政府は反日するのに哀悼もしっかりできないのか?
投票した愛国者たちの胸に釘を打ち込んだパククネ右派性政権

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



政府は反日するのに哀悼もしっかりできないのか?

バンダービルド

17日の聯合ニュースの報道によると、日本の地震と関連して、台湾は新任の総統として就任予定の違い蔡英文・民進党主席が14日、「地震の被害が最小限にとどまり、日本の友人が安全でありますように」という内容でコメントを発表した。

タイは、プラユッカ首相が「哀悼の意を表明する。被災地の住民が一刻も早く回復することを願っている」という談話を発表した。
ロシアはプーチン大統領が安倍首相に哀悼の意を伝えたことが分かった。
イギリスはデービッド・キャメロン首相が「深い悲しみを感じる。木曜日の地震に続き、大きな地震でさらに被害が拡散し、多くの人々の命を失った。イギリスは日本の対応を支援する準備ができている」と明らかにした。

中国は16日、陸慷・外交部スポークスマンが「亡くなった方を追悼し、家族や負傷者に慰労の意を表明する」という談話を発表した。
米国は被害回復のため、垂直離着陸機(オスプレイ)などを投入する計画である。

ところが韓国政府は、ユンビョンセ外交部長官が、人命被害が発生したことについて岸田文雄・日本外相に15日弔電を送信したと報道されただけだ。
弔電の内容が気になってメディア報道を検索したところ、「犠牲者の冥福を祈り、遺族と負傷者の慰めの意」が弔電の中に含まれていると報道されたことが確認できた。
パククネ大統領が何か哀悼などを表したというニュースはまだないようだ。

しかし、すぐ隣の友邦として、弔電一つが格に合うのか。
日本で起こっていることについてなら、普段は大抵の小さなことでも事あるごとに口出しし、きちんとしたコメントや談話を発表してきたパククネ政府ではなかったか?
反日はするのに、すぐ隣の友好国の大きな不幸への哀悼の意も、堂々と正しく示すことができないのか?

「選挙で確認された冷たい民心が、日本に対して哀悼を表した瞬間に、さらに冷たくなったらどうするのか?」という悩みにでも落ちたのだろうか?
経験上、パククネ政府は残念という言葉では言いあらわせないほど、心が狭く、配慮もなく、勇気もない頑固な政府だ。
この政府は、申し訳ないが、反日派の顔色を見て、外交も台無しにし、安保も壊すレベルの政府でしかないものと思われる。

2年前の4月16日、セウォル号事故が発生したとき、日本は事故当日(16日)、すぐに専門救助隊の派遣を韓国側に提案した。
翌日の17日には安倍首相が直接パククネ大統領に慰労メッセージを送った。
安倍首相はメッセージで、死亡・行方不明の被害者への慰労に加えて、日本が国家的次元で必要な支援をする準備ができていることを明らかにした。
さらに安倍首相はこの日の午前、東京で行った講演でも、「事故で被害を受けた方々に心よりお見舞いを申し上げる」と具体的に言及した。
日本政府のスポークスマンに対応する官房長官も、17日午前の定例会見で、「事故犠牲者を心から哀悼し、被害を受けた方々にお見舞いを申し上げる」と公式に明らかにした。

この国は、日本で地震などの災害が発生した場合、オンライン(インターネット)などを中心に、露骨に「すばらしい。もっと大きな災害が発生することを祈る」というような呪いや中傷があふれる雰囲気がいつのまにか形成された。
考えてみれば、国家指導層からいつも率先して国民(青少年を含む)に示す姿が、日本を非難し、日本の指導者(安倍)を蔑むものだから、このような現象(呪い、中傷)は実際、予想されていたといえる。 
「他人を憎悪すること」がもともと得意な共産国家中国の人々はもちろん、さらに北朝鮮でさえも、不幸を経験している方(日本)に向かって、このような中傷や憎しみのようなものを吐き出すことはないようだ。

ひどい言葉だが、この国は老若男女や地位の上下を問わず、反日はするのに、基本的な国際マナーなど守るべきいくつかのものを見失っている。
最大の弊害は、韓国の未来に責任を負わなければ若い世代の中で、少なくない者たちの精神世界が、すでに荒廃症状(憎悪、中傷が生活化)を見せ始めたという点だろう。
このままでは韓国の未来は暗いだけである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134393&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*地震発生の翌日に韓国は外交部スポークスマンが声明を出して、「日本は独島への野望を捨てるニダ!歴史を直視するニダ!」と日本を高飛車に叱責してます。
日本ではほとんど報道されてませんけど。


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
私はこの深い深い憎しみの原因が何なのか、よく分かりません。
頑固どころではなく、
奇妙な魔術にかかっている異常な民族に見える状況。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

投票した愛国者たちの胸に釘を打ち込んだパククネ右派性政権
 
バンダービルド


¶金泳三政権

以前、政府(盧泰愚)が全教組について、その危険性を看破して左傾団体と規定して、脱退拒否教師を解任したが、発足してすぐかれら1,500人の解任教師のほとんどを復帰させて、禍根を育てた。
これを背負った次期政権(金大中)で、全教組は合法団体として復活した。

☞性格規定:「善悪判断に無知だった政権」


¶李明博政権

左派の狂牛病暴動に正しく対処できず放置して、「朝露」などの歌を歌いながら左派に迎合した。
このとき生じた悪い先例(左派への公権力の無力)が次期政権まで続いて、セウォル号事態へとつながった。
独島訪問、天皇関連発言などの不要な言動で、韓日関係の悪化(韓米日共助への亀裂)のきっかけとなった。

☞「左派暴動に無力だった政権」


¶パククネ政権

親中反日、等距離路線を掲げて、任期中盤に、同盟米国が望むものに対して徹底的に反対の行動だけをした(AIIB、サード、戦勝節、パレード)。
北韓と親北左派の本業(反日攻勢、韓米日亀裂)を大統領が直接出てまで汎国家レベルで推進した(全方位反日攻勢、告げ口外交など)。
その結果、同盟米国とは疎遠になって、友邦日本とも遠くなり、結果的に親北左派(北朝鮮)の宿願事業(韓米日の亀裂を通じた韓米同盟の無力化)の達成に決定的な基礎を設けた(献上した)。
今後、次期政権以降に、これ(親北左派の宿願事業)が花開く可能性が高くなった。

☞「他人の畑(田)に熱心に給水してあげた政権」(他田給水政権)


※結論

李承晩、朴正煕、全斗煥、盧泰愚大統領以降は、

- 左派政権は「利敵行為」に乗り出し、

- 右派政権は、そのような「利敵行為」が容易に展開できるよう、結果的に、一つの「宿主の役割」をしてあげたいた。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=134372&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*金泳三(保守)→金大中(左派)→盧武鉉(左派)→李明博(保守)→朴槿恵(保守)の順番ですね。

私はこの中で最も「親日」だったのは金大中だと思ってます。日本の保守層にウケが悪いし、もちろん私も彼の太陽政策などは無能な政策だったと思ってますが、「親日」という基準だけで、あくまでも相対的に考えると。


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
指導者の理念的アイデンティティが確立されていなかったので、こういうことになったのでしょう。
セヌリ党が潘基文事務総長を勧誘しそうだが、これも慎重に判断する必要があります。
むしろ5年は左派に渡し、しっかり愛国保守候補を立てて時期政権を取り返すほうが、国のためには良い可能性があります。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】被災地を取材してまわった韓国人記者「秩序意識と他人への配慮がすごい」→韓国人「見習わなければならない!」【熊本地震】

>>普段ゲスい記事流してる記者でも、 
ああいう現場には感じ入るものがあるのだろうか 
コメントの中にいくつか『あんな秩序保てる民族がなぜ過去残虐な事できたのか』みたいなのがあったけど、 
自分が反日だったらと考えるといつも出てきた疑問が、 
『現在の日本人見て聞かされてる残虐な日本人話を疑わないのか?』ということ 
その疑問の後に残虐性ありきの理屈みてやっぱり韓国人は理解できないと思った

むしろ↓こんな感じでしょうね。

「韓国は日本から秩序など市民意識を学ばなければならない。そのかわり、韓国は日本に正しい歴史認識を教えなければならない。日本は我々に正しい歴史認識を学ばなければならない」

で、そういう考えについて「ウリは知的で冷静ニダ。日本を感情的に罵ったりはしないニダ」となる。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*熊本地震の募金場所です

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

【熊本県庁】平成28年度熊本地震義援金の募集について
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

【日本赤十字社】平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

熊本地震義援金、窓口送金無料に ゆうちょ銀と日本郵便
http://www.asahi.com/articles/ASJ4H6WKHJ4HUTFL01Y.html