「オバマの広島訪問前に安倍が真珠湾へ訪問」の提案…日本は拒絶

これ、分かりませんが、行く可能性があると思います。

150920_0007-010001



「オバマの広島訪問前に安倍が真珠湾へ訪問」の提案…日本は拒絶

米国は、オバマ大統領の広島訪問実現を念頭に置いて、安倍晋三首相が先に真珠湾を訪問する構想を日本に提示していたと聯合ニュースが日本経済新聞を引用して14日に報道した。

報道によると、米国側は安倍首相が太平洋戦争の勃発地のハワイの真珠湾に行く構想を昨年4月に安倍首相の訪米の直前に日本に打診していた。
これは、安倍首相が先に真珠湾に行けば、オバマ大統領が被爆地の広島に行くことに対する米国保守派の反対論を緩和することができるとみて米国国務省が主導した構想だったが、日本側が受け入れなかったと日経は伝えた。

「過去の戦争の延長線上で、交換条件のようにオバマ大統領が被爆地に行くのは望ましくない」というのが日本側の考えだったとこの新聞は伝えた。

国務省は、オバマ大統領が広島平和記念公園を訪問しやすくしようと、今年開催される主要7カ国(G7)首脳会議を広島で開催する案も非公式に共に提案していたと日経が伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002699021&date=20160515&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=29
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0007218960他


*これ、分かりませんが、行く可能性があると思います。
米国側が、「安倍首相が真珠湾を訪問した後、オバマ大統領が広島を訪問する」というカタチを打診してきたという噂(報道)がありました。この打診の噂(報道)ですが、私は事実の可能性が高いと思ってます。
で、この提案、日本には受け入れがたい。拒絶ですね。
ただし、もし仮にお互いに訪問するとするなら、日本側のこだわりは、「オバマの広島訪問の後に真珠湾に行く」という点と、「真珠湾訪問を発表するのは、オバマの広島訪問の後」という点になるでしょう。でも、この提案は正直米国には受け入れがたいはず。
だとしたら何が米国を動かしたか。
慰安婦合意で、安倍さんは韓国に謝罪しました。この謝罪に米国の圧力があったのは間違いないですが、もしかしたらその圧力を逆手にとって取引材料にした可能性もあるんじゃないかなと思います。
いずれにせよ、日本が広島を訪問するオバマ大統領に謝罪を求めなかったことで、真珠湾に行っても謝罪する必要性、謝罪だといわれる可能性はほぼなくなりました。

以上、ぜんぶ妄想です。
訪問するかどうかすら分かってませんしね。


で、韓国ブログですから、韓国について言うなら、
これね、安倍さんが真珠湾を訪問しようがしまいが、韓国にとっては地獄ですね。
どっちにしても韓国は歯軋りでしょう。

訪問した場合→「安倍が真珠湾を訪問したが謝罪しなかったニダ!免罪符を米国が与えたからニダ!しかも安倍が謝罪しなかったのに米日関係が深まったニダ!ウリナラは蚊帳の外ニダ!」 

訪問しなかった場合→「日本が加害者ではなく被害者になりすますことに成功したニダ!米国は何故安倍が真珠湾を訪れないのに、広島に行ったニダ!」

いずれにせよ、これは韓国の外交カードの無力化へと繋がりますね。

 


韓国人のコメント


・自分たちがした蛮行には知らん顔で、自分たちがやられたことだけを見てくれと…
利己的で甘やかされた奴のようだ。
共感83非共感6


・日本「悪いのはアメリカだ。私たちは被害者!真珠湾を攻撃したのも生きるための攻撃だった!」
共感61非共感7


・やはり日本の絶対的な厚顔無恥。ふふふ
共感54非共感5


・オバマは馬鹿。
安倍は君の友達だと思っていたんじゃないの?
素朴な馬鹿。
共感56非共感6


・ふふふふふふふふ、限度がない。ふふふふふ
共感57非共感8


・国力があるから、こんなことをしてもしっかり生きていけるのか?
共感8非共感1


・オバマは馬鹿だ。
ところで我が国の大統領は、オバマのような馬鹿を利用する能力もない。ふふふ
共感12非共感3


・放射能を食べ過ぎて、脳が停止したようだ。
共感2非共感0


・私は米国のことがまったく理解できない…
第二次世界大戦で敗れたドイツは、東西ドイツに分かれて、ソ連と連合軍が管理した。
イタリアは平和協定を結んでエリトリアやリビアなどを失った…
ところで、日本は…?
神風攻撃で真珠湾で数々の被害を受けて…ドイツ、イタリアが降伏した後も、最後まで降伏せずに反抗していた日本は、原爆2つを落とされて降伏したが…
共感0非共感0

・↑日本は米国の助けを借りて、非常に急速に成長した…なぜだ!!!!
植民地から解放された韓国が南北に分かれて6.25韓国戦争まで発生して…
これを契機に日本は利益を得た…
日本の学者が、韓国戦争は神のギフトだと言った…

・↑米国は、我が国の真の友邦だというなら、友好国らしく韓国に謝罪して、責任ある行動をしなければならない。
広島に行くなんて…
米国は、自分たちも植民地を複数持ってたので、日本を理解するのか?
米国がこの調子なので、日本は独島を自分たちの地だと言い張ってるんだ…


・犬のような奴…
共感0非共感0


・オバマは任期の最後になってこんなこと…
これでは​​トランプが本当に当選しそうだ。
共感0非共感0


・オバマは安倍に弱点でも握られたのか?
共感0非共感0


・日本を見ていたら、何でも自分たちの言葉だけを聞いてくれとダダをこねる子供を見ているようだ…醜い…
共感7非共感3


・チョッパリの漫画を見ても、密かに米国が悪い奴だと言ってる。
バキでも密かに米国敵視している。
自分たちが先に酷いことをしたくせに。
共感3非共感2


・日本の心中が見える…本音が…
共感4非共感3


・日本のやってることは、北韓と同じ。
共感6非共感4


・日本はひたすら被害者のように振舞う。
他国が自分たちの国の国民を殺したことについては謝罪する必要があると思っているが、自分たちが他国を侵略して人を殺して拷問したことについては知らん顔。
共感5非共感4


・米国は、自分たちが慰安婦、強制徴用、虐殺をされてないので、韓日関係をきちんと理解できない。
さらに6.25戦争の時、世界のアベンジャーズとして聳え立とうとして、米国は日本を使ったが、それが間違いだった。
今後、米国や日本は、韓国は眼中にもないようだ。
それでも私は韓国の若者たちを信じています。
共感13非共感0


・パククネ外交は何をしているのか?
共感10非共感0

・↑パククネは海外旅行の専門家である…


・百年の仇敵日本、韓国が南北に分かれたのも日本のせいだ。
韓国の悲惨な625戦争のおかげで、日本は経済発展できた…
共感0非共感0


・宣戦布告なく奇襲攻撃した真珠湾侵攻と、お前らの罪の代価である原爆を同一線上に置こうと?
米国がこれを受け入れたら、クールではなく馬鹿である。
共感129非共感5

・↑日本の核開発を止めるのが目的だろう。


・これだからどんどん日本に地震が起きるんだ。
近いうちに大きな地震がくることを予測します。
共感85非共感4

・↑哀れな日本国民。


・自分たちが米国と同等だと勘違いしている。ふふふ
ただ韓国を訪問して、おばあさんたちの前で謝罪しろ…
共感80非共感6


・強者に弱くて弱者に強い傾向は、猿の子孫である辺境チョッパリ野郎の特質~
共感58非共感6


・衝撃…
力のない国には何もしないのに…
米国にはするのか…
共感8非共感0


・米国は謝りに行くのではないのに、一人勝手に謝罪を受けたと思って答礼訪問か。
共感6非共感0


・日本が現在も苦しんでいる病気:反社会的人格障害、認知症、妄想、誇大妄想狂、異常性欲など。
まずは精神科的な治療が必要です。
共感4非共感0


・順序が逆ではないか?
真珠湾に先に行かなくちゃ。
そして、お前らは自業自得なんだから被害者のふりをするな。
第2次世界大戦を起こした戦犯悪魔野郎。
共感4非共感0


・真珠湾に行く前に西大門刑務所に来い。
共感4非共感0


・日本すごい。
アメリカとタイマン…
共感1非共感0


・日本に水素爆弾を炸裂させなければならない。
共感1非共感0


・悪知恵をめちゃくちゃ働かせてるよ。
共感0非共感0


・チョッパリがもう一度世界大戦を起こしそうだ。
共感0非共感0


・自分たちが戦争を始めたのに、被害者のふりをするなんて。
蛇行した日本チョッパリ野郎たち!!!
共感0非共感0


・近いうちに日本に大きな津波がくることを予想…
共感1非共感1


・ライオン(USA)と虎(JPN)がお互いを認めるんだな!
クール!
共感4非共感12


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

保守速報さん
【速報】舛添都知事が政治資金使いヤフオクで美術品落札!!! 「舛添団体の収支報告書」と「ヤフオク」の日付と取引相手が一致wwwwwww
【衝撃】舛添都知事、政党助成金で借金返済していたwwwwwwwwwww
【緊急アンケ】舛添辞任しろ93.8%wwwwwwwwwwwwwwww

みなさま!舛添のニュースから目が離せませんですね!
正直、舛添の崩壊劇が楽しい~。笑
要望きてるし、私も舛添叩きをしてきた身としてもちろん舛添ニュースを扱いたい!!んだけど、今のところ韓国では報道も小さく反応も無いに等しいです。くそー。


【韓国の反応】東京消防庁の新年出征式で舛添知事が韓国語で挨拶「カムサハムニダ」

ダウンロード (1) (1)