CJ「トリプトファン」日本の味の素と特許訴訟

味の素、頑張れ!!(>_<)
よっぽど酷いんでしょうね…


150920_0007-010001



CJ「トリプトファン」日本の味の素と特許訴訟

日本「米国・ドイツで販売中止」
CJ「内容を把握した後、対応」

[カン・ジンギュ記者]

CJ第一製糖が、飼料用アミノ酸の「トリプトファン」の生産技術と関連して、米国とドイツで特許侵害訴訟を受けた。

11日、CJ第一製糖によると、日本のアミノ酸メーカーの味の素は10日(現地時間)、米国の国際貿易委員会とニューヨーク州南部連邦地裁、ドイツのデュッセルドルフ地方裁判所に、CJ第一製糖が提供するトリプトファンの販売を中止して損害賠償をしてほしいという内容の訴訟を提起した。

味の素はCJ第一製糖のトリプトファン生産設備のあるインドネシアの生産工場で深刻な特許侵害が行われていると主張していることが分かった。
訴訟請求人は、味の素グループの子会社のモットーハートランド、味の素ユーロリジンなどである。

味の素が米国とドイツで特許訴訟に乗り出したのは、この地域でほとんどの売り上げが発生しているからである。
損害賠償請求額は明らかにされなかったが、過去に販売したトリプトファンに対する賠償まで要求していると伝えられた。

トリプトファンは飼料に添加されており、家畜のストレスを軽減する役割をする。
動物福祉などに関心が高まり、市場は毎年大きくなっている。
世界市場規模は約2000億ウォン台だ。
味の素はトリプトファンを初めて開発した後、ずっと80%台の市場占有率を維持していた。
しかしCJ第一製糖が本格的にトリプトファン量産を開始した2010年から状況が変わった。 
2014年からCJ第一製糖業界1位を走っている。

CJ第一製糖の関係者は、「訴訟が提起されたということは把握したが、まだ訴状が届いていないので、具体的にどの部分を問題にしているのか分からない」とし「内容を把握した後、対応する方針だ」と説明した。

引用ソース
http://media.daum.net/economic/consumer/newsview?newsid=20160511210805551&RIGHT_COMM=R1



韓国人のコメント


・味元(ミウォン)が日本の調味料をコピーしたというのは昔から有名な話…
共感93非共感18

150920_0007-010001


・↑そもそも味元(ミウォン)と味の素は、どっちも同じ意味だ…
味元(ミウォン)は製品だけをコピーしたのではなく、商品名からパッケージまで、ほとんどすべてをコピーしたといえる。

・↑一見すると正規輸入のような気がするほどだ。
ところが、分かってみれば、ロゴ、パッケージ、広告まですっかりコピーだった…ふふふ

・↑日本からコピーしていないものがない。

・↑味元(ミウォン)は、漢字を日本語で読むとアジノモトである。
漢字は違うが、日本語で読むと同じ発音。


・日本に行ってみると、日本でたくさん食べられてる日本ハムから出てるエッセン××が、ロッテのエッセンポドゥクと味が同じで、日本の明治チョコレートは韓国ロッテがコピーしていて…などなど多すぎて列挙できないほど。
共感79非共感8

150928_0027-01


・↑あなたはまだロッテを韓国企業だとみているのか?

・↑日本が自社製品を日本のチェーン店で現地化したものだが、何が悪いんだ?

・↑日本企業が日本企業をコピーして販売したものだね。


・技術もなく完全コピーして盗難する奴ら~
共感17非共感4


・当然、日本が頑張れ。
日本に関する特許訴訟なら、無条件に日本の勝ち。
ヘル朝鮮は源泉技術をコピーした。すべて日本から盗んだ日本の技術。
共感15非共感3


・見なくてもコピーだと分かる。
CJはいつもそうなので…
まあ、確かに味の素が古くから先に開発し、市場シェアを持っていたのに、横から入ってきたメーカーに押されたら、当然ながら特許侵害の素地は十分にあると考える。
よっぽどでなければ、特許侵害の主張して訴訟をかけたりしないだろう。
立場を変えて、味の素の立場に韓国企業があったら?
中国企業がCJのようにしたら、同じようにするだろう。
立場を変えてみると十分に理解して納得できる部分。
共感13非共感3


・ヘル朝鮮人は何でも、他人が長い時間と血の研究と実験で特許を取得したものを、後ろからこっそり盗んでいくの盗賊。
チャンゲより酷い偽物国のヘル朝鮮。
共感12非共感3


・CJもそうだしサムスンもそうだ。
多くの韓国企業がこのようなビジネスをして育ったのが事実ではないか。
他の会社が長い時間研究して開発したものを、ずる賢くコピーして、技術を盗んで、似たものを作って、元祖を押し出して、自分たちが元祖の役割をする。
それがヘル朝鮮式の企業の成長の方法。
韓国は、中国企業たちに対して、偽物だとか韓国のものをコピーしたなどと言うけど、韓国企業はそんなことを言える立場ではない。
共感10非共感3


・しかし日本も、実際はコピーで成功した国じゃない?
米国だって後進国時代にはクローンをたくさん作って、ヨーロッパから大きな非難を受けた。
米国は、自分たちが知的財産権で黒字が出ると判断した80年代になって、ようやく世界的な著作権を認める法律を制定しただろう…
共感10非共感5

・↑詐欺師の自己正当化。


・もともとCJが最も上手なのは、他人のものをコピーして盗むことだ。
共感6非共感1


・お菓子に調味料、日本からコピーしたものが一つや二つじゃない。
共感5非共感1


・国内でやっているのと同じことを、外国でもするんだ。
共感4非共感1


・特許は交渉次第…
共感1非共感0


・朝鮮はコピー機のように、まるごと日本をコピーした国ではなかったか。
それだけ日本を崇拝しているのに、なぜ日本人の礼儀作法とマナーをコピーできないのか?
儒教の国で東方礼儀の国だとグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)を食べてるのに、どうして詐欺犯罪の1位国で、売春遠征女や横領犯罪など、悪いことで世界ランキング上位なのか?
このすべてが日本のせいで、既得権せいなのか?
常に他人のせいにする国民性だから発展しないし、未開だと言われるんだ。
共感3非共感4

・↑犯罪率は、日本より韓国の方が低い。


・他人の技術を盗んではいけないのは確かだが、ここのコメント欄はチョッパリ天国だな!
共感1非共感3


・見たくもないチョッパリの奴ら!!!!
自分に都合のいいことばかり、選んでするんだな!!!…
共感4非共感9