日本、初のステルス機試験飛行に成功…「世界4番目の有人ステルス機」

150920_0007-010001



日本、初のステルス機試験飛行に成功…「世界4番目の有人ステルス機」

米国・ロシア・中国に続いて…防衛産業の輸出に弾み

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

日本が開発しているステルス機が22日、初の試験飛行に成功した。

産経新聞など日本のメディアによると、防衛省の委託を受けて三菱重工業などが開発している先進技術実証機「X-2」が、この日午前、愛知県小牧基地で初め​​て離陸した。

X-2は30分ほどの試験飛行を終えて、航空自衛隊岐阜基地に着陸した。

これで日本は、米国、ロシア、中国に次いで、人間が搭乗するステルス機の飛行に成功した4番目の国となった。

三菱重工業などは一回以上のテスト飛行をしてから日本の防衛装備庁にX-2を納品することが分かった。

X-2は電波を吸収する炭素繊維などを使用してレーダーに捕捉されないようにするステルス機能を備えており、長さ14.2m、幅9.1m、高さ4.5mの規格で製作された。

150928_0027-01
第二次世界大戦以来、初めて復元されたゼロ戦が27日(現地時間)、日本鹿児島県鹿屋空軍基地で試験飛行準備をしている。
 

2009年から始まったX-2は、開発事業に約394億円(約4千102億ウォン)が投入された。

今回の試験飛行の成功に基づいて、日本の戦闘機の開発事業は弾力性を得るものと見られる。

日本政府は2014年4月、武器輸出を原則的に禁止した「武器輸出3原則」を廃棄して、これを許可するための「防衛機器移転3原則」を制定し、防衛産業の発展を促進している。

太平洋戦争当時、特攻隊の自殺攻撃に使用された別名「零戦」(零式艦上戦闘機)を製作した三菱重工業は、米軍が保有しているF-16戦闘機を日本に合わせて改良し、米国側と共同でF-2を開発したりもした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008351911
http://media.daum.net/foreign/all/newsview?newsid=20160422122426121



韓国人のコメント


・日本が、宇宙船、ステルス機、ノーベル賞などをさらっている間に、韓国は政府や国民が毎日私が正しいと言い合って、お互いに中傷して戦ってばかりいます。
共感113非共感5

・↑それより我が国の防衛産業不正が大きな理由では?

・↑国民は抜きなさい。
国会議員と現政府が戦ってるんだ。


・ここで注目すべきなのは、4100億ウォンの投入でステルス機を飛ばす技術だ…
韓国は1兆ウォンを注ぎ込んでも作れないだろう…
これだから基礎科学が重要で、高精度の産業が重要なんだ…
共感95非共感5

・↑予算投入にそんなに違いがあるのか?
そのために日本が基礎科学に注ぎ込んだお金が多いでしょう?
あいつらもそれなりに第二次世界大戦から作っていたものがあるので。

・↑何も知らずに軽くコメントしないでください…
量産のための試作機ではなく、ナビゲーション用の開発機というだけだ。
本格的にするなら、開発費を同じぐらい注がなければならない。

・↑それなら韓国も、技術実証機を4000億ウォン程度投入すれば作ることができるというのですか?

・↑事実上、量産を目的として試験飛行しているのです。
試作機というのは量産をもとにしたものである。
そして、すでに最先端の技術があって開発できた場合は、量産は時間の問題ではないか。

・↑日本は、航空産業の歴史が、非西欧圏の国の中で最も長くて、紆余曲折の歴史の多い国だ。
一時期は、アメリカ相手に自殺決死隊まで飛ばしてマッチアップした国だ。
韓国と日本は、航空機の開発に取り組む姿勢からして違う。
日本は歴史的に非常に非常に多くの犠牲と結果を目撃してきたので、誰よりも航空機の開発に命がけだ。
日本政府は、今の軍用機はもちろん、民間航空機の開発にも最善を尽くしているだろう。
この間も海上哨戒機P-1を独自開発して、量産実戦配置した。これは米国の次だそうだ。
それに比べて大韓民国は、あまりにも不正腐敗が多い。

・↑韓国は、将兵たちのベッドに9兆を投入しても改善できなくて、2兆の増額を要求…
日本は4000億でステルスを開発…
不正がある限り、お金が無駄になるだけ…

・↑持っているデータ自体が違います。
あいつらは、私たちが孔子曰く孟子曰くと言ってたときに、空母と零戦で米国とマッチアップしてた奴らです。
私たちはT-50とkt-1でやっと飛行データの蓄積をしています。つまり、予算の90%は人件費と実験費です。
日本は既存の持っているデータが多いので、予算を節約することができるんです。
私たちはデータがないため、データの確保にお金がたくさん必要なんです。

・↑防衛産業不正が多すぎるから無理。


・私たちがKF-X開発してるとき、すでに試作機まで作った。
私たちがすごく遅れているという話だ。ふふふ
共感59非共感3

・↑kfxは第4.5世代…日本のステルス機は第6世代。
恐ろしいのは、第6世代の実物機を出した現在唯一の国。

・↑こいつが日本信者もしくはチョッパリの可能性が99%。なにが第6世代だ。レーダーや内部武装窓のない実証機なのに。

・↑ところで私も、日本が米国と第6世代を開発するという記事を、どこかで見たことがある気がする。あれは第5世代から5.5世代程度にはなりそうだ。

・↑ただの第5世代だし、しかも技術実証機という抜け殻レベルの飛行機。


・KF-X 8兆ウォン、X-2 394億円…日本は物価が安いのか?
韓国は技術のコストが高いのか。
どう理解すればいいのか…大変だ。
共感50非共感4


・日本が4千100億ウォンで開発したのと同じものを開発するには、大韓民国は2兆ウォンかけても、後でエンジンの欠陥、ダウングレードレーダーなど、いろいろな種類の問題が明らかになって、関係者の口座を追跡すると、たくさんのウンコ将校にまた手錠をかけなきゃいけなくなって…見なくても分かる。
共感7非共感0

・↑不都合な真実…


・韓国が慰安婦で攻撃しても日本が屈しないのには理由があるんだ。
強い奴が弱い奴に頭を下げることはない…
共感7非共感0


・いや、軍事的に急がれるのは私たちなのに、海・空軍の技術は日本よりも劣るよ。
共感6非共感1


・宇宙産業や海軍、空軍の技術力は、韓国と比較にならない…
しきりに日本と比較するのは、中露と比較するようなもの。ふふ
共感3非共感0


・今の政界の醜い姿を見ると、また日本に食われても何も言えない。
過去にとらわれて、中国と日本を罵ってるとき、日本はあのように着々と進めている。
共感3非共感0


・開発費がたった4億。
4大河川の開発コストが20兆だった。
共感5非共感1


・中国や日本などの周辺国は完全に国防に全力投球するのに、韓国だけがこのザマ…ヒュ…
共感2非共感0


・日本は基盤技術が完備されているので、ステルス機だけを見れば安く作っているように見える。
しかし今までの基盤技術開発​​の費用まですべて加えると、私たちよりも開発コストがはるかに高くなるだろう。
共感2非共感0


・韓国軍事力、日本に逆転された
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000137596 //
実際、昨年の海上自衛隊観艦式で、日本が軍事力の威容を存分に誇った。
日本がお金を使い始めたが、数年後、アジア情勢がどうなるか気になる。ふふふ
共感4非共感1

【韓国の反応】「韓国の軍事力、日本に逆転される!」


・日本のやつら​は​悪者で、安倍は言うまでもなく戦犯の子孫だが、自国の利益的な側面や、政治家として見たときは、韓国の政治家たちよりも優れている。
彼らは大規模な国家災害が起きても、黙々と自分のすべきことをしながら前に進む。
パククネのセヌリ党、共に民主党、国民の党、どこも自分たち同士で闘いながら傍観するだけなのに、日本は戦うときに戦っても、すべきことはしている。
共感1非共感0


・問題は、日本の武装解除をしてあげた北朝鮮の奴らである。
共感3非共感1


・問題は、こんなに腐った国を修正する人材がないということだ。
共感3非共感1


・日本は4102億のうち4100億が開発費に使われる…韓国は4100億がロビー資金~間違いない~
共感0非共感0


・すごいね。日本を罵ることができませんね。
大引け韓国は白頭山が爆発する必要が…
共感0非共感0


・韓国も、米国、ロシア、中国の技術をハッキングして、第5世代戦闘機の技術を確保せよ。
共感0非共感0


・どうせ地震で滅びるのに、あんなものを開発して何になるの。
共感0非共感0


・日本のX-2は第5世代戦闘機。韓国のKFXは4.5世代戦闘機。
共感0非共感0


・戦犯国なのに。
米国は、そんな国を戦争のできる国にして…
これだから世の中には真の友人なんていないんだ。
共感5非共感2


・我が国は、ステルス腐敗…
共感2非共感1


・日本がいろいろ憎いが、韓国より科学技術がすごく発展したのを見ればうらやましい…
共感10非共感4

・↑日本はすでに1940年代に7万トン級空母を製作した国なのに…


・戦犯企業の三菱だが、技術力は認定。
共感1非共感1


・韓国は不正を無くさない限り、絶対に日本に勝てない。ふふ
共感1非共感1


・戦犯企業三菱が作ったステルス機?
共感1非共感1


・3番目だろう…中国産は信頼できない。
共感1非共感1


・米国がある程度の技術を提供しなければ、日本が簡単に作るのは難しい。
中国の影響力のため、日本が必要な技術を今のアメリカが助けたのだろう。
では、なぜ私たちにはないのか?
日本のことは信じても、私たちのことは信じていないからである。
高度なシステムを私たちに与えない理由が、まさにそれである。
裏切りの韓国を信じられますか?
共感1非共感2


・防衛産業不正さえなかったら、製作できてたのに…
共感0非共感2


・地震で胸を痛めてる人が、ステルス機の成功を喜ぶか?安倍政権AUT!
共感2非共感5


・戦犯企業の三菱は解体しなければならない。
共感2非共感6


・戦犯企業らしいね?…ふふ
共感252非共感10


・心配しないでください。
韓国には高性能拡声器がある~
共感58非共感3
*韓国は、北朝鮮に向けて巨大拡声器でKポップなどを流しまくるという攻撃をよくしてます。


・日本は約4千102億ウォンでステルス機を開発した。
イミョンバクは30兆ウォンかけてアオコのラテを作った。
共感55非共感1

【韓国の反応】韓国の「腐った川」がヤバすぎる・・・【閲覧注意】
150920_0007-010001



・海軍の駆逐艦に魚群探知機を装着する腐った軍隊と比較してはならない。
共感33非共感4


・4千億なんて…韓国は川に投資したから…
有事の際、川の中からパワーレンジャーがやって来るのか?
共感11非共感1


・米国は、韓国には技術移転について冷静に対処するのに、日本とは共同開発もするんだね…
共感4非共感0


・5千億でステルス機の開発?
26兆で川底を掘ったのとは次元が違うのね。
共感4非共感0


・私たちはいつステルス機の試験をするのか?
共感4非共感0


・やはりニッポンの技術力は世界最高です。
零戦、中島、ショキ、飛電、ハヤブサなど珠玉の戦闘機を作って、大和、武蔵の戦艦を作って、大東亜共栄を実現しようとしたその気迫。
素晴らしい皇国の勇者たちよ。
立ち上がれサムライ精神の皇国軍よ。
70年前の私たちは誇らしい皇国の勇者でした。
天皇ヘイカバンザイ!天皇陛下バンザイ~~安倍閣下バンザイ
共感4非共感1


・米国ボーイング旅客機の核心部品の60%が日本製だそうだ。
共感2非共感0


・悪口が出る。
私たちは何をしてるのか。
共感2非共感0


・慰安婦たちに補償をきちんとしてから開発して下さい。
共感2非共感0


・安倍よ~
軍事大国は日本敗亡の近道ということを知らなければならない!!~~
共感4非共感3