「優勝の主役」岡崎「信じられないほど嬉しい」

150920_0007-010001



「優勝の主役」岡崎「信じられないほど嬉しい」

[インターフットボール]ユン・ギョンシク記者

150928_0027-01

移籍初年度レスター・シティの優勝を導いた岡崎慎司(30)が所感を伝えた。

トッテナム・ホットスパーが3日午前4時(韓国時間)、英国ロンドンのスタンフォード・ブリッジで行われた2015-16イングリッシュプレミアリーグ(EPL)36ラウンド、チェルシーとの試合で2-2で引き分けを記録して、レスターの優勝が確定した。

この日の引き分けでレスター(勝ち点77点)は、残りの試合とは関係なくトッテナムを抜いて優勝を確定した。

岡崎には特別な瞬間である。
去る2011年清水エスパルスからドイツのシュトゥットガルトに移籍した岡崎は、その後マインツを経てレスターに移った。
初めて踏んだイングランド舞台で岡崎は、特有の誠実なプレーと積極性で一気にクラウディオ・ラニエリ監督に目をかけられて、主力の座を横取りした。

ジェイミー・バーディとパートナーを成して、レスターの最前線のFWの座を占めた岡崎は、今季リーグ34試合に出場して優勝に貢献した。

このように優勝の主役となった岡崎は、優勝した瞬間、レスター選手たちとお互いに絡み立って喜びを表現した。
岡崎は優勝が確定した直後、本人のツイッターを通じて、「久しぶりに我を失うくらい嬉しくて信じられない気持ちです。」と優勝の感想を明らかにした。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=413&aid=0000033324



韓国人のコメント


・パク・チソンの後を、ソン・フングミンではなく岡崎が受け継ぐとは…でもおめでとう。
共感2764非共感83


・日本人だが熱心に走る姿が好感である。ふふふ
優勝おめでとう。
感共感2442非共感92

・↑日本人だが?
日本人で生まれたのが罪であるかのように言うんだね。

・↑韓国が過去の歴史のために、日本という国と日本人に良い認識がないのは事実である。

・↑日本猿なので非好感…
日本植民地時代の頃、韓国人という理由だけで残酷に殺されたお年寄りたちを考えると、日本猿に生まれたというだけで悪口を言われるぐらい何ともない。日本猿は無条件非好感~~

・↑岡崎はマインツで、ク・ジャチョルとパク・チュホが適応できるよう助けてくれたのに。
それなりに良い人でよかった。敵対する関係ではなくて。


・ゴール数は多くないが、必要に応じて栄養価の高いゴールを入れてひっくり返した。
共感1876非共感58

・↑岡崎はレスターのパク・チソンだった。


・すごい。それも勝利の主役だって。
共感1175非共感39


・岡崎は優勝しただけではなくて、ニューカッスル戦の決勝ゴールなど寄与が侮れなくて、35ラウンド中27試合に先発出場して、アジア選手としては初のレギュラーでEPLのトロフィーを持ち上げる上げたので、完全に違う歴史を書いたんだ。
共感88非共感19


・岡崎一生懸命走ったよ。
実力もそうだが試合で見せる情熱が十分に拍手を受けて当然の選手。
共感79非共感1


・最初はどうして滅びたチームに?と思ったが、最終的には優勝…
共感70非共感3


・本当に岡崎は口からウンコが出るほど熱心に走る。アジア人として誇りに思う。
共感62非共感9


・初めて移籍した時は降格圏のチームだといわれてたのに、優勝なんて信じられない。
共感45非共感1


・岡崎がすごいのが、パク・チソンはマンチェスター・ユナイテッドという名門ビッグクラブで、ロナウド、テベス、ルーニー、エブラ、ファーディナンド、ヴィディッチ、ファンデルサールのようなワールドクラスと走りながら優勝したが、岡崎はレスターという非名門クラブで優勝を成し遂げたことが素晴らしいことだ。
共感28非共感6


・パク・チソン「私は優勝はもっと経験してる…」
共感17非共感31

・↑ユナイテッドでの優勝とレスターでの優勝は本当に違うものだ。
チームレベル自体が違うし、個人の貢献度や難易度では岡崎の勝ち。

・↑率直にいって岡崎はほぼ主力の活躍で優勝。
パク・チソンは常に出場する選手ではなかった。交換として出ただけ…
最も衝撃的なのは、チャンピオンズ決勝名簿から除かれたこと…スーツを着て決勝を観戦する姿を見るのが、あまりにも胸が痛かった。


・岡崎「私は常に最善を尽くしている。私のロールモデルはパク・チソンである」
共感10非共感1


・やはり認められるなら、岡崎やパク・チソンのように献身的なプレーをすべきだ。
本田のように個人プレイで成功するのは珍しい。
そのような点でキ・ソンヨン、イ・チョンヨン、ソンフングは、チームプレーが光を受けられないでいる。
ラニエリやファーガソンやヒディンク監督のような名将と上手く出会わなければならない。
共感9非共感1


・こいつは好感である。ふふふ
ドイツでもク・ジャチョルがゴールを入れると笑いながらお祝いをしていた。ふふふ
共感7非共感0


・お前のどこが主役なのか。バーディが主役である。
共感7非共感7


・今年だけは岡崎>ソン・フンミン>キ・ソンヨン>イ・チョンヨン
共感7非共感1


・それでもパク・チソン>>>>>>>>>>岡崎
共感6非共感6


・これによってパク・チソンを超えるレジェンドになったよ。
共感6非共感4


・性格も良くて実力も良くて、岡崎>>>ソン・フンミンである。
共感5非共感3


・アジアナンバーワンだと認めよう。
共感5非共感7


・本当に岡崎が狂ったように走って、バーディが自由に動いていた。
共感4非共感0


・とにかく懸命。
共感4非共感0


・ジャパンのパク・チソン級。本当に死ぬほど駆け回る。
優勝はお祝いすべきことである。
共感4非共感0


・岡崎は日本選手だが、ドイツから熱心にするのが見えて好感があった選手。
香川や本田とは違って、日本のパク・チソンのような感じ。
共感4非共感1


・岡崎はサッカーの歴史の中で屈指の事件のメンバーになったよ。すごい。
共感4非共感0


・優勝の主役とまではいかない。ふふふ
共感4非共感3


・岡崎は正直それに値する。
試合が開始すると、前方からから圧迫して、後半交換するまで本当に熱心に走る。
共感4非共感0


・岡崎はドイツでもよくやったし、韓国選手たちとの関係も良い。ふふ
共感4非共感0


・私たちは、岡崎の時代に生きている。
共感4非共感2


・誰が主役だ。10ゴールできなかったくせに。
共感4非共感3


・本当にゲームのたびユニフォームが汚れるほど熱心に走る。優勝、本当にお祝いする!
共感4非共感2


・日本人だが憎らしくがなくて罵ることができないね…
拍手しなければならない~
共感4非共感1


・岡崎…華やかな攻撃ポイントはなくても、黙々と活躍しました。
あなたは優勝する資格がありますね…
共感4非共感1


・日本人だが、本当に一生懸命走る姿は見栄えがよかった。
共感4非共感0


・オーバーヘッドキック…芸術だった…真面目な選手がゴールをたくさん入れるという教本のような選手…
共感4非共感1


・現在レスターが行ったリーグ36試合のうち、先発27、交換7、合計34試合に出場した。岡崎は2試合以外すべて試合に出場。当然主役である。
共感4非共感1


・マフレズとバーディにただ乗りしただけの奴。
共感4非共感8


・岡崎は試合の時、狂ったように飛び回っていた。
共感4非共感0


・たいしたことないeplチームを選択して行って、熱心に走って、epl最初のシーズンで優勝なんて…
共感3非共感0


・ベンチソンはエキストラ、岡崎は主演級の助演
共感3非共感0


・それでもまだパク・チソンです。
共感3非共感4


・岡崎は好感である。
歯を食いしばって走るのが目に浮かぶ。
共感3非共感1


・同じ東洋人として誇りに思います。ふふふ
共感3非共感0


・率直に言って主役ではない。
共感3非共感3


・降格といわれるチームに移籍して、本当に運良く優勝トロフィーを掴んだが、率直に言って岡崎は毎試合おそろしくハードに走ったよ。
性格も良く見えるし、こいつもレスター優勝に貢献した隠れた功臣のようだ。
共感3非共感0


・岡崎ほど熱心にする選手も珍しい。おめでとう。
共感3非共感0


・岡崎おめでとうございます。
共感2非共感0


・日本人を賞賛しないでください。
あなたがたの祖先が私たちにしたことを忘れない。
共感2非共感7


・体当たりで本当に日本人らしくないプレーヤーだ。すごい。
共感2非共感0


・こんな歴史的栄光の座に韓国選手がいないなんて。
共感2非共感0


・おめでとう岡崎…
共感2非共感1


・アジアの誇り、アジア最高のストライカー岡崎。
共感2非共感1


・パク・チソンに続いて二番目のアジア選手、おめでとう。
共感2非共感3


・オーバーヘッドキックが素晴らしかった。
共感2非共感0


・幸運な選手。良かった試合はニ試合だけだった。
共感2非共感2


・歴史の生き証人。ブルブル
共感2非共感0
 

・すごいが、以前よりも髪が抜けたようだ。
共感2非共感0


・本当に狂った犬のように熱心に走り回る選手。日本人なのが惜しい。
共感2非共感0


・岡崎がレスターに行くとき、「なぜ降格圏に行くんだ」と言ってたのを覚えてる。ふふふふふふふふふふふふふふふ
でも移籍してすぐリーグ優勝。ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感2非共感0


・岡崎はとにかく本当に熱心に走る。
いつもまるで今日が最後のゲームのように飛び回る。
本当に私たちもこんなものは見習うべき…
共感2非共感0


・チョッパリだが岡崎は認める。優勝おめでとう
共感1非共感3


・岡崎もルーニーのように髪がちょっと。
共感1非共感0


・岡崎は日本選手だが、情がわくスタイル。
共感1非共感0


・日本人だがおめでとう。
共感1非共感1


・日本人だが…印象も良くて起伏も少なくて熱心で!おめでとうございます!
共感1非共感0


・岡崎は日本選手だが気に入っている選手。本田と岡崎は認める。
頑張ってるし、韓国選手たちとも仲が良くて。
EPL優勝おめでとう。
共感1非共感0


・写真が…ふふふ
友達が髪を抜きにきたので、必死で逃げてるところだろう。ふふふ
共感1非共感0


・レスターは感動の優勝ストーリーもあるが、岡崎が走ってるし、タイ人が球団オーナーだし、アジアで興行する要素が本当に多いね。
共感1非共感1


・ソン・フンミンより成功したな。
共感1非共感1