「全斗煥元大統領」と日本の共通点
全斗煥元大統領は経済だけではなかった

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



「全斗煥元大統領」と日本の共通点

バンダービルド

共通点1)
韓国に貢献した
- 全斗煥元大統領:経済再跳躍と安全保障の強化の分野で
- 日本:近代化の分野で

共通点2)
認定を受けられない
- 全斗煥元大統領:特定の事件(518)の加害者だと考えられている
- 日本:侵略者だと考えられている(「日本の蛮行」)

共通点3)
村中の太鼓である
- 全斗煥元大統領:老若男女や地位の上下を問わず、安心して噛みついても問題のない対象だとみなされている
- 日本:(上に同じ)
 
共通点4)
自ら言い訳をあまりしない
- 全斗煥元大統領:刑務所に行き、追徴(財産差し押さえ)されても、常に淡々としてるように見える
- 日本:韓国の善悪を識別しない全地球的反日攻勢に対しても、常に抑制された感情で対応する

共通点5)
誤解が続く可能性が高い
- 全斗煥元大統領:客観的に認められるためには、韓国人の全体的な見識水準ががまだ低い状態だ
- 日本:(上に同じ)


☞参照
「日本ほどアジアに貢献した国はない。日本ほど誤解されている国もない」(バー・モウ元ミャンマー首相)

P.S)
「全斗煥元大統領ほど韓国(経​​済、安全保障)に貢献した大統領は珍しい。全斗煥元大統領ほど誤解されている大統領も珍しい」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134467&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*陛下に謝罪を求めた大統領ですね。


韓国人のコメント


統一強国(ハンドルネーム)
全斗煥元大統領に対する認識に共感します。


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
日本との共通点の部分は非共感です。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

全斗煥元大統領は経済だけではなかった

バンダービルド

全斗煥元大統領は、優れた目でしっかりとした補佐陣(キム・ジェイク経済首席)を抜擢し、国の経済を質的にレベルアップさせる優れた業績を上げた。
ところが17日、外交部が公開した文書によると、全斗煥元大統領は、経済分野だけ優れていたわけではなかった。
文書は韓国の安保亀裂(韓米同盟の無力化)を最終目標としている北朝鮮と、これに追従する親北左翼勢力の手法(韓日離間)について、全斗煥元大統領がしっかり分かっていたことをよく示している。
 
1980年代の外交文書には、全斗煥元大統領が、「(対日歴史教科書攻勢は)北朝鮮が朝鮮総連と日本の左翼系労働組合と知識人などを利用して、韓日間の離間を狙うものだから、韓国メディアはこれに便乗しないように協力してください」と手書きで書いたものが出てくる。
併せて日本内の同胞による反日活動(指紋押捺反対活動)もまた、韓日間の離間目的の可能性があることを指摘して、慎重な対応を要するという内容を手書きで書いた。
 
日本の明らかな歴史歪曲(教科書)と日本内の同胞への人権関連の問題(指紋押捺)は軽く見ることができない問題だが、全斗煥元大統領はまた、その裏面に潜む不純な勢力の悪意​​を十分に看破していたのだ。
結局は全斗煥元大統領は、経済だけでなく、外交安保についても優れた感覚があったというわけである。

もし全斗煥元大統領が、今日任期中の現役大統領だったと仮定してみると、一部の団体が推進した「慰安婦問題イシュー」については、序盤から「韓日離間と韓米日共助に亀裂を走らせた後、米国をも遠ざけたいという下心が見える。絶対に弄ばれたはならない」として、断固として対処したものである。
もしそうしていたら、今日のように韓国が米国と疎遠になり、日本と遠ざかることも、結果的にはなかっただろう。

優れた目で良い補佐陣を起用して成功し、不純勢力の韓日離間に動かされない全斗煥元大統領は、今日の朴槿恵大統領が奇妙な路線を標榜した補佐陣を任期の初期から近くに置いて、一部の団体が意図した韓日離間に実質的に巻き込まれたのを見ながら、大きなため息をついているかもしれない。
 
国への功績が多い全斗煥元大統領が、こんなレベルの朴槿恵大統領政府により、苦難(財産差し押さえなど)をにあったのを考えると、世の中は全く皮肉なことである。

150920_0007-010001


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134395&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これについて、「まともな大統領もいたんだな」「韓国にこういう大統領がまた出てくれば・・・」と思われる方がいるだろうと思います。
私はまったくそうは思いません。
何度も言ってきましたが、こういう「分かってる韓国人」こそ日本にとってはキケンです。
なぜなら日本人は、キチガイ反日韓国人には説得されないけど、「分かってる韓国人」には期待して無意味な譲歩をしてしまうから。
歴史が証明してます。

日本が莫大な援助をしたのは「分かってる」パクチョンヒのとき。
昭和天皇が遺憾を口にされたのは「分かってる」全斗煥のとき。
おそろしいです。
韓国の異常性を日本人にまっすぐ教えてくれるパククネのほうがずっとマシ。



↓こういうのは、それじたいは事実だと思います。

>>1980年代の外交文書には、全斗煥元大統領が、「(対日歴史教科書攻勢は)北朝鮮が朝鮮総連と日本の左翼系労働組合と知識人などを利用して、韓日間の離間を狙うものだから、韓国メディアはこれに便乗しないように協力してください」と手書きで書いたものが出てくる。
併せて日本内の同胞による反日活動(指紋押捺反対活動)もまた、韓日間の離間目的の可能性があることを指摘して、慎重な対応を要するという内容を手書きで書いた。


朝日新聞の記者さん、見てるー? 
朝日新聞などのサヨク記者は、こういう問題を「差別」だの「人権」だのという視点からしか語れない。
そういう記者は、本心でそれしか見えてないのなら頭が悪いし、分かっててそういう視点からしか語っていないのなら工作員そのものだし、いずれにしても記者たる資格がない。 
 

韓国人のコメント


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
同感です。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」