韓国は、目を閉じれば左派が鼻を切っていく世界
あまりにも正確で公正なので問題になったAI(人工知能)

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



韓国は、目を閉じれば左派が鼻を切っていく世界

バンダービルド

18日、一部の報道によると、総選挙直後に実施された世論調査で、パククネ大統領の支持率が就任後最低の31.5%を記録したことが分かった。
直前比で8.1%ポイント下落した。
大統領の否定的評価(「国政の遂行が間違っている」)は62.3%と非常に高かった。
政党支持率は「共に民主党」が30.4%で1位となり、セヌリ党は27.5%で2位、国民の党が23.9%で3位となった。
大統領と政権与党の支持率が数日の間に揃って暴落した。
近いうち、大統領の支持率が20%台になり、与党の支持率が3位に落ちてもおかしくない構図となった。
世論調査の結果がすべてではないし、一時的な現象に過ぎないかもしれないという点を勘案しても、ひとまず酷い現実である。

与党が総選挙で敗れた原因の中には、左派へのナイーブな対応も、その一つとして挙げることができる。
機会があったときに、親北左派を清算しなかったことが、最終的に今日の左派の回復(復活)をもたらした。
韓国では、「消えた火」以外にも、必ず確認に確認を重ねなければならないことがまだある。
まさに「死んだと思った左派」だ。
パククネ政府は任期序盤の圧倒的支持を元にして、迅速かつ確実に左派清算作業を終えなければならなかったのに、思ったほど断固としていなかった。 
「イソッキ」という絶好のカードも、時間をあまりにも浪費したせいで、効果が半減してしまった。
(*統合進歩党のイソッキ議員は、「北朝鮮の南進計画に呼応して韓国内で破壊工作をたくらんだ」ということで「内乱陰謀罪」で逮捕され、統合進歩党は強制解散させられました。)


無駄な空元気まであった。
多数党の余裕を誇示するという次元だったのか、それとも寛大さを施すという次元だったのか、政敵に向かって馬鹿みたいに「与野同数」という珍しいばら撒きまで何度も使った。
左派の「コメント」騒ぎに断固として対処せず、苦しめられて「与野同数」と野合する姿を見せたのがパククネ政府だ。
そして、このような野合の影響で、情報機関の虚弱化という代価が与えられた。
左派への粗雑な「慈悲」が、今日の政権与党と国家安全保障の足を引っ張っているわけである。
(*「与野同数=与党と野党、同じ人数」でナンタラ委員会カンタラ委員会と作りまくってますね。これはこないだ説明した「国会先進化法」と同じく、分裂せずに話し合いと歩み寄りを促そうというのが目的だと思いますが、実際はそうなってませんね。
あと「コメント騒ぎ」というのは、大統領選挙で韓国の国家情報院がネットでパククネを応援するためのコメントを書き込みまくった事件のことだと思います。)

 
 
一言でいうと、北朝鮮の核を頭に載せているくせに、ヨーロッパや南太平洋のようなゆとりのある国の与党にでもなったかのように、余裕と空元気(左派へのナイーブな対応)をして、こんな厳しい状況になったのである。
さらに、左派のお決まりの手法(反日)にも完全に巻き込まれたことについては、言及するまでもない。

パククネ大統領は18日、「選挙にあらわれた民意に謙虚になる」という言及をした。
ところが、残念ながら、パククネ大統領には「民意に謙虚になる」の時間が残っていない。
残っているのは、現実的には任期末までのレイムダックしかない。
挽回のチャンスが事実上ないのである。
現時点で、何とかこの状態で、これ以上の失点はせず、次の投手にマウンドを渡すことが最善だと思われる。

おそらくパククネ大統領は、「有利な局面で左派清算をしなくて逆転負けした指導者」、あるいは酷い表現だが、「左派の常套手法(反日)に利用された歴代最高位職の公務員」に評価される可能性も排除できない。
また、「日本を訪問していない大統領」という記録まである状態である。

韓国の次期大統領が誰になるか分からないが、もし幸いなことに、彼がNon左派(右派)大統領なら、必ず覚えておくべきことがある。
まさに「左派への粗雑な寛大さは、自殺行為」という点である。
左派の生命力は腰が強い。
有利なときに清算してしまわなければ、後に自分がやられることになる。
「消えた火」だけを見ればいいわけではない。
少なくとも韓国は、目を閉じれば左派が鼻を切っていく世界である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134402&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*韓国の右派(保守)と左派(進歩)の対立は、日本人の想像外にあると思う。
「日本の左右対立と似たようなもんでしょ?日本の左右も互いに言葉が通じないし」って思うかもだけど、なんだかもう、見てると次元が違う感じがするんだよね。
イメージでいうと、

日本の左右対立が「攻撃→防御→反撃→防御」だとすると、
韓国の左右対立は「攻撃→攻撃→攻撃→攻撃」って感じ。

韓国は、防御というか、反論せずに相手を攻撃していくんだよ。
韓国人って反論に意味を見出してないんだと思う。

だから日本人と議論にならない。
日本人は必死で韓国が持ち出した論点に事実と論理をもって反論することを頑張るけど、
韓国人は日本が持ち出した論点にノッて反論してこないでしょ。なにを言われようが、彼らはひたすら自分たちの主張をしつこく繰り返しシュプレヒコールするだけ。
そのシュプレヒコールを韓国人同士でやってるので、歩み寄りの一切ない酷い惨状になってる感じ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あまりにも正確で公正なので問題になったAI(人工知能)

バンダービルド

AI(人工知能)が急速に発達して、人間がやっていたことをAIが代替し始めた。
法曹界も同じだった。
原告と被告の主張をそれぞれ受理したAIは、誰でも承服するしかないほど正確で公正な判決を下した。
国家間の紛争を担当する国際司法裁判所の裁判官もまた、AIと交換されて、判定することが困難な曖昧な国家間の事件が本格的に扱われ始めた。 
AIは常に正確で公正な判決を下したので、紛争当事国すべては結果(判決)に承服した。

国際司法裁判所に提出されたケースの中には、過去に西欧列強によって植民地支配を受けたアフリカ、南米などのいくつかの国が提起した「謝罪と被害補償要求」の件が多かった。 
AIは原告(過去の被植民地国)と被告(イギリス、フランス、ドイツ、オランダなど)からそれぞれ言い分を聞いて、3~4日後に判決を下した。

判決文は、例えば、「フランスは過去アルジェリアを支配しながら行った収奪と暴政に謝罪して、補償金として150億ドルをアルジェリア側に支払わなければならない」というような感じだった。
補償金額の算出の根拠も詳しく指摘された。
すべてがあまりにも妥当で論理的だったので、すべての被告(フランスなど)は判決に納得するしかなかった。
このように、過去の西欧列強vs被植民地国の間の紛争は、ほとんどが解決して終わった。

そんななか、韓国内で「日帝植民地が最も残酷で不正だったのに、私たちが受けた補償があまりにも少なかった。国際司法裁判所のAIが正しく判断すれば、はるかに多くの金額を受けることができるだろう」という世論が形成された。
韓国政府もまた同様の考えだった。
韓国は日本相手に訴訟して、AIの前で、過去に韓国人たちが日本に支配されながらされた多くの苦痛や被害状況の詳細について証言した。

しかし、それから2日後、突然韓国政府が思い悩んで、訴訟を無条件に中途放棄するという立場を明らかにした。
AIの判決前に、国際司法裁判所に勤務する韓国系の従業員にお願いし、判決文を極秘裏に事前に入手したが、その内容が次のようだったからである。


「判決文:今回の件はユニークである。収奪や暴政を証明するだけの具体的で客観的な証拠がほとんどない。存在している客観的数値や資料だと、むしろ当時の朝鮮が様々な面で良くなったということだけを主に証明している。日本が既に行った謝罪と反省も、他の国のケースに比べるとむしろ過度すぎるほど過度に行われた側面がある。日本は今後、韓国への追加謝罪は全く必要ない。むしろ現韓国政府が日本に2200億ドルの補償をするよう本裁判所は勧告する。
補償金額は、過去に日本が韓半島に残した有形資産に対する評価と、日本が当時の朝鮮の近代化と朝鮮人の思考と認識の近代化の推進などの核心的な無形の貢献などを勘案したものである。
併せて、普段から韓国が客観的な証拠もなく、国際舞台などで日本を非難して貶めてきた誹謗行為に対する被害補償も少し反映した。
付加的に、今日の日本が災難で多くの犠牲者が発生したにもかかわらず、少なくない韓国人たちが日本に向かって呪いと中傷を浴びせる現象が特にひどい。これは機械である裁判官(AI)が見ても、大変不適切なものと判断される。韓国政府はこれらの呪いと中傷現象の是正に今すぐ取り組むことを、本裁判所は併せて強く勧告する」

韓国政府は判決文を極秘裏に廃棄した後、訴訟の途中放棄の理由について、国民に向かってこう説明した。

「AIは機械に過ぎない。ただ証拠のみに基づいて機械的に判断する。最も重要な『正しい歴史認識』という概念がない。『正しい歴史認識』が欠けているAIに私たちの過去の歴史を判断させるのは、ややもすると大切な私たちの『正しい歴史認識』と関連して、不必要な論争を招く恐れがあるので、やむなく訴訟をこれ以上は進めないことにした」

すると、多くの韓国国民が立ち上がった。

「日帝が世界で最も残虐だったという証拠は多い!太平洋戦争後、中国内で収容された日本軍捕虜が自白した多くの供述書もあるし、元慰安婦被害者の証言もたくさんある。この程度なら証拠は十分である。早く訴訟を再開せよ!」

政府は国民に向かって、「そういうものは証拠として採用するのが難しい。鬼のようなAIの前では通じない」とはとても言えず、「日本がまだ反省をまったくしてないが、大乗的次元で私たちが先に広い心で彼らを許そう」と国民を説得し始めた。

すると多くの国民が立ち上がって、政府に向かって叫び始めた。

「親日派政府は直ちに退け!歴史を忘れた民族に未来はない!親日派政府は直ちに退け!」


P.S)
不純な意図(国内支持率上昇目的など)から過去の歴史に対する無知などにより造成された「作られた反日」は、最終的にある瞬間に予期せぬ副作用(ブーメラン)をもたらす。

※上記の内容は仮想。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=134383&cpage=1&no=117828


*このAIの導入を希望します!


イムジョンムテ(ハンドルネーム)
仮想だからといって、気持ちの赴くままにこのような類の文を書くのは礼儀に大きく反すると思います。
このような類の文は、誰でも書くことができます。
そのような行為は、相手を侮辱する行為なので、非常に日本人らしくない行為だと思います。
日本人と会話を一度もしたことがないので知りませんが…
私が間違っているのでしょうか。
例えば、天皇殺害事件や…天皇后レイプ事件や…そういうものを仮想と言い訳しながら書いてもいいわけじゃないでしょう?


正解と不正解(ハンドルネーム)
イムジョンムテ様は、日本人と接した経験がないようですね。
私は何度か経験しました。
韓国人の常識では理解が難しいと思います。
人種が完全に違います。
世界で唯一の人種だと思えば良いでしょう。
私たちには想像できないほどの正直さと信用と礼儀と謙虚…
経験すればするほど感嘆します。
私たちの常識では理解が難しいのです。
しかも、何の宗教も持たない普通の日本人が、です…


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*熊本地震の募金場所です

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

【熊本県庁】平成28年度熊本地震義援金の募集について
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

【日本赤十字社】平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

熊本地震義援金、窓口送金無料に ゆうちょ銀と日本郵便
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H6WKHJ4HUTFL01Y.html