日本の研究者「毛包」の大量生産に成功…「脱毛の征服まで10年」

150920_0007-010001



日本の研究者「毛包」の大量生産に成功…「脱毛の征服まで10年」

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者

日本の研究グループが、毛を成長させる皮膚機関の「毛包」を大量生産するマウスの実験に成功したとNHKが30日報道した。

横浜国立大学の福田淳二・准教授の研究チームは、マウスの胎児から毛を育てるのに関係のある2種類の幹細胞を抽出した後、これを培養皿で300以上の毛包に自然培養し、マウスの背中に毛包を注射して、毛を育てることに成功した。

NHKによると、毛包の人工的な大量生産に成功したのは今回が初めてで、今後脱毛の治療に使用できるよう研究を継続していく方針である。

福田教授は「今後3年ほど、ヒト細胞を用いて実験を行う計画だ」とし「10年後の脱毛治療を目的としている」と明らかにした。

現在の脱毛治療に使用される方法としては、後頭部(頭の後半)の毛包を脱毛部位に植え替えて、再び毛髪が育つようにする方法がある。
しかし後頭部に毛髪が不足している人は、この方法で治療することができないため、毛包の生産は、より根本的な脱毛治療法になるものと見られる。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007201369&date=20160501&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=2



韓国人のコメント


・ノーベル賞を与えなければならない。
共感5242非共感67


・脱毛に効く薬を開発した人は、財閥ランキング10位以内に入るべき。
共感4004非共感50


・ノーベル賞である。
これこそ真に人類のためのものではないか?
共感363非共感8


・本当に成功すれば、21世紀最高の発明ではないか。
共感343非共感5


・今回だけは日本を応援します。
共感361非共感13


・ノーベル医学賞ではなく、平和賞を与えるべきです。
共感335非共感10


・男性用経口避妊薬とハゲ薬を開発した人はノーベル賞である。ふふふ
共感249非共感13


・急いでくれ。早く開発しろ。
共感180非共感3


・ある意味、救済者。
共感165非共感4


・特異点が来る!
副作用もなく、ハゲ男が笑える日が来るのを心から願います。ファイティング
共感160非共感5


・近いうちにかつらメーカーが滅びそう。
共感156非共感5


・今この記事を読みながら、ハゲおじさんが感激に涙を流しているでしょう。早く実用化がされてほしいですね。
共感101非共感0


・ねずみも苦労が多いね…涙
共感95非共感1


・日本は慎重で率直なので、10年だといったんだろう。
韓国の研究陣なら1年以内に商用化されるとソルレバル(*何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為)するだろう。ふふ
共感88非共感1


・歯が抜けたら再び生える研究してください。
歯科があまりにも高価。 
共感89非共感2


・韓国の1000万人のハゲが、堂々と親日派になる瞬間。
共感80非共感1


・本当にすごい!
共感72非共感1


・数十年前から、画期的だといわれる脱毛治療が出るといわれてるが、一体いつ出るのか…
これも実際に出てみなければならわからない…希望拷問だ。
共感64共感1


・やはり日本は恐ろしい国。ブルブル
共感60非共感0


・世界の財産順位1位をお祝いします。
共感65非共感2


・ハゲ男の希望になってください!
共感50非共感0


・第2のバイアグラになりそうだ。
共感49非共感1


・10年は長すぎる。
5年に短縮して下さい。
共感39非共感1


・すべての研究者たちが、どうかハゲのために力を合わせてくれ!!!人類の平和のために!
共感32非共感0


・これに成功すれば、数兆ウォンの金持ちになりそう。
共感30非共感1


・M字ハゲです。
はやく開発してください。涙
共感24非共感1


・これで戦争も減る。
共感22非共感1


・大韓民国は何をしてるのか?
本当に息苦しい。
共感24非共感2


・10年だと遅すぎる…10ヶ月ではできませんか?涙
共感14非共感0


・ありがとうございます、日本の研究者の皆さん。
共感19非共感2


・世界中のハゲがこのニュースに喜んでいます。
共感13非共感0


・もっと急いでくれ…遅すぎる。
共感13非共感0


・今日もやはり人類に貢献する大日本帝国。
共感28非共感6


・やはり日本がすごいのが、自分たちと利害関係が一致しない国からも学んで、良い点だけを選んで吸収することで、市民意識自体が高い。
逆に韓国は、過去に縛られて、絶対的に反対ばかりして、政治家たちは自分たちに利益になることだけして、良いことでも受け入れない。市民意識自体、レベルが低い。
共感16非共感2


・毛包を生産するというのが本当にすごいですね。
この治療法がいつか商用化されて、脱毛によるストレスを受ける人がいなくなったらいいですね。
共感9非共感0


・カッコイイ。
日本よ人類を救ってくれ。
共感9非共感0


・日本人はまた世界に貢献する予定のようだ。
韓国人はいったい何をしてるんだ。
共感13非共感2


・世の中に一筋の光が見えてきた。
共感7非共感0


・日本沈没に反対します。
共感12非共感2


・戦犯企業だとしても無条件に買わなければならない。
共感9非共感1


・頑張れ。本気で応援する。
共感6非共感0


・この記事、ハゲが集まってきてるぞ~~
みんな逃げろ~~~~~
共感8非共感1