「日本参議院選挙の前哨戦」で与党勝利…安倍「意味が大きい」(総合3報)

150920_0007-010001



「日本参議院選挙の前哨戦」で与党勝利…安倍「意味が大きい」(総合3報)

与野党が正面対決した北海道衆議院補欠選挙で自民党候補が辛勝

民進・共産などの野党連合、戦線を張ったが「力不足」

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

安倍晋三日本首相の改憲街道に重大な節目となる7月の参議院選挙の前哨戦格の衆院北海道補欠選挙で与党候補が勝利した。

24日に投票が行われた衆議院北海道5区補欠選挙で自民党の和田義明(44)候補が民進党と共産党、社民党、生活の党などの野党の推薦を受けた社会福祉士出身の無所属の池田真紀(43)候補を破って初めて当選したとNHKが報道した。

深夜までに99%開票された中で和田候補は13万5千842票を、池田候補は12万3千517票を​​それぞれ得たとNHKは伝えた。

7月の参議院選挙の2~3ヶ月前に与野党が総力支援をしたという点で、今回の北海道補欠選挙は参院選の​​風向計の役割をすると同時に、安倍首相が衆院を解散して衆参両院同時選挙をするかどうかの変数になると考えていた。

最終的に、最近の株価の下落と経済成長の低迷の流れの中でも与党が野党の「連合攻勢」を振り切って勝利をおさめたのに応じて、参院選を控えた安倍政権は安堵のため息をつくことになった。

熊本地震に対する取り組みが国政の優先順位を占めつつ、その可能性が低くなった衆議院解散と両院同時選挙構想が再点火する余地を残した選挙結果という分析も一部で出ている。

安倍首相は「参院選に向けた非常に重要な選挙だった」とし「勝利することができたのは、(意味が)大きい」と話したと自民党関係者が伝えた。

150928_0027-01
24日に行われた日本衆議院北海道補欠選挙で勝利した自民党の和田義明(44)候補が昨年6月に死亡した町村信孝元衆院議長の写真を持ったまま妻と一緒に喜んでいる。


一方で野党は、第1、2野党の民進党と共産党が手を結ぶなどの連合戦線を張って、安全保障法反対運動の「スター」だった大学生中心の団体「シールズ」(SEALDs)が総力をサポートしたにもかかわらず敗れたので、参院選での野党連帯への期待感を高めるのに失敗した。

北海道5区では自民党所属だった町村信孝元衆院議長の死亡(昨年6月)で補欠選挙が行われた。
和田候補は町村元議長の義理の息子で、三菱商事で19年間働いた後、政界に飛び込んだ。

今回の選挙の争点は、安倍首相の経済政策のアベノミクス、保育園不足の問題、先月末に発効した安全保障法(別名集団的自衛権法)などであった。
熊本強震の安倍政権の対応も、民意に一定の影響を与えたものと推定される。

この日一緒に行われた衆院京都3区補欠選挙では、野党第1党の民進党の泉健太(41)元議員が当選した。

京都3区補欠選挙は、妻の出産に合わせて育児休職を出すと宣言して注目された自民党の宮崎謙介元議員が不倫行為が明らかになって自ら辞退したことにより行われた。
連立与党の自民・公明党は自粛の意味で、この選挙区に候補者を立てなかった。

京都3区の選挙の投票率は30.12%で、1945年終戦後、衆院補欠選挙史上最低(既存の最低記録は1947年新潟1区・32.95%)を記録した。
北海道5区の選挙の投票率は57.63%だった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008355580&date=20160425&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104



韓国人のコメント


・日本に無実の民間人はいない。 - カーチス・ルメイ - 
共感250非共感24

・↑日本人は安倍の操り人形なので、こういう結果が出た。

・↑李明博やパククネが大統領で、彼らを選んだ韓国が、安倍のことが言えるのか…
むしろ安倍は日本の立場では良い。
李明博やパククネは韓国の大きな助けにならなくて…

・↑李明博やパククネが、対馬は私たちの土地だと言ったか?

・↑日本奴らが笑わせるのは、自分たちにそういうことをした相手に勲章を与えたということ。日本の国防力を向上させてくれたという功労で…
日本の怖さがここにある。
韓国のように過去に足止めされないので…

・↑むしろ勲章を与えたというのは惨敗した過去を何とか揉み消そうとしてもがいたようだが、何という出鱈目か。

・↑ああ、本当にB29で東京を襲う必要があったのに。


・結論としては、安倍を除去しても、同じような人物が継続して出そうだ…
共感169非共感5


・日本も本当に答えがない。
共感168非共感10

・↑愚かな韓国人が多いね。
日本で野党が執権したら、日本の何が良くなるのか。
もともと自民党のおかげで経済大国日本になったし、最近は軍事力まで上昇。
日本人の立場では、自民党ほど良い選択があるのか​​。
韓国人だけ反骨で必死。


・日本は、苗字だけ聞いても政治名門の家柄なのか賎民なのかが分かる。
身分制がまだ社会に残っていて、代を継いで国会議員になる場合が数多い。
政治は日本も私たちと変わらない後進国だ。
共感173非共感14

・↑私たちと変わらないのではなく、実際に韓国よりも後進国である。それをみんな知らない。

・↑政治家は両方とも後進国だが、国民の政治レベルは日本よりも私たちのほうが高いです。私たちは直接民主主義をするからです。しかも私たち自身の争奪したものです。

・↑韓国人たちは、政治レベルにまで評価を付けて、自分たちが優位でありたいんだな。ふふ


・日本は奴隷根性がすごくて、いつも一箇所だけが執権している…もう40年は超えたんじゃない?
だから経済が最悪になって福島事態が起きても、ただ無策傍観なのにこらえている。
共感148非共感13

・↑事実上、一党独裁体制。

・↑民主党に一度変わったのに、なんという出鱈目だ。
民主党は福祉を与えると公約したが、東日本大震災もしっかり収集できず、公約も撤回して、安倍に負けて政権が変わったのに。

・↑日本の防衛産業不正は、我が国よりも金額もはるかに大きいのに、メディアが報道をほとんどしない。ふふふ
そして日本は、民主党にしろ社民党にしろ、すべてが保守である。真の進歩政党は一つもない。
そして日本は、保守コンクリート支持層が、韓国のセヌリコンクリート支持層の2倍はいる。ふふふふふふ
こういう人々と、メディアの偏向した黒塗り報道の前で、民主党政権が適切に評価を受けるのは難しい。

・↑不正があったとしても、日本ほど住みやすいなら良いだろう。
ヘル朝鮮が日本より不正が少ないのに住みやすさがこの状態なら地獄だ。

・↑福島は民主党の菅直人のとき。

・↑選挙する理由が何だと思ってるんだ。
日本の奴らは戦争終わってから長いというのに、いまだに全体主義、帝国主義に苦しんでいるよ。


・日本は…本当に答えがない。
これでも一般市民に同情すべきなのか疑問だ。
共感51非共感5


・安倍だけ悪口を言えというが、安部を選んだのは一般の日本市民である。
共感46非共感4


・これでも日本を擁護するイルポン(日本信者)は答えがない。
共感38非共感3


・日本の市民には罪がないと言っていた日本信者はどこに行った?
共感34非共感6


・鉛筆で候補者の名前を漢字で投票用紙に書かなければならない日本は、投票制度を直せ。
政治新人より、その地域で代々国会議員をしていた人々が有利である。
共感17非共感1


・日本は保守を選択したのに、どうしてサポートのようなものをしてやるのか。京都にもう一度地震がくるべき。
共感30非共感6


・日本はなぜ選挙でこうなのか。自民党ばかりだが、韓国のように巨大野党はあるのか?
共感24非共感4


・慰安婦問題を日本が好むように妥結させたので、日本国民には安倍がすごいように見えるようだ。
共感23非共感4


・世襲政治と旧態政治の標本日本。
日本は民主主義の真似をする国である。
共感20非共感3


・やはり類似民主主義封建国家の中世ジャップランドらしいね。
共感14非共感1


・日本政府が悪いのであって、国民は善良だというのは、私が18年生きてて聞いた一番のでたらめ。ふふふふふふふふふふふ
共感13非共感1


・粗雑に日本旅行や留学に行ってきた人々曰く、一部の極右を除くと大多数の日本人は親切でやさしいという。
表面だけを見て騙されて、中身を知らない。
笑いながら裏でいつでも後頭部を殴りつける準備をしているのが日本人たちなのに…
弱者には強くて強者には弱い…
歴代首相の中で、安倍の支持率が最高だ。
安倍のような猿を介して代理満足を感じるのが、善良で優しい大半のチョッパリの生理だ。
共感10非共感0


・北東アジアでは韓国だけが、国民がデモをして政権を交代した唯一の国。
韓国は、米国西部北ヨーロッパに比べて民主主義の発展段階は低いが、北東アジアの中では、韓国が民主主義が発達した国なのは明らかな事実。
共感9非共感0


・未開な猿たち…
民間人は間違っていないという出鱈目を、これでも言うのか、親日派どもよ。
共感20非共感4


・まだ精神がマトモじゃない。
日本は政治家だけが腐っていると思っていたが、そういう政治家を選ぶ国民も腐った国だった。
共感8非共感0


・日本は豊かな北朝鮮。
共感6非共感0


・ふふふ、これでも日本国民が何も間違ってないと?
共感6非共感0


・歴史は繰り返される。備えよう!戦犯国日本に。
共感6非共感0


・日本は大震災が起きて原子爆弾を落とされても、まともな精神を取り戻せないようだ…
共感5非共感0


・日本国民?投票権も必要ない奴隷じゃない?
共感5非共感0


・日本が軍国主義を捨てていない証拠。
安倍を支持する日本には、超強力な地震が起きたら良い。
共感5非共感0


・日本民族に同情を与える必要は全くない。
たとえ富士山が爆発し、列島が地震で海中に沈んだとしても。
共感16非共感4


・やはり自民幕府…
共感3非共感0


・日本チョッパリは、国民全体が犯罪者だ。
共感8非共感2


・日本人が間違っていないと?多数が自民党を選ぶのに?
共感5非共感1


・地震で崩れろ。
日本は北朝鮮と一緒で答えがない。
共感3非共感1


・やはり政治は後進国レベル。
共感5非共感2


・興宣大院君の鎖国政策が朝鮮を滅ぼしたように、日本も周辺国の警告にもかかわらずマイウェイなら、最終的に滅びる道しかない。
共感2非共感1


・私でも自民党を支持する。
共感2非共感2


・ISIL =日本、これが正しい。
北朝鮮より脅威的な日本。
共感2非共感2


・これだから地震が起きても全然可哀想ではないんだ。
共感10非共感5


・他の分野は優秀でも、日本は政治後進国だ。
韓国が東アジアで政治バランスが最も良いようだ。
共感7非共感4


・ISIL +ナチス= 2016現在の日本帝国
共感1非共感2


・ただ日本は地震で死ぬのが人類の平和のために良い。
共感9非共感5


・自国のための右派を着実に選んで、世界でも指折りの先進国を作った日本がうらやましい…
共感2非共感10


・日本人が韓国人よりも礼儀正しくて市民意識も優れています。
日本に行ったら感じる。
まだ我々は井の中の蛙である。
共感5非共感15


*韓国は関係ないです。

このへん嫌韓日本人と大きな差があるよね。
日本人は、パククネが勝とうが負けようが基本的にはどうでもいいどころか、むしろパククネを応援してたりするのにね。

てか韓国さん、「安倍のせいで日本が滅びる!!」「安倍のせいで日本は孤立する!!」「自民のせいで日本は政治後進国で、ウリナラは日本より優れてる!!」と本気で思ってるなら、安倍自民を応援すればいいんじゃないの?矛盾してますよ?笑

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人「これがパククネ政府の4大対日外交非礼だ!」

>>146. 知波魂 2016年04月25日 03:57ID:ehipK7.OO
なるほど緑文字は、
「在日韓国大使館前で毎週反韓デモやったり嫌韓像を建てろ」
「統治時代の日本の財産を盗んでこい」
「安倍政権の悪口を書いた韓国記者を起訴、出国禁止にしろ」という訳ですな
やられた事はやり返せと
「いや国際法は守らなくてはならない」では矛盾します
違法も無礼も、人として国家としてやってはならない事はやるべきではない

 
その曲解はさすがに酷すぎます。そんなこと書いてませんし思ってません。
批判されること自体は私は嬉しいことなんですが、
曲解による批判は正直困惑します。
私の緑文字をきちんと読んでください。
私は「スマートに」と書きました。
知波魂さんの挙げられた例のどこがスマートなんでしょうか。

ただし無礼については、スマートにやれるならやるべきだと思います。
これは感情論ではありません。韓国については、中国のやり方をちょっとは見習うべきだというのが、以前から一貫して書き続けてる私の主張です。
日本の対応って、「DV加害者やモラハラの加害者をより狂乱へと導く被害者の対応」に似てます。とくに家庭内モラハラの加害者と被害者の関係に似てる。モラハラの被害者は、真面目で責任感の強い人がなりがちで、そういう被害者が自分だけの倫理や論理に従って冷静かつ真面目に対応すればするほど、状況は悪化していきます。それを美徳と呼んでいいのでしょうか。まあ確かに美徳ですが、対応としては間違いです。対応間違いなら、いくらそれが美徳だとしても改める必要がある。
韓国への対応も同じだと思います。美徳かもしれないけど、対応としては間違い。
外交においてマイナスの効果しかない対応を「美徳」として終わらせてしまえば反省がなくなる。
マイナス効果の美徳は、柔軟性のない自画自賛の自己満足でしかありません。相手に通じてこその美徳です。

繰り返しになりますが、曲解しないでほしいのでもう一度書きますね。
私は根本として日本の美徳そのものを捨てろと言ってるわけではないです。また、下品な対応をしろと主張してるわけでもないです(そうすべきケースもあるとは思ってますけど)。そういうことを主張したいんじゃありません。
「韓国に日本の美徳を発揮しても無意味」「スマートにやり返すべき」というようなものが私の主張です。