「ノーショウ」世界1位…本当に恥ずかしい習慣」

ダウンロード (1) (2)



「ノーショウ」世界1位…本当に恥ずかしい習慣」

[No-show消えた良心」予約不渡り] [2部-15]4大サービス業が訴える
 
スターシェフのペク・ジョンウォン、イ・ヨンボクも乗り出した…
 
公取委・消費者院「予約不渡り防止広報映像」の制作に参加
 
「560万の自営業が毎日暮らしながら震えている」医師・食堂などの従事者も出演
 
「大韓民国560万人の自営業者が『ノーショウ(No-show・予約不渡り)」のため毎日恐怖に震えています。」
 
先月9日、外食ビジネスマン兼料理研究のペク・ジョンウォン(50)さんが運営するソウル江南区ノンヒョン洞の焼肉店。
ペク氏はこの日、ノーショウ根絶広報映像にモデルとして出演した。
公正取引委員会と韓国消費者院が、今年の重点課題として推進しているノーショウ根絶キャンペーンのためにこのビデオを作った。
ペク氏は「韓国の予約を守る文化は世界最下位レベルだそうです」とし、「本当に恥ずかしい習慣」と述べた。
 
ペク氏は料理番組の撮影のため、週に3-4回ずつ地方出張に行く。
撮影日程が緊急で、列車の切符を手に入れることができず、心の苦労をしたことが一度や二度ではない。
彼は、「駅でやっとキャンセルになった切符を手に入れて乗ったら、あちこちが空席だらけなので虚しくなることが多い」とし「今回、広報映像に出演するのは、レストラン事業主としての立場だけでなく、列車のようなサービスを利用する客としても苦情を訴えたいという気持ちもあったから」と話した。

150920_0007-010001
有名シェフのイ・ヨンボク(左)さんと料理研究のペク・ジョンウォン(右)さんも、「ノーショウ追放」に力を加えた。
公正取引委員会は、二人が出演した「予約不渡り、あなたも被害者になる可能性があります」というタイトルの動画を20日から配布する計画である。
この映像は朝鮮ドットコム(chosun.com)で見ることができる。/公取委、韓国消費者院提供



公正取引委員会と消費者院は、ペク氏が出演した「予約不渡り、あなたも被害者になる可能性があります」というタイトルの映像を20日からネイバーなどの主要ポータルサイトと全国自治体、大学などに配布する計画だと18日明らかにした。
主要鉄道駅と地下鉄駅のスクリーンでも上映する予定だ。

この動画はペク氏のほか、料理番組で人気を集めている有名シェフのイ・ヨンボク(57)さんとキム・ジェジン江南セブランス病院精神保健医学教授、コレイルソウル駅旅行センターのホ・スミ主任など、レストラン・病院・列車・美容室など4つのサービス業従事者と、予約不渡りのため被害を受けたお客様が出演した。
出演者はすべて出演料を受けず、才能寄付という形で広報映像に出演することに快く応じたという。
かれらはこの映像で「守らなかった小さな約束が、誰かを犠牲者にする可能性がある。その被害者がまさにあなたになる可能性もある」と訴えた。

中華レストラン「モンナン」を運営するイ・ヨンボクシェフは、ビデオで「私たちは、お客様が予約されたその瞬間から、最高の料理、最高のサービスを提供するために最善を尽くしている」とし「しかしお客様が来ない場合は、どうすればいいのか」と言った。
イ氏は本紙との通話で「予約を守る文化が定着すれば、事業主はもちろん、お客さんも良いサービスを受けることができるという確信があったので、参加することにした」と言った。

ノーショウの直接的被害者はレストランのようなサービス業従事者である。
しかし予約不渡りで本当に必要なサービスを受けられない他のゲストが受ける被害も大きい。
キム・ジェジン江南セブランス病院教授は、「予約不渡りによって病院も損害を受けますが、実際に被害を受けるのは、診療の予約の順番を待っている病気の患者たち」とした。
 
本紙が昨年10月に、全国のレストラン、美容室、病院、高速バス、会場など5つのサービス事業所100社を対象に調査した予約不渡り率は、平均で15%に達した。
レストランの予約不渡り率は20%で、むしろ15年前の消費者院の調査(11.2%)よりも倍近く増えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003165648&date=20160419&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=1



*そういえばタイの人も韓国人のこのノーショウに怒ってましたね。
↓これね


【韓国の反応】アグリーコリアンにタイが悲鳴!「こんなことするのは韓国人だけ」「韓国人はチントン」「海の見える窓の席は韓国人に出さない」

関連記事
【韓国の反応】アグリーコリアンに世界が悲鳴!イギリス「韓国だけ格安配送サービスを中止」・イタリア「贈答品イベントを中止」
【韓国の反応】外国人観光客「ソウルに行けば5回後頭部を殴られる」~外国人を相手にした「アグリーコリアン」の不法行為がますます横行




韓国人のコメント


・国民性で中国を罵ってる場合ではない。
共感4730非共感79

・↑それでも中国とは違う!!比較されたくもない!ふふふ

・↑それでも日本の植民地支配を受けたので、少しは良くなったんだ。

・↑今回の日本の地震での、日本市民の対処する姿勢を見ても、未開朝鮮の国民性がどれだけレベルが低いかわかる。
 
・↑国民性は中国と肩を並べてる。日本人とはすごく超えられない壁。


・非常識な国民性を語る部分だ。
他人の被害は全く考えない方々があまりにも多い。
共感3585非共感41

・↑予約の必要な飲食店は、通常は高いところだ…
韓国は金持ちに成金が多くて、甲の横暴もたくさんして、マナーがない…

・↑サスガ未開民族。
 

・すべてが現在韓国人たちの利己主義から出てくる。
人々が共に生きる社会ではない。
自分だけうまくいけばいいんだ。
自分の立場だけを考えるのが最大の問題。
共感2921非共感40


・前払いが必要な公演なら、こんなふうにはならないのに。
共感2583非共感35

・↑前払いしたなら、ノーショウしても構わないだろう。

・↑行けないならキャンセルするのが最低限の礼儀です。
自分の行為によって他の人に被害が行くということを認識するのが、西欧の個人主義の基本的な思想であり、我が国も見習うべきことです。



・韓国のレベルは本当に。ふふふ
10年後には、こんな不名誉なタイトルをちょっと脱しよう。
共感2046非共感45


・昨年江南の韓定食レストランの予約をしたが、5万ウォン程度の頭金を払いました。このやり方が正しいです。
ノーショウのために自営業者たちも被害を受けるけど、必要なお客様も被害を受けます。
あるアナウンサーが、恋愛していたときに、3箇所のレストランを予約しておいて、その中で彼女の好きなところを選ばせたと自慢話をしていたが、本当に恥ずかしいことです。
残りの2カ所のレストランは、準備したのに一方的にキャンセルされたということです。
意識が変わらなければなりません。
共感372非共感3


・天候のせいで飛行機が遅延すると、デスクに行って指を差して抗議する東洋人は、韓国人または中国人。
他の人は眼中にもなく、声の大きい人が勝つという考えで襲いかかって、自分が目糞ほどでも不快感を感じるとガマンできない。
他人に迷惑をかけていると指摘すると、「お前が私にうるさく指図するのか?ここの社長は誰だ?社長が出て来い!」と言う。
このようなことが慣習的になったのは、国民の大多数がこのような行動を容認するためではないか?
自分の被害だけを主張して、他人の被害には知らん顔する習性も、嫌いな韓国人の特徴だ。
共感345非共感4

・↑声の大きい者が勝つという言葉が本当に嫌いだけど、それがあまりにもよく当てはまる韓国…だから苦い…


・サービス業でアルバイトをぴったり一ヶ月だけしてみたら、国民レベルが分かる。ふふふ
何故こんなにバカが多いのか。ふふふ
共感210非共感4

・↑完全に同意!


・ホテルに勤務しています。
一人一人が大切なお客様ですが、一般的な常識をはるかに超える方が多すぎます。
最近は社会が困難だけど、配慮して暮らしてほしいと思います。
共感190非共感4


・前払いを義務化しましょう。
共感172非共感3


・約束は必ず守られるべきという国民的な認識が必要である。
大人から子供まで、些細な約束を破っているので…
約束を守らないことを取るに足りないことだと考える文化から修正する必要がある。
共感129非共感3


・前払いを義務化したら、未開な国民性が少しでもマシになるだろう。
共感115非共感3


・思いやりの心は、立場を変えて考えてみることです。
共感107非共感4


・「甲の横暴文化」を韓国人たちは嫌うというが、むしろ甲の横暴を楽しんでいるようだ。
予約して、行けなければ連絡するのは基本的な礼儀だ。
共感77非共感0


・韓国の人々は、恥ずかしいことを何故こんなに堂々とできるのか分からない。
自分だけが住んでいる世界ではないので、ちょっとはお互いへの礼儀がある社会になったら…
共感71非共感1


・未開な国民性を直さなければ、3万ドル達成が困難だ。
日本の奴らは憎いが、秩序を守りながら避難生活しているのをみると、私たちはまだ追いつけない。
共感61非共感0


・キャンセルの電話一本を入れるのがそんなに難しいか。
共感53非共感0


・政治家を罵れない。国民性自体がそうだ…その国民の中から国会議員も出てくるし、社会指導層も出てくるのではないか。
共感52非共感0


・海外旅行でも、韓国国民はノーショウが多い。
共感37非共感0


・いつもヘル朝鮮ヘル朝鮮と文句を言ってるが、自分たちがヘル朝鮮を作っていることは知らない。
共感28非共感0


・国民性がヘルだからヘル朝鮮になるしかない。
チョンモンジュンジュニアがまた1勝を追加。
共感25非共感0


・大企業の甲の横暴に怒りながら、自分たちの行為は正当化する意識構造が問題である。
共感25非共感1


・中国人と日本人のそれぞれの悪い点が混ざってるのが韓国人。
共感20非共感0


・他人の悪口を言って非難するのは、世界で韓国が1位だ。
国民性がこれだから国がうまくいかないんだ。
日本のことが嫌いだが、地震のニュースで、パン一つを三人で分けて食べなければならない状況でも、被災者が本気で「ありがとうございます!」を連発していた。あれを見て、私たちが日本に追いつくことができないもう一つの理由を発見したようで苦々しく感じた。
扇動者のせいで、この国の多くの若い世代は、非難と批判を区別できず、非難が日常になってしまった。
政治が国を滅ぼしている。
共感19非共感1


・ゲストハウスを運営する1人として申し上げますと、韓国人の宿泊マナーとノーショウは、本当にアフリカ最貧国と同程度です。
中国人でも、ここまでたくさんノーショウをしません。
外国に出たときはこれをしないでくださいね。恥ずかしいので。
共感18非共感1


・日本旅行に行った時に、予約しないと行けないレストランで、電話で予約しようとしたら、韓国人は予約を受けないと…ノーショウがあまりにも多いからと…涙
ホテルに予約電話をお願いしたんだけど、駄目だった理由を聞いて、本当に恥ずかしかった…
共感13非共感0


・日本の悪口を言えないね。政府の悪口を言えないね。
私たちの意識レベルが酷いんだ。
共感13非共感0


・米国で商売してますが、お取り寄せしておいて訪ねて来ないのは、すべて韓国人です。
従業員としてどれだけきまり悪いか。一度や二度のことじゃない。
共感12非共感0


・外国に出てちょっと生きてみるとわかるが、申し訳ないが、ほとんどの韓国人がインドや中東の奴ら以上に騒々しくて、することが未開である。
同じ韓国人同士で後頭部を殴りあうのはデフォルトのオプション。
日本の奴らのレベルに追いつくのは、地球が滅びても大変だ。
共感16非共感2


・「お客様は王様だ」という言葉をまず除去しよう。
共感9非共感0


・上海に10年暮らしてるけど、ここの人々は予約文化がきちんとあります。
予約取り消しも必ずします。
韓国の予約文化は、中国よりもはるかに下です。恥ずかしい。
共感8非共感0


・韓国人ならみんな知っている国民性。
もう国際的にもバレました。
共感8非共感0


・わざわざコメントするためにログインしました。
外国に住んでまずが、韓国人は本当に約束の観念自体が弱いです。
公的な業務からレストランの予約まで、年齢や所属を問わず、大半がそうなんです。
私も韓国人だけど、政治家がヘル朝鮮を作るのではありません。
レベルの低いすべての人たちが、韓国をヘルにするんです。
共感7非共感0


・コメント欄だけ見てると、ああいうことをする人間が一人もいないように見えるね…
家庭教育が問題です。
日本が好きではないが、子供の頃から他人に迷惑をかけないよう教育する。
そんなものをちょっと私たちも学ぼう。
共感7非共感0


・日本と比較する人が多く、これを法制化しようという人が多いが…
国民性云々いう前に、これは最終的に養育方法、つまり家庭教育にかかっているということをちょっと知って欲しい。
私は日本に留学していた時代に感じたが、日本の人々は、家庭の中で最もまず学ぶのが、絶対に他人に被害を及ぼさないということだった。
私は私の仕事をする、私の仕事に責任を負う姿勢。
他人のせいにするよりも、自らを振り返る姿勢。
私が困難なときは、他人も困難だということを知っている姿勢。
それは根本的には教育であり、それが直らない限り、100年たっても全く同じだという気がする。
共感6非共感0


・日本は地震でも泣き叫ぶ人を一人も見ないし、秩序は剣のように守るし、ガソリンスタンドで並んでるときクラクションの音がしないし、種自体が穏やかな種族なのか。
共感6 非共感0


・これは少し意識が変わって欲しいですね。
私も歯科予約をノーショウしましたが、これを見て反省します…
共感6非共感0


・ヘル朝鮮人。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感5非共感0


・日本に行ってみれば分かる。
まさに韓国は後進国だということを…
国民性やサービスの秩序を見れば、日本が先進国だよ。
共感3非共感0


・詐欺や偽証での有罪判決件数が日本に比べてものすごく高いのは、すべて理由がある。
共感3非共感0


・礼儀正しい日本人を見て、表と裏が違うと罵るが、ノーショウする国民性が果たして日本よりよいのか。
共感3非共感0


・チョンモンジュンジュニア…75,827,829連勝
共感3非共感0


【韓国の反応】アグリーコリアンにタイが悲鳴!「こんなことするのは韓国人だけ」「韓国人はチントン」「海の見える窓の席は韓国人に出さない」
【韓国の反応】アグリーコリアンに世界が悲鳴!イギリス「韓国だけ格安配送サービスを中止」・イタリア「贈答品イベントを中止」
【韓国の反応】外国人観光客「ソウルに行けば5回後頭部を殴られる」~外国人を相手にした「アグリーコリアン」の不法行為がますます横行