6000人の中国人観光客「チメクパーティー」その後、仁川月尾島に再度行ってみると…

チメク=チキン&ビールです。

150920_0007-010001



6000人の中国人観光客「チメクパーティー」その後、仁川月尾島に再度行ってみると…

[アンカー]

中国の観光客が大規模に来ることが多くなって、実際のところ市民は、観光収入を考えて、不快感をかなり我慢していますね。
しかし、このようなニュースもあります。
多くの中国人団体旅行が、中国の旅行代理店の腹だけを満たして、我が国のメーカーや地域経済にはあまり役に立たない場合が多いのです。
私たちの会社同士が競争して手数料を掲げたり、自治体が観光客の誘致に補助金をばら撒くことが多いからです。
先日、中国企業の従業員6000人がいろいろな種類の話題を残した現場を再訪してみましょう。

ダウンロード (1) (1)

ソン・ファソン、イヒョン記者が順番に報道します。

[記者]

ドラマのロケ地として有名になった仁川の松島石山。

ダウンロード (2) (1)

褒賞旅行に来た中国人が、ポーズを取って思い出を残したところです。

ダウンロード (3) (1)

一ヶ月後、事情は変わりました。

ダウンロード (4) (1)

当時の中国人観光客が仁川空港に入ってきた後、一番最初に訪れたところですが。
しかし、今では、このようにドアが固く閉じられています。

ダウンロード (5) (1)

安全診断の結果、最下位の評価を受けたからです。

ダウンロード (6) (1)

今度はチキン3000匹が品切れになった仁川月尾島を訪れました。

ダウンロード (7) (1)

駐車場はがらんと空っぽで、中国人観光客は見えません。

ダウンロード (8) (1)

大規模な「チメクパーティー」も、近隣の商人たちには実がありませんでした。

[月尾島の商人:月尾島について知っていたようには見えない。ただ通りすぎただけだ。2時間…]
ダウンロード (9) (1)

[カン・ミンス/月尾島トレーダー:売上高に大きな助けはありません。中国人が実質的にここに来て、何かを買って食べたとか、そういうことはほとんどありません。]
ダウンロード (10) (1)

6000人が過ぎ去ったチャイナタウン、モレネ市場も事情は同じです。

ダウンロード (11) (1)

商人たちに残ったのは、売れなかった商品と失望感だけです。

ダウンロード (13) (1)

【モレネ市場のトレーダー:次回に誰が中国からくると聞いても、私たちは期待しないでしょう。]
ダウンロード (14) (1)

当時仁川市と観光公社は、1億8千万ウォンを支援して、チキン店が1億2千万ウォン相当のチキンを無料で提供しました。

ダウンロード (15) (1)

月尾島「チメクパーティー」が話題になった後、自治体の競争が激しくなって、韓国を訪問したい外国企業や旅行代理店の要求事項も増えています。

ダウンロード (16) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=437&aid=0000117277&date=20160503&type=2&rankingSectionId=101&rankingSeq=1



韓国人のコメント


・いや、やって来た中国人にお金を使わせるようにすべきなのに、なぜ与えてるんだ…
共感9788非共感79


・馬鹿だ…
お金を稼ぐために中国人観光客を誘致すべきであって…
お金を使って連れて来るなんて…馬鹿…
共感6745非共感85


・色々ある…
共感4846非共感49


・国民を欺瞞する行為ですね。
そのお金で苦労して暮らしている国民にチキンを分ければ賞賛を受けただろう…
自分のポケットから出していたら、検討しただろう…
共感719非共感6


・金を与えてチキンも無料提供?
…とんでもないね。
共感704非共感5


・中国人たちは、自分で買って食べてるんだと思ってた…
共感685非共感5


・久しぶりに概念ある記事を見ました!
これまでの記事は、まるで中国人が来てすごくたくさん買って食べたような記事だけ見をていたが…実際は違いましたね!ハル…
記者はこういった実状を国民に知らせる概念意識で武装しなければならない…
最近ひどかった微細粉塵を中国のせいだけではないといって庇った馬鹿記者とは違いますね!
それにしてもチキンをなぜ国民の税金を使ってタダで与えた?
買わせて食べさせなければならないのではないか?
共感512非共感3


・馬鹿なことをした仁川市長は誰だ!
共感384非共感2


・ファック、結局はお金を与えて中国の奴らをタダで観光させてやって、何百億の経済利点だとでたらめを言いながらオナニー。
精神勝利だけは世界最高である。
共感305非共感2


・クレイジー。
国民の税金を使って中国人にチキンを与えた?
朝鮮事大主義か。
この政府は本当に犬馬鹿だ。
共感184非共感0


・良い旅行商品を作らずに、客引き行為で観光客を集めようとする考えから間違っている。
国のお金をなぜ中国人たちに与えて大騒ぎするのか。
一体何を考えてあんなことを企画したのか。
愚か極まりない。
仁川市と観光公社は支援金を吐き出せ…
共感182非共感0


・タダ同然のチメクだったなんて…チメク渡り鳥だったなんて…何もいえない…
共感185非共感2


・仁川だから可能なこと。ふふふ
常に見せる式の行政。ふふふ
ウンコだけが集まった都市のようだ。
共感166非共感1


・クレイジー。
中国人にチキンをなぜ買ってあげたの?
共感156非共感0


・チキン無料だったの?
クレイジー。ふふふふふふ
共感138非共感0


・いろんなことをしてグローバル馬鹿を証明、苦労が多い。
共感82非共感0


・なぜ無料で提供?
共感62非共感0


・市民の税金でチャンケのための鶏を買った?狂ってる。
共感58非共感0


・仁川がチメクの地域文化のか?
一瞬だけの利益に目がくらんだようだ…
私が公務員だったら、チメクではなく仁川らしさを見つけて楽しませた。
チメクを食べるために仁川に行く理由がないだろう。
だから都市計画もこんな有様なんだな。
共感48非共感0


・????観光客になぜ無料で与える?本当に大韓民国、馬鹿を自らするよ…
共感40非共感0


・え、中国人が自分たちのお金を払って買って食べたのではなかった…?????ハル…
共感37非共感0


・近視眼的な国…
金の卵を産むガチョウの腹を切るどころか、金のようなものをお尻から突っ込んで仕込んだガチョウの腹を切る国…
共感37非共感0


・税金でお金を与えたんだな…
共感34非共感0


・私たちの税金で中国人たちにチキンを買ってやったのか?
共感33非共感0


・完全なる馬鹿…
共感31非共感​​0


・いったい誰のアイデアなのか?
展示行政は亡国の近道だと示してるね。
共感30非共感0


・現代版朝貢か?
朝鮮時代には女性や穀物、絹、人参を捧げたが、今は鶏を捧げるのか?色々ある…
共感27非共感0


・なんと?!タダ?!
周辺のチキン店がお金を稼いだと思っていたが、そうではなかった?
何なの?地面にヘディングをしたの?
共感26非共感0


・タダで与えたのですか?グローバル馬鹿。
共感24非共感0


・示す式行政の結果…すごい。
共感17非共感0


・どうして朝鮮時代でもないのに朝貢をしてるのか…中国事大か????
共感15非共感0


・中国に朝貢を捧げる時代が再び来たのです。
共感11非共感0


・チメクパーティーのニュースをテレビでやりまくってたのに。9時08時のニュースのメインニュースでも大騒ぎしていたのに。今このニュースをみると怖い。メディアの過度なソルレバル(*何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為)で自治体がオーバーに大騒ぎしてバカにされた感じ。
共感9非共感0