G7首脳を「日本の右翼の聖地」に連れて行こうとする安倍

伊勢神宮、日本の右翼の聖地だそうです。
私は知りませんでしたが、韓国メディアがそう言っております。

150920_0007-010001



G7首脳を「日本の右翼の聖地」に連れて行こうとする安倍

【東亜日報】

【オバマ広島訪問の議論】

日本メディア「26日の首脳会議のスケジュールを含む」

 
26、27日、日本の三重県の伊勢志摩で開かれる主要7カ国(G7)の首脳会議参加国の首脳が、日本の保守の「聖地」として選ばれる宗教施設の伊勢神宮を訪問する。
バラク・オバマ米大統領の広島訪問に続き、安倍晋三日本首相の外交的右傾化の歩みに周辺国が緊張している。

毎日新聞と共同通信は12日、複数の日本政府関係者を引用して、26日午前G7首脳のイベントカレンダーに伊勢神宮の訪問が含まれていると報じた。
伊勢神宮は日本の王室の氏神のアマテラス大神(天照大神)を祭る神社で、過去、祭政一致と国体原理主義の総本山の役割をしていたところである。
安倍首相は伊勢神宮の内宮の入口の橋である「宇治橋」で各国首脳を一人ずつ迎えて案内する計画である。

安倍首相は昨年6月、G7首脳会議の開催を発表した当時、伊勢神宮について「日本の精神に接するのに非常に良い場所」「指導者が訪問して荘厳で凛とした空気を共有することができたらいい」と述べた。

伊勢神宮はA級戦犯が合祀されたところではないという点で、靖国神社とは違いがある。
しかしここは、保守層が神聖視する場所という点で、単純に一つの公園やリゾート地を訪ねるのとは性格が全く違う。
安倍首相は2013年10月、伊勢神宮の伝統的な儀式である「式年遷宮」のイベントに、現職首相としては84年ぶりに出席した。
当時、安倍首相の歩みをめぐって、憲法が規定した政教分離の原則に違反した行為という議論が起こった。 
20年に一度のこのイベントは、第2次世界大戦敗戦後に4回あったが、日本の首相が出席したのは2013年一度だけだった。

安倍首相は2012年の末に再執権して以来、毎年のように伊勢神宮を参拝した後、新年の業務を開始する。

日本政府は伊勢神宮をめぐる議論を意識して、G7の首脳が参拝ではなくて、訪問形式で境内を見回るようにすることが分かった。
しかし参加国の首脳らは、普段は公開されない伊勢神宮の「御垣内」を見学することができるようスケジュールを調整することが知られていて、論議を避けるのは難しいと見られる。
日本で神宮を正式参拝することを「御垣内参拝」というからである。

安倍首相がG7首脳を伊勢神宮に引き込もうとするのは、自分の支持層である保守勢力を意識した布石という観測が有力だ。
世界の指導者たちを団体で日本の保守の本山の伊勢神宮に案内して、安倍外交の勝利を世界万国に見せる効果を狙うということだ。

オバマ大統領の広島訪問を批判する声が中国で大きくなっている。
歸泳濤・北京大学国際関係学院教授は11日、日本経済新聞寄稿文で、「安倍晋三首相も南京を訪ねて謝罪しなければならない」と主張した。

一方で韓国人原爆被害者たちは、オバマ大統領の広島訪問に合わせて27日、現地に代表団を送り、謝罪と補償を要求することにした。
慶南陜川の韓国原爆被​​害者協会の関係者は、「韓国人原爆被害者のうち2584人が生存しているが、70年が過ぎても日本と原子爆弾を投下した米国からの謝罪と補償を受けられていない」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=020&aid=0002971825&cid=801001



韓国人のコメント


・日本は再び歴史を繰り返すということです。
共感267非共感9

・↑繰り返していただいて、再度朝鮮をちょっと統治してほしい。

・↑ドイツとは違って、狂人民族主義が戦後も去勢されず、ほとんど素顔のまま残ったので、あんな醜い姿になったんだ。
ドイツは分断もされたが、ソ連の圧力から生き残らなければならなかったので、周囲の国の協力を得るために、素早く民族主義を去勢し、過去の清算をした。
日本は米国にぺこぺこして媚びるだけで、韓国や台湾などの周辺諸国の協力が必要ではなかった時期があったので、自分の過去の清算の必要性がなかったんだ。
中国の浮上に対抗するため、韓国との協力が必要不可欠な状況なのに、精神がまともにならない日本。
韓国の主人の役割をしようとするのが問題だ。


・なぜ行ったついでに神社参拝までするんだ。
共感143非共感6


・日本は殴られなければマトモな精神にならない。
共感127​​非共感8

・↑率直に言って、日本を殴れるのか?ふふふ

・↑殴れない。日本はg3

・↑下僕韓国の悲しい独り言。

・↑日本人がこのコメントを見て笑ってます^^

・↑G20の身の程で、G7諸国を殴れるのか。ふふふふふふ

・↑ふふふ、朝鮮時代や壬辰倭乱や日帝時代に、私たちが最悪だったということを認めてこそ変えられる。
根拠なく強いふりしてるから、こんなことになるんだ。


・親日時の徐廷柱(*ソ・ジョンジュ。韓国の詩人。1915年5月18日~2000年12月24日)の「菊のそばで」で「黄色い菊」は皇国日本王室の紋章を意味するもので、「姉」は天照大神を、「鏡」は三種の神器の一つを意味するということを知って驚愕したことがある。
私たちの内部にも日本の軍国主義がどれだけ根強く残っているのか、私たち自身も分かっていない。
共感105非共感12

・↑エヒュ…醜い解釈…

・↑徐廷柱詩人は親日派詩人です。
朝鮮の若者が日本の天皇のために身を捧げて戦わなければならないということを歌った作品も記録に残っています。

・↑三種の神器の起源は百済だ。
日本で初めて農耕社会が発達したのは紀元前200年ごろで、鉄器が普及したのはそれよりももっと後だ。
渡来人に依存して文明の発達をしたことに対する劣等感で、日本は詐欺をして、倭が任那を植民地支配をしたという記録を残した。(百済の歴史をそのままひっくり返して書いたという説もある)
日本の神話が複雑で定型化されている理由もこれと関連がある。
結論として、日本神話に関連する建築物に拒否感を持つ必要があるのだろうか?
​日本の古代史は、韓日友好の象徴として使うことができる。

・↑チョッパリは何故こんなふうに横行してるんだ。


・犬のように浮かれ出てる日本…
共感57非共感6


・私たちはまた謝罪と補償を求めるのか?
どうして力のない役割だけをしなければならないのだろうか。
共感16非共感2


・これが日本の本当の顔なんだ。
不気味である。
共感10非共感0


・疲れも知らない限度のない獣の行動をする日本…
共感8非共感0


・これでも私たちは、地震のようなときに、日本を支援する必要がありますか?
共感7非共感0


・G7:米国、日本、ドイツ、英国、フランス、カナダ、イタリア
共感5非共感0


・いい加減にしろ、戦争犯罪者たちよ。
共感2非共感0


・ここに行こうとして、パククネ招待を霧散させたんだな…
共感2非共感0


・列島を合併して、日本の右翼たちを毒ガスで虐殺しなければならない。
共感1非共感0


・悪魔の巣窟で悪霊が何なのかも知らない者がリーダーをしているので…
あんな国のリーダーが戦犯たちの親分だな。
共感1非共感0


・なぜあんなことをするのに、ヨーロッパ諸国(ロシアを除く)は日本が好きなのか?
共感1非共感0


・地震………!
共感1非共感0


・むしろトランプを支持したほうが良さそうだ…
共感1非共感0


・それでも安倍は自分の国のためによくやっている。
この国の鶏(*パククネ)は口先だけで実行が伴わず、流れる雲を捕まえるような話をするだけだ。
共感0非共感0


・中国やヨーロッパが日本の悪口を言うだろう。
共感0非共感0


・日本が被害者コスプレする醜い姿、本当に見たくない。
共感0非共感0


・日本の右翼の場所とかではなくて、日本固有の宗教神道で、神聖視するところだ。
神道は多くの雑神を崇拝しているが、その神々の中でも階級が最も高いのが太陽神のアマテラスで、伊勢神宮はそのアマテラスを祀った神社である。
共感0非共感0


・日本の右翼たちは一体何をしようというのか?
共感0非共感0


・歴史を忘れてしまった猿にどんどんバナナを与える米国。
共感0非共感0


・伊勢神宮は、一般人の参拝ができません。
天皇の氏神を祭るところなので、天皇のみが参拝できます。
共感0非共感0


・戦犯を合祀してないのなら、この程度は構わないのではないか?
共感0非共感0


・私たちが見るとゴミ野郎の安倍だが、あんなふうに自国の利益のために動く指導者は韓国にはいない。
共感17非共感6

・↑自国の利益を追求することの先端は、戦争を起こして自国民を殺して餓死させるということです。
それでも自国民のためになるのか?!
ナチスや日本は自国の利益を最後まで追求した者たちでした!


・ここまで来れば、安倍の生家に爆弾を炸裂させなければならない。
共感2非共感1


・また、真珠湾奇襲攻撃するつもりだね。
共感2非共感1


・率直にいって、戦犯が埋められた所に行けば議論になるだろうが、伊勢神宮はそのような意味が全くないのに、我が国がこういうことを言うのは難癖ではないか?
戦争と関連した否定的なイメージがある所なら、アメリカ、ドイツ、英国などの先進国が行こうとするか?
これは我が国がG7に入ることが出来なかった鬱憤では?
共感2非共感1


日本の歴史歪曲をオバマも助けるのか…
共感2非共感1


・シャーマニズム天国の日本…未開な奴ら…
共感1非共感1


・行かないでください…
共感1非共感1


・左翼右翼とは関係のないところのようだけど…
共感0非共感1


・どうせ韓国と中国を除いて日本を嫌いな国はない。
逆に韓国と中国は世界で未開なことをたくさんしていてイメージが悪い。
共感1非共感2


・政府の責任が大きい。
共感0非共感2


・日本の人たちは、確かに未開だ。今がいつの時代だと思ってるんだ。いまだに悪霊に仕えてるなんて…
あの呪いの島々に審判が下るような気がする。
共感2非共感4