「日米新蜜月時代」日本「戦犯国」のイメージ希釈懸念

これ、報道も反応も多すぎて、どの記事を取り上げていいか悩むパターンですね。
どこも同じようなことを書いてるんですけどね。
日本のお花畑系のサヨクさんたちに、一連の記事を読んでもらいたいです。


ダウンロード (1) (1)



「日米新蜜月時代」日本「戦犯国」のイメージ希釈懸念

[ニュースデスク]

◀アンカー▶

オバマの広島行、どのような意味でしょうか?

米国と日本の新たな蜜月時代が開かれたという評が出ていますが、それよりも、日本の戦犯国のイメージを希釈するチャンスを与えるのではないかという議論が高まっています。

ダウンロード (1) (1)

続いてチョン・シネ記者です。

◀レポート▶

ホワイトハウスは、オバマ大統領の広島訪問が、原子爆弾投下の謝罪を意味するものではないと線を引きました。

ダウンロード (2) (1)

日本政府も訪問の意味を問う質問に、原則的な立場を明らかにしました。

ダウンロード (3) (1)

[菅/日本官房長官]
「被爆の惨禍を二度と繰り返してはならないということです。」
ダウンロード (4) (1)

しかし米国のメディアは、日本人の大多数がオバマ大統領の訪問自体を謝罪として受け入れる可能性が高いとして、議論が予想されると報道しました。

ダウンロード (5) (1)

今回の訪問の合意は、任期中に「核兵器のない世界」を追求したオバマ大統領が退任を控えて、自分の成果を最大化しようとする意志と、安倍政権の執拗な外交努力がもたらした結果だという分析です。

ダウンロード (6) (1)

安倍首相はさらに強化された「日米新蜜月時代」を宣言することで、内外での立地がさらに丈夫になる見込みです。

ダウンロード (7) (1)

このため、今回の訪問が、東アジアで中国を牽制し、日米同盟にオールインしてきた安倍首相への贈り物ではないかという評価が出てきています。

ダウンロード (8) (1)

安倍政権の軍事大国化と右傾化が加速する中、韓国と中国などの周辺国は、戦犯国の日本が被害者のイメージを強化するきっかけになるという懸念の声が高まっています。

ダウンロード (9) (1)

MBCニュースのチョン・シネでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000617875&date=20160511&type=2&rankingSeq=2&rankingSectionId=104




韓国人のコメント


・戦争を起こしたやつらが謝罪を受けるだなんて…
共感1415非共感50

・↑正確に整理してあげる。
安倍は自国の利益のために常に勤勉な愛国者。
パククネは他の国のために懸命に国を売る売国者。

・↑私たちがまず米国を裏切ったので何もいえない。ふふふふふ
中国の顔色を見て、大統領が戦勝節にパレードまで参加したじゃないの。ふふふ
私が米国でも捨てる。

・↑安倍の外交能力はパククネよりも数段上のようだ。

・↑まあどうせトランプやヒラリー大統領になれば、日本は虎の前の借りてきたウサギになる。ハハー。両方とも超反日である。ハハー。

・↑恥知らずなチョッパリの奴ら!

・↑人を殺した奴を刑務所に送ったら、人権弾圧だと主張するような醜い姿だね。ふふふふふふ


・私たちが勘違いしているのは、韓国は捨てても日本は捨てないのが米国である。
なぜなら私たちは、被害者のたわごとだけを言いながら、外交を米中任せにしているから。
一般人と同じことを考えて政治をしているので、三流にしかなれないんだ。
共感1246非共感53

・↑果たしてそうだろうか?
韓国のことも、絶対に死んでも捨てない!
ラインを見てください!地球儀を熱心に回して見てみろ!

・↑韓国のことも捨てない。
捨てる理由がないだけでなく、三角同盟を構築するのに最も努力してきたのが米国である。

・↑鶏クネが昨年、中国戦勝節にパレードまで参加して、米国保守言論の叱咤を受けたので、米国の立場では、韓国はグレーな分子だとしか見えない…鶏クネは外交が本当にできません。

・↑韓国のことも捨てない。
中国、ロシアを牽制する良い地理的な位置にあるので、捨てると敵国の勢力を拡大する格好となるからだ。

・↑米国の立場では、韓国が日本よりクラスが低いのが真実である。
桂タフト密約を忘れない。
どの国も自国の利益のために行動するだけだ。

・↑お金で歴史を隠すことに吐き気がするが、自国の通貨を基軸通貨にするほどの強固な経済力は本当に羨ましい限りだ。


・外交は本当に上手にしなければならない。ふふふ
共感790非共感22

・↑パク・クネ当惑~~

・↑これがアメリカの現実だ。
慰安婦のようなものに関心はない。
広島についても謝るのに。


・戦犯国が被害国コスプレ…
共感728非共感44

・↑韓国の話ではないか。ふふふふふ
日本軍として戦争で戦っておきながら(44年の強制徴集の前から)被害者コスプレ。ふふふ
韓国も加害者だ。

・↑日本軍に参加させられたのだから、被害者である。馬鹿なのか。


・日本の政治家たちは、日本国民のために何が得になるのかを知って行動する。
韓国の政治家たちは、自分たち同士で茶碗の中身を奪いあいするのに忙しくて、外交なんて考えず、世界中で無視される無能政治家。
共感138非共感6


・歴史は勝者のもの。
外交戦でやられた私たちはただの敗者。
共感121非共感9


・韓国は、朝鮮時代の生理学の両班のようだ。
自分の力を育てようとする努力はしなくて、米国を永遠の同盟といいながら、安全保障に無賃乗車している。
共感118非共感10


・パククネは外交が上手だって?
対北政策の失敗。
そして、米国、中国、日本のどこにも味方がいない…
経済も外交もボロボロじゃないの。
共感83非共感6


・するなら最初からあのようにするべきだった。
我が国は米中の​​間で綱渡りしていて、こっちでも冷遇、あっちでも冷遇だ。
共感74非共感7


・国に力がないから…可哀想な韓国…一言もないですね…
共感76非共感9


・韓国が作ってあげた新蜜月^^
今回の政府は親中をしたので、米国が韓国のことは現状維持するだけで、日本に力を注いだ。
今回の慰安婦の交渉でも、だから日本に有利になったんだ。
共感61非共感6


・率直に言って、韓国だけが日本に執着してるんだ。
米国の立場では、80年経ったことをずっと引き出す理由がないんだ。
現在が重要なんだ。
共感71非共感12


・大統領は安倍を見て学べ。外交部も学べ。
殴った奴が謝罪を受けようとしてるじゃないの。ふふふ
共感44非共感6


・日本外交の巧妙な点は、常に、常に、常に、世界最強国と友達になっているという点である。
日露戦争の時はイギリスと、第二次世界大戦の時はドイツと、そして現在最も近いパートナーは米国である。
共感39非共感5


・これはない…
真珠湾空襲であれだけ死んでいったのに、核がなんだって?
結局、当時の米国大統領とその指揮部と血の軍人を、間接的に非難することになる。
靖国神社を除去するという条件をつけろ~~何をしてるのか。
共感33非共感3


・日本は、米国を先制打撃した唯一の国だ。
そして米国と対等な力で4年も太平洋の覇権をめぐり戦った。
日本軍はすごかったので、米国が核兵器まで投下してやっと制圧することができた。
そして80年代の日本は、再び経済力で世界をほぼ制圧した。
そのためアメリカ人は、日本の実力を認めている。
お互いに力になる建設的なパートナーであると考えている。
これは西洋人たち全体の考えであり、さらに中国人も日本を恐れて認めている。
一方で韓国のように、他国の支配だけ受けて、平和民族だと主張する弱小国は、全く魅力がなくて、軽蔑の対象である。
それが世界である。
共感58非共感13

・↑妄想にとらわれてますね。


・米国は絶対に日本の味方である。
そして韓国は米国にすべてを支えられている。
そろそろバランスのとれた外交が必要である。
共感36非共感6


・日本とアメリカは、お互いの機密共有が可能である。
しかし韓国はそれができない。
韓国に機密を教えると、二日で中国に流れ込む。
こんな口の軽い国と、誰が同盟を結びたいだろうか?
共感33非共感7


・アジアには韓国と中国しかないのか?
多くのアジア諸国の中で、日本を戦犯国だと思っている国がたくさんあるのか疑問だ。
ああ、北朝鮮がいたか。ふふふ
共感17非共感2


・韓国国民は真に愚かで単純である。
すぐに忘れて「日本の大半は善良だ」など言い始める。
同じ韓国人だというのが恥ずかしい。
だからいつもやられるんだ…
共感13非共感1


・韓国の視線→日本は戦犯国で加害者の国。
世界の視線→日本は先進国で世界をリードする国。
日本が上手くいくと「AIGO~根性」を発揮するのが朝鮮人。ふふふふ
共感14非共感2


・パククネは外交だけは上手にするって言ってたよね…
共感8非共感0


・キャ…
横国の首相は戦犯国のイメージを希釈する外交快挙、
一方で私たちの女大統領は、ヒジャーブで中東訪問して水増し経済外交。ふふふ
比較される。
共感8非共感0


・悲しい。今の現実が。
共感7非共感0


・韓国は日本の旭日旗はナチスのハーケンクロイツのような戦争犯罪のシンボルとして使用禁止を主張しているが、米国は在日米軍のパイロットのヘルメットのエンブレムに旭日旗と神風を書いている。
共感7非共感0

【韓国の反応】韓国オロオロ!「駐日米軍のパイロットが『旭日旗』『神風』『SAMURAI』マークがついたヘルメットなどを公開」
150920_0007-010001



・外交に永遠の敵も友好国もない。
今の日米関係は、彼氏とガールフレンドの関係。
共感12非共感2


・強大国の世界観と行動パターンを、弱小国が納得するのは難しい。お互い立場が違うから。
大国の考えは、一言でいえば強くて勇敢な国が支配するのが自然の摂理だというものである。
そして大国は、戦ったり親しくなったりを繰り返す。
一方で韓国のような弱小国は、力がなくて、常に踏みつけられるだけだから、力の論理自体を認めたくない。
そもそも韓国の世界観を考えると、第3世界の国々と非同盟外交をして、反帝国主義を叫ばなければならないのに、現実には米国や日本に密着しているので、精神分裂が起きるんだ。
米日に密着して暮らしは良くなったが、心は同じではない。
共感6非共感0


・ヘル朝鮮だ。移民しよう。
感共感8非共感1


・パククネさんの外交の失敗のおかげで安倍が漁夫の利…
共感5非共感0


・韓国人が生真面目なんだ。
もともと国際社会で敵味方は頻繁に変わる。
英国と日本は第1次大戦時の同盟だったが、第2次世界大戦時で敵になった。
ロシアとドイツもビスマルク時代は友邦だったが、世界大戦の時は敵だった。
米国と日本も第二次大戦の時は敵だったが、今は友邦だということだ。
これで、なぜアメリカが日本を悪とみなさなければならないのか?
すべて過ぎたことなのに。
韓国は主体的に戦争をしたことがなくて、いつも他国の支配を受けていたから、国際社会の生理を理解できなくて、道徳の論理だけを騒ぐんだ。
共感10非共感2


・これは既に決まっていたことだ。
慰安婦問題が妥結したとしたときに、一番歓迎したのが米国である。
共感7非共感1


・やはりお金で利益で動く米国。
絶対に米国は同盟国として信頼できない。
自分たちの利益じゃない場合、古草履のように捨てる。
共感4非共感0


・すでに韓中以外に、日本に戦犯国というイメージを持っている国なんてない状況なのに…
共感3非共感0


・明らかなのは…韓国の反日はもうこれ以上、カードにならないということ。
共感5非共感1


「広島」
【韓国の反応】潘基文「オバマの広島訪問を歓迎」→韓国人発狂
【韓国の反応】オバマ、27日に広島を訪問することが決定→韓国人発狂
【韓国の反応】ウェンディ・シャーマン米元国務次官「韓日慰安婦合意したので、オバマは広島に行け」→韓国発狂
【韓国の反応】オバマの広島訪問について日本「謝罪を要求しているわけではない」→韓国発狂
【韓国の反応】「日本外交が凄すぎる…」韓国ついに意気消沈「ホワイトハウスのスポークスマン、オバマの広島訪問計画を公式に認める」
【韓国の反応】プーチンの側近のロシア下院議長までもが広島への訪問を検討!/安倍とプーチン、首脳会談も
【韓国の反応】不安にブルブル震える韓国人「オバマは安倍の作戦に引っかかるのか?」「日本に免罪符を与えるつもりか?」
【韓国の反応】韓国の発狂が止まらない!「ケリー米国務長官、原爆慰霊碑献花 微笑む日本」→韓国人「・・・・・」
【韓国の反応】パククネがトイレに行ってる間に核サミット各国首脳が「はいチーズ!」全体集合写真を撮影→韓国人「パククネ存在感ゼロwww」「エヒョ・・・・」