「戦争禁止」日本、憲法9条で3年連続ノーベル平和賞に挑戦

これ、毎年続くんでしょうか…

150920_0007-010001



「戦争禁止」日本、憲法9条で3年連続ノーベル平和賞に挑戦

(東京=連合ニュース)チェ・イラク特派員

戦争と武力行使を禁止した日本の憲法9条が、今年もノーベル平和賞に挑戦することになった。

10日NHKによると、日本の神奈川県の主婦などで構成された団体は、この日記者会見をして、去る2日ノーベル委員会から、憲法9条をノーベル賞候補として受け付けたというメールを受け取ったと述べた。

ノーベル委員会で憲法9条がノーベル平和賞候補に上がったのは今年で3年連続である。

引用ソース
http://media.daum.net/foreign/others/newsview?newsid=20160510233951032



韓国人のコメント


・戦犯国への足かせが平和賞を蹴飛ばす。
それを捨てて戦争したくて熱狂している国が、賞を受けるなら、ノーベル賞の権威は墜落するだろう。
共感159非共感15

・↑憲法9条の戦争放棄の憲法は、極右日本人が排除しようと必死だ。
この憲法が本当に価値あることの証明である。
平和憲法守ろうとしているのだ。
どうかもっと考えを持って生きろ。
戦争放棄の憲法は、日本だけではなく、すべての国が受け入れる世界が来なければならない。

・↑安倍の戦争への野心を日本国民が止めようとして、平和賞に申請してるんです。

・↑ノーベル賞申請の意味も理解してないんだな。
こんなコメントがベストコメントだなんて…


・誰が戦争を望んだのか。
日本人たちが戦争を起こしたんだ。
それなのにノーベル賞を受けるのが正しいのか。
戦争をしないことが正しいはずだ!馬鹿野郎!
共感124非共感6


・自分たちの過ちを反省もしない民族のくせに…
共感115非共感5


・過去の歴史について正しく反省と謝罪をしていない日本という国がノーベル平和賞を受けたなら、ノーベル平和賞の価値と意味が衰退したと見ても良さそうだ。
真の過去の謝罪がなければ、彼らにはもう明るい未来がない。
共感9非共感0


・呆れる…
共感7非共感0


・日本という国は良心もない。
戦争を忘れてしまったのか?
今もその苦しみの中で暮らしている方々がおられるのに。
日本族は、やはり根本が違うね~~
戦争に狂っていて、地震と津波にやられる島国だ~~
共感6非共感1


・本当に憎たらしいね…
過去の歴史について謝罪もしないのに、ノーベル平和賞…
ギャングたちにノーベル非暴力賞でも与えてろ。
共感6非共感1


・最悪。
共感5非共感0


・日本の憲法9条がノーベル平和賞に挑戦することに対する反感は理解します。
しかし必ず知ってもらいたいことは、日本政府は憲法9条がノーベル平和賞を受けることを快く思わないということです。
日本の憲法9条がノーベル平和賞に挑戦するのは、右傾化に駆け上がっている日本政府を防ぐための市民の自発的な行動です。
日本政府は憲法9条を廃止または再解釈して戦争が可能な国にしようとしています。
これに反対する日本の市民団体が、ノーベル平和賞を受けて、憲法9条を廃止や再解釈をさせないようにしようとしてるんです。
共感4非共感0


・反省文でも書け、チョッパリ野郎。
共感4非共感0


・第2次大戦で多くの人々を殺しても、謝罪するどころか、自分たちが被害者のように振舞うのをみると、本当に人面獣身である。
共感4非共感0


・お前らも人間なら、お前らがしたことを考えてみろ…
共感5非共感2


・チョッパリの奴らは醜いことばかりしている。
お前らの歪んだ心は、天が知っている、地が知っている。
覚醒しないなら、災害を免れないだろう。犬以下の奴ら。
共感3非共感0


・平和賞を受賞して、大きな地震で平和的に沈没してください。
共感2非共感0


・逆に理解している方が多いようです。
日本の憲法9条は、戦争を放棄することを明示したものです。
今、日本の右翼たちが、2015年にこれを直したし、修正しようとしています。
この平和憲法を守ってきた日本国民にノーベル平和賞を与えようという発想は、再び戦争をするこういう右翼政府に反発するものであり、実際にこれがノーベル平和賞の候補として登録されて、日本の極右勢力への薬になりました。
つまりこれは悪口を言うものではなく、応援すべきことです。
共感2非共感0


・帝国主義の反省もなく、アジアの多くの民族と国家に苦痛を与えた国が、しっかりとした謝罪もなく、原爆をくらっても精神がマトモにならず、今もその亡国の軍国主義を追いかけている日本が何?ノーベル平和賞?
その戦争禁止条約を、自ら反省して作ったのか?
敗戦国なので、戦勝国アメリカの圧力で作ったその法律に、ノーベル平和賞?ファック…
共感2非共感0


・本当に…猿の脳レベルがわからない。
日本、お前らにそんな話をする資格があると思ってるのか?
共感2非共感0


・罰を受けたのに、それで賞を貰おうとするのか?
共感2非共感0


・もうすぐ地震と共に消える国。
天よ、日本人に天罰を下してください。
共感2非共感0


・平和憲法を無視する奴らなのに、ノーベル平和賞が妥当なのか。
共感2非共感1


・土地がたくさん揺れるので、日本人の脳構造がおかしくなったんだ。
共感2非共感1


・クレイジーな日本の奴ら。
共感1非共感0


・ノーベル平和賞を受ければ良い。
安倍日本の海外への軍進出を防げる。
平和憲法を変更しようという任期中のあがきに対して、平和憲法がノーベル賞を受けておけば、安倍が平和憲法を変更するのが難しくなる。
共感1非共感1


・先祖が犯した罪について、子孫が犠牲を必ず払う。日本沈没。
共感0非共感0


・広島、再び!
共感0非共感0


・第二次世界大戦時に6千万人が死んだが、その中で日本のせいで2千万人が死亡した。
だから反省しなければならない。
よくやったといえば、地中の怨霊が怒るのではないですか?
共感0非共感0


・応援します。
共感0非共感0


・戦犯国としてまだ周辺国に心から謝罪もしていないし、被害補償すらしていない奴らが平和賞をくれだって?
話になるのか?
共感0非共感0


・日本国民まで憎みたくなかったが、ますます亡国に駆け上がってるね。
善悪の判断力さえなくなったは、国民全体の伝染病か?生まれつきか?おぞましい。
共感0非共感0


・世界が腐ったのか?
ノーベル財団が腐ったのか?
共感0非共感0


*なんかもう意味もわかってないし、馬鹿みたい。
世界一日本について報道し、日本についてピーチク話し合ってる国なのに、韓国は日本について根本的になにも知らない。