日本の羽田空港「犬たちの疾走」…4匹乱入して滑走路麻痺

150920_0007-010001



日本の羽田空港「犬たちの疾走」…4匹乱入して滑走路麻痺

航空機18便運航に支障

(ソウル=ニュース1)グク・ジョンファン記者

日本の東京羽田空港に犬4匹が乱入して滑走路が麻痺する事件が発生した。

12日NHKによると、羽田空港の滑走路の近くの誘導路に、前日から犬4匹が動き回っていることが確認された。

これにより、羽田空港に着陸しようとしていた航空機が適時に着陸できないなど、11日9本の航空機が影響を受けた。

12日にも犬が2回に渡って滑走路に乱入し、航空機7便が遅れて上空で待機し、航空機が仙台空港に目的地を変えるなどの影響を受けた。

国土交通省によると、今回の事件で合計18便の航空機が運航に支障をきたしたことを確認した。

当局は、4匹のうち11日の夜に1匹を捕獲して、12日午後2匹を相次いで捕獲したが、まだ1匹は捕獲できていないことが分かった。

捕獲された1匹は雑種の雌で、毛が短くて首輪がされていないことが分かった。

羽田空港は赤外線センサーが付いた高さ3m以上のフェンスで囲まれており、各ゲートは24時間警備員が監視している。

特に今回の事件は、来る26~27日、三重県伊勢志摩で開かれる先進7カ国(G7)首脳会議を控えて警戒を強化する中で起こったものである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003173905
http://media.daum.net/foreign/asia/newsview?newsid=20160513081512811
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002051235



韓国人のコメント


・犬がかわいそう。涙
殺さないでください。
共感4非共感0


・誰かがわざわざ解放したわけではないだろう。
動物人権重視の日本でも、路上犬がいるんだな。
共感0非共感0


・日本だからその犬は許された。
韓国だったら…
共感2非共感1


・日本の空港では犬が走り回るが、韓国では酔っ払い女が走り回る…
共感4非共感2
*詳しいことは分かりませんが、韓国で民間の女性が乗っていた乗用車が清州国際空港の滑走路を疾走した事件がつい最近あったようです。


・↑お前のような敗北意識で生きている奴が多いが、祖先を確かめてみろ、チョッパリの血が流れてるのだろう。


・犬をもっと解放しよう~~~!!!
共感0非共感1


・迅速に射殺するのが正解。
離陸中の飛行機に踏まれれば、骨のせいでタイヤがパンクして大惨事になる。
共感1非共感3


・すぐに犬を処理するのが当然なのに、非共感を押してる奴は何?
その犬のせいで大惨事にならないと、精神がマトモにならない奴らか?
共感0非共感1


・韓国なら無条件に射殺してスープになるのにね…
共感0非共感3


・犬は犬であるだけ。
所有者がいるならペットだが、一匹で歩きまわってるなら、即座に処理するのが当然である。
共感1非共感5


・さあ、釜に水を沸騰させよう。
共感1非共感5


・覇気があふれてるね。
飛行機の前で恐くないようだ。
共感3非共感0


・先進国だな…
犬の命も大切にしている。
共感2非共感0


・ハハハ、残りの一匹、頑張って下さい:)
共感0非共感1


・我が国には、軍事飛行場で民間人たちがバーベキューしたり、民間人が酒に酔って滑走路を飲酒運転で疾走するという珍しい風景があります。
共感37非共感1

・↑韓国では酒を飲んだ犬馬鹿が疾走、日本では本物の犬が疾走。


・清州空港での事件の時に、イルベ虫が「倭国の空港管理を学ぶべきだ」と騒いでいた。
これも学ぼうと騒ぐのか、気になる。ふふふ
共感5非共感2


・犬も飛行機に乗って日本を飛び出したいようだ。
共感2非共感0


・あの犬に爆弾でもつけられてたら、すぐにテロにさらされることになる。
犬の侵入は、笑える話ではない。
共感4非共感4


・捕まえないでください~~~
共感0非共感0


飛行機関連記事
【韓国の反応】グアム行きの飛行機で喫煙を注意されて大暴れした韓国人歯科医師、テーザー銃で制圧されてFBIに検挙される
【韓国の反応】ハワイ発日本行きの飛行機内で大暴れした韓国人、FBIに逮捕→韓国人「よりによって日本行きの飛行機で…」
【韓国の反応】注文殺到!ホンダジェットが日本で初飛行「創業者の夢が実現」
【韓国の反応】「乗務員がパニック状態だった」「日本語案内放送がなかった」など日本が事実と異なる報道をしている、と韓国メディア【アシアナ飛行機事故】
【韓国の反応】「ナッツを皿に盛ってない!」財閥令嬢が飛行機をユーターン!乗務員には一斉メールで「マスコミには事務長のせいだと言え」と指示し検閲【ピーナッツリターン】
【韓国の反応】日本で飛行機墜落事故!!と思ったら…