【中央時評】韓国の保守はなぜこれほど無能なのか

うーん。
記事はわりと興味深かったんだけど、コメントがいまいち面白くなかったです。

150920_0007-010001



【中央時評】韓国の保守はなぜこれほど無能なのか

韓国には1つの神話が存在する。
「保守は有能で、進歩は無能だ」という神話だ。
本当に韓国の保守は有能で、進歩は無能なのだろうか。
国家運営能力を判別する核心基準は安保と経済だ。
今日は経済に限って民主化以降の保守と進歩政権の成果を客観的に比較しよう。 

そうすると無能なのは進歩ではなく保守だ。
無能といっても相当な無能だ。
個別の政権を比較しようが保守政権の2つ〔金泳三(キム・ヨンサム)・李明博(イ・ミョンバク)〕と進歩政権の2つ〔金大中(キム・デジュン)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)〕の平均を比較しようが、保守が上回った指標はない。
進歩が有利な民生・福祉・平等指標ではなく、保守が注力する成長・輸出・外国為替・株価部門でさえ進歩政権のほうがはるかに有能だ。
通貨危機も保守政権の時だった。
保守が執権する時は世界経済の環境が悪かったのだと答えるならば、その問題は別に議論しなければならない。 

まず保守の金科玉条である経済成長率は保守政権の平均5.15%に対し進歩政権は6.01%だ(以下、金泳三・金大中政権両方の責任と帰結されうる1998年の指標は除外。外国為替統計は98年を含む)。
輸出増加率は保守10.88%vs進歩12.06%だ。
外国為替保有の増加額は保守582億ドルvs進歩2420億ドルだ。
外国為替保有の増加率は保守19.76%vs進歩314.81%だ。
株価上昇率は保守マイナス3.94%vs進歩37.84%だ。 

国民の生活にとって最も重要な1人あたりの国民総所得(GNI)の増加率は保守5.25%vs進歩12.65%だ。進歩が2倍を超える。
就業者の増加率は保守1.6%vs進歩1.9%だ。
最低賃金の引上げ率は保守7.15%vs進歩9.92%だ。
消費者物価の上昇率は保守4.16%vs進歩2.71%だ。
すべての指標が進歩の優位もしくは圧倒的優位だ。
公的支出・公平・貧困・福祉・民生指数ももちろんだ。
「保守有能-進歩無能」神話は完全に虚構である。 

それならば重大な質問が残る。
韓国の保守はなぜこれほど無能なのか。
またこれほど無能な業績なのにどうして執権し続け、第1党を維持してきたのだろうか。 

最初は反共主義と安保商業主義のためだ。
民主・進歩・改革勢力を左傾・容共・従北・左派という烙印を押した虚偽の理念攻勢だけが成功できるならば、それによる理念の動員と支持結集のおかげで保守はあえて能力を証明する必要はなかった。
実際に保守政権は執権時に経済公約を達成したことがなかった。
無能を理念で隠したのだ。

2つ目、制度要因と地域要因のためだ。
87年以降、総選挙で圧倒的な制度の歪曲とアンバランスのために嶺南(ヨンナム)基盤の保守政党は大統領弾劾時を除き継続して第1党だった。
得票率と議席比率は違憲であるほど歪曲が大きい。
大統領選挙でも嶺南出身の保守候補は100%勝利した〔敗北は忠清(チュンチョン)出身候補が唯一〕。 

しかし保守の牙城である大邱(テグ)の1人あたりの地域総生産(GRDP)は盧泰愚から李明博まで全政権で全国最低だった。
5つの政権でそれぞれ466万ウォン、808万ウォン、1034万ウォン、1387万ウォン、1742万ウォンで常に全国最下位だ。
衝撃的だ。
にもかかわらず大邱は自分たちをずっと貧しくさせる政権と政党に票を集中して投じてきた。
制度の歪曲と地域主義は保守無能の基底要素だった。 

3つ目、世代別の投票率の顕著な格差だ。
総選挙と大統領選挙で20代・30代と50代・60代以上の投票率はあまりにも大きい格差を露呈した。
2012年の総選挙と大統領選挙で30代以下と50代以上の投票者数の差は何と361万7000人と264万2000人だった。
この格差は選挙結果を分けた決定的な要因だった。
若者たちの投票不参加によって人生を10~20年残している世代の意志が、人生を60~70年残している世代の未来を決めてきたのだ。
高齢世代の高い投票参加は、賞賛を受けるべきものだ。
問題はあまりにも低い若者世代の投票率だった。 

4つ目、保守政権と政党の主要人物があまりにも良い暮らしをしているためだ。
彼らと進歩改革政権・政党の主要人物および一般国民の平均資産の差がものすごく大きい。
今日、米国議会(534人中268人)と英国内閣(29人中23人)の半分以上が百万長者で構成されて国民の生活と不平等が悪化しているという調査結果は鋭い。
ノーベル経済学賞を受賞したジョセフ・スティグルリッツ氏は最初から「政治が経済ゲームの規則を決め、競技場は上位1%にとって有利に傾いている」と批判する。 

金持ちでつくられた政権は国家経済や庶民経済に対し平民政権よりもはるかに関心が低い。
資本主義と民主主義の歴史であらわれた「金持ち政治の逆説」だ。
民主政権が平民的であるほど国家経済と国民経済をさらに発展させた理由だ。 

第20代総選挙は従北・左派理念攻勢の作動不能、若者世代の若干の投票増加、一部地域の地域主義の崩壊程度でも保守の無能が報復を受けた。
無能な韓国の保守を有能にさせる方法を探してみよう。
まずは「韓国保守=無能」の命題に対する深層討論を展開しよう。 

パク・ミョンニム延世(ヨンセ)大学教授(政治学)

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=110&oid=025&aid=0002615743



韓国人のコメント


保守政権の経済指標というのは、最終的に上位層だけがよく食べてよく暮らせるという童話のような話だね。
共感17非共感3


・最初の文で宣言したね。神話だと。韓国に存在する神話。
それなら私たちはどのようにするべきでしょうか。
共感0非共感1


・こんな奴が教授の座にいるなんて…
ブリックス(*ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)が狂ったように成長し、米国の経済成長率が5%を超えて浅瀬を泳ぎながら輸出していた時期と、世界的な経済不況で経済成長率が劣る時期を単純比較しているレベル…
OECDの成長率と韓国の成長率の差を比較してみれば、答えが出てくるのに…
試験が簡単で、平均80点の中で85点を出した奴が、平均50点の難しい試験で80点を出した奴を見ながら「勉強できない」と言って叩くバカ。
共感4非共感15


・輸出国の韓国では、世界経済の環境が一番重要なのに、それを論外にして説明するのはどうなのか?
そして、進歩政治家は貧しくて、保守政治家は金持ち?
進歩も保守もほとんどの政治家たちの財産は、一般国民が見れば、豊かな上位層に属しています。
共感3非共感0

・↑もう一度見てください。
平均的に進歩政治家は中産階級にあります。ふふ


・だからこそ、過去の投票を反省すべきなんだ。
ところで、その間メディアは何をしていた?
中央日報もまた、こないだの20代総選挙のときの前日までの報道形態を反省しなければならないのではないか??
まだ一部メディアは、国民の目と耳の役割をせず、組織暴力行動隊長の役割をしている…
中央日報も子会社JTBCとともに、上位10%に属してる奴らだ。
平凡な90%の国民の目と耳と口の役割を果たすことを期待する…
共感5非共感1

 
・大体の統計は正しいように見える。
一つ面白いのは、98年のIMF爆弾で-6%成​​長になったのが、どうして金泳三と金大中の共同責任ですか?ふふふ
金泳三がこの国を台無しにして、その台無しにした国を金大中が譲り受けて生かしたのに、共同の誤ち?ふふふ
計算するなら正確に計算しましょう。
学者ともあろう人が、玉虫色にしておいていいのか。
共感1非共感2


・金泳三の一連の改革を、ことごとく台無しにしたのが労組だ。
なのに、放蕩三昧でデモを誘導していた金大中が有能?
共感1非共感4

・↑バカなのか?
記憶喪失か?
それとも失読症か?
文字も読めないのか?

・↑こいつはどこから来たんだ…いったい…


・以前のパク・ミョンリム教授のコラムもしっかり読んでから、今回の記事を読むことをお勧めします。
無能保守について、一つ一つを数値で示していますね。
総合編成をはじめとする御用マスコミが安全保障で商売し、従北フレームで商売をしてきたが、もうそろそろ亀裂が入り始めたんです。
改めて、読むことをお勧めします。
そして周りに知らせて下さい。
進歩は無能ではありません。
保守のほうがずっと無能なんです…
共感47非共感0


・地域内総生産(GDRP)というのは、一定の期間で一定の地域内で新たに創出された最終製品の価値の合計、すなわち付加価値を指します。
このようなGRDPを見ると、大邱広域市は16の地方自治体の中で最下位です。
しかし、1人当たりの個人所得は全国6位。
これはどのように説明しますか?
暮らしを考えるなら、むしろ個人所得を調べるのが正しいのではないでしょうか?
共感1非共感1

・↑生産的な仕事はしてなくて、非生産的な不動産不労所得のようなものが多いという反証だ。
つまり韓国社会に対して生産的な貢献はしてないのに、大邱の上層の成金は豊かな暮らしをしているということです。
だからこそ大邱の庶民は、もっと精神を整えなければならない。


・保守が無能だというのは正しい。
なぜなら、こんなとんでもない記事を書いても、しっかりこらしめる人間がまったく現れないから。
進歩は無能どころか、国に無条件反対する害悪勢力だということを直視しなければならない。
牛肉騒動から始まってセウォル号にいたるまで、ナンセンスなことばかりをしている。
なのに少しも反省しない恥知らずである。
こんな記事を書く人間を激しく叱責せず、空しく引きずられて行くだけだから、当然保守は無能だと叱責を受けて当然だ。
共感37非共感93


・「保守が政権をとっている時は世界経済の指標が悪かった」というコア条件を除いて、保守が無能だという指標を熱心に一覧表示するあなたの頭の中には、すでに「進歩が有能である」という結論がある。
あなたは進歩の教授でしかない。
共感26非共感57


・大韓民国の政党には、真の保守と進歩は存在しない。
筆者が言う保守というのは、与党、財閥、官僚の3つの腐敗搾取勢力のことで、進歩は従北から親北に基づく運動圏勢力のことのようだ。
もともと保守と進歩というのは、国民をどうすれば豊かにできるかという民本思想を基礎とするものであり、相反する概念だが方法論の違いで、極と極は通じるので、結局は国民や人民の生活の向上という目標は一致している。
したがって、いずれにせよ、腐敗搾取勢力は保守ではない。
すなわち、南と北の特権、既得権勢力は分断を利用して、お互いに組み打ちの花札をしながら、自分たちたちだけの既得権を維持しようとしているので、保守ではない。反対側に立っている進歩だって、北の特権や既得権勢力を擁護しているので進歩といえない。
でしたがって慶尚道に基盤を置き、保守の仮面をかぶって腐敗した特権と既得権勢力は保守ではないのであうる。無能ではなくて、そもそも存在しないということだ。
共感28非共感14


・ついに金大中や盧武鉉政権のほうがはるかに優れていたということを認めたようだね…
朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)が高齢者を騙して、イミョンバク政権やパククネ政権を作って国を台無しにしたくせに、一抹の反省もないね…
そして、セヌリのどこが保守だ…
共に民主のほうが保守だ。
セヌリ党なんてチンピラ集団でしかない。
共感97非共感33


・パクミョンリムは未開野郎。
共感16非共感57


・よく読みました。
共感35非共感11


・左派はイミョンバク政府の初期に足首を掴んだ。
右派はノムヒョン政府初期に、なんと2ヶ月で弾劾政局を作りあげた。
どっちもどっちだから、どっちが足首を掴んだなんて言ってもむなしいだけ。
共感37非共感11


・神話というならパクチョンヒ神話だろう…
世界最貧国を輸出大国にそびえ立たせる土台を築いたというパクチョンヒの神話…
韓民族の歴史上で、ここまでの歴史を作った人が他にいるのか…
共感23非共感51


・4.13敗北後も、パククネの顔色見る盲従者だけが大声を出している韓国保守に、いったいどんな希望があるだろうか…?!
共感81非共感24


・韓国の保守は偽りの保守だ。
過去の親日派と軍事独裁信者が、自らの既得権を維持するために保守を名乗った。
反則と特権で得られた権力層を保守などと言ってたせいで、保守が歪んだのである。
共感99非共感18


・保守ではない。
あいつらのどこが保守?
「韓国的保守」という新造語を作るべき。
そして、あの無能で腐敗した奴らが跋扈する理由には、高齢者の不合理に低い教育水準がある。それからバカ記者のいる南朝鮮中央通信も理由だ。
共感43非共感13


・正しいです。
特に地方自治体では、保守が失望されています。
それから盧泰愚の前は、厳密な意味では保守でない。独裁である。
特にパクチョンヒの政策は、保守とは180度異なる場合も多かったです。
共感31非共感15


・韓国の保守は、なぜこんなに無知なのか?
共感20非共感20


・保守は何故無能なんだ?
共感20非共感11