(雑談)チャンスを生かす韓国と、生かせない日本
パククネ政府の4大対日外交非礼

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



(雑談)チャンスを生かす韓国と、生かせない日本

バンダービルド


¶韓国

朝鮮半島の女性を強制連行したという客観的証拠が皆無なのに、「慰安婦問題」の件で、日本政府から各種の正式謝罪(談話など)と補償を数回も受けた。
ところが、韓国内の一部は、まだ足りないという立場である。


¶日本

数十万人の民間人が犠​​牲になった「原爆投下」について、現在も米国に向けて、謝罪や補償の要求を何もしていない。

☞日本がもし「韓国式(スタイル)」で同じように出ていった場合、「原爆投下」の問題は、少なくとも100年以上は重ね重ね問題視(搾り取る)ことができる件である。(慰安婦の件は、最初のイシュー化から現在まで25年が経過)

- もし日本がそのようにしたら、国連と世界各国の駐在米国大使館前で、年間を通じて以下のようなスローガンが響いている可能性が大きい。

「国際法に違反して罪のない民間人を数十万人も大量虐殺し、多くの子孫まで放射能で苦しめた米国の原爆の製造責任者などの反人倫犯罪者をすぐに処罰して、米国政府は正式な謝罪と補償をしろ」

- 韓国は確実にチャンスを生かすが、日本はそういった良い「材料」をもっているのに、全くチャンスを生かしていいない。
こういった面で、韓国は確かに賢くて、日本は確かに馬鹿だと見ることができる。


P.S)
韓国の「チャンスを生かす活動」があまりにも積極的で、時に慰安婦問題が、ユダヤ人虐殺(ホロコースト)や民間人への原爆被害(広島、長崎)をはるかに凌駕する人類史上最悪の悲劇的な事件のように感じられる場合さえある。
=韓国の「過剰活動」がもたらしたバランス感覚(事件を客観的に照明して軽重を判断する能力)の低下現象の一種。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134518&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




「広島」
【韓国の反応】オバマの広島訪問について日本「謝罪を要求しているわけではない」→韓国発狂
【韓国の反応】「日本外交が凄すぎる…」韓国ついに意気消沈「ホワイトハウスのスポークスマン、オバマの広島訪問計画を公式に認める」
【韓国の反応】プーチンの側近のロシア下院議長までもが広島への訪問を検討!/安倍とプーチン、首脳会談も
【韓国の反応】不安にブルブル震える韓国人「オバマは安倍の作戦に引っかかるのか?」「日本に免罪符を与えるつもりか?」
【韓国の反応】韓国の発狂が止まらない!「ケリー米国務長官、原爆慰霊碑献花 微笑む日本」→韓国人「・・・・・」
【韓国の反応】パククネがトイレに行ってる間に核サミット各国首脳が「はいチーズ!」全体集合写真を撮影→韓国人「パククネ存在感ゼロwww」「エヒョ・・・・」




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

パククネ政府の4大対日外交非礼

バンダービルド

¶2014年1月22日、スイスのダボスフォーラム

- 22日、ダボスにお昼頃(11時45分)に到着することになっていた安倍首相が、元の予定より早くダボスに到着して、午前にパククネ大統領の演説セッションに参加して、一番前の席で演説開始10分前から待って、パククネ大統領の演説(25分間)を聞いた。
安倍首相はパククネ大統領のスピーチを聞いてうなずいて、拍手を打つなど呼応した。

- 演説するパククネ大統領と、一番前の席に座った安倍首相との距離はわずか5メートルだった。

- パククネ大統領は演説後、5分間かけて質疑応答を行った。

- 聴衆は主に経済や文化界の関係者であり、安倍首相がほぼ唯一の国家元首級だった。

- パククネ大統領は質疑応答を終えると、さっさと退場してしまった。

- 他国の国家元首がわざわざセッションに来て一番前の席に座って話を聞いてうなずいて拍手を打つなどの呼応をしたというのに、パククネ大統領は聞いてくれてありがとうという次元での基本的な礼儀(握手など)も示さず、退場してしまった。

- 安倍首相はパククネ大統領の退場後、会場にしばらく留まっていたが、退場した。

- しっかりとした補佐陣(参謀)なら、当然この場合は、パククネ大統領が自然に安倍首相と軽い挨拶でも共有するような状況(雰囲気)に持って行ったものである。

- 「所信のない指導者+方向を誤った補佐陣」の組み合わせがもたらした外交非礼である。


¶2014年3月25日、オランダのハーグ韓米日首脳会談

- 協議開始の頃、オバマ大統領を間に置いて安倍首相が、「パククネ大統領様、お会いできてうれしいです」と韓国語でパククネ大統領に挨拶をした。

- 他国の国家元首が韓国語で挨拶をしてきたのに、朴槿恵大統領はこのとき無反応だった。



¶2015年4月、安倍首相の米議会演説を阻止しようとした

- 同じ友邦陣営の国家元首の第3国(米国)での議会演説を阻止するといって、韓国側が正式にロビー会社を雇って活動した。
しかし、この試みは失敗して、一部の国際外交関係者にとって、「(他国の外交を妨害する)初の事例」と舌を巻かせた。
このような韓国側の行動は、国際外交の不文律(「競争はしても、干渉すべきではない」)を破ったものだ。


¶2015年11月2日、韓国大統領府での韓日サミット

-11時45分、お昼頃に大統領府で首脳会談が終わった。

- 「昼食は提供しない」という韓国側の措置に応じて、安倍首相一行はソウル市内で自主的に韓定食でランチをした。

- 昼食を提供しないという韓国側の論理は、ほぼコメディレベルである。
(ご飯をあげない韓国政府側の論理は)「中国は公式訪問で、日本は実務訪問だからだ​​」
(なぜ訪問の種類が違うのか?)「中国は『公式訪問』にしてくれと要請があったのでそうしたが、日本からは要求がなかったからである」

- 協議を終えた後、見送りに出たパククネ大統領が「今からどうするのですか?」と安倍首相に次のスケジュールを聞くと、安倍首相は「外に韓国焼肉を食べに行く」と答えた。
すると朴大統領は多少驚くような表情をしたことが分かった。

- 他国の国家元首を韓国に招待したのに、お昼頃に会談が終わって一緒に昼食をしないことについて、パククネ大統領は事前にはあまり不思議に思っていなかったが、補佐陣(外交部など)は全く当たり前のものと考えていたと推定される状況である。

- やはり「所信のない指導者+方向を誤った補佐陣」の組み合わせがもたらした外交非礼だ。


☞特に3番目と4番目のケースは、常識的視点から見たとき、ほぼ「外交惨事レベル」である。
そうして国格が知らず知らずのうちにたくさん落ちた。


P.S)

Q:「親北」「左翼(左派)」「反日」の3つのの共通点は?

A:3つのどれも、このいずれかになった瞬間、以降は人格も国格も無条件に墜落する。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134507&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*こういうの、私はシンプルにムカつくよ。
「日本が礼儀を守る国で、韓国が礼儀を守らない国だと証明された!」みたいな話をするのも好きじゃない。韓国人風にいうと、「精神勝利」としか思えない。スマートにやり返してやればいいんじゃないの、と思ってます。

こんなことされて毎度毎度礼儀を守ってるからこそ、ますます状況が悪化してきてるんじゃないの、と思う。
モラハラやDVの被害者と同じような思考回路にハマッてるような気がするよ。

「日本人の美徳」とよく言うけど、相手がモラハラやDVの加害者なのに、そんな相手をつけあがらせるような対応を馬鹿みたいにやり続けるなんて、「守るべき美徳」でもなんでもないと思う。
 

韓国人のコメント


アンチバンダー(ハンドルネーム)
安倍という奴が登場して、ずる賢い無駄口を叩くので、日本が憎く見えるんだ。
そんな日​​本人に、日本の国格に合ったことを、朴大統領がよくやってくださった。
それなのに日本人は、ポルジャンモリ(*「悪い癖」の罵倒表現)を直せないので、呪いを受けて大地から火が湧き上がるんだ。
バンダービルドよ、貴様の家も壊れたのか?


釜山(ハンドルネーム)
その三つをすべて合わせても、安倍が産経記者の加藤を呼んで励ました攻撃的な行動に比べると、その10分の1にもなりません。


バンダービルド(ハンドルネーム)
事実上、逃走するおそれがない外国の記者を9ヶ月​​間も出国禁止にしたことは問題ありませんか?
安倍首相の立場では、日本への敵意に囲まれた「場所」に、自国民(加藤)が閉じ込められたまま、誤った報道がなされている状況を心配して、当時は数回にわたって韓国政府に抗議をしている状態です。
そうするうちに自国民が「無事に」帰国したのだから、励ますのも無理はないです。
世界のすべての事件を私たちの立場だけで考えると、「井の中の蛙」「ファシスト」「極端民族主義者」になるだけです。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」