日本、教科書また歴史歪曲…「新羅が日本に朝貢」と主張

150920_0007-010001



日本、教科書また歴史歪曲…「新羅が日本に朝貢」と主張

(ソウル=連合ニュース)コ・ウンジ記者

日本の過去の歴史清算問題が解決されていない中で、日本の中学校で使用されている歴史教科書で、「新羅が日本に朝貢を捧げた」などの歪曲された内容がまた発見された。

9日北東アジア歴史財団によると、ソ・ボギョン高麗東アジア文化交流研究所研究教授は、「日本の中学校歴史教科書の古代韓日関係の記述の分析」論文で、2015年に検定に通過した日本の中学校歴史教科書8種の古代韓日関係と関連した内容を分析した。

その結果、いくつかの教科書で、「新羅が日本に『任那』の産物を送った」など誤った記述が追加されたことが分かった。

日本自由社教科書は、2011年版で、「562年、ついに任那は新羅に滅ぼされて、大和朝廷は、朝鮮での影響力を失った」と記述していた。

しかし2015年の版には「任那が滅亡すると、新羅はこの問題に日本が介入することを避けたいために、日本に任那の産物を送り、友好的な姿勢をとった」という内容を追加した。

これは、韓国と日本の学界ではすでに廃棄された学説とされる「任那日本府説」(「日本が古代韓半島の伽耶地域に任那日本府という機関を置いて、朝鮮半島南部を支配していた」という説)を再び引き出したものでもある。

ソ研究教授は、「『新羅が日本に任那の産物を送った』というのは『新羅が任那の産物を日本に貢納した』という意味」とし「これは伽耶に対する倭王権の支配の論理をそのまま表わしたもの」と説明した。

さらに「自由社の記述は『任那日本府説』を表面に露呈することで、既存の韓日関係史研究を深刻に逆行した」と批判した。

150928_0027-01


他にも、両国の古代史を歪曲したり間違った表現を使う場合が多く発見された。

8種の教科書はすべて「韓半島」を「朝鮮半島」と表現していたし、伽耶は「伽耶」と「任那」を混同して記述した。

育鵬社は、「広開土王碑」の碑文の一つの「辛卯年条」の写真を提示しながら、「倭が朝鮮半島に出兵して百済と新羅を服属させたと書かれていた」と歪曲した。

ソ研究教授は「古代日本が韓半島諸国を征服したというのは、4~6世紀の韓日関係や日韓関係に関する既存の研究史を無視した叙述」と指摘した。

続いて伽耶地域は倭国の支配あるいは保護対象で、百済と新羅など韓半島諸国に優位の地位を維持していたと記述されている」とし「韓日を交換するほどの論理システムが再構築されるほどの、歴史教科書に記述された韓半島諸国との関係の記述は、完全な変化を期待するのが難しいと考えられる」と話した。

論文は、北東アジア歴史財団が発行する学術誌「北東アジア歴史论丛」の最新号に掲載された。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008386456


>>これは、韓国と日本の学界ではすでに廃棄された学説とされる「任那日本府説」(「日本が古代韓半島の伽耶地域に任那日本府という機関を置いて、朝鮮半島南部を支配していた」という説)を再び引き出したものでもある。

これね、日本と韓国の間で確認したのは、「当時、『任那日本府』という呼び名はなかった」ということです。任那の存在そのものを否定したんじゃありません。
後世についた呼び名なんて、歴史上たくさんあります。たとえば『鎌倉幕府』 だって、鎌倉幕府の真っ最中にそういう呼び方で呼ばれてたわけじゃないけど、今はそういう呼び名で定着しました。それと同じようなものです。
韓国は「当時、『任那日本府』という呼び名はなかった」と日韓で確認したことを、「任那の存在そのものを否定した」と
混同させてるんですよ。




韓国人のコメント


・地球の歴史の中で前例のないサイコ国…マルタ生体実験(子供、妊婦、老若男女の区別なく)、自爆自殺特攻隊運営、性装身具部隊を運用、首を切る競争など…無限の歴史歪曲と偽りの種族……重要なのは、彼らの蛮行は現在進行形だということである…
共感2401非共感40

・↑当時の日本は国でもないです。
服も着るていない原始人部族国家だった。
なにが朝貢だ、新羅人が日本に足袋をプレゼントあげたら、当時の日本人は服も着てなかったので、人々は足袋が靴下なのを知らず、帽子として使いました。
そのぐらい未開でした。


・チョッパリに朝貢って何なのか。
チョッパリが新羅に朝貢しただろう~
共感1389非共感41


・チョッパリゴキブリの捏造歪曲は種族特性。
共感1031非共感​​21


・時がくれば必要に応じて、我々は日本を侵略する。
共感858非共感66

・↑同じようにすれば、私たちも同じ人間ではなくなります。
私たちの子孫の顔を見たいと思うなら、そのようなことはしないほうがいいです。

・↑日本にだけは全く該当しない。
日本はただ強く踏みつけるのが最良の選択である。
弱者には強くて強者には限りなく弱いのが日本民族だから。


・私たちが広開土王陵碑に碑文を刻んだときに、文字も知らなかった奴らが何をほざいているのか。ふふふ
共感257非共感4


・エヒュ~自国の歴史がどれだけ恥ずかしかったら、育つ子供たちに偽りの歴史を教えるのだろうか。
哀れな奴ら…
共感245非共感2

・↑チョッパリは極度の劣等感を持っている。


・率直に話しましょう…
日本君は当時、私たち韓半島のおかげで、島特有の閉鎖されてブロックされていて未開な文化から少しは逃れることができたのですよ。
共感221非共感4


・自分の好みに合うものを正当化し、合理化するために、歴史も領土でも何でも、手段と方法を選ばずすべてひっくり返して隠してしまう下心を持っているのが日本。
共感176非共感2


・靖国放火音の事件は一体どうなったのだろう…拘束延長したという記事で最後だね…昨日、韓国人が東京で殴られて死んだのに、マスコミは静かだね…もし日本人がソウルで殴られて死んだら、日本のマスコミが大騒ぎしただろうに…
共感159非共感4


・日本は韓国への劣等意識が先祖代々から埋め込まれているので、今後数百年が経過しても変わらない国民性を持っていて、韓国を貪欲な目で見る。
情けない民族~~
共感116非共感2


・ファンタジーを歴史化させる日本。ふふふ
共感109非共感2


・チョッパリよ、お前らなら、文明国が、アソコだけ隠して暮らしていた未開な原始人たちに朝貢するか?
共感109非共感2


・大和は百済亡命王族の種。私たちも対抗作戦しよう。
共感81非共感1


・このような状況にもかかわらず…前回の地震の時、日本に同情していた奴らがいた…​​日本の政治家と日本国民は違うとしながら…粗雑な思いやりと三流人類愛のやつら…次回にまた日本で地震が起これば、記憶喪失患者のように、すべてを忘れてしまって、また中途半端な同情と人類愛を示してあげるのだろう…
共感83非共感2


・環太平洋地域<火のリング>のマグマは、地中で今もふつふつと煮えている。
いつまた日本列島を生き地獄にするかわからない。
気を引き締めて善良に生きろ!
共感61非共感2


・ふふふ、どれだけ自信がなかったら、任那日本府住のようなナンセンスな主張をするのか?
二つの国の遺物だけを比較しても、差がすごくあるのに。
古代は韓半島から先進文物を受けたが、明治維新以降に近代化に成功して、日本がこのように発展することになったものである。なぜそれを自信を持って話せないのか?
歴史教科書はもともと若干グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)があるものだが、しかしこれは…
新しいゲームのリリースガイドでもあるまいし、植民地侵略自体を認めず否定したと思えば、古代の時代まで歴史歪曲をするんだ。ふふふ
あなたの国の神宮や博物館に、韓国文化財がどれだけあるか…
共感42非共感0


・大韓民国の歴史を歪曲するニューライトも精神を取り戻せ。
日本植民史観を賛美して、その民族の誇りを高めているのか?
共感58非共感6


・私たちに交易をしてくださいと、手をこすりあわせて懇願していた連中が、今になって違う言葉を言うのを見てみろ^^
共感35非共感1


・常識的に日本が文明国ではなかったのに朝貢?
文字も知らない無知な奴らだったのに。
仏教がお前らの島国でできたのか?
明治維新まで炭火で肉を焼いて食べることも知らなかった未開な奴らのくせに。
共感30非共感1


・ふふふ、我が国の三国時代にやっと農業をしはじめた奴らに、どうして朝貢なんて。ふふふ
明治維新前までは、いつも朝鮮から貰うばかりだったのに。
共感28非共感1


・間違っているものは指摘し続けて正さなければならない。
日韓のすべての問題は、最終的には国力の戦いである。
私たちはずっと間違いを指摘しながら、国力を育てればならない。
共感24非共感1


・アオ、本当に嫌悪だ…醜い奴ら!!!
共感21非共感1


・ここまで来れば、教科書というよりはファンタジー小説。
共感15非共感0


・倭人たちだけが歪曲をするよ。
共感15非共感1


・ここまでくれば病気である。虚言症の末期。
共感14非共感1


・恩を仇で報いる恩知らず日本。
未開な猿に百済王仁博士が文化を伝播し、知識を教えたところ、未開な猿たちは、その先生の国を侵略した。
これまでも…
脳根まで侵略の野望に満ちた未開種族である。
共感13非共感1


・ここまで来れば小説を教科書に書いたようだ。
共感12非共感1


・これだから放射能は怖いんです、皆さん~~
共感12非共感1


・どんどんこのようなものを出すのは、日本が歴史にコンプレックスがあるという証拠だ。
共感9非共感0


・日本の国家状況がますます大引けになるので、ずっと右傾化していく。
こんな時ほど、韓国軍は精神を整えなければならない。
北にだけ敵がいるのではない。
共感11非共感1


・私たちも日本が私たちに朝貢したという教科書を作りましょう。
共感10非共感1


・日本人は壬辰倭乱までは、完全な未開人だった…ご飯に塩だけ入れて食べていたが、たくあんという僧がたくあんを作ると、ご飯+塩+たくあんを食べるようになった。器は安っぽい木の器を使っていた。2千年間、自分たち同士で戦っていた先住民なのに、どこに歴史があったんだ…知識人や為政者は、こういった倭の実状を、日本人と世界に広めろ…それでこそ恥ずかしくなって、こんな話ができなくなる。嘘だらけなのに…ヘル朝鮮/犬韓民国が対応を適切にしないから、こんなバカ話ばかりするんだ。
共感10非共感1


・高句麗、百済、新羅の歴史書を日本人がすべて燃やした。
歪曲の達人、日本チョッパリ猿たち~~
共感7非共感0


・こういうことをするたびに、地震がおきたら良いのに。
共感15非共感3


・どのようにしても、歴史的に自分たちが東アジア史に影響力を行使したという痕跡を残したいんだ…
共感6非共感0


・教科書ではなく、小説本だね。
共感6非共感0


・日本がこういうことをするのはまったく不思議ではない。元のチョッパリたちの姿だから。
近いうちに火山や地震で地図上で消える国だから、私たちはあまりにも気にはならない。
共感6非共感0


・任那日本府説の場合、日本でも大多数の学者たちが否定的に眺めているのに、それを日本の教科書に採用した理由は何ですか?
韓国で言えば桓檀古記を教科書に載せるの全く同じだ。
共感5非共感0


・日本人の先祖は百済人だった…
いくら言い張っても百済人が日本の先祖である。
共感5非共感0


・歴史を小説化だね。ふふふふ
共感5非共感0


・どうか小説を書くのをちょっとやめろ。
共感5非共感0


・韓国半島を侵略する名分を作ってるんだ。
中国の東北工程も同様である。
統一した強力な大韓民国だけが答えである。
共感5非共感0


・こんな状況にもかかわらず、大韓民国で日本が米を収奪していったのではなくて、輸出していたんだという非常識な歴史学者が我が国にいる…
共感10非共感2


・どれだけ自分の歴史が恥ずかしかったら、自国民に間違いを教える?
情けない日本は劣等感に満ちた国だ。
共感7非共感1


・私たちも歴史歪曲しよう。日本人は猿が進化した民族である。このように。
共感4非共感0


・日本滅びろ滅びろ滅びろ。
共感4非共感0


・対馬は私たちの土地なのに、政府はなぜ対応しないの??
共感4非共感0


・答えのない国です。
共感4非共感0


・ドラゴンボールのほうが信憑性がある。
共感4非共感0


・精神病集団だね、狂った猿たち。
共感4非共感0


・日本に私たちの歴史ドラマを輸出しよう。ペ・ヨンジュンを主人公にして…
共感4非共感0


・明治維新以前までの総合レベルは、中国>>韓国>>日本である。
朝鮮時代に日本に派遣された使者いわく、倭国人は重要部位だけを隠した卑しさ極まりない種族だったということだ。
共感4非共感0

【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人~「日本はなるべくして先進国になった」
【韓国の反応】「室町時代に日本を訪れた朝鮮人が驚愕したのは、乞食までお金を欲しがるほど発達した日本の貨幣経済だった」~「ソロバンサムライ」を知っていますか?



「日本の教科書をくまなく見る」シリーズ
【韓国の反応】韓国人記者「私が実際に読んで日本の歴史歪曲教科書をちぎってみせましょう!」日本の教科書をくまなく見る①​​
【韓国の反応】韓国人記者「『学び舎』教科書の万里の長城がオカシイ」「任那日本府説は日韓合意で廃棄されたはず」日本の教科書をくまなく見る②
【韓国の反応】日本の教科書を調べるうち、韓国側の記述のほうがオカシイと気づいてしまった韓国人~日本の教科書をくまなく見る③
【韓国の反応】韓国人記者「日本のおかげで朝鮮が独立した?自画自賛する日本の教科書・・・」~日本の教科書をくまなく見る④
【韓国の反応】韓国人記者「日本のおかげで朝鮮が独立した?自画自賛する日本の教科書・・・」~日本の教科書をくまなく見る④