(雑談)米国は、韓日の違いをすぐに自ら体験することになるだろう
反日小児病にしっかりとかかった韓国
(疑問)韓国の国格が、ますます異常になるのではないか?
オバマ関連、米国内の韓国人の団体と個人の意見

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



(雑談)米国は、韓日の違いをすぐに自ら体験することになるだろう

バンダービルド

「韓国の原爆被害者らは、オバマ大統領の広島訪問をきっかけに、米国に謝罪と補償を要求すると明らかにした。聖楽区韓国原爆被​​害者協会の会長は、11日聯合ニュースとの通話で『明日理事会を開き、オバマ大統領に要求する協会の立場を決める』とし『広島平和公園にある韓国人慰霊碑に献花し、謝罪をすることに加えて、補償まで求める案を考えている』と明らかにした…(後略)」

11日MBN、『オバマ広島訪問について国内原爆被害者「米国に謝罪・補償を要求する」』記事の中より


¶残念なのは、ずっと米国側に謝罪と補償の要求をせず黙っていたが、日本側の重要なイベントに割り込む形を示していることである。

もしそれなら、もしオバマ大統領が広島訪問をしなかったら、謝罪と補償の要求をすることもなかったという話になるのではないか?

韓国人はなぜ所信もなく、常に日本を意識して、そこにだけ合わせて(縛られて)行動して生きているのか?
日本が韓国人たちの行動方式の基準なのか?
あまりにも謎である。

-2014年も、オバマ大統領の日本国賓訪問の時、予定にもなかった韓国が途中から割り込んで(「オバマは韓国にも必ず来なければならない」)、最終的に韓国のため、当時の米国と日本のその後の外交日程(オバマの日本への国賓訪問)に支障がもたらされ、米国と日本の両国が日程変更に苦労をしたこともあった…


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134820&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
オバマの訪問が謝罪なら、誤りだったという事実を自認したものであり、その誤りについて補償をしなければならないのは当然だと思います。
ただの旅行ですか?



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

反日小児病にしっかりとかかった韓国

バンダービルド


¶日本をずっと憎まなくてはならないのに、日本が謝罪もしっかりするし、補償もたjくさんしてくれるので、困惑する韓国。
結局、思い付いた論理はこれ。

<「真の」謝罪ではなかった!>


¶米国の現職の大統領が広島を訪問するのが非常に不満な韓国(メディア)。
結局、思いついた主張はこれ。

<広島に行く米大統領、日本の「被害者のふり」にはラインを引かなくては>朝鮮日報
<オバマの広島訪問、戦犯国の免罪符ではない>世界日報
<オバマの広島訪問、日本の過去の上書きはいけない>連合ニュース
<オバマの性急な広島訪問は残念である>中央日報
<米大統領の広島訪問、「日本戦犯国」の希釈を懸念する>文化日報
<任期末のオバマ「非核化の歩み」、「戦犯国日本」を希釈させる恐れ>東亜日報


☞反日小児病がほとんど骨髄まで染み込み狂った韓国。

- 受容と寛容、品性や理性などは全く見られず、あるのは偏狭と小さな器、嫉妬とイチャモンでいっぱい。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134825&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント

イムジョンムテ(ハンドルネーム)
カボチャの種を剥いてはいけない。(*悪巧みをしてはいけない)
剥かなければ韓日関係が良くなります。
反日情緒の韓国人が増えるのは、朝鮮が名分論の国だからです。
壬辰倭乱が示すように、名分がなければ戦争にならない可能性もあったし、
丙子胡乱が示すように、名分のせいで戦争の災禍を迎えた民族です。
謝罪をしても後ろでカボチャの種をずっと剥いている(*悪巧みをする)日本が、このような状況を作っているのです。
韓国人の情緒に合わないのです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(疑問)韓国の国格が、ますます異常になるのではないか?

バンダービルド

<韓国政府は、オバマ米大統領が広島を訪問して原爆死没者慰霊碑を訪問したとき、韓国人原爆犠牲者慰霊碑も訪れてもらうよう米国政府に要求する問題を検討していることが分かった。(後略)>

12日東亜日報<政府、オバマに「被爆韓国人慰霊碑も訪問」要求の確認>記事の中より


☞韓国の至近距離にある「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」に、当事者の韓国の大統領(パククネ)もまだ訪問していないのに、「韓米大統領同行訪問」の形式でもなく、「米国大統領一人でそこにもちょっと行って来い」と言うのか?

常識的な話か?
外部に映る「韓国の国格」がますます心配だ。


バンダービルド

引用ソース 
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134826&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント

イムジョンムテ(ハンドルネーム)
オバマは彼の考えで訪問し、
日本はまた、彼らの立場で解釈し、
韓国はオバマに必要な要求をすることができるものである。
自由民主主義国家の典型的な外交の形態なのに…
これのどこが是非の対象なのか…
国の品格と何の関係がある?
集団主義の思考と
自由主義の個人思考は、本当に違いがたくさんありますね。
日本人の思考「韓国人たちは何故あんなふうに考えるのか…」
韓国人思考「日本は私たちに関心を持たないでください。自分の主張をすることは自由だろう」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

オバマ関連、米国内の韓国人の団体と個人の意見

バンダービルド

¶「安倍晋三は、慰安婦に対して適切に謝罪もしておらず、少女像を撤去するよう要求しているのに、オバマ大統領が広島を訪問するのは、戦犯国日本を原爆被害国として包みこむ結果になるだろう」
(ニューヨーク韓人父兄協会共同会長)

¶「オバマの広島行は、平和憲法を修正し、軍国主義の復活を画策する安倍晋三政権に誤ったメッセージを伝えることになる」
(日本戦犯旗の闘い市民の会共同代表)

¶ 「被害者コスプレをする日本の戦略を知っていても、行くというのか。オバマが退任前に業績をたくさん積もうとしているが、これは小貪大失(*小を得ようとして、かえって大を失うこと)である」
(ニューヨークミュージカル韓国人演出家)

¶「慰安婦合意で韓国が得たものはなく、少女像を撤去するようにという日本の声だけが高くなったではないか?日本が戦犯国洗濯のため韓国を利用して、現在、米国を介して、被害国家の公証を受けようとするものである。オバマが広島平和公園で調和を捧げれば、戦犯を洗濯し、祖先の犯罪を洗濯することになる。残念な現実である」
(ワシントンDCのジャーナリスト)


☞多くの韓国人が、国の中でも反日、国の外でも反日

= 「韓國人のいるところに反日がある」

=地球上で唯一の自由民主陣営内「反日国家」韓国


=韓國人の70~80%(推定)が「反日小児病」臥病中


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134840&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
韓国人の反応は、医学的に見れば、「心的外傷後ストレス症候群」です。


バンダービルド(ハンドルネーム)
その「心的外傷後ストレス症候群」というのが何故、外傷の全くない韓国の子孫になればなるほど、ますます激しくなっているのですか?
もしかしたら仮病ではないですか?


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
遺伝子に刻まれるほどのストレスだったんです。



*今回の件に関する韓国の一連の反応を見れば見るほど、日本の今までの韓国への対応は間違いだったといわざるを得ません。
「日本は十分に謝罪や賠償をした」のではなく、
「そもそも謝罪なんてする必要がなかった」というのが外交的にも正解だったということです。
なぜなら、謝罪(orそれに類する行動)をしたら、むしろ要求が高まるからです。

何もしなきゃ何も言わない韓国が、謝罪(orそれに類する行動)をしたらどういう態度に出るか?
今、我々が目撃してるのはまさにそれです。



バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」