「全財産を失った」…数十年の場を失った同胞

ダウンロード (1) (1)



「全財産を失った」…数十年の場を失った同胞

<アンカー>

熊本には私たちの同胞も1500人程度が住んでいますが、やはり今回の地震で大きな被害を受けました。
数十年培ってきた生活の基盤を一瞬にして失われた同胞もいます。

ダウンロード (1) (1)

この切ない事情をチェ・ホウォン特派員が取材しました。

<記者>

熊本市の中心商店街の韓国人レストランを訪ねました。

ダウンロード (2) (1)

今回の大地震で、元の姿が想像できないほど廃墟になりました。

ダウンロード (3) (1)

20年近くレストランを運営してきたソ・ヘソク氏は茫然自失しかありません。

ダウンロード (4) (1)

地震保険をまだ掛けていなかったため、補償も難しい状況です。

ダウンロード (5) (1)

[ソ・ヘソク/熊本で食堂運営:(日本の保険会社では)地震保険は必要ないそうです。だから入っていませんでした。いざこうなって、保険会社に電話したところ、自分たちには関係がないですって。]
ダウンロード (6) (1)

このようにお店の中を整理しても、建物にひどくひびが入っていて、店を最終的に離れることを余儀なくされる可能性もあります。

ダウンロード (7) (1)

同胞を支援する韓国人民団の建物も大きく潰れました。

ダウンロード (8) (1)

観光に従事している同胞たちの生活が脅かされています。

ダウンロード (9) (1)

【チェ・サンチョル/熊本韓国人民団事務局長:熊本県で韓国人が運営するゴルフ場は6箇所ありますが、ほとんどのゴルフ場のお客さんは韓国からたくさんいらっしゃいます。]
ダウンロード (10) (1)

大地震直後に急いで体だけで出てきた韓国人留学生は、避難所を転々としています。

ダウンロード (11) (1)

地震がおきて一週間目を迎えていますが、まだ家に帰れないまま避難所を転々とする被災者が10万人に達します。

ダウンロード (12) (1)

昨日(19日)熊本空港の航空機運航が再開されたのに続いて、今日は新幹線鉄道も再接続されました。

ダウンロード (13) (1)

地震で立ち止まったトヨタ自動車の熊本工場も、来週から再稼動される予定です。

ダウンロード (14) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000400057&date=20160421&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=5




韓国人のコメント


・救援物資を送ってやっても、韓国製品は信じられないと言って送り返してくる日本の奴らのお手伝いをするのではなく、私たちの同胞をちょっと助けてやれ。
共感4722非共感184

・↑救援物資を送り返してきたというのは本当なのですか?


・韓国民団と私たちの同胞、頑張って下さい。
共感11非共感6


・​​韓半島にも地震が来るかと思って怖くなる。
共感20非共感8


・残念だが、地震の国で地震保険に入ってなかったなんて。涙
共感3334非共感85


・本当に涙が出ますね…応援します。涙
共感8非共感5


・日本で税金を出して日本に住んでいる人なのに、韓国人だからといって助ける理由があるのか。
共感21非共感13


・日本にいる韓国人だけをサポートしよう。
共感9非共感14


・保険に入ってなかったなら、保険会社が自分たちには関係ないと言うのは当然ではないか…
共感2988非共感69

・↑そうだよね。ふふふふふ
それなのに保険会社になぜ電話をしたんだ?

・↑私も呆れた。ふふふ
登録してなかったのに保険会社に言うのはおかしいだろう。ふふふ

・↑韓国だったら野党政治家がそれを口実にし政府のせいにして糾弾しただろう。

・↑その保険の条件が分からないじゃないの。
純粋な自国民、つまり日本国民ならすべて自動的に登録する保険の可能性もあります。
マスコミの報道は偏向してるので、簡単に判断を下さないようにしましょう。

・↑妄想は頭の中だけでしましょう。
日本国民なら自動登録?
​​そんな保険はありません。ふふふ

・↑記事を正しくない読んでないようですね。
彼女は、日本の保険会社が地震保険は必要ないと言ったから入らなかったのです。
だから保険会社に、地震保険は必要ない言ったことについて抗議したのです。
そうしたら保険会社は、自分たちとは関係がないといって、無責任にも責任回避したということです。

・↑まさか保険を売って暮らしてる保険会社が、保険に加入する必要がないと言いますか?
スポーツジムが運動なんかする必要がない、英語塾が塾なんか通う必要がないと言うのと同じなんだけど…

・↑だから彼女も、保険会社に電話して、それを問い詰めたんです。
保険会社がなぜ地震保険は必要ないと言ったのか。
それなのに保険会社が自分たちとは関係ないと言ったなら、不合理でしょう?
そして、「まさか」という前提で推測性のことを書くのは止めてください。
状況を知らないのに推測を事実として考えてはなりません。

・↑保険が必要ないという話を信じたなら、そのおばさんの間違いじゃないか?保険会社の間違いか?
日本のように地震の多い場所で、保険に加入しないのは馬鹿ではないか?
ナンセンスで感情的な話はしないでください。
日本は、感情的な話をしても通じない国です。

・↑確かにそれはおばさんが間違っていますが、外国人に保険を案内するのが彼らの役割なの​​に、地震保険は必要ないと言ったのも問題です。
だからおばさんは、保険会社に地震保険が必要ないと言ったことについて疑問を持って電話したのでは?
よく知らない韓国人なので、人種差別した可能性もあります。

・↑どうみても乗車拒否だろう…タクシー会社に電話して、運転者が乗車拒否し​​たようなものじゃないの。
おばさんは愚かでしたが、その保険会社も問題がある。

・↑保険会社はあくまでもアドバイスするものであり、決定するのは本人なのに、なぜ保険会社に責任があるのですか?


・ざまあみろ。
他国から富を奪い、それでも足りず、人的資源まで全部収奪して今豊かに暮らしている日本経済は滅びろ。
共感5非共感10


・で?
国に背中を向けて外国籍で暮らす韓国同胞を、なぜ韓国人が出した税金で支援してやらなければならない?
共感14非共感11


・同胞「今自分が住んでいる国は、私の母国よりも先進国である。私はここで金​​儲けして生きる」
そうしてるうちに苦しい状況になると母国に訴えて、救いの手を求める。
ファック、千年万年、自分のことだけ考えて生きろ。
共感304非共感57


・同胞だからって愛国心はあるのか?
観光に行って韓国食堂があったので訪ねていったが、一言も言葉をかけてこなかったよ。安くしてくれと言われるかと思って、わざと韓国人を避けていた。
今更何を卑劣な言葉を言ってるんだ。
大韓民国に税金の一銭でも出したのか?
この機会に反省しろ。
共感135非共感41


・保険に入らなかったのは自分なのに、他人のせいにするのは…
「お金を節約しようとして入らなかった」というのが率直な話だろう…
共感2559非共感253

・↑韓国人だから差別して保険に加入させなかった可能性がある。
癌になった私の叔母は、日本に在住して20年目だったけど、病院が医療を拒否した。韓国人だからという理由で。ふふふ
結局韓国の病院に来て治療を受けた。

・↑不法滞在者で医療保険に入ってなくて支払能力がないから追い出されたのでは?
それから韓国で治療を受けた?
韓国でも医療保険に入ってなかったはずだろう?
もしかして他人の保険証でも借りたのか?


・韓国であの方の被害補償をしてあげなさい。
国は国民を保護する義務がある。
共感3非共感23


・強大国の資本にストローを差し込んで金儲けしてたくせに、苦しくなったら祖国を求めてくるとか。ふふふ
卑劣で悪い奴だ。
共感13非共感6


・救援物資を日本に送る団体や企業は親日派だと思って、反購入運動しなければならない。
猿たちよ、日本植民地時代のときに韓国にあれだけのことをしておいて、たかがそんな地震で大騒ぎか?
共感6非共感5


・もし我々が被害を受けた時に、日本製品を使うのは気まずいので、そう考えると同じです…
悪い安倍の悪行のせいで、私たちの同胞まで被害をかぶるのは切ないですね…
安倍の悪行はいったいどこまで…
共感10非共感2


・私たちの同胞だけ切ないですね。
共感7非共感5


・切ないですね~~がんばって~~~
共感5非共感0


・同胞?日本人だろう。
共感19非共感4


・地震の多い国で、地震保険の必要性がないというチョッパリ保険詐欺師の言葉にだまされたんだな…
人を信頼してしまって…
共感5非共感2


・同胞の保護のために、政府が率先して救援物資や人材を派遣する必要がある。
共感3非共感7


・韓国を捨てて日本に行った人々への天罰。
ああいう人は、日本人と韓国人とが戦うと、日本人の味方をする人々である。
一言でいうと、親日派である。
共感2非共感7


・日本と全羅道は不思議と助けたくない。私だけだろうか?
共感5非共感9


・野宿生活して耐えなさい。
共感3非共感2


・地震保険に一体なぜ入らなかったのですか?
20年も住んでいたら、日本が地震天国だと知っていたはずなのに。エヒョ
共感50非共感4


・この機会に在日韓国人たちは、日本で財産処分して大韓民国に移住すれば?
共感6非共感3


・このように他人のせいにするのが朝鮮人の汚い根性である。
共感6非共感5


・ネチズンたちよ!
熊本の同胞は、日本で徴用された子孫たちで、解放後も自主的に移民した人々がいる。
日本の熊本に住んでいる韓国人を卑下しないで。
共感9非共感2


・日本で生活する韓国人は頑張って。
共感20非共感1


・だから何?
まさか私たちの税金で助けてあげようという話じゃないでしょう?
共感4非共感3


・保険に入ってなかったのに、なぜ保険会社に電話?
共感118非共感4


・地震の国を罵倒する韓国人たちよ、同じ韓国人が日本に住んでいるのは知っていてそう言ってるのか。
共感3非共感5


・どうしようもないこと。
数十年居座って住んでいた韓国人たちのことまで、韓国政府が立ち上がって助けるのは問題があります。
ただ残念です。
一日も早く回復してください。
共感5非共感2


・日本の地震保険は、保険代理店と建築の専門家が出てきて、耐震設計図と家の構造を見て、地震が起きれば簡単に崩れる家だと登録させてくれない。
結局その韓国人は、家を建てるときに安く建てたので崩れたんだ。自業自得だ。
共感98非共感10


熊本地震
【韓国の反応】韓国人記者「災害によって作られる日本人の性格。『頑張れ日本!』というフレーズで日本人は団結し、そして・・・」
【韓国の反応】パククネ大統領、安倍首相に「深い哀悼と慰労の意を…」→韓国人大発狂「やはりパククネは親日派!」【熊本地震】
【韓国の反応】エクアドルでも大地震が発生!→コメント欄が日本の罵倒で埋め尽くされる異常な状況
【韓国の反応】韓国人「なぜ韓国政府はまともに哀悼もできないのか?世界中、中国まで日本に哀悼を表明しているのに…」【熊本地震】
【韓国の反応】被災地を取材してまわった韓国人記者「秩序意識と他人への配慮がすごい」→韓国人「見習わなければならない!」【熊本地震】
【韓国の反応】韓国人「日本で地震などが発生した場合、多くの韓国人は信仰が熱くなる」
【韓国の反応】「熊本地震、阪神大震災と同レベル 地震の大きさのわりに死者が少ないのは何故?」
【韓国の反応】九州・熊本で大地震「東日本大震災レベルの揺れ」
【韓国の反応】「朝鮮人の優れた技術で作られた加藤清正の熊本城、強震にグラグラ」韓国メディア
【韓国の反応】熊本地震の対応に自衛隊2万人を投入→韓国人激怒「自衛隊に何ができるの?被害が大きくなるだけ」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*熊本地震の募金場所です

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

【熊本県庁】平成28年度熊本地震義援金の募集について
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

【日本赤十字社】平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

熊本地震義援金、窓口送金無料に ゆうちょ銀と日本郵便
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H6WKHJ4HUTFL01Y.html