軍、K-9自走砲などの主力武器「偽物部品」論議

飽きるほど多いこの手のニュースですが、
軍用ソナーのかわりに魚群探知機をつけてたインパクトを超えるものにはなかなか巡り合えないですね~。


150920_0007-010001



軍、K-9自走砲などの主力武器「偽物部品」論議

軍「現在の戦力運用に異常はない」…安易な対応論争

【ソウル=ニューシス】チャン・ミンソン記者

私たちの軍隊の主力武器のK-9自走砲と、海軍イージス艦の主艦砲のKMK45などで「偽物部品」が使用されていた状況が、検察の捜査を通じて明らかになり、論議を呼んでいる。

軍当局は、「機器の欠陥が発見されるたび、部品交換などの適切な措置をとっているため、戦力運用に異常はない」という立場である。

しかし西海の北方限界線(NLL)などの国境地域に配置された主力武器の誤作動の可能性を排除することができないだけに、全数調査、一斉整備など、より積極的な対策を講じなければならないという指摘が出ている。

26日、ソウル中央地検防衛事業捜査部(部長検事、パク・チャンホ)によると、中小防衛産業M社の代表ファン某氏(60)は、2009年4月から今年2月まで、自走砲との砲などに使用されているバルブ・ベアリング・ピンなどの基礎部品を偽装して納品し、11億ウォンを得た容疑(特定経済犯罪加重処罰法上の詐欺)で裁判に引き渡された。

ファン氏が納品した1万3000以上の部品は、陸軍の主力武器のK-9自走砲とK55A1自走砲、海軍イージス艦の主艦砲のKMK45、海軍艦艇の76㎜砲などに装着されたという。

ファン氏は特に配達プロセスで実証されていない低コストの部品を、米国で製造されて性能試験を通過して実証された輸入品であるかのように騙していたことが分かった。

K-9自走砲は2010年11月、北朝鮮軍の延坪島砲撃挑発当時、6門のうち2~3門が故障して動作しなかった事実が一歩遅れて知らされて議論になった事がある。

海軍艦艇の76㎜砲は2014年10月の西海NLLで発生した南北艦艇間の砲撃戦当時に故障を起こしたのに続いて、昨年1月にも誤射事故が発生して将兵1人が命を失った。

これに対して軍当局は、検察の捜査結果を注視しながらも、具体的な後続対策計画はないとの立場を明らかにした。

軍のある関係者は、「K-9自走砲と76㎜艦砲などは、問題が発生するたびに機器点検、部品交換などの措置を取っており、現在特に問題はないと知っている」とし「検察の捜査内容を具体的に知らないため、フォローアップについては言及する部分がない」と述べた。

軍の他の関係者も、「機器運用時の異常の有無については、すべて記録に残して、適切な措置を取っている」とし「今回の捜査と関連した内容が軍に渡されれば、それに伴う後続措置を検討することができるが、現時点では何も計画していない」と伝えた。

しかし多くの軍事専門家は、軍当局が過度に安易な態度を見せていると指摘する。

匿名を要求したある専門家は、「バルブ、ベアリング、ピンなどの基礎部品の故障は、機器全体に影響を与える」とし「性能が正常に検証されていない不良製品が装着されている可能性が大きいので、実態調査をする必要がある」と述べた。

それとともに、「誤作動が発生していない場合でも、命中率などの機器の性能にも影響を与える可能性がある」として「裁判の結果が出るまで手をこまねいている状況ではない」と強調した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0007191164&date=20160426&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=14




韓国人のコメント


・ヘル半島の軍のレベル。ふふふ
これなのに、訓練所でご飯を食べるときは、血と汗と税金が云々と言うんだ。
共感0非共感0


・大韓民国の軍隊は今まで何だったんだ!
共感2非共感0


・防衛産業不正を犯す人間は、すべて地獄に落ちるべきである。
共感665非共感7


・反逆罪で捕まえるべきじゃないない?
共感1003非共感6


・愛国を強要する上の奴ら。
本当に良心がない。本当に…
共感781非共感9


・さて、ガンギエイ(*全羅道人)が、また…
共感1非共感2


・この有様で、愛国心を持てというのか?
共感111非共感1


・地獄の火のヘル朝鮮。
完全に終わってる。
共感2非共感2


・防衛産業不正が清算できない理由は何?
共感4非共感1


・いつまで繰り返すんですか?
軍納不正者は逆賊売国奴として処刑しなければならない。
共感52非共感1


・醜い国の有様だ。汚らしい。
共感2非共感1


・国防部同士で調査ができるか?!
ウンコがウンコを調査するのか?
大統領直属で軍監察機構を作れ、今すぐ!
ヘル朝鮮はかつての朝鮮以下の国だ!
共感119非共感3


・国防安保不正者は軍法を実施して、法治国家日本のように、光化門で首を吊って石を投げよう。
共感103非共感1


・反逆罪で首を打たなければならない。
共感4非共感1


・タマネギか。
剥いても剥いても終わりがないね…
共感2非共感1


・国が汚れて腐ってる。
共感2非共感1


・売り手とウンコ幹部がグル。ふふふ
もっとも、だからこそヘル朝鮮なのです…ファック…
共感1非共感1


・防衛産業不正は厳罰にしなければならない。
戦時の国民と韓国軍を殺す行為だ。
あれを騙して納品する奴も、終身刑にしろ…
共感1非共感1


・太陽の子孫に出てくる司令官のような兵士は実在の人物じゃないね。ふふふ
実際にはいろいろな種類の不正の温床だ。
それが我が国の馬鹿軍の現住所。
共感47非共感1


・驚いてない~
共感1非共感1


・捕まえて死刑にしろ。
それが不正をなくす近道である。
共感0非共感1


・祖国を裏切ったゴミ…死刑!!!!
共感1非共感1


・国防不正共犯者は敵を利する者。
全財産を没収して死刑にしろ。
共感11非共感0


・戦争がおきたら、機器が故障して死ぬね。
共感35非共感0


・これだから軍事ランキングが10位圏外に押し出されるんだ。当然のことだ。ふふふ
共感0非共感0

【韓国の反応】「韓国の軍事力、日本に逆転される!」


・保証する。
戦争になったら敵弾に当たって死ぬ兵士よりも、機器の故障で死ぬ兵士のほうが多い。ふふふふふ
共感2非共感0


・ゴミ。
国防不正はすべて銃殺にしろ。
共感5非共感0


・防衛産業不正は従北よりも怖いです。
共感39非共感0


・すべて守旧バカ保守勢力のせいだ…
共感4非共感1


・防衛事業庁こそ国を食べる共産主義者だ…
あらゆる不正の温床にもかかわらず、政府はなぜ知らないふりをするのですか?
共感5非共感0


・やはり大韓民国!
共感2非共感0


・スパイよりも悪い奴ら…親日派よりも悪い奴ら…死刑にしなければならない…大統領は何をしてるんだ。
共感11非共感1


・すでに根から腐っていて清算が不可能なのだろうか…
共感2非共感0


・将軍の中に愛国者はいないのか?
詐欺師があまりにも多い。
共感5非共感0


・防衛産業不正者はメディアに顔や身上を公開しよう…家族まで公開しよう。
共感1非共感0


・米国が戦ってくれるから適当にしてもいいのです。
共感18非共感0


韓国軍の防衛産業不正、過去関連記事
【韓国の反応】「ヘル朝鮮では一般的なことです」~韓国海軍の最新鋭イージス艦の救命胴衣、水に浮かなかったと判明
【韓国の反応】韓国軍幹部など63人が「防衛産業不正」で大量起訴!大混乱の韓国軍
【韓国の反応】韓国人「我が軍で唯一本物なのは竹槍です」「竹槍も偽物かも」~韓国軍の新型対砲兵レーダー「アーサー」が些細なことで故障することが判明
【韓国の反応】韓国人「もう米国と日本の尻の穴でも舐めてろ」~韓国、掃海艦のソナーもゴミと判明!拘束された防衛事業庁の関係者「ネットを介して知っていただけの会社から買った」
【韓国の反応】韓国海軍の最新鋭潜水艦の潜航能力が、落第レベルだと判明
【韓国の反応】韓国海兵隊の装甲車が機関銃で穴が開くと判明
【韓国の反応】韓国軍がドイツから買った中古パトリオット、老朽化で使いものにならず部品調達もできないことが判明
【韓国の反応】韓国陸軍の最新型自走砲K-9が、戦争後6日で弾薬が底をつく「無用の長物」だと判明
【韓国の反応】「陸軍まで日本にやられる・・・」~韓国独自開発の名品武器として自慢していたK-11小銃、欠陥だらけで納品中断!崩れる韓国の安保
【韓国の反応】「軍納食に髪の毛や虫」「3、40年前の毛布やトイレ」「武器は不良だらけ」「世界7大軍事大国の韓国の恥ずかしい素顔が明らかになった」と韓国メディア