオバマの広島訪問を肯定的に評価するのか理解できない。
共感3非共感3


・日本の奴らが見苦しい。謝罪を貰いたがってて…
その前にお前らが間違いをまず認めて反省するのが順序ではないか?
共感5非共感5


・オバマの広島訪問は被害当事者の日本だけが肯定的な評価で、世界的にはおおむね否定的な評価である。
共感6非共感6