日本、中国人観光客を対象に「偉そうな」ガイドブックを出して再制作

150920_0007-010001



日本、中国人観光客を対象に「偉そうな」ガイドブックを出して再制作

[ヘラルド経済=シン・スジョン記者]

北海道観光局が中国人観光客を対象に「偉そうな」ガイドブックを出して、抗議を受けて、新たに製作したとBBC放送などが伝えた。

北海道観光局は当初「北海道旅行の常識」というタイトルのついた中国向けのガイドブックを作った。
例えば中国人観光客がトイレでトイレットペーパーを便器の中ではなくゴミ箱に捨てるシーンを描いて、その上に巨大な「X」マークを書いておいた。

このガイドブックを見た中国人は、「中国人観光客のマナーがよくなくて常識がないと言っている」と抗議した。

150920_0007-010001
150928_0027-01
151020_0228-010001


これに対して北海道観光庁は「一方的で偏っていた」ことを認め、新しいバージョンを出した。

たとえば元のバージョンでは、中国人観光客が商品を購入する前にパッケージを開けたシーンを描いて、「中国では認められるかもしれませんが、これは『犯罪』です」と大きく「X」印を書いていた。

しかし新しいバージョンでは、「日本では、梱包材から取り出さなくても、安心して商品を買うことができます」と柔らかな口調に直した。

新しいバージョンは中国語だけでなく、英語でも作成された。
しかし新しいバージョンも、いまだに中国人観光客の誤った行動を指摘していて、偉ぶってるように見える可能性があると共同通信は伝えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=016&aid=0001041969


*これ、帽子のCてチャイナ…?書かなくてもよかったんじゃ。笑




韓国人のコメント


・しばらくの間、日本に行くな買うな。
そうすれば自分たちが間違っていたと知るだろう。
共感4非共感13


・ふふふ、海外で三種のギャングに会えば理解できる。ふふふ
中国、インド、ロシア、迷惑最高国。
共感8非共感7


・韓国人にも該当する内容ですね…
共感16非共感10

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ、痛烈


・韓国も、朝鮮族の問題が多くて…
共感10非共感9


・それは私が言いたいことだった。
どこでも迷惑な人は同じだな。
共感5非共感6


・韓国も同じだ。
明洞を見ると、心情が理解できる。
共感18非共感9

・↑中国人と日本人の明洞。


・ところで、なぜ記事のタイトルは中国なのに、写真は英語?
共感3非共感6

・↑あなたはちょっと真剣に読解力に問題があるようだ。

・↑中国語の絵を出すべき。


・アメリカ国籍の黒人の奴らは本当にマナーがない。
ヤンキーの奴らは薬物に酔っぱらってる。
共感1非共感10


・中国の観光客レベルは高くて、ああいうのばかりでもないのに。エヒョ
共感3非共感8


・日本の奴らは、韓国の奴らのことも未開だという。
あんな偏狭な基準は、私たちにも戻ってくる可能性があるということが分からない?
毎日未開なチャンゲと言いながら、他人を卑下する前に、日本ほど成熟した市民意識を持っているかどうかを省みて。
倭人たちの目でみると、韓国も中国もどっちもどっちだ。
共感17非共感7


・チャンゲを罵るが、私たちもトイレでウンチのついたティッシュをゴミ箱に捨てるじゃないの。
トイレが詰まったのがトイレットペーパーのせいで詰まったのではなくて、ウェットティッシュや生理用ナプキンのせいで詰まってるし。
共感37非共感10

【韓国の反応】日本人「なぜ韓国人はトイレットペーパーを便器に捨てられないのですか?」


・↑便器の中に紙を捨てずにゴミ箱に紙を捨てろという注意書きのあるところがまだ多いのに、何を言ってるんだ。
古い建物は、配管設備が良くないのも事実だ。


・本当に、中国人が来ると宿が汚れる。
共感14非共感6


・トイレのゴミ箱には生理用ナプキンとウェットティッシュのようなもの捨てるものだ。
なぜそこに、ウンコを拭いたトイレットペーパーを捨てるのか…
それで最近はごみ箱をなくして、生理用ナプキン回収箱を作ったりしている。
生理用ナプキンを便器に捨てて詰まった事態も発生…
共感18非共感2

・↑ところがトイレによっては、「トイレットペーパーをゴミ箱に捨てるな」というフレーズが書かれているんですよ。
何故でしょうか?
 
・↑日本は溶けるトイレットペーパーを使っています。
しかし韓国は、溶けなくて詰まる場合も多いんです。

・↑韓国の紙も、トイレ用は水に溶けます。

・↑トイレットペーパーはみんな水に溶ける紙なのに、韓国には溶けない紙はある?
ふふふ、日本人か…?
それは日本人が主張していた論理だ。


・ところで、このようなことは、中国が教えるべきことではないか。
他国に国を解放する前に、基本的なマナーは守らなければならない!
グローバル時代なんだから。
共感48非共感3


・動物でもないのに、こんなものまで教育しなければならないなんて…
共感10非共感3


・1…2…3…4…韓国人たちにも該当する事項ではない…?
あ、それに加えて、空港の椅子に寝そべって、他の外国人を立たせたままにするので有名な韓国人たち…
ホテルの枕をキムチ臭くして、飛行機の中で叫んで甲の横暴を働いてFBIに逮捕される韓国人たち…
中国人たちを罵るのはやめよう。
共感6非共感4
共感2非共感7

・↑ふふふふふふふふふ、韓国の20年前?
韓国人たちは、今もあのようにしているけど。ふふふふふふふ

・↑韓国人も同じ。ふふふ


・チャンケの糞マナー。
事実を根拠に作っただけのことでは?
共感3非共感5


・日本は変化にすぐについていくんだと思います。
使ったトイレットペーパーを見えるところに捨てず、便器に捨てなさいと、マスコミや政府が話すと、会社も家庭も何も文句を言わずに普通に応じます。
レストランでトイレに行った後、食事を続行するのが本当に大変じゃない?
きれいに飾った女性の方のトイレマナーを想像すると、背筋が寒くなります!
私たちも協力して変えましょう!
共感6非共感3


・なぜあそこまでのガイドブックを出すのか、中国の奴らは考えろ。
お前らはインターネットの中だけで、私たちの世代から変えなければならないと言ってるが、現実には変えようとは思ってないんじゃないの?
共感4非共感3


・韓国人も紙をゴミ箱に捨てるじゃないの!
トイレ後進国だ!
共感2非共感1


・チャンゲはマナーがない。
学んでない奴らが沢山いる。
自然生態系の公園で、ためらわずにタバコを吸って捨てるのを見て驚愕した。
共感3非共感1


・教えてもできないから、冊子まで出すという苦労をしたのに、未開なチャンケが抗議するとか…
共感0非共感1


・あれは韓国人も改善しなければならないことだ…
共感1非共感4


・中国語で書いている絵を載せてください。英語ではなくて。
共感0非共感0